Lリングにかけろ 天井狙い・設定狙い・勝つための立ち回り


12/16更新! ボーナス当選率・リーチ目高確移行率を設定狙い項目に追記しました。
12/16更新! 一部の設定示唆演出の出現率を示唆演出情報に追記しました。

LリングにかけろV1』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。

りんかけシリーズ
◇ リングにかけろワールドチャンピオンカーニバル編(6号機AT)


解析&立ち回り


◎基本情報

スマスロリングにかけろV1
◇ エフ(スパイキー)
◇ 2023/12/4導入
◇ ATタイプ(スマスロ)
◇ 純増 1G辺り約0.1or4.5枚
◇ 回転数 50枚辺り約31.5G
◇ 天井機能 あり

スマスロの概要
◇ 物理的なメダルを使わずに電子情報のみでメダルを貸出し 遊技を行えるスマートパチスロ
◇ 同一有利区間のG数が4000Gから制限なしに変更
◇ 同一有利区間の差枚が2400枚の上限は変更なし
◇ 1日MY19000枚で稼働停止となるコンプリート機能搭載
※ MYは差枚でなく1番ハマったとこからの払い出し枚数(例:3000枚ハマってからだと16000枚で稼働停止となる

スマスロとの比較


◎リセット情報

設定変更
◇ 天井 短縮
◇ 内部状態 リセット

電源入切
◇ 天井 引き継ぐ
◇ 内部状態 引き継ぐ

設定変更恩恵
◇ 設定変更時は天井が666Gに短縮
◇ 約25%で内部的にチャレンジゾーンからスタート
◇ リーチ目高確を抽選
◇ 青チェリーの期待回数が優遇


◎天井狙い

天井機能
◇ G数天井 999G
◇ G数天井恩恵 ボーナス
◇ AT間天井 AT間1500G到達後のボーナス
◇ AT間天井恩恵 同色BIG
※ 1500G到達で発動ではなくボーナス当選が必要

天井狙い目
◇ G数天井は期待値絵を考慮して850Gから
※ 等価で約2300円(550Gからプラス)
◇ AT間天井狙い目は1050Gから
※ 等価で約2450円(600Gからプラス)

ゾーン
◇ 111・222G・ST後の666G・設定変更時の666G
※ 111or222GのCZ期待度は約93%(222GまでにCZ非当選でチャンス?)
※ 設定変更時は天井が666Gに短縮

天井G数666G選択率(竜児ボーナス終了時)
◇ 設定1 6.3%
◇ 設定2 7.0%
◇ 設定3 7.8%
◇ 設定4 10.9%
◇ 設定5 18.8%
◇ 設定6 25.0%

天井G数666G選択率(ST終了時)
◇ 設定1 25.0%
◇ 設定2 25.8%
◇ 設定3 26.6%
◇ 設定4 28.1%
◇ 設定5 37.5%
◇ 設定6 50.0%

※ 機種別での天井一覧表はコチラから

※ パチンコの遊タイム(天井)一覧表はコチラから


◎止め時ポイント

止め時のポイント
◇ ボーナス/ST後止め
◇ 50G+αのチャレンジゾーン抜けで止めてもOK
※ チャレンジゾーン滞在中のボーナスは同色BIG濃厚


◎設定狙い

基本情報
機械割
◇ 設定1 97.8%
◇ 設定2 98.9%
◇ 設定3 100.7%
◇ 設定4 105.4%
◇ 設定5 112.9%
◇ 設定6 ?%
ボーナス
◇ 設定1 1/189.3
◇ 設定2 1/185.0
◇ 設定3 1/179.0
◇ 設定4 1/161.0
◇ 設定5 1/138.9
◇ 設定6 1/121.0
ST
◇ 設定1 1/516
◇ 設定2 1/497
◇ 設定3 1/467
◇ 設定4 1/393
◇ 設定5 1/305
◇ 設定6 1/236

同色BIG以上選択率
◇ 設定1 4.7%
◇ 設定2 5.2%
◇ 設定3 5.7%
◇ 設定4 7.3%
◇ 設定5 9.1%
◇ 設定6 12.4%
※ 基本は竜児ボーナスが選択される
※ チャレンジゾーン中は同色BIG以上のため除外

