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7/25更新! 各狙い目を天井狙い項目に追記しました。
7/25更新! 札でのスルー回数天井示唆を示唆演出情報に追記しました。

犬夜叉』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。

他メーカーの犬夜叉
◇ 犬夜叉(ロデオ)


解析&立ち回り


◎基本情報

犬夜叉
◇ スパイキー
◇ 2022/7/74導入
◇ ATタイプ(6.5号機)
※6.5号機は有利区間が4000G+同一有利区間内の投入枚数+2400枚まで獲得可能
◇ 純増 1G辺り約1.8枚
※ 疑似ボーナス中は約5.0枚
◇ 回転数 50枚辺り約33.6G
◇ 天井機能 あり


◎リセット情報

設定変更
◇ 天井 リセット
◇ 内部状態 リセット

電源入切
◇ 天井 引き継ぐ
◇ 内部状態 引き継ぐ

設定変更恩恵
◇ 設定変更後はボーナスでのATスルー規定回数が4回以内のチャンス
※ 3回以内の選択率が50%以上
◇ 6.7~17.2%(設定1~6)で高確以上スタート

設定変更時の状態移行率

設定変更判別
◇ 朝イチのアイキャッチが犬夜叉なら設定変更の期待度アップ

アイキャッチでの示唆
◇ 犬夜叉 朝イチの初回なら設定変更の期待度アップ
◇ 七宝 解析待ちです
◇ 弥勒 解析待ちです
◇ 珊瑚 解析待ちです
◇ 白童子シルエット 白童子モードのチャンス
◇ 白童子 白童子モード濃厚
※ アイキャッチはメニュー画面で確認可能

 


◎天井狙い

天井機能
◇ 天井G数 ボーナス・AT間666G
◇ 天井G数恩恵 四魂ボーナス
◇ スルー天井 四魂ボーナスでATを最大7連続スルー
◇ スルー天井恩恵 8回目のボーナスでAT確定
※ スルー回数はメニュー画面で確認可能
※ スルー回数には規定回数が存在し リール右に表示された札で規定スルー回数天井を示唆
◇ 有利区間天井 有利区間移行後3000G
◇ 有利区間天井恩恵 AT
※ 同一有利区間のG数が2500Gを超えてATが終了すると引戻しのブッた斬りゾーンに突入し有利区間をリセットする模様(1000枚越えや駆け抜けでないのに引戻しに突入すれば有利区間2500Gを超えていた可能性あり)

札でのスルー回数天井示唆
◇ 焦らず・・・ 基本パターン
◇ 奇の剣に・・・ スルー天井1・3・5示唆(最大天井の8回を否定)
◇ 三刻・・・ 表示からボーナス3回以内にAT濃厚
◇ 次の・・・ 表示から次のボーナスでAT濃厚
※ リール右に表示される札でスルー回数天井の規定回数を示唆(50G目に内容を確認出来る)

天井狙い目
◇ G数天井は期待値を考慮して450Gから
※ 等価で約2200円(200Gからプラス)
◇ スルー回数天井は5スルーから

ボーナスの規定回数(スルー)狙い
◇ 1・3・5回目のボーナス
※ ボーナスでのATスルー回数では規定回数が存在し チャンスとなる回数が存在

リセット狙い
◇ 設定変更後はボーナスでのATスルー規定回数が4回以内のチャンス
※ 3回以内の選択率が50%以上

白童子モード狙い
◇ アイキャッチが白童子ならボーナスまで
◇ アイキャッチが白童子シルエットなら狙い目のボーダーを下げる程度で
※ AT終了後などに出現するアイキャッチは白童子モードを示唆(メニューで確認可能)

殺生丸ポイント狙い
◇ ▲3つ+半月から
※ 63%でAT直撃に期待出来る月下ステージ突入の規定Ptは月の状態で示唆され 左の▲は満月到達の回数で最大5回で月下ステージ移行
◇ 月の下に木が生えている場合は次の満月まで
※ 月の下に木が生えている場合は次の満月で月下ステージ移行期待度アップ(確定ではない)

