Lモンスターハンターライズ 天井狙い・設定狙い・勝つための立ち回り


11/29更新! モンスター選択率・千変万化MODE突入率をAT情報に追記しました。
11/24更新! 天井狙い目を天井狙い項目に追記しました。

Lモンハンライズ』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。

モンハンシリーズ
◇ モンスターハンターアイスボーン(6.5号機)
◇ モンスターハンターワールド(6号機)
◇ モンスターハンター黄金狩猟(6.2号機)
◇ モンスターハンター狂竜戦線(5号機)


解析&立ち回り


◎基本情報

スマスロ モンスターハンターライズ
◇ 2024/11/18導入
◇ エンターライズ
◇ ATタイプ(スマスロ)
◇ 純増 1G辺り約2.7or4.0枚
◇ 回転数 50枚辺り約32.7G
◇ 天井機能 あり

スマスロの概要
◇ 物理的なメダルを使わずに電子情報のみでメダルを貸出し 遊技を行えるスマートパチスロ
◇ 同一有利区間のG数が4000Gから制限なしに変更
◇ 同一有利区間の差枚が2400枚の上限は変更なし
◇ 1日MY19000枚で稼働停止となるコンプリート機能搭載
※ MYは差枚でなく1番ハマったとこからの払い出し枚数(例:3000枚ハマってからだと16000枚で稼働停止となる

スマスロとの比較


◎リセット情報

設定変更
◇ 天井 リセット

電源入切
◇ 天井 引き継ぐ

設定変更恩恵
◇ ポイントモードB以上
◇ クエストテーブルが75%で天国準備以上
◇ 1回目の狩猟ボーナスは50%で金冠(討伐で剥ぎ取りチャンスG獲得)が付く
※ 金冠はステータス画面で確認可能


◎天井狙い

天井機能
◇ G数天井 999G
◇ G数天井恩恵 赤7ボーナス以上
◇ クエストスルー天井 AT間6回目のクエストスルー
◇ クエストスルー恩恵 7回目のクエストで赤7ボーナス以上
※ クエストスルー回数はメニュー画面で確認可能

天井狙い目
◇ G数天井は期待値を考慮して700Gから
※ 等価で約2600円(450Gからプラス)

ゾーン
◇ 解析待ちです

※ 機種別での天井一覧表はコチラから

※ パチンコの遊タイム(天井)一覧表はコチラから


◎止め時ポイント

止め時のポイント
◇ AT後に1G消化して止め
※ 1G目にレア役成立でAT復帰濃厚
◇ 百竜ノ淵源チャレンジ失敗後は天国濃厚
◇ 天国示唆演出確認時は1クエストまで

天国示唆演出
◇ AT中のBGMがカムラ祓え歌 サマーVerに変化
◇ 終了画面がインナー(画像は示唆演出情報を参照)
※ ルーク&HARUTO&Mimi(インナー) 次回天国期待度50%
※ ワドウ丸&アッシュ&つばき(インナー) 次回天国期待度80%
※ Lara&ミランダ&隊長(インナー) 次回天国濃厚


◎設定狙い

基本情報
機械割
◇ 設定1 97.9%
◇ 設定2 98.8%
◇ 設定3 100.3%
◇ 設定4 105.4%
◇ 設定5 110.1%
◇ 設定6 114.3%
AT初当り確率
◇ 設定1 1/309.5
◇ 設定2 1/301.4
◇ 設定3 1/290.8
◇ 設定4 1/256.4
◇ 設定5 1/237.1
◇ 設定6 1/230.8

小役確率(設定共通)
◇ リプレイ 1/7.3
◇ 3枚ベル 1/8.1
◇ ハズレ目3枚役 1/6.5
◇ 弱チャンス目 1/99.9
◇ スイカ 1/105.3
◇ 弱チェリー 1/114.9
◇ 強チェリー 1/532.8
◇ 強チャンス目 1/585.1

