アカメが斬る! 天井狙い・設定狙い・勝つための立ち回り


12/9更新 ミニキャラセリフでの示唆を示唆演出情報に追記しました。
11/20更新 バトルモード別規定G数をボーナス・AT情報に追記しました。
11/17更新 有利区間引き継ぎ時の天井G数選択率を天井狙い項目に追記しました。

アカメが斬る!』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。


解析&立ち回り


◎基本情報

AKAME GA KILL
◇ 七匠
◇ 2020/11/9導入
◇ ATタイプ(6号機)
◇ 純増 1G辺り約4.0枚
◇ 50辺り 約50G
◇ 天井機能 搭載

6号機詳細


◎リセット情報

設定変更
◇ 天井 リセット

電源入切
◇ 天井 引き継ぐ

設定変更判別
◇ 通常時の有利区間ランプは消灯しているタイプのためランプでの判別は不可
※ 有利区間引き継ぎで閉店していた場合は 有利区間ランプ点灯で据え置き濃厚
※ 有利区間ランプはクレジット右上(123の上)のドット


◎天井狙い

天井機能
◇ G数天井 999G
◇ G数天井恩恵 ボーナス
※ 500G以降のボーナスはボーナス中の内部状態が優遇される模様

天井狙い目
◇ 700Gから

ゾーン狙い
◇ 百の位が奇数の後半が期待度が高い模様
※ 100G台後半・300G台後半など
◇ ボーナス後有利区間引き継ぎ時の100Gから
◇ AT後有利区間引き継ぎ時の0Gから

有利区間引き継ぎ時の天井G数
◇ ボーナス後 最大399G
◇ AT後 最大299G

有利区間引き継ぎ時の天井G数選択率

※ 機種別での天井一覧表はコチラから

※ パチンコの遊タイム(天井)一覧表はコチラから


◎止め時ポイント

止め時のポイント
◇ ボーナスorAT後に有利区間ランプ消灯確認後止め
◇ 有利区間引き継ぎ時は 天井G数が短縮されるため 続行推奨です

有利区間引き継ぎ時の天井G数
◇ ボーナス後 最大399G
◇ AT後 最大299G

有利区間引き継ぎ時の天井G数選択率


◎設定狙い

基本情報
機械割

◇ 設定1 97.6%
◇ 設定2 99.0%
◇ 設定3 100.9%
◇ 設定4 104.5%
◇ 設定5 107.1%
◇ 設定6 112.4%
BB
◇ 設定1 1/542
◇ 設定2 1/523
◇ 設定3 1/489
◇ 設定4 1/454
◇ 設定5 1/421
◇ 設定6 1/410
RB
◇ 設定1 1/687
◇ 設定2 1/681
◇ 設定3 1/676
◇ 設定4 1/687
◇ 設定5 1/684
◇ 設定6 1/682
ボーナス合算
◇ 設定1 1/303
◇ 設定2 1/296
◇ 設定3 1/284
◇ 設定4 1/273
◇ 設定5 1/260
◇ 設定6 1/256

小役確率
◇ 弱チェリー 1/80.0
◇ 強チェリー 1/399.6
◇ スイカ 1/89.8
◇ チャンス目A 1/532.8
◇ チャンス目B 1/532.8
※ 非3連チェリー 弱チェリー
※ 3連チェリー 強チェリー
※ ベル小V型停止 チャンス目A
※ スイカ揃い スイカ
※ スイカ小V チャンス目B

設定狙いのポイント
◇ BBをメインに合算での判別です


◎示唆演出情報

ミニキャラセリフでの規定G数や次回ボーナス示唆
◇ 困った顔の顔文字 最も期待度が低い
◇ 笑顔の顔文字 困った顔よりは期待出来る
◇『悪くない』  大ハマりの可能性がやや低い
◇ 近さに関連するセリフ 大ハマりの可能性が低い
◇ 大きさに関連するセリフ 次回BIGの可能性アップ
※ 前兆中を除き、100Gに1度出現するミニキャラのセリフで規定G数や次回ボーナスを示唆(前兆中はセリフ出現しない)
※ 吹き出しの色がオレンジなら期待度アップ(大きさに関連するセリフ時にオレンジ吹き出しなら規定G数が200G以内の期待度もアップ)

G数表示が赤色変化での規定G数示唆
◇ G数表示が赤色に変化 100G以内に規定G数到達の期待大

REG中キャラ紹介での示唆
◇ ナイトレイド特殊キャラ1出現+AT非当選 設定4以上濃厚
◇ イェーガーズ特殊キャラ1出現+AT非当選 設定4以上濃厚
◇ 紫画面 設定4以上濃厚
※ 幼少アカメ&クロメ・幼少エスデス・タツミ&エスデス
◇ 覚醒アカメ AT当選濃厚

