ミルキィホームズ 天井狙い・設定狙い・勝つための立ち回り

ミルキーホームズ見出し01
探偵歌劇ミルキーホームズTD』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。


解析・立ち回り・まとめ


◎基本情報

パチスロ ミルキィホームズTD
◇ DAXEL
◇ 2016/4/4導入
◇ ARTで出玉を増やすタイプ
◇ 純増1ゲーム2.0枚
◇ 50枚あたり47ゲーム
◇ 天井機能 搭載


◎リセット情報

設定変更
◇ 天井 リセット
◇ 内部モード 再セット

電源入切
◇ 天井 引き継ぐ
◇ 内部モード 引き継ぐ

リセット恩恵
◇ 約10%で天国以上を選択(設定1)

設定変更時のモード移行率
ミルキィホームズリセット時のモード移行率


◎天井・ゾーン狙い

ゲーム数天井
◇ 天井G 数 ボナ&ART間12周期(約960G)
◇ 天井恩恵 ボーナス確定
※ LIVE準備ZONE突入した場合は その周期が50G程に短縮されるためズレが生じます。
※ 天井周期でもボーナスを抽選しているため 当選していた場合は1G連として放出。
G数天井狙い目
◇ 期待値を考慮して600G から。

ARTスルー天井
◇ ARTスルー回数 ボーナスでのART非当選11連続
◇  スルー天井恩恵 12回目のボーナス時にARTに突入
ARTスルー天井狙い目
◇ ARTスルー10回目から

連続スルー天井回数選択率
ミルキーホームズスルー天井選択率
※11回目は選択なし

ゾーン
◇ 2周期(天国・極楽天井160G)6周期(引戻し天井480G)
ゾーン狙い目
◇ ボーナス終了画面での『お風呂』『グッドポーズ』を確認出来ているなら2周期を狙えます。
※ 天国・極楽天井は2周期ですが 大半が1周期で当選している模様
※ 7周期目に当選率が上がっているという情報があり

※ 機種別での天井一覧表はコチラから


◎止め時ポイント

止め時のポイント
◇ 前兆確認後止め or 天国・極楽天井の2周期まで。
※ 天国・極楽の天井は2周期ですが 大半が1周期で当選している模様なので 天国示唆などがなければ 前兆確認後止め or 1周期までを推奨します。
◇ ボーナスでベルナビ50回を選択した場合は極楽に書き換え確定となるため続行です。
◇ ボーナス終了画面でのエンドカード『お風呂』『グッドポーズ』は2周期まで。
◇ シナリオゾーンでの4・9・10・11話の場合は2周期まで。
※ MB(メインリール赤・黄・黄)停止時は次Gにベルが揃うので止める時には確認必須です。

シナリオゾーンでのモードを示唆
◇ 2・6・8話 通常Bの期待度アップ
◇ 9・10話 天国以上の期待度アップ
◇ 4・11話 天国以上&ボーナスの期待度アップ

ボーナス終了画面での示唆
◇『バニー姿』 天国準備以上確定
◇『お風呂』 天国以上確定
◇ 『並んでグッドポーズ』 極楽濃厚


◎設定狙い

基本情報
ミルキィホームズ基本情報
 
ボーナス合算
◇ 設定1 1/293.8
◇ 設定2 1/280.0
◇ 設定3 1/264.0
◇ 設定4 1/254.3
◇ 設定5 1/230.0
◇ 設定6 1/219.4

小役確率
◇ リプレイ 1/6.3
◇ 1枚役A  1/257.0
◇ 1枚役B 1/257.0
◇ 押し順9枚役 1/4.2
◇ 共通10枚役A 1/521.0
◇ 共通10枚役B 1/27.9~1/26.1
◇ BAR揃い 1/4096.0
◇ MB 1/27.3
※ 液晶リールで揃うチェリーやスイカは期待度示唆的なもので 実際は存在しません。

