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1/18更新! アドバンチャンスと乱戦突入率をボーナス・ART情報に追記しました。
1/18更新! フリーズ詳細をフリーズ情報に追記しました。
1/10更新! 内部モードや状態の概要を通常時情報に追記しました。

ゴッドイーター2』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。


解析・立ち回り・まとめ


◎基本情報

GOD EARTER2
◇ YAMASA
◇ 2017/12/4導入
◇ A+ARTタイプ(5.9号機)
◇ 純増 1G辺り1.4枚(ボナ込1.7)
◇ 50枚辺り 約35~37ゲーム
◇ 天井機能 非搭載


◎リセット情報

設定変更
◇ 解析待ちです。

電源入切
◇ 解析待ちです。

設定変更恩恵
◇ 解析待ちです。


◎天井狙い

天井機能
◇ 非搭載

※ 機種別での天井一覧表はコチラから


◎止め時ポイント

止め時のポイント
◇ 前兆確認後止め
◇ 有利区間中は様子見推奨です。
※ 有利区間中はクレジットセグ右下のドットが点灯


◎設定狙い

基本情報

※ SBB 赤/白バーストBIGの合算
※ BB 赤/白BIGの合算

設定差のある小役確率

※ 共通ベルは見た目で判別出来ないためスロプラスやクイックスタート使用を推奨(クイックカウンターの黄色アイコンが共通ベル出現回数)

設定共通の小役確率
◇ 共通ベルB 1/303.4
◇ 角チェリー 1/299.3
◇ 中段チェリー 1/16384
◇ 弱スイカ 1/239.2
◇ 強スイカ 1/239.2
◇ チャンス目A 1/399.6
◇ チャンス目B 1/399.6
◇ チャンス目合算 1/199.8
※ 弱スイカ 中押しで右下がりスイカ揃い
※ 強スイカ 中押しで中段スイカ揃い
※ チャンス目A 順押しでリプレイ小V型
※ チャンス目B 順押しでスイカハズレ
※ 順押しではスイカの強弱、中押しではチャンス目A/Bの判別が出来ない。
※ 共通ベルは見た目で判別できないためスロプラスやクイックスタート使用を推奨

バーストBIG中の小役確率
◇ ベル 1/1.0
※ 設定共通

BIG中の小役確率
◇ 角チェリー 1/25.0
◇ スイカ合算 1/10.0
◇ チャンス目合算 1/16.7
※ 設定共通

REG中の小役確率
◇ 角チェリー 1/17.5
◇ スイカ合算 1/7.0
◇ チャンス目合算 1/11.7
※ 設定共通

設定差のあるボーナス重複率
共通ベルA
◇ 設定1 2.7%
◇ 設定2 2.4%
◇ 設定3 3.8%
◇ 設定4 2.9%
◇ 設定5 4.0%
◇ 設定6 2.3%

設定共通のボーナス重複率
◇ 共通ベルB 50.0%
◇ 角チェリー 3.7%
◇ 弱/強スイカ 各2.9%
◇ チャンス目A/B 各18.3%

ボーナス重複時のボーナス出現率
共通ベルA
◇ 設定共通 バーストBIG100%
共通ベルB

チェリー・スイカ・チャンス目
◇ 設定共通 BIG100%

赤白ボーナス比率
◇ 設定・契機不問で1:1

CZ当選率

設定狙いのポイント
◇ ART・SBB・共通ベルでの判別です。
◇ 小役確率では共通ベルに大きな設定差があります。
◇ ボーナス重複率では共通ベルAに設定差があります。
◇ ボーナス重複時のボーナス出現率では共通ベルBからのバーストBIG出現率が高設定ほど優遇されています。
◇ CZ当選率は判別要素には弱いです。


◎示唆演出 情報

ART終了画面での示唆
◇ キャラ集合 高設定示唆
◇ アリサ 設定2以上濃厚
◇ ジュリウス 設定4以上濃厚
◇ キグルミ 設定5以上濃厚

ART終了画面

 


◎通常時情報

通常ステージ
◇ フライアロビー
◇ アナグラエントランス
◇ カフェアットイーズ

有利区間の概要
◇ CZやART抽選を受けれる区間+ART中が有利区間とされ最大1500Gまで継続する可能性があり
※ 5.9号機の特徴でもあるリミット(1500G到達でARTは終了)
◇ 有利区間中はクレジットセグ右下のドット点灯によって告知
◇ レア役・共通ベル・押し順ベル(こぼし含む)で移行を抽選
◇ 有利区間中は1~7のモードと2つの状態が存在

