12/2更新! サミートロフィーなど現段階での最新情報に更新しました。
『Lダンバイン』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。
解析&立ち回り
◎基本情報
スマスロ 聖戦士ダンバイン
◇ 2024/12/2導入
◇ Sammy
◇ ATタイプ(スマスロ)
◇ 純増 1G辺り約6.0枚
◇ 回転数 50枚辺り約31.5G
◇ 天井機能 あり
スマスロの概要
◇ 物理的なメダルを使わずに電子情報のみでメダルを貸出し 遊技を行えるスマートパチスロ
◇ 同一有利区間のG数が4000Gから制限なしに変更
◇ 同一有利区間の差枚が2400枚の上限は変更なし
◇ 1日MY19000枚で稼働停止となるコンプリート機能搭載
※ MYは差枚でなく1番ハマったとこからの払い出し枚数(例:3000枚ハマってからだと16000枚で稼働停止となる
スマスロとの比較
◎リセット情報
設定変更
◇ 天井 リセット
◇ ステージ ダンバイン飛行(昼)
電源入切
◇ 天井 引き継ぐ
◇ ステージ ダンバイン飛行(昼)
設定変更恩恵
◇ 設定変更時は周期天井が5周期に短縮
◇ 内部でオーラカウンタとG数がランダムで加算される
※ 液晶G数は0~110G・オーラカウンタ0~16ポイント(表示はどちらも0)
◇ 朝イチ状態でのみSTANBYの帯が出現する可能性あり(内部でリアルボーナス作動時に出現し 特定G数消化後にオーラジャッジ移行)
◎天井狙い
天井機能
◇ G数天井 763G
◇ G数天井恩恵 ボーナス
◇ 周期天井 8周期
◇ 周期天井恩恵 ボーナス
天井狙い目
◇ 解析待ちです
ゾーン
◇ 解析待ちです
◎止め時ポイント
止め時のポイント
◇ ボーナス後止め
◎設定狙い
基本情報
機械割
◇ 設定1 97.9%
◇ 設定2 98.9%
◇ 設定3 100.5%
◇ 設定4 104.1%
◇ 設定5 109.0%
◇ 設定6 114.4%
ボーナス
◇ 設定1 1/355.8
◇ 設定2 1/351.6
◇ 設定3 1/342.7
◇ 設定4 1/332.9
◇ 設定5 1/319.7
◇ 設定6 1/307.7
AT
◇ 設定1 1/597.7
◇ 設定2 1/588.4
◇ 設定3 1/572.5
◇ 設定4 1/552.5
◇ 設定5 1/528.0
◇ 設定6 1/505.6
小役確率
◇ 3枚ベル 1/87.6
◇ 左第1停止の3枚ベル・ST中の押し順3枚ベル 1/16.0
◇ リプレイ揃い 1/65.5
◇ 赤オーラ役 1/59.6
◇ 青オーラ役 1/59.6
◇ 紫オーラ役 1/59.6
◇ 複合役(赤青紫のうち2個の複合) 1/885.6
◇ オールスター目 1/16384.0
◇ リプレイ(オーラ役1個) 1/13.5
◇ リプレイ(複合オーラ役) 1/234.1
◇ リプレイ(オールスター目) 1/16384.0
ハズレ連での狙え高確当選率
ハズレ3連
◇ 設定1 19.9%
◇ 設定2 20.3%
◇ 設定3 20.7%
◇ 設定4 24.6%
◇ 設定5 27.3%
◇ 設定6 30.1%
4連
◇ 設定1 50.0%
◇ 設定2 50.4%
◇ 設定3 50.8%
◇ 設定4 51.6%
◇ 設定5 52.3%
◇ 設定6 53.1%
5連
◇ 設定共通 100%
※ アタックモード(CZ)中のハズレ連からの狙え高確当選率
設定狙いのポイント
◇ボーナス・ATでのでの判別です。
◇ アタックモード(CZ)中の狙え高確当選率に設定差が存在
◎示唆演出情報
終了画面での示唆
◇ 終了画面は複数存在し何かしらを示唆している模様
サミートロフィーでの示唆
◇ 銅 設定2以上濃厚
◇ 銀 設定3以上濃厚
◇ 金 設定4以上濃厚
◇ キリン柄 設定5以上濃厚
◇ 虹 設定6濃厚
※ 終了画面で設定示唆のあるサミートロフィーが出現する可能性あり
◎通常時情報
本機の特徴
◇ ATタイプ(スマスロ)
◇ 純増 1G辺り約5.6枚
◇ 回転数 50枚辺り約34G
◇ 天井機能 あり
スマスロの概要
◇ 物理的なメダルを使わずに電子情報のみでメダルを貸出し 遊技を行えるスマートパチスロ