菊チャンス突入率
◇ 設定1 1/288
◇ 設定2 1/281
◇ 設定3 1/273
◇ 設定4 1/267
◇ 設定5 1/251
◇ 設定6 1/241

菊チャンス中ハズレからのボーナス当選率
◇ 設定1~3 0.4%
◇ 設定4 0.8%
◇ 設定5 1.2%
◇ 設定6 1.6%

菊チャンス失敗時の再突入当選率
◇ 設定1 19.9%
◇ 設定2 21.5%
◇ 設定3 23.4%
◇ 設定4 25.4%
◇ 設定5 29.3%
◇ 設定6 33.2%
※ リプレイで再突入を抽選

天井G数666G選択率
竜児ボーナス終了時

◇ 設定1 6.3%
◇ 設定2 7.0%
◇ 設定3 7.8%
◇ 設定4 10.9%
◇ 設定5 18.8%
◇ 設定6 25.0%
ST終了時
◇ 設定1 25.0%
◇ 設定2 25.8%
◇ 設定3 26.6%
◇ 設定4 28.1%
◇ 設定5 37.5%
◇ 設定6 50.0%
※ 天井G数は666Gor999G
※ 設定変更時は666Gに短縮されるため朝イチは除外

黒チェリーでの高確移行率

リーチ目高確移行率
◇ 設定1 1/395.0
◇ 設定2 1/385.0
◇ 設定3 1/370.0
◇ 設定4 1/346.0
◇ 設定5 1/286.0
◇ 設定6 1/232.0

小役確率
◇ 青チェリー 1/16.0
◇ 黒チェリー 1/57.2
◇ スイカ 1/99.9
◇ チャンス目A 1/199.8
◇ チャンス目B 1/199.8

通常滞在時のボーナス当選率

高確滞在時ボーナス当選率(設定共通)
◇ 青チェリー 1.6%
◇ 黒チェリー 6.3%
◇ スイカ 12.5%
◇ チャンス目 50.0%

設定狙いのポイント
◇ ボーナス・ST・同色BIG以上選択率での判別です。
◇ 初当りボーナスが同色BIG以上なら高設定期待度アップ
※ チャレンジゾーン中は同色BIG以上のため除外
◇ 天井G数の666G選択率は高設定ほど優遇
◇ リーチ目高確移行率に設定差が存在
◇ 通常状態でのボーナス当選率に設定差が存在
※ 高確とリーチ目高確中は設定共通


◎示唆演出情報

ボーナス確定画面のボイスでの示唆
黒チェリー中段停止時
① 菊(いくっちゃよ) 基本ボイス
② 菊(ほめてやるっちゃ) 偶数設定示唆
③ 菊(負けるな) 設定2以上濃厚
④ 菊(おまえがチャンピオンだっちゃ) 設定4以上濃厚
青チェリー中段停止時
① 竜児(よし、いくぞ) 基本ボイス
② 竜児(全てをリングにかけるだけ) 設定5以上濃厚
③ 竜児(ここまで来たよ・・・姉ちゃん!) 設定6濃厚
※ ×??ナビ時に押し順正解の一部で左リールに中段チェリーが停止しボイスが発生(左リールを第3停止+どちらかのチェリーを目押しする必要あり)

ボイス発生率

獲得枚数表示での示唆
◇ 246枚突破 設定2・4・6濃厚
◇ 456枚突破 設定4以上濃厚
◇ 555枚突破 設定5以上濃厚
◇ 666枚突破 設定6濃厚

ボーナス中クイズと楽曲での示唆
◇ BIG開始時から『♪世界をその手の中へ』 設定2以上濃厚
◇ BIG開始時から『♪明日への闘志~菊Ver.~』 設定4以上濃厚
◇ クイズ4問正解後『♪明日への闘志~菊Ver.~』に変化 基本楽曲
◇ クイズ4問正解後『♪世界をその手の中へ』に変化 高設定期待度アップ
◇ クイズ4問正解後『♪Shining like gold思い出の欠片』に変化 設定4以上濃厚
※ ボーナス中の3択クイズに4回正解で楽曲が変化し 設定を示唆

楽曲選択率

※ ① 明日への闘志~菊Ver.~
※ ② 世界をその手の中へ
※ ③ Shining like gold思い出の欠片

ボーナス終了画面での示唆
◇ 味方5人 基本画面
◇ 敵5人 奇数設定示唆
◇ 女子4人 偶数設定示唆
◇ 竜児&菊 高設定示唆
◇ 剣崎&菊 高設定示唆(強)
◇ ゼウス&敵5人 設定2以上濃厚
◇ キャサリン&ヘルガ 設定3以上濃厚
◇ 味方5人(制服) 設定4以上濃厚
◇ 剣崎&竜児 設定5以上濃厚
◇ 菊(ウェディング) 設定6濃厚