有利区間移行率
◇ TOTAL移行率 1/39.7

有利区間移行契機割合
◇ レア役 33.4%
◇ レア役以外 66.6%

有利区間中の内部モード概要
◇ 有利区間は1~7のモードで管理
◇ 滞在モードと任務レベルはある程度リンク
◇ モード7到達やモード毎の抽選突破でCZ当選

内部モードと示唆任務レベル
◇ モード1 任務レベル★1
◇ モード2~3 任務レベル★2
◇ モード4~5 任務レベル★3
◇ モード6~7 任務レベル★4

有利区間中の内部状態概要
◇ 有利区間は通常・高確の状態が存在
◇ 高確中はモード移行やCZ当選率に影響
◇ 高確移行率は有利区間移行契機の小役によって変化

有利区間移行時の高確移行率
◇ ベル 0.8%
◇ 強スイカ 50.0%
◇ 上記以外 6.3%

抽選の流れ(有利区間当選後)
① 内部モードを決定
② 押し順ナビ発生でモード1の場合は有利区間が終了し、モード2以上の場合は規定G数(ショート・ロング)を決定
③初回 押し順ナビ発生後にモード3以上の場合はCZを抽選
④ 消化中のレア役でモード昇格抽選(モード2・4・6はベルでもチャンス)
⑤ 規定G数消化後にモード2・4・6滞在時は有利区間が終了し モード3・5滞在時はモードが昇格

① 内部モード選択率

② 押し順ナビ発生時の規定G数選択率

※ 押し順ナビ発生後にモード2以上の場合抽選(モード1は有利区間が終了)

ショート時の規定G数選択率
◇ 12G 62.5%
◇ 14G 28.1%
◇ 16G 9.4%

ロング時の規定G数選択率
◇ 18G 62.5%
◇ 20G 28.1%
◇ 22G 9.4% 

③ 滞在モードでのCZ抽選

※ 初回押し順ナビ発生後にモード3・5・7滞在時のみCZを抽選

④ 消化中のモード昇格率

※ モード1滞在時のの抽選は有利区間突入から押し順ナビ発生の間に行われる

⑤ 規定G数消化後のモード移行抽選

任務管理システム
◇ 通常からARTまで任務で管理
◇ 通常時は1~4の任務レベルで管理
◇ 任務をクリアしてレベルを上げ作戦任務(CZ)を目指す

CZポイント基本システム
◇ ART抽選はPtによって管理され累計256PtでART当選となります。
◇ Pt獲得抽選はCZ中だけでなく通常時もレア役で抽選

通常時のPt加算抽選


◎ CZ 情報

作戦任務
◇ 自力CZ
◇ 作戦任務は5~7の任務レベルで管理

CZ当選時の選択率

警戒任務
◇ 規定G数 最大32G
◇ 任務レベル ★5~★6
◇ 警戒任務突入時に初期Ptを抽選
◇ 消化中は毎Gと成立役でPt加算を抽選し累計Ptに応じてARTを抽選
※ リプレイ成立時にはPt減算を抽選
◇ アラガミとの距離で獲得Ptを示唆
◇ ART期待度 約40%

アラガミ別の特徴

警戒任務突入時の初期Pt選択率

警戒任務中の毎GでのPt加算抽選

警戒任務中の成立役別でのPt加算抽選

警戒任務中のリプレイ成立時でのPt減算抽選

警戒任務のアラガミ別トータルART期待度
◇ 暴走神機兵 34.3%
◇ ガルム 46.8%
◇ ヤクシャ 40.2%
◇ ウコンバサラ 38.3%
◇ ルフス・カリギュラ 27.6%
◇ デミウルゴス 46.7%
※ 設定1の数値(設定差はほぼなし)

プライベート任務
◇ 契機 CZ前兆中の昇格抽選
◇ 規定G数 最大12G
◇ 任務レベル ★7
◇ 消化中はベルやレア役で好感度アップを抽選し好感度が上がるほどチャンス
◇ サブ液晶のハートの大きさで好感度を示唆
◇ 好感度MAX到達や消化中のボーナスはART確定
◇ 内部的には警戒任務と同様で突入時に初期Ptを選択し 消化中は毎Gと成立役でPt加算を抽選
◇ リプレイでの減算はなし
◇ ART期待度 約65%

