1/20導入!『LディスクUR』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。
ディスクアップシリーズ
◇ ディスクアップ(5号機ART)
◇ ディスクアップ2(6号機AT)
解析&立ち回り
◎基本情報
スマスロDISC UP ULTRA REMIX
◇ 2025/1/20導入
◇ Sammy
◇ ATタイプ(スマスロ)
◇ 純増 1G辺り約0.5or1.5枚(ボーナスは約6.5枚)
◇ 回転数 50枚辺り約32G
◇ 天井機能 なし
スマスロの概要
◇ 物理的なメダルを使わずに電子情報のみでメダルを貸出し 遊技を行えるスマートパチスロ
◇ 同一有利区間のG数が4000Gから制限なしに変更
◇ 同一有利区間の差枚が2400枚の上限は変更なし
◇ 1日MY19000枚で稼働停止となるコンプリート機能搭載
※ MYは差枚でなく1番ハマったとこからの払い出し枚数(例:3000枚ハマってからだと16000枚で稼働停止となる
スマスロとの比較
◎リセット情報
設定変更判別
◇ 解析待ちです
◎天井狙い
天井機能
◇ 非搭載
◎止め時ポイント
止め時のポイント
◇ 通常時にボーナス非当選確認後止め
◎設定狙い
基本情報
機械割(市場予想)
◇ 設定1 99.3%
◇ 設定2 100.2%
◇ 設定5 103.6%
◇ 設定6 107.7%
機械割(完全攻略)
◇ 設定1 103.0%
◇ 設定2 103.8%
◇ 設定5 107.2%
◇ 設定6 111.5%
ボーナス確率
設定狙いのポイント
◇ RBをメインに合算での判別です。
◎示唆演出情報
サミートロフィーでの示唆
◇ 終了画面で設定示唆のあるトロフィーが出現する可能性あり
◎通常時情報
本機の特徴
◇ ATタイプ(スマスロ)
◇ 純増 1G辺り約0.5or1.5枚(ボーナスは約6.5枚)
◇ 回転数 50枚辺り約32G
◇ 天井機能 あり
スマスロの概要
◇ 物理的なメダルを使わずに電子情報のみでメダルを貸出し 遊技を行えるスマートパチスロ
◇ 同一有利区間のG数が4000Gから制限なしに変更
◇ 同一有利区間の差枚が2400枚の上限は変更なし
◇ 1日MY19000枚で稼働停止となるコンプリート機能搭載
※ MYは差枚でなく1番ハマったとこからの払い出し枚数(例:3000枚ハマってからだと16000枚で稼働停止となる
スマスロとの比較
ゲームフロー
通常時の抽選
◇ 通常時はリーチ目からのボーナス当選がメイン
◇ 3種の演出モードから選択可能
※ モード変更アイコンをタッチで変更可能
共通演出
サウンド・予告音系
◇ 予告音
◇ 遅れ
◇ 無音
◇ スベリ音
◇ ダブルスタート音
◇ トリプルスタート音
消灯系
◇ 消灯数で対応役あり
※ 特定演出との複合や変則消灯は大チャンス
REMIXモード中演出
◇ RMルーレット 停止図柄で小役やボーナスを告知
※ レバオンで発生すれば?
◇ スラッシュ告知 小役や発展を告知
※ 3分割ならチャンス
◇ ステップアップ キャラとステップ数に応じた対応役が存在
※ キャラが2人なら
◇ エッグマントリック トリックの種類で対応役を告知
※ トリックのタイミングが遅いほど?
◇ アイリスオーラ 発展orリーチ目対応
※ 発生時点でチャンス
◇ PUSH PUSH押下から様々な演出発生
※ スベリ音発生なら大チャンス
DISC UPモード中演出
◇ DUルーレット 図柄の並びで期待度変化
※ レバオンで発生すれば?
◇ ラジカセ BGM変化に注目
※ BGMが切り替わって流れれば小役以上
◇ ダンサーリーチ 種類で期待度変化
※ 今回はミアが出現すれば?
◇ イコライザーこすった時の文字パターンに注目
※ VやGなら?
