犬夜叉2 天井狙い・設定狙い・勝つための立ち回り


12/5更新! 月下ポイント示唆演出を示唆演出情報に追記しました。
12/2更新! 設定変更時とAT駆け抜け時のスルー天井選択率を天井狙い項目に追記しました。

L犬夜叉2』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。

犬夜叉シリーズ
◇ 犬夜叉(6.5号機)
◇ 犬夜叉(5号機)


解析&立ち回り


◎基本情報

スマスロ 犬夜叉2
◇ 2024/12/2導入
◇ エフ(フィールズ)
◇ ATタイプ(スマスロ)
◇ 純増 1G辺り約1.8or5.0枚
◇ 回転数 50枚辺り約33G
◇ 天井機能 あり

スマスロの概要
◇ 物理的なメダルを使わずに電子情報のみでメダルを貸出し 遊技を行えるスマートパチスロ
◇ 同一有利区間のG数が4000Gから制限なしに変更
◇ 同一有利区間の差枚が2400枚の上限は変更なし
◇ 1日MY19000枚で稼働停止となるコンプリート機能搭載
※ MYは差枚でなく1番ハマったとこからの払い出し枚数(例:3000枚ハマってからだと16000枚で稼働停止となる

スマスロとの比較


◎リセット情報

設定変更
◇ 天井 リセット

電源入切
◇ 天井 引き継ぐ

設定変更恩恵
◇ 設定変更時はCZ天井が333Gに短縮
◇ 設定変更時はスルー天井が3スルー(最大4回目のCZでAT)に短縮

設定変更時のスルー天井選択率
◇ 0回 25.0%
◇ 1回 16.8%
◇ 2回 16.8%
◇ 3回 41.4%


◎天井狙い

天井機能
◇ CZ天井 666G
◇ CZ天井恩恵 CZ
◇ CZスルー天井 CZ7回スルー
◇ CZスルー天井恩恵 CZ8回目でAT

天井狙い目
◇ 解析待ちです

ゾーン
◇ 設定変更時の333G・設定変更時の3スルー・駆け抜け時の3スルー
※ 3スルーは最大4回目のCZでA

設定変更時のスルー天井選択率
◇ 0回 25.0%
◇ 1回 16.8%
◇ 2回 16.8%
◇ 3回 41.4%

AT駆け抜け時のスルー天井選択率
◇ 0回 20.3%
◇ 1回 4.7%
◇ 2回 25.0%
◇ 3回 50.0%

※ 機種別での天井一覧表はコチラから

※ パチンコの遊タイム(天井)一覧表はコチラから


◎止め時ポイント

止め時のポイント
◇ CZ失敗/AT後止め
※ 50G消化でお札を確認して止めでもOK

お札演出の天井示唆
◇ 青札 示唆なし
◇ 黄札(奇の刻に) 奇数回がスルー天井のチャンス
◇ 緑札(三刻内) スルー天井まで残りCZ3回以内
◇ 赤札(次の場で) 次回スルー天井濃厚
◇ 紫札(好機有り) 次回スルー天井濃厚+高設定示唆
◇ 紫札(勝機有り) 次回スルー天井濃厚+設定4以上濃厚
※ 50G消化で出現するお札の内容でスルー天井を示唆


◎設定狙い

基本情報
機械割
◇ 設定1 97.6%
◇ 設定2 98.9%
◇ 設定3 101.7%
◇ 設定4 106.4%
◇ 設定5 111.3%
◇ 設定6 114.9%
CZ
◇ 設定1 1/249
◇ 設定2 1/244
◇ 設定3 1/240
◇ 設定4 1/234
◇ 設定5 1/217
◇ 設定6 1/210
AT
◇ 設定1 1/435
◇ 設定2 1/420
◇ 設定4 1/402
◇ 設定3 1/366
◇ 設定5 1/336
◇ 設定6 1/313

小役確率
◇ 共通ベル 1/12.8
◇ リプレイ 1/12.8
◇ 弱チェリー 1/69.3
◇ スイカ 1/100.1
◇ チャンス目A 1/655.4
◇ チャンス目B 1/780.2
◇ 強チェリー 1/819.2
◇ ブッた斬りチェリー 1/16384.0
◇ ブッた斬りスイカ 1/16384.0

設定狙いのポイント
◇ CZ・ATでの判別です。


◎示唆演出情報

BIGテンパイボイスでの示唆
◇ さすがだな! 犬夜叉BBの基本ボイス
◇ ふん、当然だ! 青7BBの基本ボイス
◇ おすわりぃ! 高設定期待度 低
◇ もうっだいっきらい! 高設定期待度 中
◇ 信じて撃つのよ、あたしの矢は四魂の玉を貫く 高設定期待度 高(犬夜叉BB)
◇ この殺生丸に切れぬものは無い 高設定期待度 高(青7BB)
◇ 俺は命を懸けてお前を守る 高設定濃厚?