設定狙いのポイント
◇ AT初当りでの判別です。


◎示唆演出情報

ボーナス確定画面での示唆
◇ MG-滅-ワドウ丸 奇数設定示唆
◇ ルーク 奇数設定示唆
◇ HARUTO 奇数設定示唆
◇ アッシュ 偶数設定示唆
◇ Mimi☆chan 偶数設定示唆
◇ つばき 偶数設定示唆
◇ YOU 高設定示唆
◇ Lara&ミランダ&隊長 設定4以上濃厚

ボーナス確定画面

早期討伐ムービーでの示唆
◇ ボーナス中のモンスターを早期に討伐すると流れるムービーでエンタライオンが出現 設定6濃厚

ボーナス終了画面での示唆
◇ MG-滅-ワドウ丸 奇数設定示唆
◇ ルーク 奇数設定示唆
◇ HARUTO 奇数設定示唆
◇ アッシュ 偶数設定示唆
◇ Mimi☆chan 偶数設定示唆
◇ つばき 偶数設定示唆
◇ YOU 高設定示唆(弱)
◇ Lara&ミランダ&隊長 高設定示唆(強)
◇ イオリ&ヨモギ 設定2否定
◇ ウツシ&フゲン 設定3否定
◇ 全員集合(congratulation) 設定5以上濃厚
◇ エンタライオン 設定6濃厚
◇ ルーク&HARUTO&Mimi(インナー) 次回天国期待度50%
◇ ワドウ丸&アッシュ&つばき(インナー) 次回天国期待度80%
◇ Lara&ミランダ&隊長(インナー) 次回天国濃厚
※ ボーナス終了画面でPUSHボタンを押すと示唆画面が出現
※ 復活時は基本同じパターンが出現

ボーナス終了画面

エンタトロフィーでの示唆での示唆
◇ 銅 設定2以上濃厚
◇ 銀 設定3以上濃厚
◇ 金 設定4以上濃厚
◇ 紅葉柄 設定5以上濃厚
◇ 虹 設定6濃厚
※ ボーナス終了画面でトロフィー出現の可能性あり

エンディング中のアイルーおみくじでの示唆
◇ 銅 設定2以上濃厚
◇ 銀 設定3以上濃厚
◇ 金 設定4以上濃厚
◇ 紅葉柄 設定5以上濃厚
◇ 虹 設定6濃厚
※ エンディング中のレア役でアイルーおみくじが発生し その色で設定を示唆

回る風車数でのカムラポイント示唆
◇ 1個回る 300ポイント以内にクエスト濃厚
◇ 2個回る 200ポイント以内にクエスト濃厚
◇ 3個回る 100ポイント以内にクエスト濃厚
※ 通常時に液晶右下の風車が回ればクエスト当選までの規定ポイントを示唆

ステージチェンジ時のキャラでのクエストテーブル示唆
◇ キャラなし 基本パターン
◇ ヨツミワドウ テーブルB以上
◇ ヤツガタキ 天国準備以上
◇ ヒノエ&ミノト 天国濃厚
◇ マガイマガド マガイマガドモード濃厚

ステチェン時のキャラ

クエストテーブルの概要
◇ A/B/天国準備/天国のテーブルが存在
◇ クエストテーブルで規定カムラポイント到達時のAT当選率が変化
◇ テーブルごとにチャンスとなるクエスト数やスルー天井が異なる

クエストテーブル

クエストテーブルの特徴
◇ テーブルA/天国準備 2・4・6回目のクエストで寒冷群島を選択しやすい
◇ テーブルB 3・5回目のクエストで寒冷群島を選択しやすい
◇ クエスト1回目はテーブルA<B天国準備の順で寒冷群島を選択しやすい
◇ 溶岩洞は天国準備期待度アップ(クエスト数不問)


