Lゴッドイーターリザレクション 天井狙い・設定狙い・勝つための立ち回り


10/12更新! 殲滅モードでのバトル発展回数天井をCZ情報に追記しました。
9/6更新! 獲得枚数表示や連打演出の枚数表示での示唆を示唆演出情報情報に追記しました。

Lゴッドイーター』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。

ゴッドイーターシリーズ
◇ ゴッドイーター2(5号機ART)
◇ ゴッドイーター(5号機AT)
◇ ゴッドイーター荒神Ver.(5号機AT)
◇ ゴッドイーターアニメーション(6号機AT)


解析&立ち回り


◎基本情報

スマスロ ゴッドイーターリザレクション
◇ YAMASA
◇ 2024/7/22導入
◇ ATタイプ(スマスロ)
◇ 純増 1G辺り約9.0枚
◇ 回転数 50枚辺り約31G
◇ 天井機能 あり

スマスロの概要
◇ 物理的なメダルを使わずに電子情報のみでメダルを貸出し 遊技を行えるスマートパチスロ
◇ 同一有利区間のG数が4000Gから制限なしに変更
◇ 同一有利区間の差枚が2400枚の上限は変更なし
◇ 1日MY19000枚で稼働停止となるコンプリート機能搭載
※ MYは差枚でなく1番ハマったとこからの払い出し枚数(例:3000枚ハマってからだと16000枚で稼働停止となる

スマスロとの比較


◎リセット情報

設定変更
◇ 天井 リセット

電源入切
◇ 天井 引き継ぐ

設定変更恩恵
◇ 設定変更時は天井が600Gに短縮


◎天井狙い

天井機能
◇ G数天井 1000G
◇ G数天井恩恵 AT

天井狙い目
◇ 期待値を考慮して700Gから
※ 等価で約2550円(550Gからプラス)

ゾーン
◇ 100・200・300・450・600・750G・設定変更時の600G
※ 設定変更時・上位AT後・駆け抜け後は天井が600Gに短縮

※ 機種別での天井一覧表はコチラから

※ パチンコの遊タイム(天井)一覧表はコチラから


◎止め時ポイント

止め時のポイント
◇ AT後止め
◇ AT後のバカンスモードは違和感演出となり100のゾーンでAT濃厚
◇ 上位AT(漆黒ノ捕食者)終了後や駆け抜け後は天井が600Gに短縮される


◎設定狙い

基本情報
機械割
◇ 設定1 97.9%
◇ 設定2 98.9%
◇ 設定3 101.1%
◇ 設定4 105.6%
◇ 設定5 110.0%
◇ 設定6 114.9%
AT(アラガミバースト)
◇ 設定1 1/351.9
◇ 設定2 1/344.5
◇ 設定3 1/330.1
◇ 設定4 1/317.0
◇ 設定5 1/302.2
◇ 設定6 1/290.3
CZ
◇ 設定1 1/392.0
◇ 設定2 1/378.3
◇ 設定3 1/359.1
◇ 設定4 1/343.4
◇ 設定5 1/324.3
◇ 設定6 1/310.6
※ アラガミ防衛戦と殲滅モード合算

小役確率
◇ 3枚役 1/9.8
◇ リプレイ 1/8.5
◇ スイカ 1/79.9
◇ 弱チェリー 1/102.4
◇ チャンス目A 1/312.1
◇ チャンス目B 1/312.1
◇ 強チェリー 1/799.2(変換込1/695)
◇ 神チェリー 1/16384(変換込1/10772)

設定狙いのポイント
◇ CZ・ATでの判別です。


◎示唆演出情報

連打演出の枚数表示での示唆
◇ 44枚 設定4以上濃厚
◇ 55枚 設定5以上濃厚
◇ 66枚 設定6濃厚
※ 神を喰らえのミズチ中連打、神機覚醒のサクヤ連打時に出現する可能性あり

