キン肉マン3 天井狙い・設定狙い・勝つための立ち回り


キン肉マン3』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。


解析・攻略・立ち回り・まとめ


◎基本情報

キン肉マン 夢の超人タッグ編
◇ YAMASA
◇ 2017/4/17導入
◇ 疑似ボーナス+ARTタイプ
◇ 純増 1G辺り約2.0枚
◇ 50枚辺り  46G
◇ 天井機能 搭載


◎リセット情報

設定変更
◇ 天井G数 リセット
◇ 内部状態 リセット
◇ ステージ 2000万パワーズ

電源入切
◇ 天井G数 引き継ぐ
◇ 内部状態 引き継ぐ
◇ ステージ 2000万パワーズ

設定変更恩恵
◇ 12.9%(設定1)で天国以上からスタート

設定変更時の状態移行率

※ モードは上位モードほどART初当り確率が優遇
※ 天国まではモードダウンなし


◎天井狙い

ゲーム数天井
◇ 天井G数 1200G
◇ 天井恩恵 ART

天井狙い目
◇ 期待値を考慮して800G手前から。

ゾーン狙い
◇ 400・800G
※ 特殊高確移行に期待できる
※ 特殊高確の平均滞在は18G

ゾーン期待度

※ 機種別での天井一覧表はコチラから


◎止め時ポイント

止め時のポイント
◇ 前兆確認後止め
◇ はぐれ悪魔超人コンビステージは様子見推奨です。

通常時ステージ
◇ 2000万パワーズ チェリー
◇ モーストデンジャラスコンビ チャンス目
◇ 超人師弟コンビ スイカ
◇ ニューマシンガンズ レアベル

特殊高確ステージ
◇ はぐれ悪魔超人コンビステージ
◇ 契機 通常時100G毎や はぐれ役成立で移行抽選
※ 400・800Gは移行確定
◇ 滞在G数 平均18G
◇ 滞在中はCZ(悪魔の小箱)突入を抽選
◇ 滞在中のレア役は全てTAG役となる


◎設定狙い

基本情報

設定差のある小役確率

※ 共通13枚役 右下がりベル揃い +フラッシュ
※ 共通13枚役成立時はフラッシュが発生、CT中の13枚役との混合に注意

設定狙いのポイント
◇初当りARTでの判別です。
◇ 小役確率では共通13枚役に大きな設定差があります。


◎設定示唆 情報

ART開始画面での示唆
設定示唆画面
◇ カメハメ&ドクターボンベ 設定3以上確定
◇ マシンガンズ  設定4以上確定
(キン肉マン&テリーマン)
◇ キン肉マン単独 設定5以上確定
バトルモード示唆画面

◇ ヘルミッショネルズ 示唆なし
(ネプチューン&ビッグ・ザ・武道)
◇ モーストデンジャラスコンビ  示唆なし
(ブロッケンJr&ウルフマン)
◇ ニューマシンガンズ  上位モード期待度 低
(テリーマン&ジェロニモ)
◇ 超人師弟コンビ  上位モード期待度 低
(ロビンマスク&ウォーズマン)
◇ 2000万パワーズ 上位モード期待度 中
(バッファローマン&モンゴルマン)
◇ マッスルブラザーズ  上位モード期待度 高
(キン肉マン&キン肉マングレード)
◇ 乱入コンビ  通常or確定(1:1)
(スクリューキッド&ケンダマン)
◇ はぐれ悪魔コンビ  通常or悪魔(1:1)
(アシュラマン&サンシャイン)
◇ 4次元殺法  天国以上確定
(ブラックホール&ペンタゴン)
◇ ビッグボンバーズ  天国確定
(カナディアンマン&スペシャルマン)

バトルモードの種類と特徴
◇ 通常 全モード移行の可能性あり
◇ 天国 高継続バトルが選択されやすい
◇ 確定 確定バトルを選択
◇ 悪魔 勝利時は悪魔将軍バトルに発展

