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3/21更新 終了画面選択率とモード示唆を示唆演出情報に追記しました。
3/12更新 ATレベルの概要をボーナス・AT情報に追記しました。
2/28更新 押し順1枚役でのAT直撃当選率を設定狙い項目に追記しました。

フレイムアームズガール』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。


解析&立ち回り


◎基本情報

FRAME ARMS GIRL
◇ NET
◇ 2021/2/8導入
◇ ATタイプ
◇ 純増 1G辺り約2.6枚
◇ 50辺り 50.1~51.0G
◇ 天井機能 搭載


◎リセット情報

設定変更
◇ 天井 リセット
◇ 状態 リセット
◇ ステージ 温泉

電源入切
◇ 天井 引き継ぐ
◇ 状態 引き継ぐ
◇ ステージ 解析待ちです

設定変更判別
◇ 通常時の有利区間ランプは点灯しているタイプのため有利区間ランプ消灯で設定変更濃厚
◇ 有利区間ランプ点灯で据え置き濃厚点灯
※ 有利区間ランプはPAYOUT右下のドット


◎天井狙い

天井機能
◇ 周期天井 7周期目のCZ
※ 約650G
※ モードによって天井周期数が変化
◇ 周期天井恩恵 セッションチャンス以上
※ セッションチャンスは20Gの疑似ボーナス

モード別天井周期選択率

※ 有利区間移行時に設定と成立役に応じてモードが決定(レア役なら優遇)

天井狙い目
◇ 5周期から(仮)

ゾーン狙い
◇ 4周期

※ 機種別での天井一覧表はコチラから

※ パチンコの遊タイム(天井)一覧表はコチラから


◎止め時ポイント

止め時のポイント
◇ ボーナスorAT後に有利区間ランプ消灯確認後止め
※ 有利区間引き継ぎ時の詳細は解析待ちです

 


◎設定狙い

基本情報

※ 疑似ボーナス セッションチャンス
※ AT FAガールバトル

設定共通の小役確率
右上がりベル
◇ 設定1 1/50.0
◇ 設定2 1/49.1
◇ 設定3 1/48.3
◇ 設定4 1/47.0
◇ 設定5 1/45.4
◇ 設定6 1/44.0

設定共通の小役確率
◇ リプレイ 1/7.3
◇ 弱チェリー 1/99.8
◇ 強チェリー 1/299.3
◇ スイカ 1/79.2
◇ チャンス目A 1/230.0
◇ チャンス目B 1/262.1
◇ 押し順1枚役 1/9.0
◇ 共通1枚役 1/9.4
◇ 押し順ベル 1/1.8
◇ 右上がり以外の共通ベル 1/32.5
※ 右リールにダブルあおちゃん停止 チャンス目A
※ 右上がりスイカ揃い スイカ
※ 右リールにダブルあおちゃん停止 チャンス目B
※ 右リールにダブルあおちゃん非停止 弱チェリー
※ 右リールにダブルあおちゃん停止 強チェリー

押し順1枚役でのAT直撃当選率
◇ 設定1 1/18445
◇ 設定2 1/8833
◇ 設定3 1/18445
◇ 設定4 1/5017
◇ 設定5 1/18445
◇ 設定6 1/3789

押し順1枚役でのAT直撃当選率
◇ 設定5 1/18445
◇ 設定5以外 各1/72638
※ フリーズ発生時はラストバトル当選

設定狙いのポイント
◇ AT突入率・右上がりベル確率・AT直撃当選率での判別です
◇ 小役確率では右上がりベルに設定差が存在
◇ 押し順1枚役でのAT直撃当選率は偶数設定+高設定が優遇
◇ 押し順1枚役でのフリーズ発生率は設定5が優遇

 