ボーナス終了画面での示唆
◇ 犬夜叉 犬夜叉BB否定で設定2以上濃厚
◇ 殺生丸 青7BB否定で設定2以上濃厚
◇ 桔梗 高設定示唆
◇ かごめ&犬夜叉 設定4以上濃厚

狙え成功時のランプ色での示唆
◇ 白 奇数設定示唆
◇ 青 偶数設定示唆
◇ 虹 高設定期待度大幅アップ
※ ボーナスゲットゾーン中の狙え成功時にPUSHボタンを押すとランプ色が変化して設定を示唆

エンディング中レア役時のボイスでの示唆
◇ 犬夜叉(おれが来たからには安心しな)      高設定期待度 低
◇ 七宝(ちゃんと恩返さねえと、おとうに怒られちまうもんな) ↓
◇ かごめ(しょうがないじゃないっ!あいたかったんだもん!) ↓
◇ 珊瑚(私は法師様とともにいきていく)           ↓
◇ 弥勒(私は闘って生きてー珊瑚を守りたい)         ↓
◇ りん(すごいです!殺生丸様!)              ↓
◇ 殺生丸(きさまと私は、死ぬまで戦い続ける運命にある)   ↓
◇ かごめ(犬夜叉ー!)+バイブ                ↓
◇ 奈落(もっとわしを楽しませろ!)        高設定期待度 高

AT終了画面での示唆
◇ 終了画面① 基本画面
◇ 終了画面② 偶数設定示唆
◇ 終了画面③ 設定2以上濃厚
◇ 終了画面④ 高設定示唆(弱)
◇ 終了画面⑤ 高設定示唆(中)
◇ 終了画面⑥ 高設定示唆(強)
◇ 終了画面⑦ 設定4以上濃厚
◇ 終了画面⑧ 設定6濃厚
※ AT終了時にPUSHボタンを押すと設定示唆画面が出現

AT終了画面

トロフィーでの示唆
◇ 銅 設定2以上濃厚?
◇ 銀 設定3以上濃厚?
◇ 金 設定4以上濃厚?
◇ 紅白柄 設定5以上濃厚?
◇ 虹 設定6濃厚?
※ AT終了画面でトロフィーが出現する可能性あり

お札演出での天井示唆
◇ 青札 示唆なし
◇ 黄札(奇の刻に) 奇数回がスルー天井のチャンス
◇ 緑札(三刻内) スルー天井まで残りCZ3回以内
◇ 赤札(次の場で) 次回スルー天井濃厚
◇ 紫札(好機有り) 次回スルー天井濃厚+高設定示唆
◇ 紫札(勝機有り) 次回スルー天井濃厚+設定4以上濃厚
※ 50G消化で出現するお札の内容でスルー天井を示唆

アイキャッチでのCZスルー天井示唆
◇ 七宝&雲母     CZスルー回数期待度 低
◇ 犬夜叉&かごめ    ↓
◇ 弥勒&珊瑚&雲母    ↓
◇ 鉄牙&かごめ     ↓
◇ 全員集合     CZスルー回数期待度 高
※ 上記のアイキャッチは出現した時点でスルー回数が3回以下(4回目のCZ以内)濃厚

CZスルー回数示唆のあるアイキャッチ

敵アイキャッチでの次回CZの対戦相手示唆
◇ 神楽シルエット 次回神楽期待度アップ
◇ 神楽 次回神楽以上濃厚
◇ 白童子シルエット 次回白童子期待度アップ
◇ 白童子 次回白童子濃厚

敵黒塗り演出での次回CZの対戦相手示唆
◇ 黒塗り神無 リプレイ否定で神楽以上
◇ 黒塗り神楽 次回神楽のチャンス、ベル否定で神楽以上濃厚
◇ 黒塗り白童子 次回白童子のチャンス、リプレイとベル否定で次回白童子濃厚
※ 黒塗り演出はそれぞれキャラの弱点役が対応役となっており矛盾すれば上位キャラのチャンス

月下ランプでの月下ポイント示唆
◇ レベル0 朝イチor月下後
◇ レベル1 残り49Pt以下
◇ レベル2 残り40Pt以下
◇ レベル3 残り35Pt以下
◇ レベル4 残り30Pt以下
◇ レベル5 残り20Pt以下
◇ レベル6 月下移行
※ 月下ランプは液晶右上にあり(覗き込まないと見えない)満月(レベル6)に近づくほど月下移行が近い