獲得枚数表示での示唆
◇ 246OVER 偶数設定濃厚
◇ 456OVER 設定4以上濃厚
◇ 555OVER 設定5以上濃厚
◇ 666OVER 設定6濃厚

AT終了画面での示唆
◇ キャラなし 基本パターン
◇ コウタ 高設定示唆(弱)
◇ アリサ 偶数設定示唆(弱)
◇ ユウ 設定234否定
◇ ソーマ 高設定示唆(強)
◇ サクヤ 偶数設定示唆(強)
◇ リンドウ 設定3以上濃厚
◇ シオ 設定4以上濃厚
◇ カフェ 偶数設定濃厚
◇ 全員集合 設定5以上濃厚
◇ デフォルメキャラ 設定6濃厚

AT終了画面

ストーリー終了画面ボイスでの示唆
◇ コウタ(一緒にバガラリーしようぜ) 基本ボイス
◇ アリサ(側面、後方ともクリアです) 基本ボイス
◇ ヒバリ(私にもお役に立てることがあるはずです) 偶数設定示唆(弱)
◇ サクヤ(私は、私のやるべきことをしなくちゃね) 偶数設定示唆(強)
◇ ソーマ(思い出ってのは、悪いことばかりでもないんだな) 高設定示唆(弱)
◇ レン(あなたはそのアラガミを殺せますか?) 高設定示唆(強)
◇ ユウ(信じられる仲間がいるから、俺たちは戦えるんだ) 設定2と3否定
◇ エリナ(私、大きくなったらアラガミのいない世界を作る) 偶数設定濃厚
◇ リンドウ(いつでも、お前の背中は預かってやるからな) 設定2以上濃厚
◇ シオ(いただきま~す) 設定5以上濃厚
※ ストーリー終了画面でサブ液晶をタッチすると設定示唆のあるボイスが発生
※ エンディング中のレア役時にサブ液晶をタッチすると上記と同じ示唆のあるボイスが発生


◎通常時情報

本機の特徴
◇ ATタイプ(スマスロ)
◇ 純増 1G辺り約9.0枚
◇ 回転数 50枚辺り約31G
◇ 天井機能 あり

スマスロの概要
◇ 物理的なメダルを使わずに電子情報のみでメダルを貸出し 遊技を行えるスマートパチスロ
◇ 同一有利区間のG数が4000Gから制限なしに変更
◇ 同一有利区間の差枚が2400枚の上限は変更なし
◇ 1日MY19000枚で稼働停止となるコンプリート機能搭載
※ MYは差枚でなく1番ハマったとこからの払い出し枚数(例:3000枚ハマってからだと16000枚で稼働停止となる

スマスロとの比較

ゲームフロー

通常時の抽選
◇ 通常時はレア役でCZを抽選
◇ 規定G数到達時はAT当選
◇ 初当り比率は規定G数が60%、レア役が40%
◇ 押し順ナビで感応現象発生で作戦区域移行を示唆

レア役でのCZ当選期待度
◇ スイカ・弱チェリー 期待度 低
◇ チャンス目      ↓
◇ 強チェリー     期待度 高
※ 超高確中なら全役で抽選

ステージ
◇ エントランス
◇ アリサの部屋
◇ 訓練所
◇ Cafe at ease 高確示唆
◇ 月の楽園 超高確示唆
◇ バカンスモード 特殊高確示唆

作戦区域
◇ 前兆ステージ
◇ 契機 規定G数
◇ ステージによって本前兆期待度が変化
◇ ナビ発生時のフラッシュバックは発生するほどチャンス
◇ 出現するアラガミによって勝利期待度が変化
※ 規定G数でのフェイク前兆中で出現時も殲滅モード中と同様に勝利書換えが抽選される
◇ 終了後は特殊高確移行を抽選

ステージ別の本前兆期待度
◇ 贖罪の街  期待度 低
◇ 愚者の空母  ↓
◇ 鎮魂の廃寺 期待度 高

内部状態の概要
◇ 通常・高確・超高確・特殊高確の状態が存在
◇ 高確中はCZ当選率がアップ
◇ 弱チェリーとスイカで高確移行を抽選
◇ 作戦区域後の一部で特殊高確移行を抽選