◎示唆演出情報

有利区間移行時のアイキャッチでのモード示唆
◇ 轟雷と充電くん 周期天井が遠いほど出現しやすい
◇ 轟雷・迅雷・アーキテクト 有利3・5で出現しやすい
◇ 轟雷・迅雷・アーキテクト(ピンク背景)  周期天井が近いほど出現しやすい
◇ スティレット・バーゼラルド 有利2・4で出現しやすい
◇ スティレット・バーゼラルド(ピンク背景)  周期天井が近いほど出現しやすい
◇ マテリア姉妹 有利3・5で出現しやすい
◇ マテリア姉妹(ピンク背景)  有利1を否定
◇ 武希子(ピンク背景)  4周期以内の天井到達濃厚
◇ 全員集合(ピンク背景)  有利6濃厚+3周期以内の天井到達濃厚

メニュー画面戦績の赤文字での示唆
◇ フレズヴェルク以外のキャラが赤文字に変化 変化するほど高設定期待度アップ
◇ フレズヴェルクのみ赤文字に変化 高設定示唆(強)
◇ フレズヴェルクと他のキャラが赤文字に変化 変化したキャラ数以上の設定濃厚(例:フレズヴェルクと他2キャラが変化なら設定2以上濃厚など)
◇ 全キャラが変化 設定6濃厚
※ AT中のバトルで全キャラに勝利で赤文字変化を抽選

屋上ステージでの天井示唆
◇ 屋上ステージ移行から最大4周期で天井到達

残り周期別屋上ステージ移行率
◇ 天井周期 25.0%
◇ 残り1or2周期 12.5%
◇ 残り3周期 37.5%
◇ 残り4周期 移行しない
※ 残り周期は天井周期は含まない

セッションチャンス終了画面での示唆
◇ MYFAガール 基本画面
◇ 武希子 高設定示唆
◇ あお(風邪)  設定2以上濃厚
◇ フレズヴェルク 設定3以上濃厚
◇ 全員集合 設定6濃厚
◇ Vサイン AT当選濃厚(告知なし時のみ出現の可能性あり)

セッションチャンス終了画面

SC終了画面選択率

※ SC終了画面選択率はAT当選の当否と告知の有無によって変化
※ VサインはAT当選時(未告知)の50%で出現

AT終了画面での示唆
◇ MYFAガール 基本画面
◇ 武希子 高設定示唆
◇ あお 設定2以上濃厚
◇ フレズヴェルク 設定3以上濃厚
◇ 全員集合 設定4以上濃厚
◇ イノセンティア 設定6濃厚

AT終了画面

AT終了画面選択率

有利区間完走時の終了画面での示唆
◇ 当該周期のMYFAガール
◇ あおちゃん 奇数設定示唆
◇ フレズヴェルク 偶数設定示唆
◇ クリスマスパーティー 偶数設定示唆(強)
◇ 夏祭り 奇数or高設定示唆
◇ 文化祭 高設定示唆
◇ 水着 高設定示唆(強)
◇ メイド喫茶 設定2以上濃厚
◇ イノセンティア 設定6濃厚?

有利区間完走時の終了画面


◎通常時情報

本機の特徴
◇ 純増約2.6枚のATタイプ
◇ 疑似ボーナス突破でメインAT確定の突破型
◇ 周期システム採用
◇ CZ/天井搭載

ゲームフロー

通常時の抽選
◇ 通常時は周期システムを採用
◇ 周期開始時にMY FAガールを決定
※ 決定されたMYFAガールによって特徴が変化(同一有利区間内では同じガールが連続しない)
◇ 通常時はランナーを獲得を抽選し ランナーを集めるほどMYFAガールが強化され CZが有利に展開(ビルドアップシステム)
◇ 周期終了でCZ突入

通常ステージ
◇ 部屋ステージ
◇ 街ステージ
◇ 学校ステージ
◇ 研究所ステージ
◇ 温泉ステージ ランナーPt高確ステージ
◇ 屋上ステージ 移行してから最大4周期で天井到達

