キャッツアイ 天井狙い・設定狙い・勝つための立ち回り


7/19更新 天井狙い目を天井狙い項目に追記しました。
6/27更新 奪還作戦失敗後の超高確移行率を設定狙い項目に追記しました。
6/15更新 ロングフリーズ詳細をフリーズ情報に追記しました。

キャッツ♥アイ』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。


解析&立ち回り


◎基本情報

CAT’S EYE
◇ 平和
◇ 2022/6/6導入
◇ A+ATタイプ(6.5号機)
◇ 純増 1G辺り約0.7枚
◇ 50枚辺り 約36.8枚
◇ 天井機能 解析待ちです

6号機詳細


◎リセット情報

設定変更
◇ 天井 リセット
◇ ステージ 瞳

電源入切
◇ 天井 引き継ぐ
◇ ステージ 瞳
※ キャッツ目時(内部ボーナス中)に閉店した場合は泪ステージからスタート

設定変更判別
◇ キャッツ目時(内部ボーナス中)に閉店した場合は判別可能
※ 泪ステージからスタートするため


◎天井狙い

天井機能
◇ 天井G数 999G
◇ 天井G数恩恵 キャッツタイム(AT)

天井狙い目
◇ 期待値を考慮して700Gから。
※ 機械割102%(設定1)で算出
※ 等価で2350円

ゾーン
◇ 存在しない

※ 機種別での天井一覧表はコチラから

※ パチンコの遊タイム(天井)一覧表はコチラから


◎止め時ポイント

止め時のポイント
◇ AT後の奪還作戦抜けで止め


◎設定狙い

基本情報
機械割
◇ 設定1 97.7~102.4%
◇ 設定2 98.6~103.1%
◇ 設定3 100.3~104.8%
◇ 設定4 101.0~105.4%
◇ 設定5 102.5~106.6%
◇ 設定6 104.3~108.5%
通常時ボーナス
◇ 設定1 1/288.8
◇ 設定2 1/283.3
◇ 設定3 1/273.4
◇ 設定4 1/269.7
◇ 設定5 1/262.0
◇ 設定6 1/246.4
AT中ボーナス合算
◇ 設定共通 1/99.9
AT初当り
◇ 設定1 1/234.1
◇ 設定2 1/225.3
◇ 設定3 1/205.1
◇ 設定4 1/198.0
◇ 設定5 1/182.6
◇ 設定6 1/163.8

AT中の各ボーナス出現率(設定共通)
◇ ハイパーBIG 1/1820.4
◇ BIG 1/358.1
◇ キャッツボーナス 1/150.0

設定差のある小役確率

設定共通の小役確率(通常時)
◇ 1枚役 1/6.0
◇ 押し順ベル 1/4.0
◇ レアチェリー -
◇ 共通ベルA 1/36.0
◇ 共通ベルB 1/199.8
◇ 強ベル 1/4096.0
◇ 斜めスイカ 1/104.4
◇ 平行スイカ 1/1489.5
◇ リーチ目リプ 1/392.4

設定共通の小役確率(キャッツ目後の内部ボーナス中)
◇ 1枚役 1/407.1
◇ 押し順ベル 1/4.0
◇ チェリー 1/6.1
◇ レアチェリー 1/4096.0
◇ 共通ベルA 1/36.0
◇ 共通ベルB -
◇ 強ベル 1/199.8
◇ 斜めスイカ 1/104.4
◇ 平行スイカ 1/1489.5
◇ リーチ目リプ -

ボーナス重複期待度

奪還作戦成功率
◇ 設定1 39.5%
◇ 設定2 43.8%
◇ 設定3 47.4%
◇ 設定4 47.6%
◇ 設定5 48.3%
◇ 設定6 53.6%
※ 通常時の奪還作戦成功率のためAT後は除外