CLASSICモード中演出
◇ HRルーレット 図柄の並びで期待度変化
※ 様々なタイミングで発生
◇ モンタージュルーレット HRルーレット矢印からの発展
※ いきなりの発生は大チャンス
◇ ナビ 通常時にナビが発生
※ ??が揃うのパターンも?
◇ ネオンサイン ロゴがネオン管風に点灯
※ 発生時点で大チャンス
モード
◎CZ情報
チャンスゾーン
◇ 非搭載
◎AT情報
ボーナス1G連ストック抽選概要
◇ ボーナス内部当選時から確定画面出現まではリーチ目出現で1G連ストック当選
◇ ボーナス中もリーチ目出現で1G連ストック当選
レギュラーボーナス(RB)
◇ 契機 赤7赤7BAR
◇ 獲得枚数 約58枚
◇ 消化中はハズレと1枚役の規定回数到達でDT当選のチャンス
※ DT当選時は100G以上のDTorDTR当選?
◇ ハンバーガーの種類で期待度を示唆
◇ ボーナス図柄揃い時に左ボタンを押すと当選契機を確認出来る(LUCKY INFO機能)
BIGボーナス(BB)
◇ 契機 赤7揃い・白7揃い・BAR揃い・白7赤7白7
◇ 獲得枚数 約260枚
◇ 消化中はカットイン発生時の技術介入成功でDZゲームを上乗せ
※ プレイヤーが目押し難易度(ビタor2コマ)を選択可能
◇終了後は約50%で DT突入
HYPER BIGボーナス(HBB)
◇ 契機 AT中のBB
◇ 獲得枚数 約260枚
◇ 消化中は技術介入なしでDZゲーム数を上乗せ
BB中技術介入
真・技術介入手順(ビタ押し)
◇ カットイン時に中リール枠下に白7をビタ押し 左と右リールは適当押し
◇ 成功でDZゲーム数を上乗せ(失敗しても救済有?)
優・技術介入手順(2コマ目押し)
◇ カットイン時に中リール上中段に赤7を目押し 左と右リールは適当押し
◇ 成功でDZゲーム数を上乗せ(失敗しても救済有?)
ULTRAカットイン
◇ ULTRAカットイン時は技術介入成功(真or優)で恩恵がアップ
◇ 技術介入を失敗しても次回カットインがULTRAカットインになる保証あり?
ULTRAカットイン成功時の恩恵
◇ DTセット上乗せ 20G以上?
◇ ボーナス枚数上乗せ 60枚以上?
◇ Vアイコン BBが1G連
◇ DANCE TIME REMIX(DTR) 1セット50Gがループ?
ボーナス
DANCE TIME(DT)
◇ AT
◇ 契機 BB終了時のジャッジ成功
◇ 継続G数 1セット20G
◇ 純増 1G辺り約0.5枚
◇ ナビ発生時に第3停止までHOP→STEP→JAMPと続けばDT継続
◇ DT継続時はBGMにも注目(残り2~5セット以上が確定するBGMも存在)
DANCE TIME REMIX(DTR)
◇ ループ型AT
◇ 契機 DT突入時の一部
◇ 継続G数 1セット20G
◇ 継続率 66or77or88%
◇ 純増 1G辺り約1.5枚
AT中の演出(新規)
◇ レコードジャケット レコードのサイズで期待度を示唆
◇ エッグマンBIX アイテムの対応役が矛盾すれば?
◇ アイリスチャンス 発生時点でチャンス
AT
◎フリーズ情報
ロングフリーズ
◇ 解析待ちです
◎打ち方情報
通常時の打ち方注意点
◇ 本機は左リール第1停止推奨
◇ 変則押しはペナルティの可能性あり
通常時の打ち方
◇ 最初に左リールにBARor赤7or白7下のチェリーを狙い 右リールを適当押し スイカテンパイ時にのみ中リールにスイカ(BARor赤7目安)を狙う
レア役の停止型
◇ チェリー(1枚)
※ 取りこぼしても1枚の払い出しあり
◇ スイカ(10枚)
※ 取りこぼした場合は0枚
ボーナス/AT中の打ち方
◇ ナビに従いナビなし時は通常同様に消化
リール図
◎PV動画/公式サイト
PV
解説動画
公式サイト
◇ Lディスクアップウルトラリミックス