LストリートファイターⅤ 設定狙い・打ち方・勝つための立ち回り


6/15更新! ボーナス直撃当選率・BB後の高確移行率を設定狙い項目に追記しました。

LストリートファイターV』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。

ストリートファイターシリーズ
◇ ストリートファイター5(5.9号機ART)
◇ ストリートファイター4(5号機ART)


解析&立ち回り


◎基本情報

スマスロ STREET FIGHTER V 挑戦者の道
◇ エンターライズ
◇ 2024/6/3導入
◇ ATタイプ(スマスロ)
◇ 純増 1G辺り約3.6枚
◇ 回転数 50枚辺り約35G
◇ 天井機能 なし

スマスロの概要
◇ 物理的なメダルを使わずに電子情報のみでメダルを貸出し 遊技を行えるスマートパチスロ
◇ 同一有利区間のG数が4000Gから制限なしに変更
◇ 同一有利区間の差枚が2400枚の上限は変更なし
◇ 1日MY19000枚で稼働停止となるコンプリート機能搭載
※ MYは差枚でなく1番ハマったとこからの払い出し枚数(例:3000枚ハマってからだと16000枚で稼働停止となる

スマスロとの比較


◎リセット情報

設定変更
◇ 内部状態 リセット
◇ ステージ 道場ステージ

電源入切
◇ 内部状態 引き継ぐ
◇ ステージ 道場ステージ

設定変更恩恵
◇ 解析待ちです


◎天井狙い

天井機能
◇ 非搭載

※ 機種別での天井一覧表はコチラから

※ パチンコの遊タイム(天井)一覧表はコチラから


◎止め時ポイント

止め時のポイント
◇ ボーナス後に状態を確認後止め

ステージ
◇ 道場
◇ 本田湯
◇ 春日野家 高確示唆
◇ 朱雀城 高確示唆or前兆
◇ 朱雀城(夜) 上位ミッションのチャンス


◎設定狙い

基本情報
機械割
◇ 設定1 97.7%
◇ 設定2 98.3%
◇ 設定3 102.6
◇ 設定4 104.0%
◇ 設定5 105.7%
◇ 設定6 108.2%
BIG
◇ 設定1 1/296.9
◇ 設定2 1/291.8
◇ 設定3 1/280.8
◇ 設定4 1/268.3
◇ 設定5 1/254.3
◇ 設定6 1/234.5
REG
◇ 設定1 1/363.2
◇ 設定2 1/361.1
◇ 設定3 1/353.8
◇ 設定4 1/347.8
◇ 設定5 1/338.6
◇ 設定6 1/323.1
合算
◇ 設定1 1/163.3
◇ 設定2 1/161.4
◇ 設定3 1/156.6
◇ 設定4 1/151.5
◇ 設定5 1/145.2
◇ 設定6 1/135.9

スイカでのボーナス直撃当選率
◇ 設定1 0.4%
◇ 設定2 0.8%
◇ 設定3 1.2%
◇ 設定4 2.0%
◇ 設定5 2.7%
◇ 設定6 3.9%
※ メニュー画面にボーナス直撃の項目あり

BB終了時の高確/超高確移行率
超高確
◇ 設定1 1.6%
◇ 設定2 2.0%
◇ 設定3 4.4%
◇ 設定4 5.5%
◇ 設定5 7.8%
◇ 設定6 13.3%
※ 合算の数値(超高確移行時は10or20or30Gが選択される)
高確
◇ 設定1 6.7%
◇ 設定2 8.7%
◇ 設定3 11.3%
◇ 設定4 14.1%
◇ 設定5 17.2%
◇ 設定6 23.4%
※ 合算の数値(高確移行時は10or20or30or50Gが選択される)

設定狙いのポイント
◇ 合算での判別です。
◇ スイカでのボーナス直撃当選率に大きな設定差が存在
◇ BB終了時の超高確/高確移行率に設定差が存在
※ 状態を完全に見抜く事が出来ないため参考程度で


◎示唆演出情報

ボーナス終了画面での示唆
◇ ボーナス終了画面は複数存在し何かしらを示唆している模様


◎通常時情報

本機の特徴
◇ ATタイプ(スマスロ)
◇ 純増 1G辺り約3.6枚
◇ 回転数 50枚辺り約35G
◇ 天井機能 なし

スマスロの概要
◇ 物理的なメダルを使わずに電子情報のみでメダルを貸出し 遊技を行えるスマートパチスロ
◇ 同一有利区間のG数が4000Gから制限なしに変更
◇ 同一有利区間の差枚が2400枚の上限は変更なし
◇ 1日MY19000枚で稼働停止となるコンプリート機能搭載
※ MYは差枚でなく1番ハマったとこからの払い出し枚数(例:3000枚ハマってからだと16000枚で稼働停止となる

