燃えよ!功夫淑女ドラゴン 天井狙い・設定狙い・勝つための立ち回り


燃えよ!カンフーレディドラゴン』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。

功夫淑女シリーズ
◇ カンフーレディテトラ(5号機Aタイプ)


解析・立ち回り・まとめ


◎基本情報

功夫淑女5
◇ YAMASA
◇ 2017/7/31導入
◇ A+ARTタイプ(5号機)
◇ 純増 1G辺り約1.8枚
◇ 50枚辺り  約32G
◇ 天井機能 搭載


◎リセット情報

設定変更
◇ 天井G数 222G or666Gに再セット

電源入切
◇ 天井G数 引き継ぐ。

設定変更恩恵
◇ 天井G数が50%で222G に短縮
◇ 33.2%(設定1)で高確スタート
◇ 試練モードB以上(55.1%でD以上)

設定変更時の高確移行率
◇ 設定1 33.2%
◇ 設定2 37.5%
◇ 設定3 33.2%
◇ 設定4 37.5%
◇ 設定5 50.0%
◇ 設定6 55.1%

設定変更時の試練モード選択率
◇ モードB 11.7%
◇ モードC 33.2%
◇ モードD 50.0%
◇ モードS 5.1%


◎天井狙い

天井機能
◇ 天井① ボナ&ART間666G
※ 設定変更時は50%で天井G数が222G に短縮
◇ 天井② ボーナスでARTスルー4回
◇ 天井①恩恵 ART
◇ 天井②恩恵 5回目以降はハイパーBB比率アップ

天井狙い目
◇ 期待値を考慮して天井①は450Gから。
◇ 天井②は4回から。

ゾーン狙い
◇ 設定変更時の222G(50%)

※ 機種別での天井一覧表はコチラから


◎止め時ポイント

止め時のポイント
◇ 前兆確認後止め
◇ 青龍門以上のステージは様子見推奨です。

通常ステージ
◇ 白虎街 通常
◇ 弦武館 通常
◇ 朱雀櫻 チャンス
◇ 青龍門 高確示唆
◇ 熊猫村 超高確示唆


◎設定狙い

基本情報

ボーナス色比率

CZ当選率
◇ 設定1 1/176.8
◇ 設定2 1/164.7
◇ 設定3 1/160.3
◇ 設定4 1/143.7
◇ 設定5 1/136.1
◇ 設定6 1/100.6

設定差のある小役確率

※ 上段ベル揃い 共通ベル
※ 右リール中段ベル停止 弱チェリー
※ 右リール中段にベル非停止 強チェリー
※ リプ リプ スイカ 弱チャンス目
※ スイカハズレ 強チャンス目

ボーナス重複出現率

設定狙いのポイント
◇ ART・CZ当選率・小役確率・重複出現率での判別です。
◇ ボーナス色比率は設定1以外の奇数偶数判別に有効です。
◇ 小役には設定差が存在し 高設定ほど優遇されています。
◇ 共通ベルでの重複率に大きな設定差があります。


◎設定示唆 情報

試練の刻中の上乗せでの示唆
◇ +22チャージ 設定2以上確定
◇ +44チャージ 設定4以上確定
◇ +55チャージ 設定5以上確定
◇ +66チャージ 設定6確定

ゾロ目チャージ数出現率
◇ 設定2 1/211.9
◇ 設定3 1/210.1
◇ 設定4 1/200.9
◇ 設定5 1/177.5
◇ 設定6 1/159.1

ゾロ目チャージ数出現時の選択率


◎通常時 情報

通常ステージ
◇ 白虎街 通常
◇ 弦武館 通常
◇ 朱雀櫻 チャンス
◇ 青龍門 高確示唆
◇ 熊猫村 超高確示唆

内部状態の概要
◇ 通常・高確・超高確
◇ 状態はCZ当選率に影響
◇ 共通ベルや弱レア役成立時に高確や超高確移行を抽選

高確・超高確移行率

功夫チャージでの高確移行
◇ 10G 17.6%
◇ 15G 39.1%
◇ 20G 33.2%
◇ 30G 102%
※ 功夫チャージの残りが100の倍数になった場合は高確に移行

試練の刻中での高確移行

功夫チャージシステム
◇ 液晶下に表示されているG数がART当選時の初期G数になる
◇ 通常時は1G毎に1G減算
◇ 功夫チャージが0になるとチャージ加算特化ゾーン突入
◇ 功夫チャージが30G以下でのART当選時は特化ゾーンスタート

裏チャージ
◇ 功夫チャージとは別に内部で蓄積される裏チャージが存在
◇ MAX時にボーナス当選でART確定

裏チャージの加算契機
◇ 試練の刻終了時
◇ CZ失敗時
◇ チャレンジボーナス中の押し順ハズレ

裏チャージ蓄積示唆
◇ パンダ師匠の顔の色で蓄積Ptを示唆
※ 白<薄ピンク<ピンク<赤(赤はMAX濃厚)