月下ランプのエフェクトでの月下ポイント示唆
◇ エフェクト微 示唆なし
◇ エフェクト小 残り30Pt以下のチャンス
◇ エフェクト中 残り30Pt以下濃厚
◇ エフェクト大 残り10Pt以下濃厚

蓄積エフェクトでの月下ポイント減算示唆
◇ エフェクト小 1Pt以上減算
◇ エフェクト中 3Pt以上減算
◇ エフェクト大 5Pt以上減算


◎通常時情報

本機の特徴
◇ ATタイプ(スマスロ)
◇ 純増 1G辺り約1.8or5.0枚
◇ 回転数 50枚辺り約33G
◇ 天井機能 あり

スマスロの概要
◇ 物理的なメダルを使わずに電子情報のみでメダルを貸出し 遊技を行えるスマートパチスロ
◇ 同一有利区間のG数が4000Gから制限なしに変更
◇ 同一有利区間の差枚が2400枚の上限は変更なし
◇ 1日MY19000枚で稼働停止となるコンプリート機能搭載
※ MYは差枚でなく1番ハマったとこからの払い出し枚数(例:3000枚ハマってからだと16000枚で稼働停止となる

スマスロとの比較

ゲームフロー

通常時の抽選
◇ 通常時のATメインルートはCZを経由
※ CZは規定G数消化やレア役抽選
◇ 通常時のブッた斬りはAT直撃濃厚?
※ ステージの瘴気が濃くなるほどCZのチャンス
◇ 月下ステージは魍魎丸バトル突入のチャンス

ステージ
◇ 昼 基本ステージ
◇ 夕方 チャンス?
◇ 夜 大チャンス?

月下ステージ
◇ チャンスステージ
◇ 契機 月下ポイントMAX(50Pt減算)
※ 0Ptになった後にスイカ成立で月下に移行する
◇ 継続G数 20G
◇ 消化中は全役で魍魎丸バトルを抽選
◇ 魍魎丸バトル敗北時も継続G数が残っていれば再度月下ステージ突入

月下ランプでの月下ポイント示唆
◇ レベル0 朝イチor月下後
◇ レベル1 残り49Pt以下
◇ レベル2 残り40Pt以下
◇ レベル3 残り35Pt以下
◇ レベル4 残り30Pt以下
◇ レベル5 残り20Pt以下
◇ レベル6 月下移行
※ 月下ランプは液晶右上にあり(覗き込まないと見えない)満月(レベル6)に近づくほど月下移行が近い

月下ランプのエフェクトでの月下ポイント示唆
◇ エフェクト微 示唆なし
◇ エフェクト小 残り30Pt以下のチャンス
◇ エフェクト中 残り30Pt以下濃厚
◇ エフェクト大 残り10Pt以下濃厚

蓄積エフェクトでの月下ポイント減算示唆
◇ エフェクト小 1Pt以上減算
◇ エフェクト中 3Pt以上減算
◇ エフェクト大 5Pt以上減算

魍魎丸バトル
◇ ATへの上位CZ
◇ 契機 月下ステージ中の抽選
◇ 継続G数 5G
◇ 消化中は全役で勝利を抽選
◇ 勝利時は報酬アップゾーンに突入
◇ 敗北時に月下ステージの継続G数が残っていれば再度月下ステージ突入
◇ 成功期待度 約61%

通常時
◇ 準備中


◎CZ情報

妖勝負
◇ ATへのCZ
◇ 契機 規定G数消化・レア役抽選
◇ 継続G数 10G
◇ 消化中はブッた斬り成功でAT確定
◇ 対戦相手によって弱点役があり 弱点役やレア役成立で大チャンス
◇ 成功期待度 約40%

対戦相手別の弱点役
◇ 神無 リプレイ
◇ 神楽 ベル
◇ 白童子 リプレイ・ベル

魍魎丸バトル
◇ ATへの上位CZ
◇ 契機 月下ステージ中の抽選
◇ 継続G数 5G
◇ 消化中は全役で勝利を抽選
◇ 勝利時は報酬アップゾーンに突入
※ ブッた斬るほど初期ボーナスの個数がアップ
◇ 敗北時に月下ステージの継続G数が残っていれば再度月下ステージ突入
◇ 成功期待度 約61%

月下ステージ
◇ チャンスステージ
◇ 継続G数 20G
◇ 消化中は全役で魍魎丸バトルを抽選

CZ


◎AT情報

ブッた斬りスラッシュ
◇ メインAT
◇ 継続G数 20G
◇ 純増 1G辺り約1.8枚
◇ 開始時に犬夜叉と殺生丸の告知タイプから選択可能
◇ 消化中は同色ベル2連やレア役でブッた斬りのチャンス
◇ ブッた斬り成功でボーナス+次回のボーナスが1個増加
◇ 最終ゲームはベル成立で1G延長
◇ 獲得枚数が1000枚を超えれば期待度50%の引戻しゾーン突入