ボーナス終了画面

ST開始時のキャラ順での示唆
◇ シャフトスタート 奇数設定示唆
◇ ジュリアーノスタート 偶数設定示唆

ST開始時のキャラ選択率
◇ シャフト 奇数設定60%・偶数設定40%
◇ ジュリアーノ 奇数設定40%・ジュリアーノ60%

ST終了画面のナミちゃんでの示唆
◇ 黒 次回いずれかのナミちゃん出現
◇ 青 設定2以上濃厚
◇ 赤 設定3以上濃厚
◇ 金 設定4以上濃厚
◇ 銀河柄 設定5以上濃厚
◇ 虹 設定6濃厚
※ ST終了画面でナミちゃん出現時は色で設定を示唆

ナミちゃん(トロフィー)

通常出現率
◇ 解析待ちです

黒ナミちゃん出現後の出現率

エンディング中ボイスでの示唆
◇ 石松(なめられたくなかったらなぁ中身でカッコつけろい) 奇数設定示唆(弱)
◇ 志那虎(いつまでも野郎同士 お見合いしててもサマにならねぇからな) 奇数設定示唆(中)
◇ 河合(心配しなくても大丈夫 ちょっとかすっただけですから) 奇数設定示唆(強)
◇ 幸子(かっこいい) 偶数設定示唆(弱)
◇ 二葉(信じています) 偶数設定示唆(中)
◇ 貴子(なかなかやるわね) 偶数設定示唆(強)
◇ キャサリン(わたくしも それを祈ってます) 設定2以上濃厚
◇ 菊(おまえがチャンピオンだっちゃ) 設定3以上濃厚
◇ 竜児(ボクシングは暴力じゃない) 設定4以上濃厚
◇ 剣崎(男ならてめえ自身が英雄になる事を考えろってなぁ) 設定5以上濃厚
◇ ゼウス(天と地をつかさどる最強の戦士 それがこのゼウスだ) 設定6濃厚
※ エンディング中のレア役時にボイスが発生し 設定を示唆


◎通常時情報

本機の特徴
◇ ATタイプ(スマスロ)
◇ 純増 1G辺り約0.1or4.5枚
◇ 回転数 50枚辺り約31.5G
◇ 天井機能 あり

スマスロの概要
◇ 物理的なメダルを使わずに電子情報のみでメダルを貸出し 遊技を行えるスマートパチスロ
◇ 同一有利区間のG数が4000Gから制限なしに変更
◇ 同一有利区間の差枚が2400枚の上限は変更なし
◇ 1日MY19000枚で稼働停止となるコンプリート機能搭載
※ MYは差枚でなく1番ハマったとこからの払い出し枚数(例:3000枚ハマってからだと16000枚で稼働停止となる

スマスロとの比較

ゲームフロー

通常時の抽選
◇ 通常時はレア役やリーチ目でボーナス当選を目指す
◇ 規定G数消化でCZを抽選
◇ ステージで状態を示唆

ステージ
◇ ロードワーク
◇ 河川敷 高確示唆
◇ 夜 リーチ目高確示唆

リーチ目高確の概要
◇ 継続G数 10G+α
◇ 移行時の期待度 約52%
◇ 青チェリーの規定回数到達でリーチ目高確突入を抽選
◇ 夜ステージはリーチ目高確滞在を示唆

通常時


◎CZ情報

菊チャンス
◇ ボーナスへのチャンスゾーン
◇ 契機 規定G数消化
◇ 継続G数 1G


◎ボーナス・AT情報

竜児ボーナス
◇ 疑似REGボーナス
◇ 獲得枚数 約59枚
◇ 純増 1G辺り約4.5枚
◇ 消化中はレア役でリーチ目高確移行を抽選
◇ 8連続押し順ベルなら上位ST(スーパースターゾーン)濃厚?
◇ 終了後は50Gチャレンジゾーン突入

チャレンジゾーン
◇ 契機 竜児ボーナス後
◇ 継続G数 50G+α
◇ チャレンジゾーン中のボーナスは同色BIG濃厚

同色BIGボーナス
◇ 疑似BIGボーナス
◇ 獲得枚数 約210枚
◇ 純増 1G辺り約4.5枚
◇ 当選した時点でST(ブーメランラッシュ)確定
◇ 消化中はレア役でキャラの獲得を抽選
※ 全キャラ集合でリーチ目高確ST突入