奪還作戦失敗後の超高確移行率
◇ 設定1 50.0%
◇ 設定2 55.1%
◇ 設定3 60.2%
◇ 設定4 65.2%
◇ 設定5 70.7%
◇ 設定6 75.0%
※ 赤月ステージは超高確示唆

設定狙いのポイント
◇ 通常時ボーナス・ATでの判別です。
◇ 小役確率ではリプレイ・チャンスリプ・チェリーに設定差が存在
※ 内部ボーナス中は設定差なし
◇ ボーナス重複期待度は1枚役・斜めスイカ・チャンスリプ・チェリーに設定差が存在
◇ 通常時に突入する奪還作戦成功率に設定差が存在
◇ 奪還作戦失敗後の超高確移行率に大きな設定差が存在


◎示唆演出情報

ボーナス確定画面での示唆
◇ ボーナス確定画面に金髪瞳登場 設定5以上濃厚
※ 瞳が1人の場合は設定示唆ではなくハイパーBIGを示唆している模様

ボーナス確定画面の金髪瞳出現率
◇ 設定1~4 出現しない
◇ 設定5・6 2.0%

ボーナス確定画面の隠しPUSHでの示唆
◇ にゃーん 基本ボイス
◇ いい調子 高設定示唆(弱)
◇ 今宵あなたを頂きにあがります 高設定示唆(強)
※ ボーナス確定画面でボーナスの種類を告知するまでの間、10G毎にボタンが光り その際にPUSHを押すとボイスが発生

消化G数別のボイス選択率

ボーナス終了画面のボイスでの示唆
① キャーーーーッツ 基本ボイス
② 僕にまかせて 奇数設定示唆
③ 私を捕まえられるかしら 偶数設定示唆
④ キャッツアイにお任せよ 高設定示唆
⑤ お楽しみはこれからよ 設定2以上濃厚
⑥ エクセレント 設定5以上濃厚
⑦ コングラチュレーション 設定6濃厚
※ ボーナス終了画面でPUSHボタンを押すとボイスが発生

ボーナス終了画面でのボイス選択率

キャッツボーナス中のキャラシナリオでの示唆
◇ シナリオ1 基本シナリオ
◇ シナリオ2 奇数設定示唆
◇ シナリオ3 偶数設定示唆
◇ シナリオ4 高設定示唆
◇ シナリオ5 高設定示唆
◇ シナリオ6 設定2以上濃厚
◇ シナリオ7 設定5以上濃厚
◇ シナリオ8 奇数設定示唆
◇ シナリオ9 偶数設定示唆
◇ シナリオ10 高設定示唆
◇ シナリオ11 設定2以上濃厚
◇ シナリオ12 設定5以上濃厚
◇ シナリオ13 高設定示唆
◇ シナリオ14 設定4以上濃厚
◇ シナリオ15 設定5以上濃厚
◇ シナリオ16 設定6濃厚
◇ シナリオ17 高設定示唆
◇ シナリオ18 高設定示唆
◇ シナリオ19 設定2以上濃厚
◇ シナリオ20 設定5以上濃厚
◇ シナリオ21 設定6濃厚

キャラシナリオ

キャラシナリオ選択率

AT終了画面での示唆
◇ 後ろ姿 基本画面
◇ 警察A 偶数設定示唆
◇ 警察B 奇数設定示唆
◇ 三姉妹 高設定示唆
◇ 喫茶店 設定2以上濃厚
◇ クラナッフと三姉妹(良スタンプ) 設定4以上濃厚
◇ 俊夫と金髪瞳(優スタンプ) 設定5以上濃厚
◇ 原作カット(極スタンプ) 設定6濃厚

AT終了画面

AT終了画面選択率


◎通常時情報

本機の特徴
◇ 純増約0.7枚のA+ATタイプ
◇ 6.5号機
◇ 技術介入で機械割が設定1でも102.4%
◇ 天井機能 搭載?