◎通常時情報

本機の特徴
◇ ATタイプ(スマスロ)
◇ 純増 1G辺り約2.7or4.0枚
◇ 回転数 50枚辺り約32.7G
◇ 天井機能 あり

スマスロの概要
◇ 物理的なメダルを使わずに電子情報のみでメダルを貸出し 遊技を行えるスマートパチスロ
◇ 同一有利区間のG数が4000Gから制限なしに変更
◇ 同一有利区間の差枚が2400枚の上限は変更なし
◇ 1日MY19000枚で稼働停止となるコンプリート機能搭載
※ MYは差枚でなく1番ハマったとこからの払い出し枚数(例:3000枚ハマってからだと16000枚で稼働停止となる

スマスロとの比較

ゲームフロー

通常時の抽選
◇ 通常時は規定カムラポイント到達でのクエストからのATを目指す
◇ レア役ではカムラポイント獲得特化ゾーンやAT直撃を抽選
◇ リプレイが規定回数到達でアイルーだるま落とし(CZ)突入
◇ 成功で大連続ボーナス確定の百竜夜行(上位CZ)も存在
◇ ステージで状態を示唆
◇ 規定カムラポイント到達時のAT期待度を管理するクエストテーブルが存在

ステージ
◇ カムラの里
◇ 大社跡
◇ 寒冷群島  高確示唆
◇ 溶岩洞   超高確示唆
◇ カムラの里(夜) 百竜夜行の前兆

リプレイ規定回数の概要
◇ 1周期はリプレイ40回で最大5周期(リプレイ200回)でアイルーだるま落としに突入
※ 1周期毎にジャッジ演出発生
◇ リプレイ回数(周期)は液晶左下のざぶとんの数で表示
※ さぶとんの数が周期数
◇ 各周期の残り10回からカウントダウンが発生

カムラポイントの概要
◇ 成立役によってカムラポイントを獲得
◇ 最大600ポイント到達でクエスト突入
※ 100ポイント毎に抽選
◇ 規定カムラポイントを管理するカムラポイントモードが存在

成立役別のカムラポイント
◇ ベル 5ポイント
◇ 弱レア役 10ポイント
◇ 強レア役 20ポイント

カムラポイントモードの概要
◇ A~Dのカムラポイントモードが存在
◇ 規定カムラポイントを管理
◇ 設定変更時・クエスト終了時・AT終了時にモード移行を抽選
◇ モードDまで転落しないタイプ
◇ クエスト移行時にメニュー画面から遊技データを確認すると規定カムラポイントを確認可能

モード別の規定カムラポイント

ライズゾーン
◇カムラポイント特化ゾーン
◇ 契機 スイカやチェリーでの抽選
◇ 継続G数 1セット5G
◇ 各セットの4Gまではポイントと当該セットの継続率アップを抽選し 5G目に継続率を参照して継続を抽選
※ 継続率は獲得したカムラポイントが継続率となる
◇ 1G辺り5~300ポイントを獲得
◇ レア役はセット継続+アイコン獲得
◇ 20セット継続で完全勝利となりAT突入

クエストテーブルの概要
◇ A/B/天国準備/天国のテーブルが存在
◇ クエストテーブルで規定カムラポイント到達時のAT当選率が変化
◇ テーブルごとにチャンスとなるクエスト数やスルー天井が異なる

クエストテーブル

クエストテーブルの特徴
◇ テーブルA/天国準備 2・4・6回目のクエストで寒冷群島を選択しやすい
◇ テーブルB 3・5回目のクエストで寒冷群島を選択しやすい
◇ クエスト1回目はテーブルA<B天国準備の順で寒冷群島を選択しやすい
◇ 溶岩洞は天国準備期待度アップ(クエスト数不問)

通常時


◎クエスト・CZ情報

クエスト
◇ ATへのCZ
◇ 契機 規定カムラポイント
◇ 継続G数 探索パートは不定・狩猟パート4G+α
※ モンスターに遭遇で狩猟パート突入
◇ クエスト内容で期待度が変化
◇ 消化中はレア役で勝利書換えを抽選
※ 基本的に突入時に当否は決定されている
◇ 期待度 約36%

