ジョーズ(JAWS) 天井狙い・設定狙い・勝つための立ち回り


『ジョーズ(JAWS)』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。


解析・攻略・立ち回り・まとめ


◎基本情報

JAWS it’s a SHARK PANIC
◇ オリンピア
◇ 2017/2/6導入
◇ A+ARTタイプ
◇ 純増 1G辺り約1.7枚(ボナ込1.9)
◇ 50枚辺り  約31G
◇ CZ・天井機能 搭載


◎リセット情報

設定変更
◇ 天井G数 リセット
◇ 内部状態 リセット
◇ 内部モード リセット
◇ ステージ 解析待ちです。

電源入切
◇ 天井G数 引き継ぐ
◇ 内部状態 引き継ぐ
◇ 内部モード 引き継ぐ
◇ ステージ 解析待ちです。

設定変更恩恵
◇ スルー回数天井が優遇されるモードE or Fが選ばれる
※ モードEは3回・モードFは7回
◇ 12.5%(設定1)で高確スタート
※ 設定6は50%

設定変更時のモード移行率
◇ モードE 10.2%
◇ モードF 89.8%

設定変更時の状態移行率


◎天井狙い

ゲーム数天井
◇ 天井 ボーナス間 CZ3回目(約765G)
※ 1周期(約255G)到達でCZに当選
◇ 天井恩恵 ART

ART連続スルー天井
◇ スルー天井 ボーナスで9回連続ARTスルー
◇ スルー天井恩恵 10回目のボーナスでART確定

天井狙い目
◇ 期待値を考慮して600Gから。
◇ スルー天井は7スルーから。

ゾーン狙い
◇ 1周期(約255G)・2周期(約510G)

※ 機種別での天井一覧表はコチラから


◎止め時ポイント

止め時のポイント
◇ 前兆確認後止めで。
◇ 夜以上のステージは様子見推奨です。
◇ ART終了後は高確スタート確定のため様子見推奨です。

通常時ステージ
◇ 昼  期待度 低
◇ 夕   ↓
◇ 夜   ↓
◇ 深海 期待度 高
※ ステージは内部モードを示唆


◎設定狙い

基本情報

周期CZでのART当選率

設定狙いのポイント
◇ ボーナス・ART・CZでのART当選率での判別です。
◇ CZでのART当選率は偶数設定が優遇、設定6が別格です。


◎設定示唆 情報

ART終了画面での示唆
◇ 終了画面の種類によって設定やモードを示唆
※ ART終了から通常時に復帰する間にPUSHボタンを押せば出現します。

ART終了画面の種類
① 奇数設定で選択されやすい
② モードC・D・E確定+奇数設定で選択されやすい
③ 偶数設定で選択されやすい
④ モードC・D・E確定+偶数設定で選択されやすい
⑤ 高設定ほど選択されやすい
⑥ 設定4以上確定
⑦ 設定6確定
※ モードはボーナススルー回数天井に影響します。

ART終了画面の画像


◎通常時 情報

通常時ステージ
◇ 昼  期待度 低
◇ 夕   ↓
◇ 夜   ↓
◇ 深海 期待度 高
※ ステージは内部モードを示唆

周期システム
◇ 1周期は約255G
◇ 周期到達でCZ当選

内部状態の概要
◇ 通常・高確A・高確B・超高確の4種の状態が存在
◇ 状態はボーナス当選時のART当選率に影響
◇ 上位状態ほどART当選率が高い
◇ 超高確中のボーナス・ART当選時は無敵ARTが確定
◇ 設定変更時・通常時のボーナス終了時・非重複の小役で移行を抽選
◇ ART終了後は高確スタート確定
◇ REG当選時はREG中も状態を引き継ぐため 消化中のART当選率に影響

契機別での内部状態移行率

小役と滞在状態別での状態移行率


※超高確滞在時はハズレ・リプの14.8%で通常へ転落

モードの詳細
◇  A~Fの6種のモードが存在
◇ モードはスルー回数天井に影響
◇ 高モードほど浅いスルー回数天井が選択される
◇ 設定変更時やART終了時に移行を抽選

モード別の特徴と規定回数天井
◇ モードA 10回が選ばれやすい(最大10回)
◇ モードB 5・7・9回が選ばれやすい(最大10回)
◇ モードC 4・6・8回が選ばれやすい(最大10回)
◇ モードD モードEに移行しやすい(最大10回)
◇ モードE 50%ループの天国モード(最大3回)
◇ モードF 設定変更時に移行(最大7回)
※ ( )内はARTスルー規定回数天井の最大回数

