デュエルドラゴン+ 設定狙い・打ち方・勝つための立ち回り


デュエルドラゴン+』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事に記載しました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。


解析&立ち回り


◎基本情報

DUEL DRAGON PLUS
◇ 2018/10/22導入
◇ ミズホ
◇ A+RTタイプ(5.9号機)
◇ 50枚辺り 36.1~38.3ゲーム
◇ 天井機能なし


◎天井狙い

天井機能
◇ 非搭載

※ 機種別での天井一覧表はコチラから


◎止め時ポイント

止め時のポイント
◇ Aタイプなので 止め時は自由です。


◎設定狙い

基本情報

各BIG出現率

設定差のある小役確率

◆ 斜めリプレイ リプレイA
◆ 上段リプレイ リプレイB
◆ 中段リプレイ リプレイC
◆ 中段ダイヤ揃い ダイヤA
◆ 左リール下段からのダイヤ揃い ダイヤB
◆ 左リール下段白7+ハサミ打ちでダイヤテンパイハズレ 確定役A
◆ 左リール下段白7+ハサミ打ちで右リール角にダイヤ停止 確定役B
◆ 左リール枠下段白7+ハサミ打ちでダイヤテンパイハズレ 確定役C
◆ 左リール下段白7+ハズレ目となるリーチ目 確定役D
※ 左リール上段に白7狙いでの停止型

状態別でのリプレイ確率



※ REG成立後のリプレイ確率は通常時と同様
◆ 斜めリプレイ リプレイA
◆ 上段リプレイ リプレイB
◆ 中段リプレイ リプレイC
※ 左リール上段に白7狙いでの停止型

小役別でのボーナス重複出現率

単独ボーナス出現率

設定狙いのポイント
◇ REGをメインに合算・中段チェリー出現率での判別です。
◇ 小役確率では中段チェリーに大きな設定差が存在
◇ ボーナス重複出現率では小役によって設定差が存在
◇ 単独ボーナス出現率ではREGに設定差が存在


◎設定示唆 情報

REG中出現モンスターシナリオでの示唆
◇ シナリオ1 基本
◇ シナリオ2 基本
◇ シナリオ3 奇数設定示唆(弱)
◇ シナリオ4 偶数設定示唆(弱)
◇ シナリオ5 奇数設定示唆(強)
◇ シナリオ6 偶数設定示唆(強)
◇ シナリオ7 高設定示唆(設定5期待度アップ)
◇ シナリオ8 高設定示唆(設定6期待度アップ)
◇ シナリオ9 設定5濃厚
◇ シナリオ10 設定6濃厚
※ REG中のモンスターはシナリオで管理され シナリオで設定を示唆

REG中のシナリオ別出現モンスター

REG中の打ち方
◇ 左リールにチェリーを狙い消化
※ 消化中のモンスターの種類と順番に設定差が存在

BIG中のイラストでの示唆
①~③ 基本パターン
④ 設定5以上期待度アップ
⑤ 設定2以上確定
⑥ 設定5以上確定
⑦ 設定6確定

BIG中ビタ押し時のイラスト

BIG中ビタ押し時のイラスト選択率

※ ビタ押し時のイラスト選択率は当日のBIG回数で変化

BIG中の打ち方
最大枚数獲得手順
◇ なし(基本はフリー消化でOK)
イラスト出現手順
◇ 予告音発生時に逆押しで右・中リールを適当押し 左リールに赤7ドラゴン赤7をビタ押し
◇ 成功で 設定示唆のあるイラストが出現する可能性あり


◎通常時情報

本気の特徴
◇BIGとREGのボーナスとRTを搭載したA+RTタイプ
◇ BIGとRT後はCZ突入(CZ成功でRT突入)
◇ モードや状態の概念はなし
◇ 全役でボーナス重複の可能性あり

モンスター出現演出と対応役
◇ アオモン通過 ハズレ以外の全役対応
◇ ミドモン出現 ハズレ・チェリー・ダイヤ
◇ アカモン出現 ハズレ・リプ・ベル(ドラゴン)

バトル演出と対応役
◇ スライムが逃げる ハズレ
◇ 白スライム ハズレ
◇ 青スライム リプレイ
◇ 黄スライム ベル(ドラゴン)
◇ 赤スライム チェリー
◇ 緑スライム ダイヤ

液晶出目演出
◇ 7揃い ボーナス確定
◇ Do!揃い ボーナス確定
◇ 7orDo!以外の図柄揃い 小役
◇ 出目でのリーチ目が存在

液晶出目でのリーチ目法則

リーチ演出
◇ パワーボール POWレベルが上がるほど期待度アップ
◇ 玉乗り 赤い玉ならチャンス
◇ 押し合い Doが優勢ならチャンス
※ 最も期待度が高いのは押し合いリーチ

