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ベヨネッタ見出し
ベヨネッタ』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。


解析・立ち回り・まとめ


◎基本情報

パチスロ ベヨネッタ
◇ 疑似ボーナスと連続バトルで出玉を増やすタイプ
◇ 初期ゲーム数 50ゲーム+上乗せ・純増1ゲーム2.8枚
◇ 50枚あたり43.9ゲーム
◇ CZ・天井機能 搭載


◎天井狙い

ゲーム数天井
◇ 天井G数 リプレイ222回(約1600G)
◇ 天井恩恵 疑似ボーナス確定

天井狙い目
◇ 期待値を考慮して1200Gから。
※大チャンス目成立経由でAT当選となります。

※ 機種別での天井一覧表はコチラから


◎止め時ポイント

止め時ポイント
◇ ボーナス後は バトル目高確スタート濃厚なため ステージやバトル目テンパイなどを参考に転落確認後 止めで。
◇ バトル目高確は1セット10G の継続率管理(66.7~92.5%)なので50Gあたりまで様子見を推奨。
※バトル目 高確率 詳細はコチラから

通常ステージ
◇ ヴィグリット 低
◇ 魔女の鍛錬房 低
◇ 魔女と賢者の谷 中
◇ エンジェル 高
※ ステージはバトル高確率滞在を示唆
※高確率でのバトル目テンパイ出現率1/7(テンパイ時は1/3でバトル目出現)


◎設定狙い

基本情報
ベヨネッタ確率04

※大チャンス目出現は即勝利となります。

自力解除バトルの連撃レベル選択率
ベヨネッタ連撃レベル選択率
※ 連撃レベル1 計2ダメージ
※ 連撃レベル2 計3ダメージ以上

ボーナス直撃率(強チェ・強チャンス目)
◇ 設定1 15%
◇ 設定2 16%
◇ 設定3 17%
◇ 設定4 18%
◇ 設定5 19%
◇ 設定6 20%

高確移行率(弱チェ・スイカ)
◇ 設定1~3 25.0%
◇ 設定4 31.3%
◇ 設定5 31.5%
◇ 設定6 32.0%

高確移行率(弱チャンス目)
◇ 設定1~3 33.3%
◇ 設定4 40.0%
◇ 設定5 40.2%
◇ 設定6 40.8%

赤BIGセット継続当選率
◇ 設定1 10.0%
◇ 設定2 12.0%
◇ 設定3 14.0%
◇ 設定4 16.0%
◇ 設定5 18.0%
◇ 設定6 20.0%

青BIG逆転勝利当選率
◇ 設定1 10.0%
◇ 設定2 12.0%
◇ 設定3 14.0%
◇ 設定4 16.0%
◇ 設定5 18.0%
◇ 設定6 20.0%

ムーンライトダンス突入時のオーラ選択率
 青オーラ
◇ 設定1 98.9%
◇ 設定2 97.9%
◇ 設定3 96.9%
◇ 設定4 95.9%
◇ 設定5 94.9%
◇ 設定6 89.9%
 赤オーラ
◇ 設定1 1.0%
◇ 設定2 2.0%
◇ 設定3 3.0%
◇ 設定4 4.0%
◇ 設定5 5.0%
◇ 設定6 10.0%
※虹オーラは設定共通の0.1%

設定狙いポイント
◇ ボーナス確率・バトル中の大チャンス目をメインで他の要素で精度を上げていく感じでしょうか。
◇ バトル中の大チャンス目に大きな設定差があります。複数 確認出来れば高設定の期待大です。

 


◎通常時・ CZ 情報

内部モード概要
◇ 通常モード
◇ 高確準備モード
◇ 高確率モード
※高確率モードまで転落しないタイプ

高確率モード概要
◇ 高確率でバトル目を抽選
◇ バトル目出現で 自力解除バトル発生(バトル目出現率1/21)
◇ 規定ゲーム数 10G
◇ 継続率管理

高確率モード継続率概要
◇ 高確A 66.7%
◇ 高確B 80.0%
◇ 高確C 90.0%
◇ 高確D 92.5%

通常ステージ
◇ ヴィグリット 低
◇ 魔女の鍛錬房 低
◇ 魔女と賢者の谷 中
◇ エンジェル 高
※ ステージはバトル高確率滞在を示唆
※高確率でのバトル目テンパイ出現率1/7(テンパイ時は1/3でバトル目出現)