肉ガチャキャラでの示唆
◇ 赤文字キャラ出現 設定2以上確定
◇ 紫文字キャラ出現 設定3以上確定
◇ 悪魔将軍出現 設定5以上確定
※ オレンジ文字以外のキャラが設定を示唆

肉ガチャ出現キャラ選択率


◎通常時 情報

通常時概要
◇ 各ステージに対応したレア役が存在
◇ 対応役成立でチャンス
◇ ステージ対応のタッグチームとバトル発展でARTのチャンス
※ バトル発展でARTの期待度80%以上
◇ 特殊高確移行やART当選に影響する内部モードが存在

通常時ステージと対応役
◇ 2000万パワーズ チェリー
◇ モーストデンジャラスコンビ チャンス目
◇ 超人師弟コンビ スイカ
◇ ニューマシンガンズ レアベル

レア役タッグシステム
◇ 前回と同じレア役成立でタッグ役が成立し 状態不問でチャンス
◇ タッグ役成立後は最大20G間のTAG高確状態に移行
◇ TAG高確状態は友情モード・火事場のクソ力モード・ART直撃のチャンス

レア役出現率
◇ レア役確率 約1/27
◇ タッグ役確率 約1/100
◇ はぐれ役確率 約1/37
※ チェリーは単独でもチャンス

はぐれ役
◇ 前回と違うレア役成立ではぐれ役が成立
◇ はぐれ役成立時は はぐれ悪魔超人コンビステージ移行を抽選
◇ はぐれ悪魔超人コンビステージに移行すれば CZ(悪魔の小箱)突入のチャンス

はぐれ役の種類

内部モード概要
◇ 特殊高確移行やART当選に影響する4種の内部モードが存在
◇ ART終了時や設定変更時にモードの移行を抽選
◇ モードダウンは天国移行までしないタイプ

内部モードの種類と特徴
◇ 通常A 全モード移行の可能性あり
◇ 通常B 天国 or 超天国に移行
◇ 天国 天国ループのチャンス
◇ 超天国 次回移行先は天国 or 超天国

内部状態
◇ 通常時はHI・LOWの内部状態が存在
◇ HI状態はARTやCZ抽選が優遇
◇ 高モードほどHI滞在に期待できる

滞在モード別でのHI移行率

特殊高確ステージ
◇ はぐれ悪魔超人コンビステージ
◇ 契機 通常時100G毎や はぐれ役成立で移行抽選
※ 400・800Gは移行確定
◇ 滞在G数 平均18G
◇ 滞在中はCZ(悪魔の小箱)突入を抽選
◇ 滞在中のレア役は全てTAG役となる

モードとG数毎別での特殊高確移行抽選

友情モード
◇ 前兆+高確率モード
◇ 契機 タッグ役
◇ 規定G数 10G
◇ ARTやCZ(火事場のクソ力モード)突入のチャンス
◇ オーラの色でART期待度を示唆
※ 白<青<黄<赤<虹
◇ ART期待度 約25%

火事場のクソ力抽選

悪魔の小箱抽選

ART直撃抽選


◎CZ 情報

火事場のクソ力モード
◇ 一発告知タイプの自力CZ
◇ 契機 タッグ役・友情モード
◇ 規定G数 最大6G
◇ ART期待度 約50%
◇ 消化中は全役でARTを抽選
◇ リプレイで約66%、レア役なら大チャンス

悪魔の小箱
◇ ステップアップタイプの自力CZ
◇ 契機 はぐれ役・はぐれ悪魔超人コンビステージ
◇ 規定G数 最大20G
◇ ART期待度 約50%
◇ 消化中は全役でPt獲得を抽選
◇ 累計PtによってARTを抽選
◇ 背景色でART期待度を示唆
※ 白<青<黄<赤<虹

