Lストライクウィッチーズ2 天井狙い・設定狙い・勝つための立ち回り


2/23更新! 天井狙い目を天井狙い項目に追記しました。
2/15更新! 内部状態の概要を通常時情報に追記しました。

Lストライクウィッチーズ2』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。

ストライクウィッチーズシリーズ
◇ ストライクウィッチーズ(5号機ART)


解析&立ち回り


◎基本情報

スマスロストライクウィッチーズ2
◇ SANYO
◇ 2024/2/5導入
◇ ATタイプ(スマスロ)
◇ 純増 1G辺り約0.8or5.0or7.0枚
◇ 回転数 50枚辺り約36.9G
◇ 天井機能 あり

スマスロの概要
◇ 物理的なメダルを使わずに電子情報のみでメダルを貸出し 遊技を行えるスマートパチスロ
◇ 同一有利区間のG数が4000Gから制限なしに変更
◇ 同一有利区間の差枚が2400枚の上限は変更なし
◇ 1日MY19000枚で稼働停止となるコンプリート機能搭載
※ MYは差枚でなく1番ハマったとこからの払い出し枚数(例:3000枚ハマってからだと16000枚で稼働停止となる

スマスロとの比較


◎リセット情報

設定変更
◇ 天井 短縮
◇ 内部状態 リセット
◇ ステージ 基地ステ―ジ

電源入切
◇ 天井 引き継ぐ
◇ 内部状態 引き継ぐ
◇ ステージ 基地ステージ

設定変更恩恵
◇ 設定変更時は600Gor800Gに短縮(1.6%で400G)
※ 設定変更時はモードAが選択されない

設定変更時のモード移行率
◇ 通常A 移行しない
◇ 通常B 49.2%
◇ 通常C 49.2%
◇ 通常D 1.6%

モード別の天井G数
◇ 通常A 950G
◇ 通常B 800G
◇ 通常C 600G
◇ 通常D 400G


◎天井狙い

天井機能
◇ G数天井 950G
◇ G数天井恩恵 ストライクボーナス
◇ ネウロイバトルスルー天井 ネウロイバトル5連続敗北
◇ ネウロイバトルスルー天井恩恵 6回目のネウロイバトルで勝利濃厚

天井狙い目
◇ G数天井は期待値を考慮して700Gから
※ 等価で約2700円(550Gからプラス)
◇ 設定変更後のG数天井は300Gから
※ 等価で約2600円(100Gからプラス)
◇ スルー天井は4スルーから

ゾーン
◇ 201G・400G・600G・設定変更時の600or800G
※ 201GはCZ高確とコア高確が重なるためCZのチャンス
※ 設定変更時は600Gor800Gに短縮(1.6%で400G)

設定変更時のモード移行率
◇ 通常A 移行しない
◇ 通常B 49.2%
◇ 通常C 49.2%
◇ 通常D 1.6%

モード別の天井G数
◇ 通常A 950G
◇ 通常B 800G
◇ 通常C 600G
◇ 通常D 400G

※ 機種別での天井一覧表はコチラから

※ パチンコの遊タイム(天井)一覧表はコチラから


◎止め時ポイント

止め時のポイント
◇ ネウロイバトル敗北後50G+α様子見して止め
※ 超大型ネウロイバトルや上位AT終了後は引戻しで上位AT突入
※ ネウロイ修復中(100G以内)の文字表示中にストライクボーナス当選でダメージが引き継がれる


◎設定狙い

基本情報
機械割
◇ 設定1 97.6%
◇ 設定2 98.8%
◇ 設定3 100.9%
◇ 設定4 104.9%
◇ 設定5 109.2%
◇ 設定6 114.9%
ボーナス
◇ 設定1 1/432
◇ 設定2 1/420
◇ 設定3 1/409
◇ 設定4 1/389
◇ 設定5 1/370
◇ 設定6 1/349

ボーナス直撃当選率
◇ 設定1 1/8738.1
◇ 設定2 1/5825.4
◇ 設定3 1/4369.1
◇ 設定4 1/2912.7
◇ 設定5 1/2184.5
◇ 設定6 1/1747.6
※ CZを経由しないボーナス
※ コア高確中のコア揃いでのボーナスは直撃当選ではないため注意

撃墜チャレンジ突入率
◇ 設定1 1/245.6
◇ 設定2 1/245.0
◇ 設定3 1/244.8
◇ 設定4 1/243.2
◇ 設定5 1/242.6
◇ 設定6 1/240.6