MYFAガールの種類と特徴
轟雷(バランスタイプ)
◇ CZの期待度アップ
◇ AT突入率 ★★★
◇ AT継続率 ★★★
スティレット(バランスタイプ)
◇ 獲得シールドが上位シールドに昇格
◇ AT突入率 ★★★
◇ AT継続率 ★★★
バーゼラルド(FAガールバトル重視タイプ)
◇ FAガールバトルの評価がA以上
◇ AT突入率 ★★
◇ AT継続率 ★★★★
マテリア姉妹(波乱タイプ)
◇ CZのパネルが上位パネルに昇格
◇ AT突入率 ★★~★★★★
◇ AT継続率 ★★~★★★★
迅雷(セッションチャンス重視タイプ)
◇ セッションチャンス中レア役のAT当選率アップ
◇ AT突入率 ★★★★
◇ AT継続率 ★★
アーキテクト(初当り重視タイプ)
◇ ランナー2個保持状態からスタート
◇ AT突入率 ★★★★
◇ AT継続率 ★★

MY FAガール

周期システム
◇ 1セット40G
◇ 周期消化でCZ突入
◇ 周期開始時にMYFAガールが選択され 周期終了までにランナーを集めて強化し CZ突破を目指す(ビルドアップシステム)
◇ 周期開始時にSCでのAT当選率に影響するSCレベルが選択される
※ 高レベルほどAT当選率が優遇

周期開始時のSCレベル選択率

ビルドアップシステム
◇ プラモデルの元となるランナーを集めて武器を再作する事でMYFAガールが強化されていくシステム

ランナーポイントの概要
◇ 全役でランナーポイント獲得を抽選
◇ ランナーポイント10Pt毎にランナーを1個獲得し 獲得するほどCZが有利に展開
※ ランナーが0個や10個ならCZ突破確定?
◇ ランナーポイント獲得特化ゾーンが存在

成立役別ランナーPt獲得期待度
◇ ハズレ・リプ・ベル   期待度 低
◇ 押し順ベル        ↓
◇ スイカ・弱チェリー    ↓
◇ 強チェリー・チャンス目 期待度 高

ランナーゾーン
◇ ランナーPt獲得特化ゾーン
◇ 規定G数 5G
◇ 消化中は全役でポイントを獲得
※ レア役なら大量獲得に期待
◇ ランナーゾーンは継続や連続する可能性あり

内部状態の概要
◇ 通常・高確の状態が存在
◇ 高確滞在時(温泉ステージ)はランナーPt獲得が優遇
◇ 高確には10~30Gの保障G数が存在
◇ 保証G数消化後は押し順ベル・リプレイ・共通1枚役の18.8%で転落を抽選

高確(温泉ステージ)の保証G数選択率
◇ 10G 3.1%
◇ 15G 36.7%
◇ 20G 40.6%
◇ 25G 16.4%
◇ 30G 3.1%

モードの概要
◇ 有利1~6のモードが存在
◇ モードによって天井周期数やセッションチャンス突破率が変化
◇ 周期キャラ名が赤文字なら有利3以上

モード別天井周期選択率

※ 有利区間移行時に設定と成立役に応じてモードが決定(レア役なら優遇)

モード別セッションチャンス突破率
◇ 有利1 0.2%
◇ 有利2 14.8%
◇ 有利3 14.8%
◇ 有利4 38.2%
◇ 有利5 27.3%
◇ 有利6 59.3%

赤文字の周期キャラ名出現率
◇ 有利1・2 出現しない
◇ 有利3~6 10.0%

通常時


◎CZ情報

FAガールズチャレンジ
◇ セッションチャンスの自力CZ
◇ 契機 周期到達
◇ 規定G数 10G
◇ 期待度の異なるCZが7種存在
◇ CZ選択方法は 3種の初期パネルが設定され 押し順ナビの1stナビのパネルが選択される
※ ランナー獲得数が多いほど初期パネルに高期待度CZが設定される
◇ 初期パネルは押し順ナビ発生まで全役で昇格を抽選