ボーナス

ブーメランラッシュ
◇ 完走型ST
◇ 継続G数 25G+α
◇ 純増 1G辺り約0.1枚
◇ 消化中はレア役・バチェバ・リーチ目でバトル発展のチャンス
◇ バトルに勝利でボーナス+ST継続確定
※ 初回は2セット目突入の保証あり
◇ ボーナス獲得後も継続する完走タイプのため ボーナス複数ストックも可能
◇ ボーナス非当選時は継続ジャッジに発展
◇ ボーナスループ期待度 約76%
◇ ボーナスは獲得するほどレベルアップし 恩恵が変化
◇ 終了後はチャレンジゾーン突入

ボーナスレベル別の恩恵
◇ レベル1 同色・異色・MBの選択率が均等
◇ レベル2 MB当選なし
◇ レベル3(上位ST) 全て同色BIG 

ST

スーパースターゾーン
◇ 上位ST
◇ 契機 ボーナスの一部
◇ 継続G数 25G+α
◇ 純増 1G辺り約0.1枚
◇ 消化中のボーナスは全て同色BIG
◇ 期待枚数 約1600枚

ゼウスバトル
◇ プレミアムSTのCZ
◇ 契機 初当りの一部
◇ ゼウスバトルに勝利でプレミアムSTのゼウスラッシュに突入
※ 敗北時はブーメランラッシュ突入

ゼウスラッシュ
◇ プレミアムST
◇ 契機 ゼウスバトル勝利
◇ 継続G数 10G
◇ 純増 1G辺り約4.5枚
◇ 継続率 約90%
◇ 消化中は高確率でゼウスボーナスを抽選
※ 当選時は即放出
◇ 期待枚数 約2000枚

上位ST/ゼウスラッシュ


◎フリーズ情報

ロングフリーズ
◇ 契機・確率 解析待ちです
◇ 恩恵 上位ST?・プレミアムST?

スーパースターゾーン
◇ 上位ST
◇ 契機 ボーナスの一部
◇ 継続G数 25G+α
◇ 純増 1G辺り約0.1枚
◇ 消化中のボーナスは全て同色BIG
◇ 期待枚数 約1600枚

ゼウスラッシュ
◇ プレミアムST
◇ 契機 ゼウスバトル勝利
◇ 継続G数 10G
◇ 純増 1G辺り約4.5枚
◇ 継続率 約90%
◇ 消化中は高確率でゼウスボーナスを抽選
※ 当選時は即放出
◇ 期待枚数 約2000枚


◎打ち方情報

通常時の打ち方(青チェリー狙い)
※ 青チェリー狙い手順はボーナス当選時にリーチ目出現しやすい
◇ 最初に左リール枠上~上段に青チェリー上の竜児図柄を狙う
角に青チェリー停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 青チェリー・黒チェリー・リーチ目
※ 右リール中段ベル 黒チェリー(2枚)
※ 右リール中段ベル非停止 青チェリー(1枚)
下段に竜児図柄停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 ハズレ・リプレイ・共通ベル・チャンス目・リーチ目
※ 中段リプ ベル リプ チャンス目
上段にスイカ停止
◇ 中・右リールにスイカ(共に白7目安)を狙う
◆ 成立役 スイカ・チャンス目・リーチ目
※ 目押しが早く上段に青チェリー下の竜児図柄停止時も中・右リールにスイカを狙う必要あり(左リール青チェリー下の竜児図柄はスイカ代用図柄)
上段に赤7停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 リーチ目

通常時の打ち方(黒チェリー狙い)
※ 黒チェリー狙い手順はボーナス当選時のリーチ目は出現しにくい
◇ 最初に左リール枠上~上段に黒チェリー上のBARを狙う
角に黒チェリー停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 黒チェリー・青チェリー・リーチ目
※ ハズレ目で1枚の払い出し 青チェリー(1枚)
下段にBAR停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 ハズレ・リプレイ・共通ベル・チャンス目・リーチ目・青チェリー目
※ リプレイ小V 青チェリー目(1枚の払い出し)
※ 中段リプ リプ ボナ図柄 チャンス目
上段にスイカ停止
◇ 中・右リールにスイカ(共に白7目安)を狙う
◆ 成立役 スイカ・チャンス目・リーチ目
※ 目押しが早く上段に青チェリー下の竜児図柄停止時も中・右リールにスイカを狙う必要あり(左リール黒チェリー下のBAR図柄はスイカ代用図柄)

疑似ボーナス/AT中の打ち方
◇ ナビに従いナビなし時は通常同様に消化

リール図


◎PV動画/公式サイト

PV


公式サイト

◇ Lリングにかけろ


  • URLをコピーしました!