スポンサードリンク



4/19導入!『エンジェルビーツ』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。


解析&立ち回り


◎基本情報

Angel Bearts!
◇ Sammy
◇ 2021/4/19導入
◇ ATタイプ(6.1号機?)
◇ 純増 1G辺り約5.0枚
※ 減少区間なし
◇ 50G辺り 43.0G
◇ 天井機能 搭載


◎リセット情報

設定変更
◇ 天井 解析待ちです

電源入切
◇ 天井 解析待ちです

設定変更判別
◇ 解析待ちです


◎天井狙い

天井機能
◇ 周期天井 10周期到達
※ 約720G
◇ 周期天井恩恵 AT?

天井狙い目
◇ 解析待ちです

ゾーン狙い
◇ 解析待ちです

※ 機種別での天井一覧表はコチラから

※ パチンコの遊タイム(天井)一覧表はコチラから


◎止め時ポイント

止め時のポイント
◇ 有利区間ランプ消灯確認後止め
※ 有利区引き継ぎの詳細は解析待ちです


◎設定狙い

基本情報

設定狙いのポイント
◇ 初当りボーナス・ATでの判別です


◎示唆演出情報

ボーナス確定画面での示唆
◇ 戦線ボーナス当選時にデフォルメキャラ集合画面出現 偶数設定示唆
◇ 死んでたまるかボーナス当選時にデフォルメキャラ集合画面出現 設定4以上濃厚
※ ボーナス確定画面のデフォルメキャラ集合画面は設定を示唆している

戦線ボーナス当選時のデフォルメキャラ集合画面出現率
◇ 奇数設定 1/128
◇ 偶数設定 1/16

戦線ボーナス中の獲得枚数表示での示唆
◇ 1104OVER 設定2以上濃厚
◇ 2104OVER 設定2以上濃厚

戦線ボーナス中のキャラ紹介での示唆
◇ 謎の少年 高設定示唆
◇ フィッシュ斎藤 高設定示唆
◇ 五十嵐 高設定示唆
◇ 影 偶数設定濃厚
◇ 音無初音 設定4以上濃厚

戦線ボーナス中のキャラ


◎通常時情報

本機の特徴
◇ 純増約5.0枚のATタイプ
◇ AT中の上乗せに設定差なし
◇ 通常時は周期管理
◇ CZ/天井搭載

ゲームフロー

通常時の抽選
◇ 通常時は周期システムを採用
◇ 通常時はイベントタイマー減算を抽選し イベントタイマーが減るチャンス
※ タイマーが00:00になると展開が有利になるアイテム獲得
◇ 連続演出成功でボーナス当選
◇ 通常ステージは4種存在し 状態を示唆
◇ チャンスステージは2種存在し前兆を示唆

アイコンの種類と特徴
◇ CHANCE チャンスステージ移行抽選or期待度アップ抽選
◇ マジアツ CHANCEの上位アイコン
◇ STAGE UP 上位ステージ移行
◇ YURI Stock!! ゆりストック獲得
◇ 作戦会議 対天使用作戦本部に移行
◇ GDM LIVE GDMライブステージ移行
◇ Operation ハイテンションシンドローム(CZ)?
◇ WIN ボーナス確定

通常ステージ
◇ 学習棟
◇ 中庭
◇ 天使エリア
◇ 屋上 タイマー減算と ゆりストックの高確

チャンスステージ
◇ 作戦準備中ステージ CZのチャンス
※ 準備中ステージは天使救出作戦失敗時とEndlessBeats失敗時に移行
◇ 対天使用作戦本部 チャンス
◇ GDM LIVEステージ 期待度70%以上

周期システムの概要
◇ 1周期は約60G+α
◇ 周期毎にボーナスを抽選
※ 周期消化後に連続演出に発展し当否を告知
◇ 1周期は期待度30%以上
◇ 4周期目はチャンス
◇ 10周期目はフリーズ確率約1/300?