試練の刻
◇ 功夫チャージ加算特化ゾーン
◇ 契機 功夫チャージが0G時・ART終了時
◇ 規定G数 3G+α
◇ 継続率 約75~95%
◇ 試練の刻には5種の試練モードが存在し モードによって継続率を管理
◇ 試練の刻終了時に獲得チャージによって試練モード移行を抽選
◇ 試練モードはD以上に移行するまで転落なし
◇ 継続率はタイトル色で示唆
※ 白<青<黄<緑<赤<虹(虹はART確定)
◇ 消化中は成立役に応じて加算を抽選
◇ 1度の加算10~200G
◇ 平均加算 約88G
◇ 最終試練に成功でCZ or ボーナス
◇ 終了時にアイコン(特化ゾーン)獲得を抽選

試練モード別での継続率選択率

試練モード移行率

アイコンの概要
◇ 試練の刻終了時に獲得を抽選
◇ 歯根獲得でART当選時に特化ゾーンスタート
◇ 金色のアイコンはグランドマスターへ
◇ 歯根はART当選まで有効

究極試練の刻
◇ 試練の刻当選時の0.4%で突入
◇ 突入での恩恵は試練モードD or S
◇ 滞在中のボーナスは100or200G上乗せ

究極試練の刻突入時の試練モード選択率
◇ モードD 66.8%
◇ モードS 33.2%

CZ抽選の概要
◇ 主に強チェリーとチャンス目でCZ突入を抽選
◇ 滞在状態によってCZ当選率が変化

状態別でのCZ当選率


◎CZ 情報

突撃!ドラゴンタワー
◇ 自力CZ
◇ 契機 試練の刻・ボーナス・レア役など
◇ 規定G数 規定G数 15G
◇ バトル勝利でART確定
◇ 小役が揃うほど勝利期待度アップ
◇ ART期待度 約33%

レア役でのCZ当選期待度
◇ 弱チャンス目 期待度 低
◇ 強チャンス目  ↓
◇ 強チェリー  期待度 高


◎ボーナス・ART 情報

功夫ボーナス
◇ 通常時のボーナス
◇ 契機 白7揃い・青7揃い
◇ 性能が異なるチャレンジボーナスとハイパーボーナスが存在
◇ ボーナス当選時の状態やART間ボーナス回数によってハイパーボーナスを抽選
◇ 消化中はCZを抽選

チャレンジボーナス
◇ 平均獲得枚数 90枚
◇ 押し順ナビなし
◇ CZ期待度 約20%
◇ 消化中は3択発生時の正解でCZのチャンス
◇ BAR揃い出現時はCZストック確定
◇ チーパオ揃い出現時はART+グランドマスター確定

ハイパーボーナス
◇ 平均獲得枚数 120枚
◇ 押し順ナビあり
◇ CZ期待度 約80%

ハイパーボーナス出現率

3択正解時のCZ当選率

功夫ラッシュボーナス
◇ ART中のボーナス
◇ 契機 白7揃い・青7揃い
◇ 平均獲得枚数 約120枚
◇ 押し順ナビあり
◇ ART中のボーナスは10Go r100G上乗せが確定
※ 100G上乗せは1.2%
◇ 当選時に激闘戯画突入を20.3%で抽選
◇ 消化中は激闘戯画やグランドマスターを抽選
◇ 激闘戯画期待度 約20%
◇ 中リール3連チーパオ停止で激闘戯画確定
◇ 3連チーパオ揃い出現でグランドマスター確定

グランドマスターボーナス
◇ ART中の上位ボーナス
◇ 契機 ART中のボーナスの0.8%
◇ 平均獲得枚数 約120枚
◇ 押し順ナビあり
◇ 消化中は(継続率×加算G数)で毎G上乗せ
※ 最初に継続率が決定され その後に加算G数を抽選する
◇ 平均上乗せ 約300G

継続率選択率
◇ 50% 82.4%
◇ 55% 10.2%
◇ 66% 5.1%
◇ 72% 2.3%

加算G数選択率
◇ +10G 87.9%
◇ +20G 8.2%
◇ +30G 2.3%
◇ +50G 1.2%
◇ +100G 0.4%

功夫ラッシュ
◇ ART
◇ 純増 1G辺り1.8枚
◇ 初期G数 平均100G
※ 初期G数は功夫チャージのG数(残り30G以内での当選は特化ゾーンスタート)
◇ ART中は激闘戯画の当選率や減算停止などに影響する心・技・体ランプが存在

心技体ランプの概要
◇ 液晶左下のランプ
◇ 1つでも点灯すれば特殊状態へ移行
◇ 3つ同時点灯で激闘戯画バトルに勝利するまで継続
◇ バトル勝利後も約75%で状態維持

心ランプ
◇ 激闘戯画高確率状態
◇ 滞在中はレア役成立で激闘戯画当選
◇ 移行期待度 共通ベル<弱チェリー<スイカ

技ランプ
◇ 狙えナビ高確率状態
◇ 滞在中は1/16でチーパオ揃い発生
◇ 中リールに3連チーパオ停止で激闘戯画へ
◇ 移行期待度 弱チェリー<スイカ<共通ベル