小役別でのPt獲得期待度
◇ リプレイ 期待度 低
◇ ベル    ↓
◇ レア役   ↓
◇ タッグ役 期待度 高


◎ART・ボーナス情報

マッスルタイム
◇ バトルART
◇ 純増 1G辺り2.0枚
◇ 規定G数 不定(バトル目CT成立まで)
※ バトル目CTの停止型は逆押しナビ時の上段ベルハズレ
◇ ART突入画面でART継続期待度を示唆
◇ バトル目CT成立時のステージで勝利期待度が変化
◇ 継続率に影響するTAGレベルが存在
※ ART開始時に初期レベルを決定、その後は成立役に応じて移行を抽選
◇ 勝利ストックまでの天井や超人タッグバトルのシナリオに影響するバトルモードが存在
※ ART開始時や継続時に移行を抽選
◇ バトル勝利回数天井が存在し 天井到達時はチャンスモードに移行

ART中のステージ別バトル勝利期待度
◇ 麓リング 約66%
◇ ハワイリング 約75%
◇ 魔界リング 約85%
◇ 炎ステージ 100%
※ BGM変化で勝利確定、『キン肉マンボ』に変化時は勝利ストック複数確定

ステージ移行契機
◇ レア役やタッグ役でステージアップを抽選
◇ リプレイでステージダウンを抽選

バトル勝利ストック抽選
◇ ART中の規定G数到達で勝利ストックチャンス
※ ART開始3G以内のバトル発展は ボーナスや悪魔将軍バトルのチャンス

TAGレベルの種類と特徴
◇ TAGレベル0 基本的に麓に滞在(勝率 約66%)
◇ TAGレベル1 基本的にハワイに滞在(勝率 約75%)
◇ TAGレベル2 基本的に魔界に滞在(勝率 約85%)
◇ TAGレベル3 基本的に炎に滞在(勝率 100%)

小役別でのTAGレベル移行率

バトルモードの種類と特徴
◇ 通常 全モード移行の可能性あり
◇ チャンス 高継続バトルが選択されやすい
◇ 確定 確定バトルを選択
◇ 悪魔 勝利時は悪魔将軍バトルに発展

バトル勝利ストック天井選択率

ART初当り時の初期モード選択率

※ 本前兆中にTAG役が成立した場合はバトルモード選択率優遇

2セット目以降のバトルモード選択率

バトル勝利回数天井選択率
◇ 3勝 5.1%
◇ 4勝 5.1%
◇ 5勝 14.8%
◇ 6勝 25.0%
◇ 7勝 50.0%
※ 選択された回数に到達でチャンスモード移行

超人タッグバトル
◇ 自力継続バトル
◇ 契機 ART中のバトル目CT
◇ 規定G数 約5~41G
◇ 勝利期待度 約75%
◇ 対戦カードは7種存在
◇ シナリオ+成立した小役で勝敗を決定
◇ 中押しナビ発生時はドッキング図柄成立のチャンス
※ ドッキング図柄 中リール3連図柄
◇ バトルに敗北してもマスク狩り予告発生で継続のチャンス
※ マスク狩り予告発生時の復帰期待度 約66%

対戦カード別勝利期待度
◇ ニューマシンガンズVSはぐれ悪魔超人コンビ ★×3
◇ 超人師弟コンビVSヘルミッショネルズ ★×3
◇ 2000万パワーズVSヘルミッショネルズ ★×3
◇ 2000万パワーズVS乱入コンビ ★×3.5
◇ マッスルブラザーズVSヘルミッショネルズ ★×4
◇ マッスルブラザーズVSはぐれ悪魔超人コンビ ★×4
◇ マッスルブラザーズVS四次元殺法コンビ ★×45

中押しナビ発生確率と期待度
◇ 発生確率 約1/3.6
◇ 成功期待度 約67%

ガガガGUTS!!ボーナス
◇ 疑似ボーナス
◇契機 バトル勝利時の一部など
◇ 規定G数 30G
◇ カットイン発生時のキン肉マン図柄揃いで勝利ストック獲得
◇ レア役成立時は図柄揃い高確率チャンス
※ 高確率中のカットインは期待度約60%