告知タイプ
◇ 犬夜叉 チャンス告知
◇ 殺生丸 完全告知

契機別のボーナス期待度
◇ 同色ベル2連 40%
◇ レア役 50%以上
◇ 強チェリー 100%
※ ボーナスは全区間同一の抽選

青7BIGボーナス
◇ 契機 青7揃い
◇ 獲得枚数 200枚
◇ 純増 1G辺り約5.0枚
◇ 消化中はレア役で枚数上乗せを抽選

犬夜叉BIGボーナス
◇ 契機 犬夜叉揃い
◇ 獲得枚数 100枚
◇ 純増 1G辺り約5.0枚
◇ 消化中はレア役で枚数上乗せを抽選

ブーストチャンス
◇ 契機 赤7揃い
◇ 獲得枚数 50枚
◇ 純増 1G辺り約5.0枚
◇ 消化中はレア役で枚数上乗せを抽選
◇ ブーストチャンス終了時にPUSHボタンを押すと奈落チャレンジの示唆発生?

AT

奈落チャレンジ
◇ 上位ATへのCZ
◇ 契機 AT直撃の一部・AT中の抽選
※ AT中はブーストチャンスに当選するほど期待度アップ
◇ 演出成功で上位AT確定

奈落決戦
◇ 上位AT
◇ ナビチャンスは2回で同色ベルやレア役でブッた斬り
◇ 成功後はボーナスゲットゾーン突入

ボーナスゲットゾーン
◇ STタイプのストック特化ゾーン
◇ 契機 奈落決戦のブッた斬り成功
◇ 継続G数 5G
◇ 消化中は小役成立でストック濃厚
◇ ストックは全てBIGのみで終了後は再度奈落決戦に突入
◇ ストック確率 約1/4.6

ブッた斬りゾーン
◇ 引戻しゾーン
◇ 引戻し期待度 約50%

ブブブッた斬りゾーン
◇ 引戻しゾーン
◇ 引戻し成功時はボーナス個数を引き継ぐ
◇ 引戻し期待度 約50%

奈落覚醒ゾーン
◇ 引戻しゾーン
◇ 引戻し成功時は上位AT突入
◇ 引戻し期待度 約50%

引戻しゾーン


◎フリーズ情報

ロングフリーズ
◇ 契機・確率 解析待ちです
◇ 恩恵 ブッた斬りスラッシュの初期G数が99Gスタート
※ 通常は20G

ブッた斬りスラッシュ
◇ メインAT
◇ 継続G数 20G
◇ 純増 1G辺り約1.8枚
◇ 開始時に犬夜叉と殺生丸の告知タイプから選択可能
◇ 消化中は同色ベル2連やレア役でブッた斬りのチャンス
◇ ブッた斬り成功でボーナス+次回のボーナスが1個増加
◇ 最終ゲームはベル成立で1G延長
◇ 獲得枚数が1000枚を超えれば期待度50%の引戻しゾーン突入


◎打ち方情報

通常時の打ち方注意点
◇ 本機は左リール第1停止推奨
◇ 変則押しはペナルティの可能性あり

通常時の打ち方
◇ 最初に左リール上段に赤7を狙う
角にチェリー停止
◇ 中・右リールは適当押し
※ チェリー停止時に狙え演出発生した場合は中リールにブッた斬り図柄を狙う
◆ 成立役 弱チェリー・強チェリー・ブッた斬りチェリー
※ 2連チェリー 弱チェリー(1枚)
※ 3連チェリー 強チェリー(1枚)
※ 中リールブッた斬り停止 ブッた斬りチェリー(1枚)
下段に赤7停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目A
※ 小役ハズレ+フラッシュ チャンス目A(リプレイ)
上段にスイカ停止
◇ 中リールにスイカ(BAR目安)を狙い 右リールは適当押し
※ スイカ停止時に狙え演出発生した場合は中リールにブッた斬り図柄を狙う(スイカもチャンス目もリプレイフラグのため 取りこぼしても枚数的な損失はなし)
◆ 成立役 スイカ・ブッた斬りスイカ・チャンス目B
※ 上段スイカ揃い スイカ(リプレイ)
※ 中リールブッた斬り停止 ブッた斬りスイカ(リプレイ)
※ スイカハズレ チャンス目B(リプレイ)

疑似ボーナスの打ち方
◇ ナビに従いナビなし時は通常同様に消化

リール図


◎PV動画/公式サイト

PV

公式サイト
◇ L犬夜叉2


  • URLをコピーしました!