CZ前兆中の昇格率
◇ 共通ベルB 12.5%
◇ チェリー 31.3%
◇ 弱スイカ 12.5%
◇ 強スイカ 75.0%
◇ チャンス目 31.3%

プライベート任務突入時の初期Pt選択率
◇ 0Pt 75.0%
◇ +16Pt 9.4%
◇ +32Pt 9.4%
◇ +64Pt 6.3%

プライベート任務中の毎GでのPt加算抽選

プライベート任務中の成立役別Pt加算抽選

任務別期待度
◇ キミとおでんパン 期待度 低
◇ カルビ育成計画     ↓
◇ アリサ先輩と・・・   ↓
◇ 審査員への道   期待度 高

プライベート任務のアラガミ別トータルART期待度
◇ 暴走神機兵 51.1%
◇ ガルム 70.3%
◇ ヤクシャ 67.2%
◇ ウコンバサラ 66.1%
◇ ルフス・カリギュラ 46.5%
◇ デミウルゴス 70.6%
※ 設定1の数値(設定差はほぼなし)

 


◎ボーナス・ART情報

バーストBIGボーナス
◇ 契機 異色揃い
◇ 獲得枚数 390枚

BIGボーナス
◇ 契機 同色揃い
◇ 獲得枚数 150枚

REGボーナス
◇ 契機 BAR揃い
◇ 獲得枚数 40枚

討伐任務
◇ ART
◇ 純増 1G辺り1.4枚
◇ 規定G数 1セット40~100G+α
◇ ストーリー12Gとアラガミバトルで構成
※ ストーリーは全11+エンディングが存在
◇ 対戦するアラガミによって特徴が変化
◇ 討伐成功でセット継続+残りARTゲーム数を報酬Ptに変換
◇ ホールド状態となれば連続攻撃のチャンス
◇ 結合崩壊発生で攻撃頻度アップ
◇ ブラッドアサルトは必殺技発動

アラガミバトルの概要
◇ バトル中はベルやレア役で攻撃を抽選
※ アラガミや状態によってはリプレイでも攻撃
◇ 対戦アラガミによって規定G数が変化し 規定G数以内でアラガミのHPを0に出来れば討伐成功
◇ 液晶のエフェクト色やサブ液晶の位置でアラガミの残りHPを示唆
※ チャンスボタンを押せば詳細な残りHPを確認可能
◇ 討伐期待度はトータル50%以上

アラガミの種類と特徴

初回アラガミ選択率(ART直撃以外)
◇ ガルム 9.4%
◇ 暴走神機兵 9.4%
◇ ヤクシャ 25.0%
◇ウコンバサラ 15.6%
◇ ルフス・カリギュラ 15.6%
◇ デミウルゴス 25.0%

初回アラガミ選択率(ART直撃時)
◇ 零號神機兵 75.0%
◇ ケロット 25.0%

2体目以降アラガミ選択率
◇ ガルム 22%
◇ 暴走神機兵 22%
◇ ヤクシャ 16%
◇ウコンバサラ 17%
◇ ルフス・カリギュラ 10%
◇ デミウルゴス 5%
◇ 零號神機兵 3%
◇ ケロット 5%

捕食目の概要
◇ 『捕食目を狙え!』カットイン発生時に捕食目停止でブラッドアサルトをストック
◇ 捕食目は黒/白BAR・赤7の3種が存在
※ 赤7であれば確定

ブラッドアサルト
◇ 大ダメージや状態異常の特殊攻撃
◇ 契機 討伐時の報酬・捕食目など
◇ ストックの数だけブラッドアサルト発動
※ ストック数は液晶左下に表示
◇ ブラッドアサルト発動時はリバースロックが発生し 段階によって内容が変化
◇ 参戦キャラによってダメージ期待度が変化

リバースロック
◇ 1段階 攻撃or状態異常発生
◇ 2段階 強攻撃のチャンス
◇ 3段階 一撃撃破

参戦キャラ別期待度
◇ シェル  期待度 低
◇ ロミオ   ↓
◇ ギルバート ↓
◇ ナナ    ↓
◇ アリサ   ↓
◇ リンドウ 期待度 高

状況別ブラッドアサルト(BA)獲得率
◇ ストーリー 1/240.6
◇ バトル中捕食目 1/137.3
◇ 乱戦 1/137.3
◇ アドバンチャンス 1/6.2
◇ 特務キュウビ討伐戦 1/2.0

ストーリー中のBA獲得率
◇ 共通ベルB+ボーナス 6.3%
◇ チェリー 25.0%
◇ 弱スイカ 6.3%
◇ 強スイカ 31.3%
◇ チャンス目 25.0%
◇ 中段チェリー 100%
◇ 赤7捕食目 100%