REG中キャラ

ボーナス終了画面での示唆
① ボーナス/AT終了時の基本画面
② 奇数設定示唆
③ 偶数設定示唆
④ 設定2否定
⑤ 設定1と4否定
⑥ 設定1と3否定
⑦ 設定3以上濃厚
⑧ 設定5以上濃厚
⑨ 設定6濃厚
※ エンディング中のレア役成立時にPUSHボタンを押すと同様の示唆のある画面が出現

ボーナス/AT終了画面

※ エンディング中のレア役成立時にPUSHボタンを押すと同様の示唆のある画面が出現

ボーナス/AT終了画面選択率


◎通常時情報

本機の特徴
◇ 純増約4.0枚のATタイプ
◇ G数とレア役のW抽選システム
◇ 200G以内のボーナス出現率は約50%
◇ CZ/天井搭載

ゲームフロー

通常時の抽選
◇ 通常時のボーナス契機は規定G数消化とCZ
◇ 主に弱レア役で高確移行を抽選、強レア役でCZを抽選
※ CZ本前兆中のレア役は無限CZに昇格を抽選
※ RB本前兆中のレア役はBBへの昇格を抽選
◇ 規定G数消化での当選は作戦会議(前兆ステージ)を経由し告知
※ 期待度の高いG数が存在(100/300/500G台)し 液晶のクレジット下のG数表示が青に変化でチャンス、赤に変化で100G以内にボーナス当選の大チャンス
◇ 通常ステージは状態を示唆

通常ステージ
◇ アカメステージ
◇ マインステージ
◇ レオーネステージ 高確示唆
◇ ラバックステージ 高確示唆

作戦会議
◇ 前兆ステージ
◇ 契機 規定G数消化
◇ バトル勝利でボーナス

内部状態の概要
◇ 通常時は低確と高確の内部状態が存在
◇ 高確中はCZ当選率が優遇
◇ 共通ベルやレア役で高確移行を抽選
◇ 高確はG数管理で 高確移行当選時は10~50G滞在

高確移行率
◇ 共通ベル 約25%
◇ 弱レア役 約50%


◎CZ情報

ナイトレイドチャレンジ
◇ BBの自力CZ
◇ 契機 レア役抽選
◇ 規定G数 15G
◇ 消化中はカットイン発生時に7揃い成功でBB確定
◇ 15G間に1度もカットインが発生しなければ15Gが再セットとなる救済措置が存在
◇ 消化中のレア役で無限CZ昇格を抽選
※ 弱レア役の10%、強レア役の50%で昇格
◇ BB期待度 約50%以上

カットイン期待度
◇ 青(タツミ)  期待度 低
◇ 赤(アカメ)  期待度 高
◇ マグマ(インクルシオ)  7揃い濃厚

エスデスゾーン
◇ ATへの上位自力CZ
※ BBは突入時点で確定
◇ 契機 レア役抽選
◇ 規定G数 15G
◇ 突入した時点でBBが確定し CZ成功でATも確定
◇ 消化中のレア役で無限CZ昇格を抽選
※ 弱レア役の10%、強レア役の50%で昇格
◇ AT期待度 約50%以上


◎ボーナス・AT情報

BIGボーナス(BB)
◇ 疑似ボーナス
◇ 規定G数 30G
◇ 純増 1G辺り4.0枚
◇ 消化中は3種の告知モードから選択可能
◇ 消化中のAT抽選に影響する内部状態が存在
※ 500G以降に当選したボーナスは高確の可能性が高い(見た目では判別不可)
◇ AT期待度 約47%

BIG中の告知モード
◇ チャンス告知 BARを狙え演出に成功でAT確定
◇ バトル告知 終盤に発展するバトルに勝利でAT確定
◇ 完全告知 フェイスオブインクルシオ発生でAT確定

REGボーナス(RB)
◇ 疑似ボーナス
◇ 規定G数 15G
◇ 純増 1G辺り4.0枚
◇ RB突入の一部でフリーズが発生
※ フリーズ発生で最強特化ゾーンのKILL RUSH確定
◇ 消化中のAT抽選に影響する内部状態が存在
※ 500G以降に当選したボーナスは高確の可能性が高い(見た目では判別不可)
◇ 消化中に紹介されるキャラによってAT当選期待度や設定を示唆
◇ AT期待度 約24%

REGボーナス中のAT濃厚パターン
◇ 紹介キャラで覚醒アカメが出現
◇ 消化中に青7を狙えカットイン発生
◇ 終了画面でAKAME CHANCEランプ点灯

ボーナス

アカメチャンス
◇ AT
◇ 規定G数 1セット30G
◇ 純増 1G辺り4.0枚
◇ 平均獲得枚数 約510枚
◇ AT中は規定G数とレア役のW抽選でバトルに発展し 勝利でいずれかの特化ゾーン確定
※ AT初回は必ずバトルに発展
◇ バトルに影響する6種のバトルモードが存在
◇ バトルモードは別に出玉性能が大幅にアップする一撃必殺モードが存在