フィールド別の期待度
◇ 大社跡 28.2%
◇ 寒冷群島 38.9%
◇ 溶岩洞 84.8%

フェイク前兆中の書換え当選率
◇ 廸レア役 9.8%
◇ 強レア役 100%

アイルーだるま落とし
◇ ATへのCZ(STタイプ)
◇ 契機 規定リプレイ回数
◇ 継続G数 5GのST
◇ 消化中は小役成立でだるまが落下してSTがリセット
◇ すべてのだるまを落とせれば成功となり報酬を獲得
◇ 期待度 約48%

報酬チャレンジ
◇ 成立役を参照して報酬獲得を抽選
◇ 小役成立で複数ストック獲得のチャンス
◇ 強レア役なら大連続ボーナス?

百竜夜行
◇ ATへの上位CZ
◇ 継続G数 12G
※ 3つのパートで構成
◇ 成功で大連続ボーナス確定
◇ 期待度 約70%

導入パート(1~3G)
◇ 突入時に勝利を抽選

襲来パート(4~9G)
◇ モンスターを攻撃して砦レベルを上昇させる
※ 第一波襲来から第三波襲来まで展開
◇ リプレイやレナ役で勝利書換えを抽選
◇ 武器の種類で期待度が変化

ジャッジパート(10~12G)
◇ 襲来パートで上昇させた砦レベルに応じてジャッジ

CZ


◎AT情報

集会所
◇ ボーナス準備状態
◇ 全役で仲間参戦を抽選
◇ 全員参戦した場合はレア役でボーナスストックを抽選

ボーナス
◇ 継続G数 BAR揃い25G+α・赤7揃い40or50・紫7揃い60or70G
※ 実質出現率はBARが39%、赤7/紫7が61%
◇ 純増 1G辺り約2.7枚
※ 紫7揃いは約4.0枚
◇ 消化中はモンスターとバトルが展開
◇ 成立役を参照して仲間参戦・大タル爆弾・状態異常・部位破壊・協力攻撃・アイテム・アイルーチャンス・翔蟲システムを抽選
◇ 攻撃がヒットするとハンターに応じた状態異常を抽選
※ 状態異常の蓄積は十字キーの上下で確認可能
◇ 勝利出来れば剥ぎ取りチャンスに移行して恩恵を獲得
※ 敗北時にストックがなければ終了
◇ 平均勝利期待度 約52%
◇ AT単発終了の一部(単発が続くほどチャンス)でマガイマガドモード突入を抽選
※ マガイマガドモード突入時は前兆当選時にフェイクだった際の50%で本前兆に書換え+初当りの1回目が紫7になる(書換え時の59.4%で転落するため自力当選時は転落しない)