モードの概要
◇ モードによって規定G数が変化?
◇ 規定G数は100/200/300/450/600/750/1000Gの7種


◎CZ情報

アラガミ防衛戦
◇ ATへのCZ
◇ 契機 レア役抽選
◇ 継続G数 10G
◇ リプレイやレア役で抽選し フリーズ発生でAT確定
※ 最終ゲームはリプレイでも?
◇ AT期待度 約35%

成立役別のAT当選率
◇ ベル揃い 0.2%
◇ リプレイ揃い 16.6%
◇ 弱チェリー 25.0%
◇ スイカ 25.0%
◇ チャンス目 50.0%
◇ 強チェリー 100%
◇ 神チェリー 100%

アラガミ別の対応役
◇ オウガテイル 全役対応(ハズレとベル以外でチャンス)
◇ ザイゴート リプレイ(矛盾で大チャンス)
◇ シユウ レア役(矛盾で大チャンス)

殲滅モード
◇ アラガミバトル高確率
◇ 契機 レア役抽選
◇ 継続G数 15G
◇ 消化中はアラガミバトルを高確率で抽選
※ 1回のバトル保証あり
※ バトルに5回発展すれば発展回数天井となり勝利濃厚
◇ アラガミバトルに勝利出来ればAT確定
※ アラガミには弱点役が存在
◇ AT期待度 約57%

バトル発展期待度
◇ ハズレ  期待度 低
◇ ベル    ↓
◇ リプレイ  ↓
◇ レア役  期待度 高

アラガミの種類と弱点役
◇ ヴァジュラ チャンス目
◇ サリエル チェリー
◇ ボルグ・カムラン スイカ
◇ ラーヴァナ 全レア役


◎AT情報

アラガミバースト
◇ メインAT
◇ 継続G数 初回100枚+アラガミ交戦(STタイプで1セット25G)
◇ ストリートパートとアラガミ交戦(ST)の2部構成
◇ AT準備中(AT確定から疑似遊技発生まで)はレア役でアラガミバーストの勝利ストックを抽選

ストリートパート
◇ ATの前半パート
◇ 枚数管理タイプ
◇ 獲得枚数 初回100枚
◇ 純増 1G辺り約9.0枚
◇ 規定枚数消化でアラガミ交戦(ST)に突入
◇ ストーリーは選択可能
※ リザレクション編/初代編/前回の続き

アラガミ交戦
◇ ATの後半パート
◇ STタイプのアラガミバトル
◇ 継続G数 1セット25G
◇ 消化中は活性化バトルを目指し バトル勝利で恩恵獲得
◇ アラガミは8種+特殊1種存在し それぞれ弱点役と特徴が異なる
※ アラガミは開始時のルーレットで決定
◇ 活性化バトル中の勝利抽選に当選後はOVER KIL抽選が行われる
◇ バーストポイントが存在し規定バーストポイント到達でバーストシステム発動
※ バーストシステム発動でゲーム数の減算ストップ

アラガミの種類と特徴
◇ ハンニバル 弱点役はチャンス目
◇ アイテール 弱点役はチェリー
◇ ヴィーナス 弱点役はスイカ
◇ ツクヨミ 弱点役はチャンス目・7揃い高確率
◇ カリギュラ 弱点役はチェリー・チェリー変換高確率
◇ テスカトリポカ 弱点役はチェリーとスイカ
◇ ディアウス ピター 弱点役はリプレイ以外の小役・OVER KILL高確率
◇ アマテラス 弱点役はなし・討伐濃厚・結合崩壊しやすい
※ 作戦時間内に勝利出来れば次回もアマテラス?
◇ 逆鱗ハンニバル 弱点役はなし・討伐期待度約75%・結合崩壊しやすい
※ 逆鱗ハンニバル討伐戦は50G継続し討伐できればリザレクションゲート突入

バーストシステム
◇ ゲーム数の減算停止
◇ 契機 規定バーストポイント到達
◇ 登場するキャラによって内容が変化
◇ 保証G数消化後のハズレで終了を抽選

キャラ別の特徴
◇ コウタ リプレイでバトル発展
◇ アリサ ベルでバトル抽選・リプレイでバトル発展
◇ ソーマ ベルとリプレイでバトルに発展
◇ サクヤ 大幅減算停止?
◇ リンドウ OVER KIL濃厚?