パワーボールランプ演出(パネル)
◇ リールロックが進むほどパワーボールの色が変化し 虹色まで変化でボーナス確定
※ 青<赤<虹

アオモンウィンドウ演出(パネル)
◇ 隠れているアオモンが姿を現すと小役orボーナス
※ 第1停止時に出現すればチャンス

聖剣ランプ演出(パネル)
◇ 聖剣ランプが点灯すればハズレorボーナス

ブロックウィンドウ演出(パネル)
◇ ブロックが崩れて出現した図柄で成立役を示唆

ブロックウィンドウでの出現図柄と対応役
◇ ネズミ ハズレ・リプ・ベル(ドラゴン)
◇ コウモリ ハズレを含む全役
◇ トカゲ リプ・ベル(ドラゴン)
◇ コイン ハズレ以外の全役
◇ サソリ チェリー
◇ クリスタル ダイヤ
◇ たいまつ チェリー・ダイヤ
◇ 宝箱 ボーナス


◎CZ情報

ドラゴンバトル
◇ 契機 BIG後・RT後
◇ 消化中にリプレイ成立でRTに突入、ベル(ドラゴン成立で通常時に移行)
◇ RT突入率 BIG後約52%・RT後約82%


◎ボーナス情報

BIGボーナス
◇ 契機 同色赤7揃い・異色赤7揃い
◇ 獲得枚数 300枚
◇ 終了後はCZ(ドラゴンバトル)に突入

BIG中の打ち方
最大枚数獲得手順
◇ なし(基本はフリー消化でOK)
イラスト出現手順
◇ 予告音発生時に逆押しで右・中リールを適当押し 左リールに赤7ドラゴン赤7をビタ押し
◇ 成功で 設定示唆のあるイラストが出現する可能性あり

REGボーナス
◇ 契機 赤7赤7BAR
◇ 獲得枚数 100枚
◇ CZ/RT中に当選したREG終了後はCZ/RTに再突入
※ RT残りG数が0Gの場合はCZに突入

REG中の打ち方
◇ 左リールにチェリーを狙い消化
※ 消化中のモンスターの種類と順番に設定差が存在

ドラゴンバトル
◇ 契機 BIG後・RT後
◇ 消化中にリプレイ成立でRTに突入、ベル(ドラゴン成立で通常時に移行)
◇ RT突入率 BIG後約52%・RT後約82%

チャンスタイム
◇ RT
◇ 契機 CZ成功・RT中REG終了時
◇ 純増 現状維持
◇ 規定G数 20G(1セット)
◇ 終了後はCZ(ドラゴンバトルに突入)
◇ Rループ率 約82%
◇ RT中のBIG成立時は終了後にCZ突入
◇ RT中のREG成立時は終了後にRT再突入
※ RTの残りG数がある場合

RT中の打ち方
◇ 通常時同様に消化


◎フリーズ情報

ロングフリーズ
◇ 非搭載


◎打ち方情報

通常時打ち方(白7狙い)
◇ 最初に左リール上段に白7を狙う
※ 右リールでダイヤの取りこぼしが発生しないため ハサミ打ちを推奨
中段にチェリー停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 中段チェリー
下段にチェリー停止

◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 チェリー
下段に白7停止
◇ 右リールを適当押し ダイヤテンパイ時は中リールにダイヤ(BAR目安)を狙う
※ ダイヤ非テンパイ時は中リールは適当押し
◆ 成立役 ハズレ・リプレイ・ダイヤ
上段にドラゴン停止
◇ 右リールを適当押し ダイヤテンパイ時は中リールにダイヤ(BAR目安)を狙う
※ ダイヤ非テンパイ時は中リールは適当押し
◆ 成立役 ベル(ドラゴン)・ダイヤ
※ CZ中はリプレイの可能性あり

通常時打ち方(BAR狙い)
◇ 最初に左リール枠内にBARを狙う
※ 右リールでダイヤの取りこぼしが発生しないため ハサミ打ちを推奨
上段にBAR停止
◇ 右リールを適当押し ダイヤテンパイ時は中リールにダイヤ(BAR目安)を狙う
※ ダイヤ非テンパイ時は中リールは適当押し
◆ 成立役 ダイヤ
中段にBAR停止
◇ 右リールを適当押し ダイヤテンパイ時は中リールにダイヤ(BAR目安)を狙う
※ ダイヤ非テンパイ時は中リールは適当押し
◆ 成立役 ハズレ・リプレイ・ダイヤ
下段にBAR停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 ハズレ・リプレイ・ベル(ドラゴン)
上段にチェリー停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 チェリー
中段にチェリー停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 中段チェリー
リプ ダイヤ リプ停止
◇ 右リールを適当押し ダイヤテンパイ時は中リールにダイヤ(BAR目安)を狙う
※ ダイヤ非テンパイ時は中リールは適当押し
◆ 成立役 リプレイ・ダイヤ

小役の停止型

リーチ目

BIG中の打ち方
最大枚数獲得手順
◇ なし(基本はフリー消化でOK)
イラスト出現手順
◇ 予告音発生時に逆押しで右・中リールを適当押し 左リールに赤7ドラゴン赤7をビタ押し
◇ 成功で 設定示唆のあるイラストが出現する可能性あり

REG中の打ち方
◇ 左リールにチェリーを狙い消化
※ 消化中のモンスターの種類と順番に設定差が存在

RT中の打ち方
◇ 通常時同様に消化

リール図


◎PV動画情報

PV

公式サイト
◇ デュエルドラゴン+


  • URLをコピーしました!