◇ 同一有利区間のG数が4000Gから制限なしに変更
◇ 同一有利区間の差枚が2400枚の上限は変更なし
◇ 1日MY19000枚で稼働停止となるコンプリート機能搭載
※ MYは差枚でなく1番ハマったとこからの払い出し枚数(例:3000枚ハマってからだと16000枚で稼働停止となる
スマスロとの比較
ゲームフロー
通常時の抽選
◇ 通常時はオーラ役天界のカギとなるゲーム性
◇ オーラ役によって役割が異なる
※ オーラ役は複合する可能性もあり(複合時は2Pt以上加算)
◇ リール下部のオーラカウンタが規定ポイント(最大32Pt)到達で前兆に移行
※ 前兆到達で1周期終了、最大8周期で天井到達
オーラ役の抽選
◇ 左リール(赤オーラ) 高確移行抽選
◇ 中リール(青オーラ) ポイント加算抽選
◇ 右リール(紫オーラ) CZ抽選
オーラカウンタのポイント別期待度
◇ 1Pt ▲
◇ 3Pt ▲
◇ 7Pt ◎
◇ 11Pt ▲
◇ 16Pt ◎
◇ 22Pt 〇
◇ 23Pt 天井
ステージ
◇ 昼ステージ 基本ステージ
◇ 夕方ステージ 高確示唆
◇ 夜ステージ 超高確示唆
◇ 紫炎ステージ 極高確示唆
発進準備ステージ
◇ 前兆ステージ
◇ 契機 規定カウンタ到達
◇ オーラが昇格するほどチャンス
◇ バトル勝利でボーナス確定
オーラロード
◇ 前兆ステージ
◇ 本前兆に期待出来る前兆ステージ
◇ 機体がビルバインなら成功時に追加報酬あり
オーラ役高確率
◇ 契機 ゾロ目G数到達時の抽選
◇ 高確滞在中はオーラ役出現率アップ
内部状態の概要
◇ 通常・高確・超高確・極高確の状態が存在
◇ 状態によってCZやAT当選率が変化
◇ 極高確中は全役でボーナス直撃を抽選
◇ 赤オーラ役(リプレイ)で高確移行を抽選
通常時
◎CZ情報
ミッションモード
◇ ボーナスへのCZ
◇ 継続G数 10G
◇ 消化中はオーラ役が止まった数だけランク昇格し ランクアップするほど期待度アップ
◇ 昇格したミッションランクによって発展先が変化
◇ 成功期待度 約30%
成立役別のランクアップ抽選
◇ オーラ役 レベル1アップ
◇ 複合役 レベル2アップ
◇ オールスター目 ボーナス濃厚
※ レベル0からはリプレイフラグの一部がオーラ役に変換(カットイン発生)されるためアップしやすい
レベル毎の発展先
◇ レベル0 2Gバトル
◇ レベル1 ダンバインSPリーチ
◇ レベル2 ビルバインSPリーチ
◇ レベル3 ボーナス当選
◇ レベル4 オーラボーナス当選
アタックモード
◇ ボーナスへのCZ
◇ 継続G数 20G
◇ 消化中は全役で撃破を抽選し 1000体撃破でボーナス確定
◇ ハズレが3連続以上でオーラを狙え高確を抽選
◇ 成功期待度 約55%
ハズレ連での狙え高確当選率
ハズレ3連
◇ 設定1 19.9%
◇ 設定2 20.3%
◇ 設定3 20.7%
◇ 設定4 24.6%
◇ 設定5 27.3%
◇ 設定6 30.1%
4連
◇ 設定1 50.0%
◇ 設定2 50.4%
◇ 設定3 50.8%
◇ 設定4 51.6%
◇ 設定5 52.3%
◇ 設定6 53.1%
5連
◇ 設定共通 100%
ダンバイン起動ミッション
◇ ボーナスへのCZ
◇ 小Vベル規定回数到達
◇ 継続G数 1G+連続演出
◇ 発生ゲームの成立役を参照してボーナスを抽選し 連続演出で告知
◇ タイトル色変化で期待度アップ
タイトル色変化
◇ 青 基本色
◇ 赤 ダンバインSP以上+オーラ役成立時の期待度80%以上
◇ 虹 オーラボーナス濃厚
CZ
◎ボーナス・AT情報
オーラジャッジ
◇ 初当り時のジャッジ演出
◇ トータルダンバインラッシュ期待度 58%
※ フェラリオボーナス中の書換え抽選やチャンスタイム中の引戻しを含めたダンバインラッシュ期待度
ボーナス選択率
◇ フェラリオボーナス 約60%
◇ オーラボーナス 約40%
◇ ハイパーオーラボーナス 極低
フェラリオボーナス
◇ ボーナス
◇ 獲得枚数 約50枚
◇ 純増 1G辺り約6.0枚
◇ ST期待度 約28%
◇ 終了後はチャンスタイム移行?