CZの種類と期待度
◇ お酢を持ち帰れ! 期待度★×2
◇ 美味しいお鍋を作れ! 期待度★×2.5
◇ ノートを持ち帰れ! 期待度 ★×3
◇ タイムカプセルを見つけろ! 期待度★×3.5
◇ あしたもいっしょに 期待度 ★×4.5
◇ バーチャルキャラを撃破せよ! 期待度★×4
◇ 暴走充電くんを食い止めろ! 期待度 ★×4

CZ

 


◎ボーナス・AT情報

セッションチャンス
◇ 疑似ボーナス( チャンスAT)
◇ 規定G数 20G
◇ 告知タイプを任意で選択可能
◇ 消化中はFAガールバトルを抽選
◇ AT当選率に影響するSCレベルが存在し 高レベルほどAT当選率が高い
※ SCレベルは周期開始時に決定

告知タイプ
◇ チャンス告知 カットイン時にBAR揃い出現でAT確定
※ FAガールバトルロゴ出現でAT確定
◇ 最終告知 最終GでFAガールが開眼すればAT確定
※ 最終告知はレベルアップするほど期待度アップ
◇ 完全告知 充電くんの目が光ればAT確定
※ 様々なタイミングで告知発生する可能性あり

周期開始時のSCレベル選択率

セッションチャンス

FAガールバトル
◇ メインAT
◇ セッションチャンス突破
◇ 規定G数 30G+α
◇ 継続率 約80%
◇ 純増 1G辺り約2.6枚
◇ セット開始時はビルドゾーンを経由し 初期装備が決定(制作)される
※ 武器には相性があり リール横のBESTMATCHランプ点灯で勝利期待度アップ
※ 消化中のカットインから あおちゃん図柄停止で相性の良い武器に変化
◇ 消化中は全役で攻撃を抽選
※ BAR揃いは勝利確定
◇ 仲間参戦で展開が有利に展開
◇ 対戦キャラ(相性)によって勝利期待度が変化
◇ 対戦相手はシナリオで管理され 1戦ごとに得意/同タイプ/苦手/フレズヴェルクから選択される
◇ 勝利期待度に影響するATレベルが存在
◇ バトル勝利時はバトル内容によってランクが決定されランクに応じた報酬を獲得
◇ FAガールバトルに12戦勝ち抜くと完走を賭けたエクストラバトルに突入

成立役別ダメージ期待度
◇ ハズレ・リプレイ  期待度 低
◇ ベル          ↓
◇ スイカ・弱チェリー   ↓
◇ 強チェリー・チャンス目 ↓
◇ BAR揃い      期待度 高

キャラの相性法則
◇ 射撃タイプは飛行タイプに強く接近タイプに弱い
◇ 飛行タイプは接近タイプに強く射撃タイプに弱い
◇ 接近タイプは射撃タイプに強く 飛行タイプに弱い

対戦相手シナリオの概要
◇ ①~⑨のシナリオが存在し シナリオによって1戦ごとの対戦相手(相性()が異なる
◇ 対戦相手はシナリオで管理され 1戦ごとに得意/同タイプ/苦手/フレズヴェルクから選択される
◇ 6戦目までが1セットで7戦目からは再度シナリオを抽選
※ AT突入時と6戦目勝利時にシナリオが選択される

対戦相手シナリオ

※ フレズ(フレズヴェルク)

対戦相手シナリオ選択率
◇ シナリオ①~⑤ 各12.5%
◇ シナリオ⑥ 11.7%
◇ シナリオ⑦ 12.5%
◇ シナリオ⑧ 11.7%
◇ シナリオ⑨ 1.6%

ATレベルの概要
◇ レベル0~4のATレベルが存在
◇ ATレベルは高レベルほど低い敵レベルが選ばれやすい
◇ ATレベルはAT突入時に設定とキャラに応じて決定される