月下ステージ移行の規定殺生丸ポイント

※ 基本はサブ液晶の▲1個で10Pt

※ 機種別での天井一覧表はコチラから

※ パチンコの遊タイム(天井)一覧表はコチラから


◎止め時ポイント

止め時のポイント
◇ AT後にアイキャッチ確認後止めor50G消化後の札確認後止め

アイキャッチでの白童子モード示唆
◇ 白童子のシルエット 白童子モードのチャンス
◇ 白童子のアイキャッチ 白童子モード濃厚
※ AT終了時などに出現するアイキャッチで白童子モードを示唆
※ 白童子モードは四魂ボーナス当選まで妖対峙で必ず白童子が登場する

札でのスルー回数天井示唆
◇ 焦らず・・・ 基本パターン
◇ 奇の剣に・・・ スルー天井1・3・5示唆(最大天井の8回を否定)
◇ 三刻・・・ 表示からボーナス3回以内にAT濃厚
◇ 次の・・・ 表示から次のボーナスでAT濃厚
※ リール右に表示される札でスルー回数天井の規定回数を示唆(50G目に内容を確認出来る)


◎設定狙い

基本情報
機械割
◇ 設定1 97.8%
◇ 設定2 99.0%
◇ 設定3 100.9%
◇ 設定4 105.0%
◇ 設定5 108.1%
◇ 設定6 112.2%
ボーナス
◇ 設定1 1/278
◇ 設定2 1/276
◇ 設定3 1/271
◇ 設定4 1/261
◇ 設定5 1/252
◇ 設定6 1/247
AT
◇ 設定1 1/457
◇ 設定2 1/439
◇ 設定3 1/413
◇ 設定4 1/365
◇ 設定5 1/334
◇ 設定6 1/313

小役確率(設定共通)
◇ 押し順ベル 1/1.6
◇ 共通ベル 1/11.2
◇ チェリー 1/73.8
◇ スイカ 1/100.1
◇ 強チェリー 1/712.3
◇ チャンス目A 1/799.2
◇ チャンス目B 1/799.2
◇ ブッた斬りチェリー 1/2048.0
◇ ブッた斬りスイカ 1/2048.0

設定狙いのポイント
◇ ボーナス・ATでの判別です。

 


◎示唆演出情報

謎高確での示唆
◇ レア役間ハマりなど レア役を経由しないで高確移行すれば高設定期待度アップ
※ レア役間ハマりは平均で53~82Gで高確以上に移行

レア役間ハマり時の状態移行率
◇ 高確 74.3%
◇ 超高確 24.8%
◇ 特殊高確(月下ステージ) 1.0%

高確示唆演出
◇ 犬夜叉のアクション頻発
※ 非前兆中&非小役成立時に発生で期待度大幅アップ
◇ 冥加ジャンプ演出成功
◇ 雲母がご機嫌

ボーナス揃い時のボイスでの示唆
白BIG時
◇ おすわり(かごめ) 設定2以上濃厚
◇ もう だいっきらい(かごめ) 設定4以上濃厚
◇ 信じて撃つのよ。私の矢は四魂の玉を貫く!(かごめ) 設定5以上濃厚
◇ 俺は命をかけてお前を守る(犬夜叉) 設定6濃厚
青BIG時
◇ この殺生丸に切れぬものは無い!(殺生丸) 設定3以上濃厚

テンパイボイス発生率アップ手順
◇ ボーナスを揃える際に左リール中段にボーナス図柄をビタ押しすればボイス発生率がアップ
※ ビタ押し成功時は犬夜叉―!(かごめ)or殺生丸様ー!(りん)のボイスが発生

BIG終了画面での示唆
◇ 犬夜叉 白BIG時は基本画面・青BIG時は設定2以上濃厚
◇ 殺生丸 白BIG時は設定2以上濃厚・青BIG時は基本画面
◇ 桔梗 高設定示唆
◇ ミニキャラ 奈落決戦否定なら高設定示唆

