喰霊 零 運命乱 天井狙い・設定狙い・勝つための立ち回り


12/17更新 共鳴ゾーン終了画面選択率を設定示唆情報に追記しました。
12/17更新 フリーズ高確の詳細をフリーズ情報に追記しました。
12/10更新 共鳴ゾーンの詳細と三途河ステージ移行率をボーナス・AT情報に追記しました。

喰霊 零 運命乱』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。


解析&立ち回り


◎基本情報

GA-REI-ZERO~うんめいのみだれ~
◇ 藤商事
◇ 2019/12/2導入
◇ ATタイプ(6号機)
◇ 純増 1G辺り約4.0枚
◇ 50辺り 約49.9G
◇ 天井機能 CZ天井搭載

6号機詳細


◎リセット情報

設定変更
◇ 天井 リセット
◇ 有利区間 リセット
◇ ステージ 学校ステージ

電源入切
◇ 天井 引き継ぐ
◇ 有利区間 引き継ぐ
◇ ステージ 学校ステージ


◎天井狙い

天井機能
◇ 周期天井 20周期目
※ 20周期目の零カウンター到達で天井到達し 発動成功or失敗で恩恵が異なる
◇ 周期天井恩恵 発動成功で復讐行方・発動失敗で零チャレンジ
※ AT確定でないため注意

ゾーン狙い
◇ 1~3周期・10周期

シナリオと周期別CZ当選期待度

※ 〇<◎<☆

※ 機種別での天井一覧表はコチラから


◎止め時ポイント

止め時のポイント
◇ 共鳴ゾーン(引戻しゾーン)抜け後止め
※ 共鳴ゾーン終了時に三途河ステージ移行時は三途河ステージ抜け後止め(引戻し期待度約50%)


◎設定狙い

基本情報

喰霊チャンス(CZ)当選率
◇ 設定1 1/227.2
◇ 設定2 1/219.5
◇ 設定3 1/207.2
◇ 設定4 1/190.7
◇ 設定5 1/181.9
◇ 設定6 1/188.5

復讐行方(CZ)当選率
◇ 設定1 1/2743.5
◇ 設定2 1/2627.9
◇ 設定3 1/2317.4
◇ 設定4 1/2079.8
◇ 設定5 1/1800.1
◇ 設定6 1/1222.5

特戦四課MODE(CZ)当選率
◇ 設定1 1/8845.8
◇ 設定2 1/8765.2
◇ 設定3 1/8864.2
◇ 設定4 1/8895.9
◇ 設定5 1/8968.2
◇ 設定6 1/9008.3

シナリオ選択率

※ シナリオ4と6は天井が10周期

設定差のある小役確率

※ チェリー+右リール中段にリプ停止 弱チェリー
※ 中段ベル揃い 強ベル

設定共通の小役確率
◇ スイカ 1/73.1
◇ 強チェリー 1/297.9
◇ チャンス目A 1/257.0
◇ チャンス目B 1/257.0
※ チェリー+右リール中段にボナ図柄停止 強チェリー
※ ベル小V型停止 チャンス目A
※ スイカハズレ チャンス目B

共鳴ゾーン終了時の三途河ステージ移行率
◇ 設定1 9.9%
◇ 設定2 15.2%
◇ 設定3 18.0%
◇ 設定4 24.2%
◇ 設定5 32.4%
◇ 設定6 42.6%

設定狙いのポイント
◇ ボーナス初当り・CZ・小役確率・三途河ステージ移行率での判別です。
◇ CZ当選率に設定差が存在
◇ 小役確率では弱チェリーと強ベルに設定差が存在
◇ シナリオ選択率では天井が10周期となるシナリオ4と6選択率に大きな設定差が存在
◇ 共鳴ゾーン終了時の三途河ステージ移行率に大きな設定差が存在