裏モード
◇ バトル勝利期待度が高い敵が出現しやすい
◇ 移行契機は複数あり

裏モード移行契機
◇ 超チャンス目当選
◇ 通常バトルでインスパイアドに勝利
◇ ボーナス中 押し順ベル4回以上当選後にリプレイor 共通ベル成立しないで終了した場合
◇ ボーナス終了時
※ボーナス終了時の裏モード移行率は設定差があるものの滞在が判断出来ません
※設定1~3で25%・ 設定4~6で33%

自力解除バトル(CZ)
◇ 天使とのバトルで勝利すれば ボーナス確定(勝利期待度 33%)
◇ 規定ゲーム数 3G
◇ 一直線ベル・レア役で敵にダメージを与え 規定ゲーム数リセット
◇ キャラによりHP(勝利までのダメージ数)が違う

キャラ別HP
◇ ビラブド HP 4
◇ インスパイアド HP 4
◇ フェアネス&フィアレス HP 4
◇ ジョイ HP 3
◇ グレイス&グローリー HP 2
◇ ディア&デコレイションズ HP 1

トレーシングモード
◇ 敵の残りダメージ数が2以下で敗北の場合に約50%で突入
◇ 規定ゲーム数 5G
◇ バトルテンパイ 1/2
◇ バトル発展期待度 約60%
◇ 敵の残りHPを引き継ぐ


◎ボーナス情報

赤7BIG
◇ 規定G数 20G
◇ バトル目テンパイ 1/4.3
◇ バトル発展率 1/12
◇ 赤7終了時にセット継続を抽選
◇1度もクライマックスバトルに突入せずに終了した場合はセット継続確定
◇ バトル目出現でクライマックスバトルが発生

クライマックスバトル
◇ 1セット12G のバトル演出
◇ 敗北まで セット継続(継続率50%~95%)
◇ ボーナスG減算が停止
◇バトル勝利でクライマックスチャレンジが発生

クライマックスチャレンジ

◇1G連チャンス(7が揃えば1G連をストック)

青7BIG
◇ 規定G数 80G
◇ バトル目テンパイ 1/5.9
◇ バトル発展率 1/15
◇ 開始時に宿敵バトル発生(ジャンヌ・バルドル
◇ バトル目出現でも宿敵バトルが発生(残りHPを引継ぐ)
◇ 敵を倒せないで終了した場合復活勝利を抽選
◇ バトル勝利で ムーンライトダンスが 発生

ムーンライトダンス
◇ 差枚数管理のAT
◇ レア役で1G連ストック抽選
◇ 7揃いで1G連ストック
◇ ステージ レア役の期待度を示唆
◆ ヴィグリッド 期待度 低
◆ 上空 期待度 中
◆ 溶岩洞窟 期待度 高
◇ オーラ 1G連の期待度を示唆
◆ 青 期待度 低
◆ 黄 期待度 中
◆ 赤 期待度 高
◆ レインボー 期待度 確

REG(赤7赤7青7)
◇ 1セット12G のバトル演出
◇ 敗北まで セット継続
◇バトル勝利でクライマックスチャレンジが発生


◎フリーズ情報

◇ 解析待ちです。


◎打ち方 情報

※目押しするのは液晶リールなので取りこぼしても損失はありません。

通常時打ち方
◇ 最初に左リール枠上~上段にBARを狙う
下段BAR停止時
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 中段リプ・ベル・ベル 弱チャンス目
◆ リプ&ベルWテンパイハズレ 弱チャンス目
◆ BAR揃い 大チャンス目
下段チェリー停止時
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 中リール上段にベル停止 弱チェリー
◆ 中リール上段にベル非停止 強チェリー
上段スイカ停止時
◇ 中・右リールにスイカを狙う(CLIMAX目安)
◆ スイカ揃い スイカ(強弱なし)
◆ スイカハズレ 強チャンス目
◆ 中リール上中段に2連スイカ停止・右下段CLIMAX停止 大チャンス目
中段チェリー停止
◇ 中・右リール適当押し
◆ BAR揃い 超チャンス目 

ベヨネッタリール図


◎PV動画情報

PV

公式サイト
◇ ベヨネッタ