BIG終了画面

AT終了画面での示唆
◇ 犬夜叉&かごめ 基本画面
◇ 弥勒&珊瑚 高設定示唆(弱)
◇ 殺生丸&りん 高設定示唆(中)
◇ 桔梗 高設定示唆(強)
◇ 敵集合 設定4以上濃厚
◇ 味方集合 設定6濃厚
※ AT終了画面でPUSHボタンを押せば設定示唆のある画面が出現する可能性あり

AT終了画面

エンディングエピソードでの示唆
◇ 奈落エピソード 設定4以上濃厚
※ 基本は明日へが流れる

奈落エピソード選択率
◇ 設定1~3 選択されない
◇ 設定4 20%
◇ 設定5 25%
◇ 設定6 30%

エンディング巻物での示唆
◇ 小吉  高設定期待度 低
◇ 中吉   ↓
◇ 大吉   ↓
◇ 大団円 高設定期待度 高
※ エンディング中にレア役成立で巻物から設定示唆が出現

エンディング中ブッた斬り役での示唆
◇ 七宝 設定1否定
◇ かごめ 設定2否定
◇ 珊瑚 設定3否定
◇ 桔梗 設定4否定(設定5以上の期待度アップ
◇ 犬夜叉 設定4以上濃厚
◇ 殺生丸 設定5以上濃厚
◇ 奈落 設定6濃厚
※ エンディング中にブッた斬り役(合算で約1/1024)が出現した場合は特定設定の否定系以上が出現する

アイキャッチでの示唆
◇ 犬夜叉 朝イチの初回なら設定変更の期待度アップ
◇ 七宝 解析待ちです
◇ 弥勒 解析待ちです
◇ 珊瑚 解析待ちです
◇ 白童子シルエット 白童子モードのチャンス
◇ 白童子 白童子モード濃厚
※ アイキャッチはメニュー画面で確認可能
※ 白童子モードは四魂ボーナス当選まで妖対峙で必ず白童子が登場する

札でのスルー回数天井示唆
◇ 焦らず・・・ 基本パターン
◇ 奇の剣に・・・ スルー天井1・3・5示唆(最大天井の8回を否定)
◇ 三刻・・・ 表示からボーナス3回以内にAT濃厚
◇ 次の・・・ 表示から次のボーナスでAT濃厚
※ リール右に表示される札でスルー回数天井の規定回数を示唆(50G目に内容を確認出来る)

白童子モード示唆演出
◇ アイキャッチで白童子シルエット 白童子モードのチャンス
◇ アイキャッチで白童子 白童子モード濃厚
◇ 珊瑚のセリフ演出 白童子モードのチャンス
◇ 桔梗のセリフ演出 白童子モードのチャンス
◇ 犬夜叉のセリフ演出 ハズレで白童子モード濃厚
◇ 神無のセリフ演出 ハズレorリプレイで白童子モード濃厚
◇ 神楽のセリフ演出 ハズレorリプレイで白童子モード濃厚
◇ 極楽蝶のセリフ演出 ハズレorリプレイで白童子モード濃厚
◇ 白童子のセリフ演出 白童子モード濃厚
◇ 犬夜叉ウインドウのシーン1(犬夜叉&かごめ)で共通ベルなら白童子モードのチャンス
◇ 犬夜叉ウインドウのシーン2(犬夜叉&サンド&弥勒)でリプレイなら白童子モードのチャンス
◇ 犬夜叉ウインドウのシーン3(犬夜叉&七宝)で共通ベルなら白童子モードのチャンス
◇ 犬夜叉ウインドウのシーン4(犬夜叉が茶を飲む)でハズレorリプレイなら白童子モードのチャンス
◇ 犬夜叉ウインドウのシーン5(かごめと七宝をおんぶ)で共通ベルなら白童子モードのチャンス
※ セリフ演出は通常状態が条件(高確や前兆中は示唆でない可能性あり)
※ 白童子モードは四魂ボーナス当選まで妖対峙で必ず白童子が登場する