オーラボーナス
◇ 上位ボーナス
◇ 獲得枚数 約100枚
◇ 純増 1G辺り約6.0枚
◇ ST期待度 約100%
◇ 終了後はダンバインラッシュ(ST)突入
HYPERオーラボーナス
◇ 最上位ボーナス
◇ 純増 1G辺り約6.0枚
◇ ST期待度 約100%
◇ 終了後はビルバインラッシュ(上位ST)突入
チャンスタイム
◇ 引戻しゾーン
◇ 継続G数 25G
ダンバインラッシュ
◇ ST
◇ 継続G数 前半20G・後半5G
◇ 継続率 約91%
◇ 消化中はオールアタックトリガーシステムでボーナスを抽選
※ 1G間で5回分を凝縮(BET、レバオン、第1停止、第2停止、第3停止すべてでボーナスの可能性があるシステム)
◇ 前半はリーチに発展すればボーナスチャンス、後半は4択ナビ正解でボーナス当選
◇ ラッシュを10回消化出来れば聖戦士の道(次回STの強化ゾーン)に突入
ST中のボーナス
青図柄
◇ ベルナビ 5回
◇ ラッシュ1回加算
3図柄
◇ ベルナビ 10回
◇ ラッシュ2回加算
7図柄
◇ ベルナビ 15回
◇ ラッシュ3回加算
金7図柄
◇ オーラアタックへ
◇ ラッシュ4回加算
※ ボーナスは液晶に揃った図柄で加算されるベルナビやラッシュ回数が変化
※ 消化中は狙え演出成功でオーラメーターがアップしMAXでオーラ力増幅
ST/ボーナス
聖戦士の道
◇ 次回STの性能強化ゾーン
◇ 契機 ラッシュ10回毎
◇ 継続G数 10~30G
◇ 消化中は毎Gで10ポイント以上を獲得し 100ポイント到達で報酬獲得+オーラ色アップ
※ 報酬はオーラ力増幅or浄化閃撃
◇ 獲得したポイントやオーラ色はラッシュ終了まで引き継ぐ
◇ オーラ色がアップするほど浄化閃撃(上位STへのCZ)期待度アップ
浄化閃撃
◇ 上位STへのCZ
◇ 継続G数 4G
◇ 消化中は毎ゲーム全役で成功を抽選
◇ 成功時はHYPERオーラボーナスを経由して上位ST(ビルバインラッシュ)突入
ビルバインラッシュ
◇ 上位AT
◇ 消化中は枚数上乗せのオーラアタックを高確率で抽選
◇ ラッシュ10回毎にビルバインチャレンジ突入
オーラアタック
◇ 100枚上乗せが50~95%ループ
ビルバインチャレンジ
◇ 成功すればビルバインボーナス当選
ビルバインボーナス
◇ オーラ力増幅を複数ストックのチャンス
特化ゾーン/上位AT
◎フリーズ情報
ロングフリーズ
◇ 契機・確率 解析待ちです
◇ 恩恵 上位AT?
ビルバインラッシュ
◇ 上位AT
◇ 消化中は枚数上乗せのオーラアタックを高確率で抽選
◇ ラッシュ10回毎にビルバインチャレンジ突入
◎打ち方情報
打ち方注意点
◇ 本機は押し順ナビなし時は左リールを第1停止で消化
※ 変則押しはペナルティの可能性あり
◇ 押し順ナビ発生時はナビに従い消化
◇ ×??ナビ発生時は?を第1停止で消化
◇ ボーナス中の狙え演出時は中リールを第1停止で消化
※ 中リールを第1停止でBAR 青 BARを狙う
通常時の打ち方
◇ ナビなし時は左リールを第1停止でフリー消化でOK
◇ 押し順ナビ発生時はナビに従い消化
疑似ボーナスの打ち方
◇ ナビに従いナビなし時は通常同様に消化
◇ ボーナス中の狙え演出時は中リールを第1停止で消化
※ 中リールを第1停止でBAR 青 BARを狙う
リール図
◎PV動画/公式サイト
PV
SPV
公式サイト
◇ L聖戦士ダンバイン