◎設定示唆 情報

ボーナス中キャラ組み合わせでの示唆
◇ 1人目が神楽(紫)で2人目が黄泉(紫) 設定3否定
◇ 1人目が神楽(紫)で2人目が冥(紫) 設定1否定
◇ 1人目が神楽(紫)で2人目が黄泉(赤) 設定1否定
◇ 1人目が神楽(紫)で2人目が三途河(金) 設定5以上確定
◇ 1人目が黄泉(紫)で2人目が神楽(紫) 設定2否定
◇ 1人目が黄泉(紫)で2人目が桜庭or紀之(紫) 設定1否定
◇ 1人目が黄泉(紫)で2人目が神楽(赤) 設定2否定
◇ 1人目が黄泉(紫)で2人目が三途河(金) 設定5以上確定
◇ 1人目が桜庭or紀之(紫)で2人目が室長or桐(紫) 偶数設定示唆
◇ 1人目が桜庭or紀之(紫)で2人目が冥(紫) 設定1否定
◇ 1人目が桜庭or紀之(紫)で2人目が黄泉(赤) 設定1否定
◇ 1人目が桜庭or紀之(紫)で2人目が神楽(赤) 高設定示唆
◇ 1人目が桜庭or紀之(紫)で2人目が黄泉(赤) 設定4以上確定
◇ 1人目が桜庭or紀之(紫)で2人目が三途河(金) 設定5以上確定
◇ 1人目が神楽(赤)で2人目が黄泉(紫) 設定1否定
◇ 1人目が神楽(赤)で2人目が黄泉(赤) 設定5以上確定
◇ 1人目が神楽(赤)で2人目が三途河(金) 設定6確定
◇ 1人目が黄泉(赤)で2人目が神楽(紫) 設定1否定
◇ 1人目が黄泉(赤)で2人目が神楽(赤) 設定5以上確定
◇ 1人目が黄泉(赤)で2人目が三途河(金) 設定6確定
※ 喰霊ボーナス(青7揃い)中の終盤に紹介される2人のキャラの組み合わせパターンで設定を示唆

共鳴ゾーン終了画面での示唆
◇ 黄泉&神楽(夕) 設定2以上確定
◇ 神楽&剣輔 設定4以上確定

共鳴ゾーン終了画面選択率


◎通常時情報

本機の特徴
◇ 純増1G辺り約4.0枚のATタイプ(6号機)
◇ 疑似ボーナスの連チャンで出玉を増やすタイプ
◇ CZ抽選に影響する零カウンターシステムが存在

零カウンター(周期)の概要
◇ 毎Gの第3ボタン停止後にポイントを減算し 零に到達時(周期到達)の次GレバオンでCZを抽選
※ 零に到達時の次Gでリプレイ成立ならCZ期待度は50%
◇ 演出成功で CZ(喰霊チャンス)、大成功で上位CZ(復讐行方)確定
◇ 零カウンターでのCZ抽選はシナリオで管理
◇ 零カウンターがセットされる時(周期開始時)にフリーズ高確への移行を抽選
※ 零カウンターの失敗回数が増えるほど移行率が優遇(高確移行時は零カウンターから赤や紫のエフェクトが発生)

シナリオと周期別CZ当選期待度

※ 〇<◎<☆

シナリオ選択率

シナリオ示唆演出
◇ SDキャラが黄泉 零カウンター発動で期待度50%以上
◇ SDキャラが冥 零カウンター発動で確定

零カウンター連続失敗回数別フリーズ高確移行率
◇ 1~10回 0.4%
◇ 11~14 0.8%
◇ 15~20回 9.8%
※ 周期開始時に移行を抽選

通常時のステージ
◇ 対策室
◇ 学校
◇ 出勤 前兆or高確示唆
◇ 三年前 周期示唆

探索ZONE
◇ CZ前兆ステージ
◇ 超災発見で喰霊チャンスに、 特異点発生で復讐行方に突入


◎CZ情報

喰霊チャンス
◇ 自力CZ
◇ 消化中は成立役に応じてPt獲得を抽選し Ptで勝利を抽選
※ 高設定ほど初期Ptが優遇
◇ 勝利で喰霊ボーナス確定

喰霊チャンス(CZ)当選率
◇ 設定1 1/227.2
◇ 設定2 1/219.5
◇ 設定3 1/207.2
◇ 設定4 1/190.7
◇ 設定5 1/181.9
◇ 設定6 1/188.5