ゲームフロー

通常時の抽選
◇ 通常時はボーナスやキャッツ目でATを目指す
※ ボーナスはAT確定、キャッツ目からは奪還作戦(前兆)を経由して告知
◇ 通常時のカットイン時にBARが揃えばボーナス確定、揃わなくてもキャッツ目の可能性あり
※ キャッツ目は約1/163で出現
◇ 通常ステージによって奪還作戦ステージ突入期待度が変化
◇ ボーナス当選時の参加人数や奪還作戦突入期待度に影響する内部状態が存在

通常ステージ
◇ 瞳ステージ  期待度 低
◇ 愛ステージ   ↓
◇ 涙ステージ   ↓
◇ 月ステージ   ↓
◇ 赤月ステージ 期待度 高

奪還作戦
◇ 前兆ステージ
※ AT後は引戻しゾーン
◇ 契機 キャッツ目・レア役抽選・AT後
◇ 液晶左右の帯色が昇格するほど期待度アップ
◇ 奪還成功でAT確定

内部状態の概要
◇ 通常・高確・超高確の状態が存在
◇ 内部状態は通常時とキャッツ目後で役割が変更
※ 通常時はボーナス当選時の人数に影響
※ キャッツ目後160枚の払い出しまでは奪還作戦突入率に影響
◇ 通常時の高確以上でBB成立時にはスーパーキャッツタイムも抽選される
※ 高確で0.4%、超高確で0.8%
◇ 通常時開始時に状態がセットされ消化中のレア役やキャッツ目で高確G数を獲得抽選
◇ キャッツ目後160枚の払い出しまでに80G到達で超高確の移行を66.8~75.0%(設定1~6)で抽選
◇ 高確獲得時のG数は20~50G(98.4%は20G)
※ 30Gが0.8%、40Gと50Gが各0.4%

高確獲得率

通常時


◎CZ情報

チャンスゾーン
◇ 前兆ステージの奪還作戦がCZ的役割(AT後は引戻しゾーン)


◎ボーナス・AT情報

ハイパーBIGボーナス(HBB)
◇ 契機 青7揃い
◇ 獲得枚数 約125枚
◇ 消化中は技術介入不要でATのG数を上乗せ
◇ 消化中のレア役ではG数上乗せを抽選
※ 強ベル/チャンスリプ/レアチェリーは上乗せ確定、スイカとチェリーは参戦人数によって上乗せ当選率が変化
◇ 平均AT上乗せ 約79G

ハイパーBIGボーナス中の打ち方
◇ ナビに従いナビなし時は通常同様に消化しレア役をフォロー
◇ ハイパーBIGは技術介入なしで上乗せ

参戦人数別スイカチェリー時の上乗せ当選率
◇ 参戦1人 3%
◇ 参戦2人 25%
◇ 参戦3人 100%

BIGボーナス(BB)
◇ 契機 赤7揃い
◇ 獲得枚数 約104枚
◇ 技術介入発生率 約1/3
◇ 消化中は技術介入成功でATのG数を上乗せ
◇ 消化中のレア役ではG数上乗せを抽選
※ 強ベル/チャンスリプ/レアチェリーは上乗せ確定、スイカとチェリーは参戦人数によって上乗せ当選率が変化
◇ 平均AT上乗せ 約56G

BIGボーナス中の打ち方(RBと同様)
◇ ナビに従いナビなし時は通常同様に消化しレア役をフォロー
◇ 狙え演出発生時は中リール中段に青7をビタ押し 左・右リールは適当押し
◇ ビタ押し成功でATのG数を上乗せ(失敗しても1/3で救済上乗せ)

参戦人数別スイカチェリー時の上乗せ当選率
◇ 参戦1人 3%
◇ 参戦2人 25%
◇ 参戦3人 100%

CAT’Sボーナス(RB)
◇ 契機 赤7赤7青’7
◇ 獲得枚数 約72枚
◇ 技術介入発生率 約1/10.4
◇ 消化中は技術介入成功でATのG数を上乗せ
◇ 消化中のレア役ではG数上乗せを抽選
※ 強ベル/チャンスリプ/レアチェリーは上乗せ確定、スイカとチェリーは参戦人数によって上乗せ当選率が変化
◇ 平均AT上乗せ 約24G