バトル中捕食目でのBA獲得率
◇ 黒BAR捕食目 33.3%
◇ 白BAR捕食目 50.0%
◇ 赤7捕食目 100%

乱戦中でのBA獲得率
◇ リプレイ 6.3%
◇ 共通ベルA 6.3%
◇ 共通ベルB+ボーナス 100%
◇ 各チェリー 100%
◇ 各スイカ 100%
◇ チャンス目 100%
◇ 捕食目フェイク 6.3%
◇ BAR捕食目 50.0%
◇ 赤7捕食目 100%

アドバンチャンス中でのBA獲得率
◇ 押し順ベル 31.3%
◇ 共通ベルB 31.3%
◇ 共通ベルB+ボーナス 100%
◇ 各チェリー 100%
◇ 各スイカ 100%
◇ チャンス目 100%
◇ BAR捕食目 31.3%
◇ 赤7捕食目 100%

特務キュウビ討伐戦中でのBA獲得率
◇ リプレイ 25.0%
◇ 押し順ベル 100%
◇ 共通ベルA 25.0%
◇ 共通ベルB 100%
◇ 捕食目フェイク 25.0%
◇ BAR捕食目 25.0%
※ ベルでの獲得率は勝利ストック抽選に漏れた場合の数値

アドバンチャンス
◇ ブラッドアサルトストックのチャンス
◇ 規定G数 12G
◇ ヤクシャ討伐時は50%で突入

アドバンチャンス突入率
◇ ヤクシャ 50.0%
◇ 上記以外 0.8%

乱戦
◇ アラガミ2体との同時バトル
◇ 契機 バトル中にマルドゥーク乱入
◇ 規定G数 10~30G
◇ 継続率 約80%
◇ 乱戦中はG数減算がストップ
◇ ブラッドアサルトを高確率でストック
◇ マルドゥーク討伐時はバトル勝利をストック
◇ 乱戦突入率はガルムとのバトル中が最も優遇

成立役とアラガミ別乱戦突入率

規定G数選択率
◇ 10G 43.8%
◇ 15G 37.5%
◇ 20G 12.5%
◇ 30G 6.3%

 


◎フリーズ情報

ロングフリーズ
◇ 確率 1/32768
◇ 契機 通常時中段チェリーの1/2
◇ キュウビ討伐戦

キュウビ討伐戦
◇ 本機最強の特化ゾーン
◇ 規定G数 最大30G
◇ 恩恵 ブラッドアサルト&バトル勝利ストックの超高確率状態


◎打ち方情報

通常時打ち方(順押し)
※順押しではチャンス目A/Bの判別は出来るがスイカの強弱が判別出来ない。
◇ 最初に左リール上段付近に黒BARを狙う
中段にチェリー停止
◇中・右リールは適当押し
◆ 成立役 中段チェリー
※ 狙えば黒BARが揃い
下段にチェリー停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 角チェリー
下段に黒BAR停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ リプレイ小V型停止 チャンス目A
上段にスイカ停止
◇ 中・右リールにスイカを狙う
※ 中・右リール共に黒BAR目安
◆ スイカ揃い スイカ
※ 順押しでは強弱が正確に見抜けない
◆ スイカハズレ チャンス目B
◆ ベル揃い 強ベル

通常時打ち方(中押し)
※中押しではスイカの強弱が判別出来るがチャンス目A/Bの判別が出来ない
◇ 最初に中リール枠上~上段に黒BARを狙う
中リール上段に黒BAR停止
◇ 左・右リールは適当押し
◆ 成立役 ハズレorリプレイorベル
中リール中段に黒BAR停止
◇ 左リールに黒BARを狙い 右リールは適当押し
◆ 成立役 中段チェリーor角チェリーorベルリプレイ(RT中)
中リール中段にスイカ停止
◇ 左・右リールにスイカを狙う
※ 左・右リール共に赤7目安
◆ 右下がりスイカ揃い 弱スイカ
◆ 中段スイカ揃い 強スイカ
◆ スイカハズレ チャンス目
※ 中押しではチャンス目A/Bが見抜けない

ボーナス中の打ち方
◇ 通常時同様に消化
※ フリー消化でも枚数的には損失なし

ART中の打ち方
◇ ナビに従い通常時同様に消化

リール図


◎PV動画情報

PV
現在公式サイトで公開されています。

公式サイト
◇ ゴッドイーター2