設定別の平均初期Pt
◇ 設定1 2.2Pt
◇ 設定2 2.9Pt
◇ 設定3 3.2Pt
◇ 設定4 3.6Pt
◇ 設定5 4.6Pt
◇ 設定6 7.2Pt

復讐行方
◇ 上位自力CZ
◇ 消化中は全役で勝利を抽選
◇ 成功で喰霊ボーナス確定

復讐行方(CZ)当選率
◇ 設定1 1/2743.5
◇ 設定2 1/2627.9
◇ 設定3 1/2317.4
◇ 設定4 1/2079.8
◇ 設定5 1/1800.1
◇ 設定6 1/1222.5

特戦四課MODE
◇ プレミアムCZ
◇ 突破率90%を3回突破出来れば成功
◇ 成功で特戦四課ボーナス確定?

特戦四課MODE(CZ)当選率
◇ 設定1 1/8845.8
◇ 設定2 1/8765.2
◇ 設定3 1/8864.2
◇ 設定4 1/8895.9
◇ 設定5 1/8968.2
◇ 設定6 1/9008.3


◎ボーナス・AT情報

喰霊ボーナス
◇ 疑似ボーナス
◇ 契機 赤7揃い・青7揃い
◇ 規定G数 赤7揃いは20G・青7揃いは30G
◇ 純増 1G辺り約4.0枚
◇ 消化中のリプレイとレア役でミッションストックを抽選
※ 成功濃厚の確定ミッションをストックする可能性あり(ミッションロゴが虹色)
◇ 消化中は零チャレンジに挑戦し 成功すれば 引戻しゾーン中もナビが発生し 出玉減少区間が出玉増加区間に変化する

ボーナス中のミッションストック当選率
◇ リプレイ 0.8%
◇ 弱チェリー -
◇ スイカ 10.2%
◇チャンス目 26.6%
◇ 強レア役 50.0%

ボーナス中の確定ミッションストック当選率
◇ リプレイ -
◇ 弱チェリー 0.8%
◇ スイカ 3.1%
◇チャンス目 12.5%
◇ 強レア役 50.0%

零チャレンジ
◇ 6種の押し順ベルを全てコンプリート出来れば成功
※ 押し順ベルが リール横のアイコンに対応
◇ 失敗で共鳴ゾーン(ナビなし引戻しゾーン)に突入
◇ 成功で 共鳴ゾーン零(ナビあり引戻しゾーン)に突入
※ 成功時の一部で運命乱(特化ゾーン)に突入する可能性あり
◇ 成功後は点灯したベルでミッションストックのエクストラ状態に突入

共鳴ゾーン(零)
◇ 引戻しゾーン
◇ 契機 喰霊ボーナス後
※ 零チャレンジ失敗で共鳴ゾーン
※ 零チャレンジ成功で共鳴ゾーン零(ナビあり1G辺り0.8枚)
◇ 規定G数 30G
◇ 消化中はミッション突入を抽選し ミッション成功でボーナス確定
◇ ミッションは2~3G継続し 小役成立でチャンス
※ 4G継続時は成功確定
◇ 相打ちカットイン発生時に6択成功で運命乱(特化ゾーン)に突入
◇ ベル入賞時にカットインとカットイン高確への移行を抽選
※ カットイン高確を示唆する演出が存在
◇ 共鳴ゾーンで登場するヒロインはシナリオで管理

共鳴ゾーン継続期待度
◇ 神楽ステージ 65%
◇ 黄泉ステージ 78%

共鳴ゾーン零継続期待度
◇ 神楽ステージ 79%
◇ 黄泉ステージ 89%

共鳴ゾーン(神楽)中のミッション獲得率
◇ リプレイ 34.4%
※ 確定ミッション獲得率は0.4%
◇ 弱チェリー 49.6%
※ 確定ミッション獲得率は0.4%
◇ スイカ 66.4%
※ 確定ミッション獲得率は0.8%
◇ チャンス目 96.9%
※ 確定ミッション獲得率は3.1%
◇ 強レア役 37.5%
※ 確定ミッション獲得率は62.5%