FAガール別ATレベル選択率

AT(FAガールバトル)

戦績報酬の概要
◇ バトル勝利時はバトル内容によってランクが決定され ランクに応じた報酬を獲得
◇ 高ランクほど良い報酬を獲得

報酬の種類
◇ 弱ランナー
◇ 中ランナー
◇ 強ランナー
◇ Vストック
◇ 轟雷改MODE
◇ LAST BATTLE

轟雷改MODE
◇ ランナー特化ゾーン
◇ 契機 勝利報酬など
◇ 規定G数 10G
◇ 消化中は成立役によってランナー獲得を抽選
※ ベルでも50%、レア役なら獲得濃厚
◇ 平均ランナー獲得数 約5個

成立役別ランナー獲得期待度
◇ ハズレ・リプレイ    期待度 低
◇ ベル           ↓
◇ 弱チェリー・スイカ    ↓
◇ 強チェリー・チャンス目 期待度 高

LAST BATTLE
◇ Vストック特化ゾーン
※ 本機最強特化ゾーン
◇ 契機 勝利報酬・フリーズなど
◇ 消化中は成立役に応じてFAガールバトルの勝利ストックを抽選
※ レア役なら複数ストック濃厚
◇ 終了後は仲間参戦率がアップするGOLD BATTLE MODEに突入
◇ 平均Vストック数 約5個
◇ 獲得期待枚数 約1400枚

成立役別Vストック獲得率
◇ ハズレ・リプレイ    期待度 低
◇ ベル           ↓
◇ 弱チェリー・スイカ    ↓
◇ 強チェリー・チャンス目 期待度 高

GOLD BATTLE MODE
◇ 契機 LASTBATTLE後
◇ 消化中は仲間参戦率がアップ

エクストラバトル
◇ 完走を賭けたバトル
◇ 契機 FAガールバトル12戦勝利
◇ 継続率 約90%
◇ FAガールバトル12戦勝利でMYFAガールに応じたエンディングが発生し その後 エクストラバトルに突入
◇ エクストラバトルの対戦相手はフレズヴェルク・アーテル

バトル勝利の報酬とエクストラバトル


◎フリーズ情報

ロングフリーズ
◇ 契機 押し順1枚役の一部
◇ 確率 1/72638(設定5以外)
※ 設定5のみ1/18445で発生
◇ 恩恵 LAST BATTLE

LAST BATTLE
◇ Vストック特化ゾーン
※ 本機最強特化ゾーン
◇ 契機 勝利報酬・フリーズなど
◇ 消化中は成立役に応じてFAガールバトルの勝利ストックを抽選
※ レア役なら複数ストック濃厚
◇ 終了後は仲間参戦率がアップするGOLD BATTLE MODEに突入
◇ 平均Vストック数 約5個
◇ 獲得期待枚数 約1400枚


◎打ち方情報

通常時打ち方
◇ 最初に左リール上~中段にBARを狙う
上段にBAR停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目A
※ 小役ハズレ+フラッシュ(狙えば右リールにダブルあおちゃん停止) チャンス目A
下段にスイカ停止
◇ 中リールを適当押し 右リールにダブルあおちゃん図柄を狙う
◆ 成立役 スイカ・チャンス目B
※ 右上がりスイカ揃い スイカ
※ 右リールにダブルあおちゃん停止 チャンス目B
下段にチェリー停止
◇ 中リールを適当押し 右リールにダブルあおちゃん図柄を狙う
◆ 成立役 弱チェリー・強チェリー
※ 右リールにダブルあおちゃん非停止 弱チェリー
※ 右リールにダブルあおちゃん停止 強チェリー

AT中の打ち方
◇ ナビに従い ナビなし時は通常同様に消化

リール図


◎PV動画/公式サイト

PV

公式サイト
◇ フレイムアームズガール