活性化バトル
◇ アラガミとの活性化バトル
◇ 消化中は弱点役成立で勝利やOVER KILのチャンス
◇ OVER KIL発生で神機覚醒に突入?

神を喰らえ
◇ 活性化バトル勝利報酬
◇ 継続G数 1G
◇ 成立役に応じて上乗せを抽選
※ 上乗せパターンによって上乗せ期待度が変化

神を喰らえパターン
◇ 壱式 通常上乗せ
◇ ミズチ 連打上乗せ
◇ パニッシャー 長押し上乗せ
◇ ベンディガー 2択上乗せ
◇ 金ノ咢 プレミアム上乗せ

神機覚醒
◇ 上位活性化バトル勝利報酬
◇ 契機 OVER KIL発生
◇ 継続G数 8G
※ 保証G数消化後のハズレで終了抽選
◇ 毎ゲームで30G以上上乗せ
※ リプレイ以上の小役ならチャンス

フェンリルファング
◇ 赤7揃い高確率
◇ 契機 AT初当りの一部
◇ 継続G数 10G
◇ 消化中は全役で赤7揃い(セットストック)を抽選

リザレクションゲート
◇ 上位AT・プレミアムATのチャンス
◇ 契機 逆鱗ハンニバル討伐戦勝利
◇ 継続G数 50~99G
◇ 消化中はキャラの覚醒を抽選、キャラ覚醒でキャラに応じた恩恵を獲得

覚醒キャラ毎の恩恵
◇ ユウ 漆黒ノ捕食者
◇ コウタ 結合崩壊×1
◇ アリサ 結合崩壊×1
◇ リンドウ 神堕

漆黒ノ捕食者
◇ 上位ST
◇ 契機 ユウ覚醒・エンディング後の一部など
◇ 結合崩壊ストック確定のため弱点役が1個追加され勝利期待度がアップする
◇ 勝利期待度 約84%
◇ 上位AT後は天井が600Gに短縮される

神堕
◇ プレミアムAT
◇ 契機 リンドウ覚醒・エンディング後の一部・フリーズなど
◇ 継続G数 1セット4G
◇ 継続率 90%
◇ フリーズ発生の度に510枚を上乗せし セット継続
◇ 期待枚数 約3500枚


◎フリーズ・神チェリー情報

ロングフリーズ
◇ 契機 通常時の神チェリー抽選
◇ 確率 解析待ちです
◇ 恩恵 神堕

神堕
◇ プレミアムAT
◇ 契機 リンドウ覚醒・エンディング後の一部・フリーズなど
◇ 継続G数 1セット4G
◇ 継続率 90%
◇ フリーズ発生の度に510枚を上乗せし セット継続
◇ 期待枚数 約3500枚

神チェリー恩恵
◇ フリーズ抽選がおこなわれ 非フリーズ時は勝利ストック1個以上のATに突入


◎打ち方情報

通常時の打ち方
◇ 最初に左リール上段にBARを狙う
中段にチェリー停止
◇ 中・右リールは適当押し
※ 狙えばBARが揃う
◆ 成立役 神チェリー
角にチェリー停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 弱チェリー・強チェリー
※ 右リール中段にリプレイ停止 弱チェリー
※ 右リール中段にリプレイ非停止 強チェリー
下段にBAR停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目A
※ 小役ハズレ+フラッシュ チャンス目A
上段にスイカ停止
◇ 中リールにスイカ(赤7目安)を狙い 右リールは適当押し
◆ 成立役 スイカ・チャンス目B
※ 右下がりスイカ揃い スイカ
※ スイカハズレ チャンス目B

AT中の打ち方
◇ ナビに従いナビなし時は通常同様に消化

リール図
◇ 準備中


◎PV動画/公式サイト

PV


公式サイト

◇ Lゴッドイーターリザレクション


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