CAT’Sボーナス中の打ち方(BBと同様)
◇ ナビに従いナビなし時は通常同様に消化しレア役をフォロー
◇ 狙え演出発生時は中リール中段に青7をビタ押し 左・右リールは適当押し
◇ ビタ押し成功でATのG数を上乗せ(失敗しても1/3で救済上乗せ)

参戦人数別スイカチェリー時の上乗せ当選率
◇ 参戦1人 3%
◇ 参戦2人 25%
◇ 参戦3人 100%

ベル連の概要
◇ ベル確率は約1/1.8でベル連が上乗せのメイン
◇ ベル連数によって恩恵が異なる
◇ レア役では連続が途切れない?

ボーナス

キャッツチャレンジ
◇ 上乗せ決定ゾーン
◇ 契機 ボーナス後
◇ 規定G数 1G
◇ 成立役に応じて10~300Gの上乗せ

キャッツタイム
◇ メインAT
◇ 契機 ボーナス後など
◇ 純増 1G辺り約0.7枚
◇ 消化中はボーナス確率が1/99.9にアップ
◇ AT終了後は引戻しゾーンの奪還作戦突入

キャッツタイム

スーパーキャッツタイム
◇ 上位AT
◇ 契機 キャッツタイム中のボーナスの一部
◇ 規定G数 1セット50G+継続ジャッジ5G
※ トータル継続率は80%以上
◇ 消化中はボーナス確率が1/99.9%にアップ
※ ボーナス中はキャッツタイムのG数を上乗せし スーパーキャッツタイム終了後に放出
◇ ボーナス後はG数を再セットしてスタート

スーパーキャッツタイム

奪還作戦
◇ 引戻しゾーン
◇ 契機 AT後
◇ 通常時の奪還作戦とは違い AT後はボーナス確率が1/99.9
◇ 液晶左右の帯色が昇格するほど期待度アップ
◇ 奪還成功でAT確定
◇ 引戻し期待度 約25%


◎フリーズ情報

ロングフリーズ
◇ 契機 リプレイ+ハイパーBIG当選の一部
◇ 確率 リプレイ+ハイパーBIGの12.5%
◇ 恩恵 ハイパーBIG(3人)+スーパーキャッツタイム


◎打ち方情報

打ち方の注意点
◇ 通常時とボーナス中共通でナビなし時に左リール上段に赤7が停止した場合は中・右リールどちらかにBARを狙う必要あり
※ 左リールにBARを狙っていれば問題なし
※ ボーナス中は特に注意が必要

通常時の打ち方
◇ 最初に左リール上段にBARを狙い 右リールを適当押し スイカテンパイ時のみ 中リールにスイカ(BAR目安)を狙う

レア役の停止型
◇ 角にチェリー停止 チェリー
◇ 右上がりスイカ揃い スイカ
◇ 右上がりリプレイ揃い チャンスリプ
◇ 右下がりベル揃い 強ベル
◇ 中段BARテンパイ+右リール上段BAR停止 キャッツ目

ハイパーBIGボーナス中の打ち方
◇ ナビに従いナビなし時は通常同様に消化しレア役をフォロー
◇ ハイパーBIGは技術介入なしでG数を上乗せ

BIGボーナス/CAT’Sボーナス中の打ち方
◇ ナビに従いナビなし時は通常同様に消化しレア役をフォロー
◇ 狙え演出発生時は中リール中段に青7をビタ押し 左・右リールは適当押し
◇ ビタ押し成功でATのG数を上乗せ(失敗しても1/3で救済上乗せ)

リール図


◎PV動画/公式サイト

PV
◇ 公開が終了しました。

公式サイト
◇ キャッツアイ


  • URLをコピーしました!