スマスロとの比較

ゲームフロー

通常時の抽選
◇ 通常時はリプレイやレア役で内部状態移行やCZ(ミッション)を抽選
◇ 高確滞在中はハズレでもCZの抽選が行われる
◇ ステージで内部状態を示唆

ステージ
◇ 道場
◇ 本田湯
◇ 春日野家 高確示唆
◇ 朱雀城 高確示唆or前兆
◇ 朱雀城(夜) 上位ミッションのチャンス

波動高確
◇ ミッション高確率
◇ 契機 リプレイの一部
◇ 継続G数 4G
※ 液晶左下のコックピットが点灯
◇ 滞在中は高確率でCZ(ミッション)を抽選
※ リプレイでCZ当選の大チャンス

俺より強い奴に会いに行くステージ
◇ CZ(ミッション)昇格ステージ
◇ 契機 ミッション失敗時の一部
◇ 突入時点でミッションが確定、ランクアップするほど上位ミッションの期待度アップ

内部状態の概要
◇ 通常・高確の状態が存在
◇ 状態はCZ(ミッション)当選率に影響
◇ 状態はステージで示唆

通常時


◎CZ情報

ミッション
◇ ボーナスへのCZ
◇ 継続G数 通常2~3G・バトル3~5G
◇ 消化中は全役で突破を抽選
※ リプレイやレア役はチャンス
◇ 期待度 通常★×2.0・バトル★×3.0~4.5
◇ 豪鬼バトルミッションなら突入時点でBB濃厚、勝利出来れば瞬獄乱舞(勝利特化ゾーン)濃厚

CZ


◎ボーナス情報

樽ボーナス
◇ 疑似REGボーナス
◇ 純増 1G辺り約3.6枚
◇ 獲得枚数 約106枚
※ JACを1回消化で終了
◇ 消化中は毎Gでアイテム獲得を抽選
※ 樽を壊すたびにアイテム獲得

アイテムの種類
◇ 高確G数
◇ ミッションチケット
※ 10枚でミッション突入
◇ 豪鬼ミッション
◇ BBストック

バトルボーナス
◇ 疑似BIGボーナス
◇ 純増 1G辺り約3.6枚
◇ 獲得枚数 約400枚
※ 平均4回のJAC消化
◇ 消化中はポイント獲得を抽選、100Pt(MAX)到達で次回バトルが有利になるアイテムを獲得抽選
◇ JAC INで対戦相手が決定されバトルが展開する
◇ 規定枚数消化までに敵HPを0に出来れば報酬を獲得し次バトル(JAC待機中)に移行
◇ 目押し役(技術介入)成立時はスキル発動のチャンス
※ 目押しによて攻撃が変化

アイテムの種類
◇ 破壊アイテム 獲得分だけ強敵を排除
◇ エクストララウンド 次回継続濃厚のJAC

技術介入の目押し結果と攻撃
◇ ビタ押し成功 EX必殺技
◇ 1コマ前停止 必殺技以上
◇ 目押し失敗 通常攻撃
◇ 目押しせずに順押し 必殺技発動抽選

EX技発動カットイン時の打ち方
◇ 中リールにベル 赤7 赤7をビタ押し
◇ 成功で中リール中下段に2連赤7が停止
◇ 1コマ早くても(上中段に2連7停止)必殺技以上が発動

バトルボーナス

殲滅作戦
◇ 勝利特化ゾーン
◇ 契機 豪鬼バトルミッションなど
◇ 継続G数 10G
◇ 消化中は全役でストックを抽選
※ レア役はストック確定
◇ 期待枚数 約1300枚

影ナル刻
◇ バトルボーナス影抽選ゾーン
◇ 継続G数 10G
◇ 消化中は全役でバトルボーナス影を抽選
※ 影ナル者覚醒でバトルボーナス影当選
◇ 成功期待度 約71%

バトルボーナス影
◇ 超高継続BB
◇ 契機 影ナル刻成功・BIG昇格
◇ 期待枚数 約1350枚

特化ゾーン


◎フリーズ情報

ロングフリーズ
◇ 契機・確率 解析待ちです
◇ 恩恵 影ナル刻?

影ナル刻
◇ バトルボーナス影抽選ゾーン
◇ 継続G数 10G
◇ 消化中は全役でバトルボーナス影を抽選
※ 影ナル者覚醒でバトルボーナス影当選
◇ 成功期待度 約71%

バトルボーナス影
◇ 超高継続BB
◇ 契機 影ナル刻成功・BIG昇格
◇ 期待枚数 約1350枚


◎打ち方情報

通常時の打ち方(順ハサミ打ち)
◇ 最初に左リール枠上~上段に7図柄を狙い 右リールを適当押し スイカテンパイ時にのみ中リールにスイカ(BAR目安)を狙う

レア役の停止型
◇ チェリー+右リール中段にブランクorボナ図柄非停止 弱チェリー
◇ チェリー+右リール中段にブランクorボナ図柄停止 強チェリー

疑似ボーナス中の打ち方
◇ ナビに従いナビなし時は通常同様に消化

バトルボーナス中EX技発動カットイン時の打ち方
◇ 中リールにベル 赤7 赤7をビタ押し
◇ 成功で中リール中下段に2連赤7が停止
◇ 1コマ早くても(上中段に2連7停止)必殺技以上が発動

リール図


◎PV動画/公式サイト

PV


公式サイト

◇ LストリートファイターⅤ


  • URLをコピーしました!