体ランプ
◇ G数減算停止
◇ 約15G継続
◇ 移行期待度 スイカ<弱チェリー<共通ベル

小役別での高確率当選率

激闘戯画
◇ エピソード進行型自力バトル
◇ 契機 レア役・狙えナビ・ボーナスなど
◇ 規定G数 15G(最終話のみ10G)
◇ 激闘戯画はエピソードパートとバトルパートの2部構成
◇ バトル勝利で功夫ルーレットへ
◇ 対戦キャラによって勝利期待度と報酬が変化
◇ 対戦キャラは各階ごとに配置され全6階まで存在
※ 1~4階までの対戦キャラ順番はシナリオで管理

エピソードパート
◇ 激闘戯画の前半パート
◇ 規定G数 9G
◇ 消化中はベルやレア役で1度に1~3段階レベルアップ
※ レベルは液晶左下に表示
◇ レベルが上がるほどバトルパートでの勝利期待度がアップする
※ レベル 白<青<黄<緑<赤<虹(虹はMAX10レベルで勝利確定)

レベル別勝率
◇ Lv.0 3.7%
◇ Lv.1 4.5%
◇ Lv.2 5.4%
◇ Lv.3 6.8%
◇ Lv.4 16.1%
◇ Lv.5 22.8%
◇ Lv.6 40.4%
◇ Lv.7 56.3%
◇ Lv.8 75.6%
◇ Lv.9 84.1%
◇ Lv.10 100%

バトルパート
◇ 激闘戯画後半パート
◇ 規定G数 6G
◇ エピソードで上げたレベルによって勝敗を抽選
◇ 消化中のレア役で勝利書換えを抽選
◇ 同じ対戦相手3回目は勝利確定

対戦キャラ

功夫ルーレット
◇ 報酬決定ゾーン
◇ G数上乗せや特化ゾーンをルーレットで決定

神墨演戯
◇ 自力継続の上乗せ特化ゾーン
◇ 規定G数 保障5G
◇ 継続率 約37~87.5%
◇ 継続する度にG数を上乗せ
◇ ベルやレア役成立時は継続確定
◇ 平均上乗せ 約60G
※ レア役は50G以上、強レア役なら100G以上上乗せ

淑女ラッシュ
◇ ナビ回数管理の上乗せ特化ゾーン
◇ 液晶左上に表示されている分だけ狙え!ナビが発生
※ 初回は5回
◇ 1箇所でもチーパオ図柄が止まれば上乗せ
◇ チーパオ3箇所停止で上乗せ+ナビ回数上乗せ
◇ 平均上乗せ 約107G
◇ カットインの色で期待度を示唆
※ 期待度 青<赤<虹

チーパオ揃い確率
◇ 1箇所 1/4.3
◇ 2箇所 1/4.3
◇ 3箇所 1/6.0

グランドマスター
◇ G数上乗せ特化ゾーン
◇ 規定G数 5G
◇ 消化中は(継続率×加算G数)で毎G上乗せ
◇ 継続率 50%・55%・66%・72%
◇ 加算G数 10G・20G・30G・50G・100G
◇ 平均上乗せ 約212G
◇ レア役成立時は継続率と加算G数が優遇

小役別での継続率と加算G数選択率


◎フリーズ・トリガー情報

ロングフリーズ
◇ 契機 ロングフリーズ
◇ 確率 約1/67000
◇ 恩恵 神墨演戯+淑女ラッシュ+グランドマスター

グランドマスターボーナス
◇ ART中の上位ボーナス
◇ 契機 ART中のボーナスの0.8%
◇ 平均獲得枚数 約120枚
◇ 押し順ナビあり
◇ 消化中は(継続率×加算G数)で毎G上乗せ
◇ 平均上乗せ 約300G

グランドマスター
◇ G数上乗せ特化ゾーン
◇ 規定G数 5G
◇ 消化中は(継続率×加算G数)で毎G上乗せ
◇ 継続率 50%・55%・66%・72%
◇ 加算G数 10G・20G・30G・50G・100G
◇ 平均上乗せ 約212G
◇ レア役成立時は継続率と加算G数が優遇


◎打ち方情報

通常時打ち方手順
◇ 最初に左リール上段~枠上にBARを狙う
下段にBAR停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 上段ベル揃い 共通ベル
◆ 右下がりベル揃い 7枚ベル
◆ リプ リプ スイカ 弱チャンス目
※ スイカはチーパオ(下)でもOK
下段にチェリー停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 右リール中段ベル停止 弱チェリー
◆ 右リール中段にベル非停止 強チェリー
上段にスイカ停止
中・右リールにスイカを狙う
※中・右リール共に青7目安
◆ スイカ揃い スイカ
◆ スイカハズレ 強チャンス目

ボーナス中の打ち方
◇ 基本フリー消化でOK
◇ カットイン発生時は指定された図柄を狙う

ART中の打ち方
◇ ナビに従い通常時同様に消化

リール図



◎PV動画情報

PV 

公式サイト
◇ 燃えよ!功夫淑女ドラゴン

  • URLをコピーしました!