モンスター選択率(初回平均)
◇ ビシュテンゴ 11.0%
◇ バサルモス 11.0%
◇ プケプケ 11.0%
◇ トビカガチ 11.0%
◇ ベリオロス 7.5%
◇ タマミツネ 7.5%
◇ ゴシャハギ 7.2%
◇ リオレウス 7.2%
◇ リオレウス 7.2%
◇ ヤツカダキ 7.2%
◇ オロミドロ 7.2%
◇ ティガレックス 7.2%
◇ マガイマガド 3.8%
◇ ヌシ リオレイア 1.0% 
◇ ヌシ ジンオウガ 0.2%
モンスター選択率(ボーナスアイコン時)
◇ ビシュテンゴ 17.1%
◇ バサルモス 17.1%
◇ プケプケ 17.1%
◇ トビカガチ 17.1%
◇ ベリオロス 4.4%
◇ タマミツネ 4.4%
◇ ゴシャハギ 4.0%
◇ リオレウス 4.0%
◇ リオレウス 4.0%
◇ ヤツカダキ 4.0%
◇ オロミドロ 4.0%
◇ ティガレックス 4.0%
◇ マガイマガド 2.0%
◇ ヌシ リオレイア 0.8% 
◇ ヌシ ジンオウガ 0.1%
モンスター選択率(赤7アイコン時)
◇ ベリオロス 13.7%
◇ タマミツネ 13.7%
◇ ゴシャハギ 13.7%
◇ リオレウス 13.7%
◇ リオレウス 13.7%
◇ ヤツカダキ 13.7%
◇ オロミドロ 13.7%
◇ ティガレックス 13.7%
◇ マガイマガド 2.4%
◇ ヌシ リオレイア 1.6% 
◇ ヌシ ジンオウガ 0.1%
モンスター選択率(紫7アイコン時)
◇ マガイマガド 96.1%
◇ ヌシ ジンオウガ 3.9%
※ 初回は集会所突入時にモーンスターを決定、以降は獲得したアイコンに応じて決定

モンスターの種類と特徴
ビシュテンゴ
◇ 保証G数 25G
◇ 討伐報酬 剥ぎ取りチャンス
◇ 得意ハンター Lara/HARUTO
◇ 他のモンスターに比べて部位破壊しやすい
バサルモス
◇ 保証G数 25G
◇ 討伐報酬 剥ぎ取りチャンス
◇ 得意ハンター ルーク/つばき
◇ 部位破壊して討伐成功なら部位破壊の報酬が剥ぎ取りチャンスGになる
プケプケ
◇ 保証G数 25G
◇ 討伐報酬 剥ぎ取りチャンス
◇ 得意ハンター MG-滅-ワドウ丸/つばき
◇ 奇しき赫耀のバルファルクが乱入してきやすい
トビカガチ
◇ 保証G数 25G
◇ 討伐報酬 剥ぎ取りチャンス
◇ 得意ハンター Lara/ミランダ
◇ 報酬の剥ぎ取りチャンス金がGに昇格しやすい
ゴシャハギ
◇ 保証G数 40G
◇ 討伐報酬 剥ぎ取りチャンス
◇ 得意ハンター MG-滅-ワドウ丸/Mimi☆chan
◇ 他のモンスターに比べて勝利報酬で剥ぎ取りチャンスGが出てきやすい
タマミツネ
◇ 保証G数 40G
◇ 討伐報酬 剥ぎ取りチャンス
◇ 得意ハンター つばき/ミランダ
◇ 他のモンスターに比べて部位破壊しやすい
リオレウス
◇ 保証G数 40G
◇ 討伐報酬 剥ぎ取りチャンス
◇ 得意ハンター Mimi☆chan/ルーク
◇ 次回モンスターにヌシ リオレイアが出てきやすい
ベリオロス
◇ 保証G数 40G
◇ 討伐報酬 剥ぎ取りチャンス
◇ 得意ハンター 隊長/HARUTO
◇ 15G以上残して討伐成功すれば百竜刀-千変万化MODE-?
ヌシ リオレウス
◇ 保証G数 50G
◇ 討伐報酬 剥ぎ取りチャンスG
◇ 得意ハンター アッシュ/ルーク
◇ 報酬が剝ぎ取りチャンスG
ヤツカダキ
◇ 保証G数 50G
◇ 討伐報酬 剥ぎ取りチャンス
◇ 得意ハンター Lara/アッシュ
◇ 翔蟲高確G数が長く複数個溜まりやすい
オロミドロ
◇ 保証G数 50G
◇ 討伐報酬 剥ぎ取りチャンス
◇ 得意ハンター ミランダ/Mimi☆chan
◇ 状態異常の耐性が低いものが多い
ティガレックス
◇ 保証G数 50G
◇ 討伐報酬 剥ぎ取りチャンス
◇ 得意ハンター 隊長/HARUTO
◇ 攻撃力が高く好戦的なためランスのカウンターに弱い
マガイマガド
◇ 保証G数 60G
◇ 討伐報酬 剥ぎ取りチャンス
◇ 得意ハンター Mimi☆chan/ルーク
◇ 次回モンスターにヌシ リオレイアが出てきやすい
リオレウス
◇ 保証G数 50G
◇ 討伐報酬 剥ぎ取りチャンス
◇ 得意ハンター -
◇ 他のモンスターに比べて討伐しやすい
ヌシ ジンオウガ
◇ 保証G数 60G
◇ 討伐報酬 大連続ボーナス
◇ 得意ハンター -
◇ 他のモンスターに比べて討伐しやすい
奇しき赫耀のバルファルク
◇ 保証G数 70G
◇ 討伐報酬 剥ぎ取りチャンスG
◇ 得意ハンター アッシュ/Mimi☆chan/隊長
◇ 乱入で出現するモンスター
百竜ノ淵源ナルハタタヒメ
◇ 保証G数 100G
◇ 討伐報酬 超剥ぎ取りチャンスG
◇ 得意ハンター -
◇ 討伐報酬が上位ATの気焔万丈突入