◎通常時情報

本機の特徴
◇ 純増約1.8枚のATタイプ
※ ボーナスは約5.0枚
◇ 6.5号機
※6.5号機は有利区間が4000G+同一有利区間内の投入枚数+2400枚まで獲得可能
◇ CZ・天井機能 搭載

ゲームフロー

通常時の抽選
◇ 通常時はレア役で高確移行やブッた斬り発生を抽選
◇ ブッた斬り発生で前兆移行
※ ブッた斬りは中リールに7図柄の塊を狙う演出
◇ ブッた斬り発生率に影響する内部状態が存在
※ 内部状態はステージで示唆
◇ 殺生丸Ptの規定値到達やレア役抽選で移行する月下ステージが存在
※ 殺生丸Ptは前兆やCZ失敗で獲得

通常ステージ
◇ 湖畔 基本ステージ
◇ 岩場 基本ステージ
◇ 夕刻 高確示唆
◇ 大樹(夜) 超高確示唆
◇ 液晶に紫のモヤ出現(ステージ不問) 高確示唆

状況別ブッた斬り目の恩恵
◇ 通常時 前兆移行
◇ 前兆中 四魂ボーナス
◇ バトル中 四魂ボーナス
◇ 月下ステージ AT
◇ 四魂ボーナス中 AT
◇ 鉄砕牙チャンス中 AT
◇ AT中 ボーナス

内部状態の概要
◇ 通常・高確・超高確の状態が存在
◇ 状態はブッた斬り発生率に影響
◇ ステージで状態を示唆
◇ レア役・レア役ハマり・設定変更時に状態移行を抽選

レア役での状態移行抽選
◇ スイカで高確移行のチャンス
◇ チャンス目と強チェリーは必ず1段階以上状態が昇格

レア役間ハマりでの状態移行抽選
◇ 平均53~82Gのレア役間ハマりで高確以上に移行
※ 高設定ほど抽選が優遇
◇ レア役間ハマりでの状態選択率は高確が74.3%、超高確が24.8%、特殊高確が1.0%

設定変更時の状態移行率

殺生丸ポイントの概要
◇ 演出失敗やCZ失敗などで獲得を抽選
※ まどマギの穢れ的存在
◇ 殺生丸ポイントが規定Pt到達で月下ステージ移行を抽選
◇ リール左の月(5段階)で蓄積Ptを示唆し 満月になると月下ステージ移行を抽選
※ 最大5回の満月で月下ステージに移行(月左の▲ランプで満月回数を示唆)

月下ステージ移行の規定殺生丸ポイント

※ 基本はサブ液晶の▲1個で10Pt

月下ステージ
◇ 特殊高確
◇ 契機 殺生丸Ptが規定Pt到達時の抽選・レア役抽選
◇ 規定G数 20G
◇ 消化中は魍魎丸バトルを抽選し バトル勝利でAT確定
※ 月下ステージ中の平均バトル回数は1.5回で勝利期待度は50%
◇ AT期待度 約63%

妖対峙
◇ 前兆バトル
◇ 契機 ブッた斬りなど
◇ 消化中はエフェクト色が昇格するほど期待度アップ
◇ 対戦相手によって勝利期待度が変化
◇ バトル勝利で四魂ボーナス確定

対戦相手別の期待度
◇ 神無 ★×2
◇ 神楽 ★×2.5
◇ 極楽蝶 ★×3
◇ 白童子 ★×4


◎CZ情報

鉄砕牙チャンス
◇ ATへのCZ
◇ 契機 四魂ボーナス失敗など
◇ 規定G数 10G
◇ 消化中はBAR揃いやブッた斬り成功でAT確定
◇ 液晶で鉄・砕・牙の文字が停止するとジャッジ演出発生
※ 文字や種類によって期待度が変化
◇ 10GでBARを狙え演出が発生しなければCZが10G延長し 延長の10GでもBARを狙え演出が無ければAT確定
◇ AT期待度 約41%


◎ボーナス・AT情報

四魂ボーナス
◇ 契機 BAR揃い
※ 基本は平行揃い、斜め揃い時はAT期待度アップ
◇ 獲得枚数 約50枚
◇ 消化中はレア役でATを抽選
◇ かけらチャレンジ成功でAT確定、失敗でCZ突入