通常時

 


◎CZ情報

ハイテンションシンドローム
◇ ボーナスのCZ
◇ 契機 作戦準備中ステージ中の抽選
◇ 演出成功でボーナス確定


◎ボーナス・AT情報

戦線ボーナス
◇ 契機 BAR揃い
◇規定G数 15G
※ 獲得枚数は約75枚
◇ 消化中はハズレやレア役でアイテム獲得を抽選
◇ 獲得したアイテムは色によって期待度が変化
※ アイテム期待度 白<青<黄<緑<赤<虹
◇ 消化後は天使救出作戦に突入

天使救出作戦
◇ 契機 戦線ボーナス後
◇ 天使救出作戦は戦線パートと ゆりパートの2部構成
◇ 赤目天使を撃破出来ればエピソードボーナスに当選

戦線パート
◇ 保留によってアクションが決定され 攻撃がヒットすればポイントを獲得
◇ 10Pt獲得で ゆりパートに移行

ゆりパート
◇ バトル演出が展開され バトル勝利でエピソードボーナスに当選
◇ 戦線パートの内容によって期待度が変化
◇ バトル敗北時は次回ゆりパートの期待度がアップ

エピソードボーナス
◇ 契機 青7揃い
◇ 獲得枚数 約100枚
◇ 突入時点でAT確定
◇ 消化中はGDM DREAM LIVEの差枚数上乗せを抽選
※ エフェクトで上乗せ期待度を示唆

ボーナス/エピソードボーナス

GDM DREAM LIVE
◇ 差枚数管理型AT
◇ 初期枚数 150枚以上
◇ 純増 1G辺り約5.0枚
◇ 消化中は上乗せと特化ボーナスを抽選
◇ 上乗せ確率 約1/24
◇ 上乗せ時の枚数 30~300枚
※ AT中の上乗せに設定差なし
◇ 1000枚以上獲得でエンディングのチャンス
◇ 1500枚以上獲得でエンディング突入?

死んでたまるかボーナス
◇ 上乗せ特化ボーナス
◇ 契機 AT中の抽選

Endless Beats!
◇ 引戻しゾーン
◇ 契機 AT消化後
◇ 規定G数 最大40G
◇ 消化中は出現キャラを決定し 画面下にメンバーが増えるほどチャンス
◇ 影とのバトルでBEATを貯め 貯めたBEATで影を全て撃破出来れば成功
※ BEATが100貯まれば戦線History+AT濃厚
◇ 影撃破成功でGDM DREAM LIVEに復帰

AT/引戻しゾーン

エンディングバトル
◇ 契機 AT中の獲得枚数が1000枚以上・EndlessBeats!5回成功
◇ ゆりが単独で影の発生源に侵入し 影の発生を止めることが出来ればエンディング突入

エンディング
◇ 契機 AT中の獲得枚数が1500枚以上・エンディングバトル勝利
◇ 100Gのエピソードが展開
◇ エンディング発生時点で完走濃厚

エンディングバトル/エンディング

 


◎フリーズ情報

ロングフリーズ
◇ 契機・確率 解析待ちです
※ 10周期目はフリーズ確率アップ
◇ 恩恵 エピソードボーナス+AT300枚以上スタート+EndlessBeats!の引戻し期待度アップ

フリーズ


◎打ち方情報

通常時打ち方
◇ 最初に左リール上段付近に2連天使図柄を狙う
上中段に2連天使図柄停止
◇ 中・右リールに天使図柄を狙う
◆ 成立役 スイカ・強チャンス目・リーチ目
※ 下段スイカ揃い スイカ
※ 天使図柄ハズレ 強チャンス目
※ 天使図柄揃い リーチ目
下段に天使図柄停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 ハズレ・リプレイ・ベル・チャンスリプ
※ リプ リプ 紫リプ チャンスリプ
中下段に2連天使図柄停止
◇ 中・右リールに天使図柄を狙う
◆ 成立役 リーチ目
※ 天使図柄揃い リーチ目
上段にスイカ停止
◇ 中リールを適当押し 右リールにスイカ(天使図柄目安)を狙う
◆ 成立役 スイカ
※ 右下がりスイカ揃い スイカ

レア役の停止型

ボーナス・AT中の打ち方
◇ ナビに従い ナビなし時は通常同様に消化

リール図


◎PV動画/公式サイト

PV

SPムービー1

SPムービー2


公式サイト

◇ エンジェルビーツ