ハンターの種類と特徴
YOU
◇ 武器 太刀
◇ 発動効果 転倒
ミランダ
◇ 武器 弓
◇ 発動効果 毒・睡眠
隊長
◇ 武器 ランス
◇ 発動効果 転倒
アッシュ
◇ 武器 ハンマー
◇ 発動効果 転倒
Mimi☆chan
◇ 武器 スラッシュアックス
◇ 発動効果 転倒
Lara
◇ 武器 狩猟笛
◇ 発動効果 転倒
MG-滅-ワドウ丸
◇ 武器 ライトボウガン
◇ 発動効果 麻痺・毒
ルーク
◇ 武器 ガンランス
◇ 発動効果 転倒
つばき
◇ 武器 太剣
◇ 発動効果 睡眠・転倒
HARUTO
◇ 武器 双剣
◇ 発動効果 転倒・麻痺

アイテムの種類
◇ シビレガスガエル 連続攻撃のチャンス
◇ シビレ罠 連続攻撃のチャンス
◇ 鬼人薬 攻撃力アップ
◇ 閃光玉 連続攻撃のチャンス
◇ 大タル爆弾 大ダメージ
◇ 毒投げクナイ 毒効果
◇ 落とし穴 連続攻撃のチャンス

剥ぎ取りチャンス
◇ 報酬獲得抽選
◇ 報酬はモンスターによって変化
◇ 成功でボーナスストック
◇ レア役成立時はボーナス+剝ぎ取りチャンス獲得
◇ 終了後は集会所に移行

剝ぎ取りチャンスの種類と特徴
◇ 剥ぎ取りチャンス(銀) 成功率約50%
◇ 剝ぎ取りチャンス(金) 成功率100%
◇ 剝ぎ取りチャンスG 成功率100%+50%ループ
◇ 超剝ぎ取りチャンスG 成功率100%+70%ループ

百竜刀-千変万化MODE-
◇ 報酬アップチャンスゾーン
◇ 契機 モンスターを残り15G以上残して討伐時の抽選
◇ 翔蟲・レア役・BAR揃いで剥ぎ取りチャンスを獲得
◇ 剥ぎ取りチャンス平均獲得数 約2.5個(残り15Gの場合)

百竜刀-千変万化MODE-突入率
◇ バルファルク 6.3%
◇ マガいマガド 6.3%
◇ ヌシ・ジンオウガ 6.3%
◇ BARモンスター 100%
◇ ベリオロス 100%
◇ その他のモンスター 25%
※ 15G以上残して討伐時の突入率