共鳴ゾーン(黄泉)中のミッション獲得率
◇ 1枚役 0.4%
※ 確定ミッションの当選はなし
◇ リプレイ 60.9%
※ 確定ミッション獲得率は1.6%
◇ 弱チェリー 74.2%
※ 確定ミッション獲得率は0.8%
◇ スイカ 82.8%
※ 確定ミッション獲得率は4.7%
◇ チャンス目 87.5%
※ 確定ミッション獲得率は12.5%
◇ 強レア役 25.0%
※ 確定ミッション獲得率は75.0%

ミッションの規定G数選択率
◇ 2G 47.1%
◇ 3G 51.4%
◇ 4G 1.6%

カットイン高確示唆演出
◇ 蝶が出現
※ 左から出現で超高確の期待度アップ
◇ ステージと異なるヒロインのセリフ
※ 前兆否定で高確濃厚

共鳴ゾーン中のヒロイン登場シナリオ

ヒロイン登場シナリオ選択率

三途河ステージ
◇ 引戻しステージ
◇ 契機 共鳴ゾーン終了時の一部
◇ 規定G数 最大32G
◇ 引戻し期待度 約50%
◇ 三途河ステージ移行率に大きな設定差が存在

共鳴ゾーン終了時の三途河ステージ移行率
◇ 設定1 9.9%
◇ 設定2 15.2%
◇ 設定3 18.0%
◇ 設定4 24.2%
◇ 設定5 32.4%
◇ 設定6 42.6%

エピソードボーナス
◇ 疑似ボーナス
◇ 契機 黒BAR揃い
◇ 規定G数 30G
◇ 終了後は運命乱(特化ゾーン)に突入

罪螺旋
◇ 疑似ボーナス
◇ 規定G数 30G
◇ 終了後は共鳴ゾーン零(黄泉ステージ)が確定

特戦四課ボーナス
◇ プレミアム疑似ボーナス
◇ 契機 特戦四課MODE成功
※ 白BAR揃い
◇ 終了後は上位特化ゾーンの葵上に突入

運命乱
◇ 特化ゾーン
◇ 契機 エピソードボーナス後など
◇ 規定G数 8G
◇ 毎G全役でミッションのストックを抽選
◇ 平均ストック 約6.4個

葵上
◇ 上位特化ゾーン
◇ 契機 フリーズ・特戦四課ボーナス後
◇ 規定G数 10G
◇ 毎G全役でミッションのストックを抽選
◇ 平均ストック 約10.6個


◎フリーズ情報

ロングフリーズ
◇ 確率 通常時は1/28000、高確中は1/123
※ 高確中は零カウンターから赤や紫のエフェクトが発生
◇ 恩恵 葵上

零カウンター連続失敗回数別フリーズ高確移行率
◇ 1~10回 0.4%
◇ 11~14 0.8%
◇ 15~20回 9.8%
※ 零カウンター連続失敗の回数によって移行率が変化
※ 周期開始時に移行を抽選

葵上
◇ 上位特化ゾーン
◇ 契機 フリーズ・特戦四課ボーナス後
◇ 規定G数 10G
◇ 毎G全役でミッションのストックを抽選
◇ 平均ストック 約10.6個


◎打ち方情報

通常時打ち方
◇ 最初に左リール上段に黒BARを狙う
角にチェリー停止
◇ 中リールは適当押し 右リールにチェリーを狙う
◆ 成立役 弱チェリー・強チェリー
※ 右リール中段にリプ停止 弱チェリー
※ 右リール中段にボナ図柄停止 強チェリー
下段にBAR停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目A
※ ベル小V型停止 チャンス目A
上段にスイカ停止
◇ 中リールにスイカ(BAR目安)を狙い 右リールは適当押し
◆ 私立役 スイカ・強ベル・チャンス目B
※ 中段ベル揃い 強ベル
※ スイカハズレ チャンス目B

ボーナス・AT中の打ち方
◇ ナビに従い ナビなし時は通常時同様に消化

リール図


◎PV動画情報

PV
◇ 終了しました。

公式サイト
◇ 喰霊 零 運命乱


  • URLをコピーしました!