ボーナスでのベルナビ回数選択率
ミルキィホームズボーナスのベル回数選択率
※ 40回は選択なし
※ 50回を選択された場合は極楽モードへ書き換え確定

引戻し当選率
◇ 設定1 4.7%
◇ 設定2 2.3%
◇ 設定3 10.9%
◇ 設定4 5.5%
◇ 設定5 7.0%
◇ 設定6 8.6%

引戻し当選時のG数選択率
ミルキィホームズ引戻しG数選択率
設定狙いのポイント
◇ ボーナス合算での判別です。
◇ モード移行率は高設定ほど 上位モードに移行しやすい。
◇ ボーナスでのベルナビ回数選択率は参考程度で。
◇ 引戻し当選率は奇数設定優遇(+60Gで設定6・+70Gで設定4以上確定)
◇ 設定示唆演出は確定演出を含め 多数存在。


◎モード・ 設定示唆演出

7揃い時のセリフ
①『き』が絡むセリフ 奇数設定示唆
②『ぐ』が絡むセリフ 偶数設定示唆
③ 『今日』など長時間を表すセリフ 高設定示唆
④  かまぼこ柄のセリフ
⑤ 通常パターン
※ 5秒以上放置するとアシストで勝手に停止してしまうため注意

セリフパターン選択率
ミルキィホームズセリフ選択率
※パターン4は設定6確定で かまぼこ柄になります。

奇数設定示唆セリフ
◇ シャロ『探偵に必要なのは憶力・・・』
◇ ネロ『そうだね~僕みたいに配り・・・』
◇ エリー『探偵に必要なもの 勉さ・・・』
◇ コーデリア『探偵たるもの、品も・・・』
◇ カズミ『二人で力すれば!』
◇ アリス『どんな事件も へっちゃらだね!』
◇ ココロ『く正しく美しく!則は・・・』
◇ マミュ『みんな~!ラキラして・・・』
◇ マリネ『でつないだ「奇跡の歌」を・・・』
◇ アルセーヌ『フフ、味深いですわ』
◇ アンリエット『探偵は人々の望。・・・』

偶数設定示唆セリフ
◇ シャロ『疲れたらだーっと・・・』
◇ ネロ『ッドタイミング!これを・・・』
◇ エリー『little grey cells・・・』
◇ コーデリア『紅茶にはレードって・・・』
◇ カズミ『ーんと成長してるよね・・・』
◇ アリス『立派な探偵に近づけたかなあ?』
◇ ココロ『ずぐずしている暇なんて・・・』
◇ マミュ『じゃーんけーん、ー!・・・』
◇ マリネ『これは然・・・?ううん・・・』
◇ アルセーヌ『今夜はっすり眠れそうですわ』
◇ アンリエット『ひたすらに突き進む直さ・・・』

高設定示唆セリフ
◇ シャロ『今日は、ず~っとお話し・・・』
◇ ネロ『今日は最後まで付き合って・・・』
◇ エリー『この本を読み終わるまで・・・』
◇ コーデリア『ウフフ 見て、ステキな・・・』
◇ カズミ『夜はアリスの家で お泊り・・・』
◇ アリス『もう カズミちゃんったら・・・』
◇ ココロ『今日は絶好調ね!探偵なんか・・・』
◇ マミュ『今日は最高のライブにしようね!』
◇ マリネ『今日は最後まで楽しんで・・・』
◇ アルセーヌ『今日一日、あなたと・・・』
◇ アンリエット『今回ばかりは一味違う・・・』

設定6確定セリフ
◇ シャロ『だ~い好き、ですっ!』
◇ ネロ『だーい好き、だよ』
◇ エリー『だ、大好き、です・・・?』
◇ コーデリア『す、好きよ!大好き!』
◇ カズミ『だ、大好きですっ!』
◇ アリス『だ、大好きですっ!』
◇ ココロ『ひ、ひょっとしたら、好き・・・』
◇ マミュ『みんな~!大好きだよ~!』
◇ マリネ『大好きですっ!』
◇ アルセーヌ『あぁ、最高ですわ・・・!』
◇ アンリエット『ようこそホームズ探偵学院へ・・・』