悪魔将軍バトル
◇ 疑似ボーナス
◇契機 バトル勝利時の一部など
◇ 規定G数 8G
◇ バトル勝利で夢の超人タッグトーナメントと超人必殺技が確定
◇ バッファローマンが登場するプレミアムバトルが存在
※ プレミアムバトルは突入時のプレミアム書換え抽選に当選時に発生
◇ 勝利期待度 約40%
◇ 最終GにTAG役成立で逆転勝利確定
※ チェリー以外のはぐれ役は2.0%、チェリーはぐれ役は5.1%で抽選

プレミアム書換え抽選
◇ 通常抽選での勝率 20%
◇ 特殊抽選での抽選 80%
※ 特殊抽選はガガガガッツボーナス権利獲得時の悪魔将軍バトル発展時

夢の超人タッグトーナメント
◇ エピソードバトル
◇ 契機 悪魔将軍バトル勝利
◇ 2パート構成
◇ 規定G数 エピソードパート12G・バトルパート6~34G
◇ 継続率 80%以上
◇ エピソード進行時とレア役成立時に超人必殺技の継続率アップを抽選
※第4話と6話勝利時は超人必殺技の継続率アップ確定
◇ レア役成立時に超人必殺技の保障G数加算を抽選
※ 成立役に応じて1~3G加算を抽選(エピソード中よりエンディング中が若干優遇)
◇ バトル敗北orエピソード最終話後は超人必殺技へ
※ エピソード最終話到達時はエンディング発生となり超人必殺技の継続率75%以上が確定

EP勝利時の超人必殺技の継続率アップ率
◇ 第1話 33.2%
◇ 第2話 90.3%
◇ 第3話 78.2%
◇ 第4話 100%
◇ 第5話 66.8%
◇ 第6話 100%
◇ 第7話 50.0%

超人必殺技
◇ バトル勝利ストック上乗せ特化ゾーン
◇ 継続率 33・59・68・73・77・84%
※継続率はエピソードバトル消化中のエピソード進行時とレア役成立時にアップ抽選
◇ 必殺技が決まるたびに上乗せ
◇ タッグ技発生で複数上乗せ
◇ 平均上乗せストック 約6個
※ 1Gでの最大上乗せは3個


◎フリーズ・トリガー情報

ロングフリーズ
◇ 非搭載 or 非解析

夢の超人タッグトーナメント
◇ エピソードバトル
◇ 契機 悪魔将軍バトル勝利
◇ 2パート構成
◇ 規定G数 エピソードパート12G・バトルパート6~34G
◇ 継続率 80%以上
◇ エピソード進行時とレア役成立時に超人必殺技の継続率アップを抽選
◇ 第5話と7話到達時は超人必殺技の継続率アップ確定
◇ バトル敗北orエピソード最終話後は超人必殺技へ
※ エピソード最終話到達時はエンディング発生となり超人必殺技の継続率75%以上が確定

超人必殺技
◇ バトル勝利ストック上乗せ特化ゾーン
◇ 継続率管理
※継続率はエピソードバトル消化中のエピソード進行時とレア役成立時にアップ抽選
◇ 必殺技が決まるたびに上乗せ
◇ タッグ技発生で複数上乗せ
◇ 平均上乗せストック 約6個
※ 1Gでの最大上乗せは3個


◎打ち方情報

通常時打ち方手順
◇ 最初に左リール上段~中段にBARを狙う
下段にチェリー停止
◇ 中・右リールは適当押し
◇ 成立役 チェリー
下段にBAR停止
◇ 中・右リールは適当押し
◇ 右下がりベル揃い+フラッシュ 共通13枚役
◇ 小役ハズレ+フラッシュ発生 CT
※ CTの停止型は複数あり
上段にスイカ停止
◇ 中リールにスイカを狙い 右リールは適当押し
◇ スイカ揃い スイカ
◇ スイカハズレ チャンス目
◇ 中段ベル揃い レアベル

ART中の打ち方
◇ ナビに従い通常時同様に消化
※ ART中のバトル目CTは逆押しナビ時の上段ベルハズレ

リール図


◎PV動画情報

PV

  • URLをコピーしました!