AT

翔蟲システム
◇ ボーナス中の新要素
◇ 翔蟲図柄が揃うとメーターがアップ
◇ メーターMAXで鉄蟲糸技チャンスに移行し大ダメージのチャンス
※ 成立役に応じて技が決定される
◇ 3枚ベルで翔蟲高確移行を抽選
※ 翔蟲高確中はリプレイが翔蟲図柄に変換される

鉄蟲糸技チャンスの技別効果
◇ 飛翔蹴り 大ダメージ
◇ 桜花鉄蟲気刃斬 ダメージ+転倒
◇ 水月の構え 大ダメージ+部位破壊
◇ 怨虎竜操竜 超大ダメージ+転倒
※ 超大ダメージで討伐時は剝ぎ取りチャンス銀の報酬追加

大連続ボーナス
◇ ストック消費なしの上位ボーナス
◇ 契機 百竜夜行・昇格・ジンオウガ討伐など
◇ ボタン連打で初期G数が決定される(平均120G)
◇ G数がある限りストック消費なしでボーナスと剥ぎ取りチャンスがループ
◇ 更に上位の超大連続ボーナスも存在

大連続ボーナス

エンディング
◇ 有利区間完走演出
◇ 契機 有利区間の差枚数が2100枚到達
※ 10頭以上モンスターを討伐した場合もエンディング発生を抽選
◇ エンディング後は百竜ノ淵源チャレンジ突入

10頭以上討伐時のエンディング発生率
◇ 10頭 10%
◇ 11頭 20%
◇ 12頭 30%
◇ 13頭 40%
◇ 14頭 50%
◇ 15頭 100%

百竜ノ淵源チャレンジ
◇ 上位ボーナスのCZ
◇ 契機 15頭討伐・有利区間完走
◇ 継続G数 7G
◇ 全役で勝利を抽選し 成功すれば百竜ノ淵源ボーナス獲得
※ 失敗時は天国モードに移行
◇ 成功期待度 約67%

百竜ノ淵源ボーナス
◇ 上位ATのCZ的上位ボーナス
◇ 契機 百竜ノ淵源チャレンジ成功
◇ 継続G数 100G
◇ 百竜ノ淵源ナルハタタヒメを討伐できれば超剥ぎ取りチャンスG+気焔万丈突入
◇ 討伐期待度 約72%

気焔万丈
◇ 上位AT
◇ 契機 百竜ノ淵源ナルハタタヒメ討伐
◇ 純増 1G辺り約4.0枚
◇ 滞在中は全てのボーナスの純増が約4.0枚にアップ

上位ボーナス


◎フリーズ情報

ロングフリーズ
◇ 契機 リプレイの一部
◇ 確率 解析待ちです
◇ 恩恵 超大連続ボーナス+初回モンスターが百竜ノ淵源ナルハタタヒメ

百竜ノ淵源ボーナス
◇ 上位ATのCZ的上位ボーナス
◇ 契機 百竜ノ淵源チャレンジ成功
◇ 継続G数 100G
◇ 百竜ノ淵源ナルハタタヒメを討伐できれば超剥ぎ取りチャンスG+気焔万丈突入
◇ 討伐期待度 約72%


◎打ち方情報

通常時の打ち方
◇ 最初に左リール上段にBARを狙う
角にチェリー停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 弱チェリー・強チェリー
※ 右リール中段にベル停止 弱チェリー
※ 右リール中段にベル非停止 強チェリー
下段にBAR停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 ハズレ・リプレイ・ベル・弱チャンス目
※ ベル小V型 弱チャンス目
上段にスイカ停止
◇ 中・右リールにスイカ(共にBAR目安)を狙う
◆ 成立役 スイカ・強チャンス目
※ 右下がりスイカ揃い スイカ
※ スイカハズレ 強チャンス目

疑似ボーナスの打ち方
◇ ナビに従いナビなし時は通常同様に消化

リール図


◎PV動画/公式サイト

PV


公式サイト

◇ Lモンスターハンターライズ


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