カットインでの示唆
◇ かまぼこ(目線・全体) 高設定示唆
◇ アルセーヌ(目線・全体) 高設定示唆
◇ マミュ 設定2以上確定・奇数示唆
◇ アンリエット 設定2以上確定
◇ ミルキィホームズ 設定4以上確定
◇ エラリー姫百合 設定5以上確定
◇ 小林オペラ 設定6以上確定
※ART・ 超高確中は除外

カットイン選択率
ミルキーホームズ目線カットイン出現率 ミルキーホームズ全画面カットイン出現率
ミルキーホームズプレミアカットイン出現率

1ライン図柄ルーペ文字での示唆
◇ 『ム・サ・シ』 設定3 or 4 or 6
◇ 『ジ・ゴ・ロ』 設定4以上確定

ART中のツボに表示される文字での示唆
◇ もしかして→偶数 偶数設定示唆
◇ もしかして→奇数 奇数設定示唆
◇ つぼは→割れる? 偶数設定示唆
◇ つぼは→割れない? 奇数設定示唆
◇ アナタは→ラッキーです! 設定4以上確定
◇ 本日の→運勢は→大吉 設定4以上確定
◇ 本日の→運勢は→大凶 設定5以上濃厚
◇ 解析完了→最高だ! 設定6確定

ART突入時の示唆演出
◇ ART突入時の演出は3パターン(初回・ミルキィ・怪盗帝国)が存在し それぞれに 設定示唆パターンがあり。
◆ 初回 青と緑はテンパイしている7図柄・赤と紫はリール全体の色で示唆
◆ ミルキィ 名前の色で示唆
◆ 怪盗帝国 段ボールに貼られたシールの色で示唆

ART突入時の示唆演出概要
ミルキィホームズART突入時の示唆03

ART突入時の示唆演出選択率
ミルキィホームズART突入時の示唆選択率

ART終了時の会話での示唆
ミルキーホームズART終了時の会話
※ART終了時の会話では次回モードを示唆しています。

次回モード別でのセリフ選択率
ミルキーホームズART終了時の会話選択率

ART終了画面での示唆
ミルキィホームズART終了画面
※ パターン① 奇数設定示唆(人数が奇数人数)
※ パターン② 偶数設定示唆(人数が偶数人数)
※ パターン③ 高設定示唆(エレメント集合)
※ パターン④ 設定6確定(キャラ全員集合)

ART終了画面パターン選択率
ミルキィホームズART終了画面選択率
※⑤は通常パターン


◎通常時情報

周期システム
◇ 通常時は周期システムで管理
◇ 1周期は3種のゾーンが1セット
◇ バトルゾーン成功でART確定

周期ゾーン概要
オープニングゾーン

◆ 平均滞在G数 15G
◇ パターン 4通り
◇ 消化中の『♪メーター』MAXでLIVE準備ステージ移行
※ LIVE準備ステージ中はフリーズ確率が1/110にアップ

シナリオゾーン
◇ 平均滞在G数 55G
◇ レア役でストーリーを抽選
◇ ストーリーが進行するほどチャンス
◇ シナリオでモードを示唆
◆ 2・6・8話 通常Bの期待度アップ
◆ 9・10話 天国以上の期待度アップ
◆ 4・11話 天国以上&ボーナスの期待度アップ

バトルゾーン
◇ 平均滞在G数 10G
◇ パターン 11通り
◇ 演出成功でART確定


◎モード情報

基本情報
◇6種の 内部モードが存在
◇ 天国以上までは転落しないタイプ
◇ 複数の示唆が存在

モードの概要と天井
ミルキィホームズモード概要
※1周期80G(LIVE準備ゾーンで短縮あり)

ボーナス終了画面での示唆
◇『バニー姿』 天国準備以上確定
◇『お風呂』 天国以上確定
◇ 『並んでグッドポーズ』 極楽濃厚

シナリオでモードでの示唆
◇ 1・2・5・7話 通常Aで選択されやすい
◇ 2・6・8話 通常Bで選択されやすい
◇ 9・10話 天国以上の期待度アップ
◇ 4・11話 天国以上&ボーナスの期待度アップ