モード移行率


◎CZ 情報

周期CZ
◇ 自力CZ
◇ 契機 周期到達時(約255G)
◇ 規定G数 4G
◇ 消化中に数字が揃うとART確定
◇ 消化中のボーナス当選はART確定
◇ ボーナス間の3回目CZで天井到達(ART確定)

CZでのART当選率


◎ボーナス・ART 情報

JAWS襲来
◇ 通常時のREGボーナス
◇ 契機 BAR揃い
※ 赤赤青・青青赤・赤同色・青同色
◇ 獲得枚数 48枚
◇ 演出が異なる3種から選択可能
◇ ART期待度 約30%

演出の種類
◇ ストーリー 最終告知タイプ
※ トミー奮闘<船長激闘<月下迎撃<ジョーズ襲来
◇ エスケープ チャレンジタイプ
※ 残り3Gに2択チャレンジ発生
◇ クラシック 完全告知タイプ

JAWS DESTROY
◇ ART中のREGボーナス
◇ 契機 BAR揃い
※ 赤赤青・青青赤・赤同色・青同色
◇ 獲得枚数 48枚
◇ JWASに勝利で上位ART『無敵』確定
◇ 勝利期待度 約25~75%

ビクトリーボーナス
◇ BIGボーナス
◇ 契機 白7揃い
◇ 獲得枚数 204枚
◇ 突入時点で上位ART『無敵』確定

パーフェクトボーナス
◇ BIGボーナス
◇ 契機 白7揃いの一部
◇ 獲得枚数 204枚
◇ 突入時点で上位ART『無敵』2個確定
◇ 消化中は約1/32で無敵ARTのストックを抽選

JAWS PANIC
◇ ART
◇ 規定G数 1セット50G
◇ 消化中はレア役でJAWSバトルを抽選
◇ JAWSに勝利で上位ART『無敵』確定
◇ 撃退失敗してもARTのG数をリセット
◇ ART突入時の『無敵』期待度は約30%
◇ ART中はARTレベルろ内部状態が存在
◇ ARTレベルは各セット開始時の内部状態選択率に影響する
◇ ART中の内部状態は無敵突入率に影響する

ARTレベル選択率

※ ARTレベルは突入時に決定、終了まで固定

ARTレベル別内部状態選択率

ART開始時の内部状態選択率

※ セット終了まで転落しない

小役別での内部状態移行率

※ ボーナス非重複時のみの抽選

状態別でのREG成立時の無敵ART当選率

状態別でのバトル発展率

JAWSバトル
◇ 『無敵』を賭けたバトル
◇ 契機 ART中のレア役で抽選
◇ 勝利期待度 約20~100%

無敵ART
◇ 契機 ボーナスやJAWSバトルなど
◇ 規定G数 1セット50G
◇ 継続率 最大92%(平均80%)
◇ JAWSリプが約1/10で出現
◇ バトル抽選や継続ストックに影響する1~5のレベルが存在
◇ JAWSバトル勝利で『無敵』ストックorボーナス
◇ 『無敵』終了時はJAWS PANICへ

無敵ARTの初期レベル選択率

無敵ARTのレベル別での継続期待度

ラストチャンス
◇ ART終了時に突入する引戻しゾーン
◇ 成功でARTor『無敵』確定


◎フリーズ・トリガー情報

王者降臨フリーズ
◇ 契機 単独白7・ラストチャンスの一部・ART準備中の抽選
◇ 恩恵 パーフェクトボーナス+無敵(92%継続)
◇ 確率 解析待ちです。

無敵ART
◇ 契機 ボーナスやJAWSバトルなど
◇ 規定G数 1セット50G
◇ 継続率 最大92%(平均80%)
◇ JAWSリプが約1/10で出現
◇ JAWSバトル勝利で『無敵』ストックorボーナス
◇ 『無敵』終了時はJAWS PANICへ


◎打ち方情報

通常時打ち方
◇ 最初に左リールに青BARを目安にチェリーを狙い中・右リールは適当押し
※ 適当打ちでもコインロスはないですが 契機を察知するため蒸気手順を推奨です。

BIG中の打ち方
◇ 基本は全リールフリー消化でOK
◇ カットイン発生時は指示された図柄を狙う

REG中の打ち方
◇ ナビに従い消化
◇ 『!』ナビ発生時は通常時同様に消化しチェリーをフォロー

ART中の打ち方
◇ ナビに従い基本は通常同様に消化

リール図


◎PV動画情報

PV
◇ 公開され次第アップします

  • URLをコピーしました!