ブッた斬りスラッシュ
◇ メインAT
◇ 規定G数 20or30or40G
◇ 純増 1G辺り約1.8枚
◇ 消化中は1/12.8でボーナスを抽選
◇ ボーナス当選のメイン契機はブッた斬りで同色ベル2連など全小役で発生を抽選
※ 赤ベルと青ベル確率はそれぞれ1/1.6、レア役合算は約1/35
※ ブッた斬り成功率は約40~100%
◇ AT中のボーナスは引く度に個数がブーストする
※ 1回目は1個、2回目は2個・・・と続き、最大8個までブースト

ボーナス当選率
◇ 同色ナビ2連 約40%
◇ レア役 約50%

ブーストチャンス
◇ AT中のボーナス
◇ 契機 赤7揃い
◇ 獲得枚数 平均72.8枚獲得
◇ 消化中はボーナスの枚数上乗せを抽選
※ 枚数上乗せ期待度は45%
◇ 100枚以上の上乗せ発生でBGMが変化

白7BIG
◇ AT中のボーナス
◇ 契機 白7揃い
◇ 獲得枚数 平均108.6枚獲得
◇ 消化中はレア役やハズレ(1枚役)で封印を抽選
※ 封印当選でATの数がHOLDする
※ 封印中のボーナスはATのG数上乗せが抽選される
※ 上乗せ期待度は42%

青7BIG
◇ AT中のボーナス
◇ 契機 青7揃い
◇ 獲得枚数 平均212.0枚獲得
◇ 消化中はレア役やハズレ(1枚役)で封印を抽選
※ 封印当選でATの数がHOLDする
※ 封印中のボーナスはATのG数上乗せが抽選される
※ 上乗せ期待度は86%

ブッた斬りZONE
◇ 引戻しゾーン
◇ 契機 AT終了時の一部
※ 1000枚OVER時は必ず突入
◇ 規定G数 10G
◇ 犬夜叉が開眼すればAT復帰
◇ 引戻し期待度 50%

奈落決戦
◇ プレミアムAT
◇ 契機 フリーズなど
◇ 消化中は高確率でボーナスを抽選
※ 同色ベル2連でボーナス確定
◇ 期待枚数 約3070枚
※ 同一有利区間の差枚数を含めた期待枚数(6.5号機のため 同一有利区間内の差枚+2400枚まで獲得可能となる)


◎フリーズ情報

ロングフリーズ
◇ 契機・確率 解析待ちです
◇ 恩恵 奈落決戦

奈落決戦
◇ プレミアムAT
◇ 契機 フリーズなど
◇ 消化中は高確率でボーナスを抽選
※ 同色ベル2連でボーナス確定
◇ 期待枚数 約3070枚
※ 同一有利区間の差枚数を含めた期待枚数(6.5号機のため 同一有利区間内の差枚+2400枚まで獲得可能となる)


◎打ち方情報

通常時の打ち方
◇ 最初に左リール枠上~上段に赤7を狙う
角にチェリー停止
◇ 中リールにブッた斬り(3連図柄)を狙い 右リールは適当押し
◆ 成立役 弱チェリー・強チェリー・ブッた斬りチェリー
※ 2連チェリー 弱チェリー
※ 3連チェリー 強チェリー
※ 中リールブッた斬り停止 ブッた斬りチェリー
下段に赤7停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目
※ 小役ハズレ+フラッシュ チャンス目A
上段にスイカ停止
◇ 中リールブッた斬り(3連図柄)を狙い 右リールは適当押し
◆ 成立役 スイカ・ブッた斬りスイカ・「チャンス目
※ 右下がりスイカ揃い スイカ
※ 中リールブッた斬り停止 ブッた斬りスイカ
※ スイカハズレ チャンス目B

AT・ボーナス中の打ち方
◇ ナビに従いナビなし時は通常同様に消化

リール図


◎PV動画/公式サイト

PV
◇ 公開が終了しました。

公式サイト
◇ 犬夜叉