シナリオ話数でのモード期待度
ミルキーホームズ話数でのモード期待度
※ 4・11話が選択された場合でも通常A・Bの振り分けがある模様

モード移行率
ミルキィホームズモード移行率01 ミルキィホームズモード移行率02 ミルキィホームズモード移行率03 ミルキィホームズモード移行率04 ミルキィホームズモード移行率05 ミルキィホームズモード移行率06


◎CZ 情報

ゲットだ!MILKY
◇ 自力CZ
◇  通常時・ART中 共に突入の可能性あり
◇ 演出成功で ボーナスやゲーム数上乗せなどが発生する


◎ボーナス・ART情報

BIG(ミラクルミルキィボーナス)
◇ 規定G数 ベルナビ20回+α(最高50回)
◇ 獲得枚数 平均約170枚
※ 最終画面で7出現で1G連・ロゴ落下で後乗せ分放出されます。
※ ベルナビ50回選択時は極楽モード書き換え確定

REG(ミルキィボーナス)
◇ 規定G数 ベルナビ10回+α(最高50回)
◇ 獲得枚数 平均約95枚
※ 最終画面で7出現で1G連・ロゴ落下で後乗せ分放出されます。
※ ベルナビ50回選択時は極楽モード書き換え確定

ART(ミルキィタイム)
◇ 初期G数 40~300G
◇ 純増 2.0枚
◇ 開始時は特化ゾーンで初期G数を決定
◇ ART中は上位ARTへの昇格抽選あり

上位版ART(アルセーヌタイム)
◇ 上乗せを高確率で抽選

引戻しゾーン(カーテンコール)
◇ ART終了時に突入
◇ 引戻し期待度 5~50%


◎フリーズ・中段チェリー恩恵

ミルキィアタック
◇ 契機 ロングフリーズ
◇ 確率 約1/65000
※LIVE準備ステージ中は1/110
◇ 恩恵 ART100G以上
※再突入を抽選あり(約5%)
◇ 期待枚数 約1000枚

中段チェリー恩恵
状況別での中段チェリー恩恵
◇ 通常時(シナリオゾーン中) ミルキィタイム+GETだ!ミルキィ確定
◇ GETだ!ミルキィ中 上乗せ確定
◇ ミルキィタイム中 100G以上のGETだ!ミルキィ確定
※ 中段チェリー(バリツチェリー)


◎打ち方手順

打ち方基本情報
◇ フリー打ちで取りこぼしなどは存在しません。
◇ 当選契機などを 知る上で 液晶リールを目押し推奨です。
◇ MB(メインリール赤・黄・黄)停止時は次Gにベルが揃うので止める時には確認必須です。

液晶リール打ち方
◇ 最初に液晶リール枠上~上段にBARを狙う

下段BAR停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ リールフラッシュ チャンス目

中段チェリー停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 中段チェリー
※ 中段チェリー(バリツチェリー)

角チェリー停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 右リール中段にベル 強チェリー
◆ 上記以外 弱チェリー
※ 強チェリー(天然チェリー)

スイカ停止
◇ 中・右リールにスイカを狙う
◆ スイカ揃い スイカ
◆ スイカはずれ チャンス目

ボーナス・ART中の打ち方
◇ ナビに従い 基本は通常時と同様に消化。
ミルキィホームズリール図01


◎PV動画情報

PV
◇ 公開され次第アップします

公式サイト
◇ 探偵歌劇ミルキィホームズ


◎管理人感想

DAXELから人気ゲーム『ミルキーホームズ』のタイアップとして2016/4/4に導入。

導入から1ヵ月程経ちましたが マイホールでは稼働率は良い状況です。
周期+モード管理の仕様で天井狙いやゾーン狙いはもちろん、多様な設定示唆などもあるため 設定狙いの客層も多いですね。

私も何度か打ってみましたが(勝率は悪くないのですがネタにる様な見せ場もなく稼働日記は書けてません)周期システムでは前半が退屈になりがちですが 3パートに分けて飽きさせなくさせるのが上手く新鮮でした。

私は原作を知らないのですが 楽曲も多く原作ファンの方も楽しめると思います。


◎PV動画 情報

◇ 終了しました。


  • URLをコピーしました!