規定G数の概要
◇ 最大規定G数は95G
◇ レア役で規定G数の減算を抽選
◇ 規定G数と対戦相手はバトルモードに応じて抽選
◇ 規定G数到達でイェーガーズバトルに発展

バトルモードの概要
◇ 通常A/B・チャンスA/B・天国・超天国のモードが存在
◇ モードは規定G数やバトルの対戦相手に影響
※ 規定G数以内にイェーガーズバトルに突入
◇ AT初当り時・特化ゾーン後・EPボーナス後モード移行を抽選
◇ バトル敗北時は前回の規定G数より短い規定G数が選択される

バトルモードの種類と特徴
◇ 通常A 深い規定G数が選択されやすい
※ 規定G数は最大95G
◇ 通常B 通常Aより規定G数が浅い
※ 規定G数は最大80G
◇ チャンスA 初当りで選択されやすい+バトル対戦相手がラン以上
※ 規定G数は最大40G
◇ チャンスB 規定G数はチャンスAと同等だが バトル対戦相手がセリュー以上
※ 規定G数は最大40G
◇ 天国 規定G数が20G以内で対戦相手がセリュー以上(天国はループする可
能性あり)
※ 規定G数は最大25G
◇ 超天国 天国モードよりループ率が優遇
※ 規定G数は最大20G

AT初当り時のバトルモード選択率
◇ 通常A -
◇ 通常B -
◇ チャンスA 69.1%
◇ チャンスB 30.1%
◇ 天国 0.8%
◇ 超天国 -

一撃必殺モードの概要
◇ 一撃必殺モード滞在時は出玉性能が大幅にアップする
◇ リール下のAKAME CHANCEランプが赤く点灯
◇ AT突入画面で赤の導光板演出発生で一撃必殺モード濃厚

AT

イェーガーズバトル
◇ 特化ゾーンを賭けた自力バトル
◇ 規定G数 6G
◇ バトル突入時はATのG数減算がストップ
◇ 対戦相手によって勝利期待度が変化
◇ バトル中のベルとレア役で勝利を抽選
◇ バトル勝利でいずれかの特化ゾーン確定
◇ バトル敗北時は次回のバトル勝率アップ

対戦相手別勝利期待度
◇ ウェイブ 期待度 低
◇ ラン    ↓
◇ セリュー  ↓
◇ ボルス  期待度 高
◇ クロメ  勝利濃厚

イェーガーズバトル

アカメチャンスin温泉
◇ 特化ゾーン
◇ 契機 バトル勝利時のハート揃い
◇ 規定G数 1セット6G
◇ 毎G全役で必ず上乗せが発生
◇ 1セットの平均上乗せ 約40G
◇ 最大継続セット数 7セット

革命の刻
◇ 特化ゾーン
◇ 契機 バトル勝利時の青7揃い
◇ 規定G数 1セット7G
※ 2セット保証
◇ 継続する度にG数を上乗せ

エピソードボーナス
◇ 特化ゾーン
◇ 契機 バトル勝利時の赤7揃い
◇ 規定G数 30G
◇ 消化中は原作エピソード全7種搭載
◇ 3桁上乗せに期待出来る!!

特化ゾーン

KILL RUSH
◇ プレミアム特化ゾーン
◇ 規定G数 15G
◇ 消化中は毎Gで上乗せ

エンディング
◇ 契機 金のアカメチャンスシンボル出現
◇ 有利区間1500G消化or2400枚獲得まで専用ムービーが流れる
◇ エンディング中はレア役成立時にボタンを押せば設定示唆画面が出現


◎フリーズ情報

ロングフリーズ
◇ 契機 REGの一部
◇ 恩恵 KILL RUSH

KILL RUSH
◇ プレミアム特化ゾーン
◇ 規定G数 15G
◇ 消化中は毎Gで上乗せ

キルラッシュ


◎打ち方情報

通常時打ち方
◇ 最初に左リール上段にBARを狙う
下段にチェリー停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 弱チェリー・強チェリー
※ 非3連チェリー 弱チェリー
※ 3連チェリー 強チェリー
※ 右リール中段に赤/青7停止
下段にBAR停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目A
※ ベル小V型停止 チャンス目A
上段にスイカ停止
◇ 中リールにスイカ(赤7目安)を狙い 右リールは適当押し
◆ 成立役 スイカ・チャンス目B
※ スイカ揃い スイカ
※ スイカ小V チャンス目B

AT中の打ち方
◇ ナビに従い ナビなし時は通常同様に消化

リール図


◎PV動画/公式サイト

PV

公式サイト
◇ アカメが斬る!


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