小役確率
◇ ハズレ(1枚) 1/1.3
◇ リプレイ 1/7.3
◇ 左第1ベル 1/40.3
◇ 押し順ベル合算 1/1.6
◇ 共通ベル 1/30.3
◇ スイカ 1/77.5
◇ 弱チェリー 1/81.5
◇ チャンス目 1/297.9
◇ 強チェリー 1/819.2

設定狙いのポイント
◇ ボーナス・AT・ボーナス直撃当選率での判別です。
◇ ボーナス直撃当選率に大きな設定差が存在
◇ 撃墜チャレンジ突入率に設定差が存在


◎示唆演出情報

ネウロイバトル終了画面での示唆
◇ 像 ネウロイバトルの基本画面
◇ 戦車 超大型ネウロイバトルの基本画面
◇ 宮藤A 復活チャンス
◇ 宮藤B 復活濃厚
◇ リーネ&宮藤 奇数設定示唆
◇ リーネ&ミーナ 偶数設定示唆
◇ ウィッチ4人 高設定示唆(弱)
◇ 坂本 高設定示唆(強)
◇ エイラの夢 設定2以上濃厚
◇ エイラ&サーニャ(降雪) 設定3以上濃厚
◇ エイラ&サーニャ(水着) 設定4以上濃厚
◇ マルセイユたち 設定5以上濃厚
◇ 水着4人 設定6濃厚

ネウロイバトル終了画面

上乗せ枚数表示での示唆
◇ 44枚 設定4以上濃厚
◇ 55枚 設定5以上濃厚
◇ 66枚 設定6濃厚
※ ウィッチーズカーニバルINバスタイム中の獲得枚数表示で設定を示唆
※ 77枚は設定示唆ではなく上乗せ合計が500枚以上濃厚の示唆

獲得枚数表示での示唆
◇ 末尾が501枚 設定4以上濃厚
※ 1501枚・2501枚など

クジラッキートロフィーでの示唆
◇ 銅 設定2以上濃厚
◇ 銀 設定3以上濃厚
◇ 金 設定4以上濃厚
◇ クマノミ柄 設定5以上濃厚
◇ 虹 設定6濃厚
※ 終了画面で出現する可能性あり

エンディング中押し順ナビ入賞時のボイスでの示唆
◇ 宮藤(照れちゃうな) 設定2以上濃厚
◇ リーネ(そんなに見ないで) 設定2以上濃厚
◇ ペリーヌ(照れますわね) 設定2以上濃厚
◇ シャーリー(照れるなぁ) 設定2以上濃厚
◇ ルッキーニ(こらー見すぎーっ!) 設定2以上濃厚
◇ エイラ(見すぎだぞっ) 設定2以上濃厚
◇ サーニャ(恥ずかしい・・・) 設定2以上濃厚
◇ バルクホルン(ジロジロ見るんじゃない) 設定2以上濃厚
◇ ハルトマン(照れる―) 設定2以上濃厚
◇ 坂本(恥ずかしいじゃないか) 設定2以上濃厚
◇ ミーナ(見つめすぎですよ) 設定2以上濃厚

エンディング中押し順ナビパターンでの示唆
◇ ビッグナビ 設定4以上濃厚
◇ マルセイユのナビ 設定5以上濃厚
◇ ウィッチナビ(耳と尻尾付) 設定5以上濃厚


◎通常時情報

本機の特徴
◇ ATタイプ(スマスロ)
◇ 純増 1G辺り約0.8or5.0or7.0枚
◇ 回転数 50枚辺り約36.9G
◇ 天井機能 あり

スマスロの概要
◇ 物理的なメダルを使わずに電子情報のみでメダルを貸出し 遊技を行えるスマートパチスロ
◇ 同一有利区間のG数が4000Gから制限なしに変更
◇ 同一有利区間の差枚が2400枚の上限は変更なし
◇ 1日MY19000枚で稼働停止となるコンプリート機能搭載
※ MYは差枚でなく1番ハマったとこからの払い出し枚数(例:3000枚ハマってからだと16000枚で稼働停止となる

スマスロとの比較

ゲームフロー

通常時の抽選
◇ 通常時は主にレア役でCZやボーナスを抽選
◇ レア役扱いとなるコア図柄は状態によって出現率が変化
◇ 50Gごとにコア高確移行を抽選
※ コア高確中はレア役出現率が1/33.2から1/5.2にアップ
◇ ステージで状態や前兆を示唆

レア役別の期待度
◇ 弱チェリー・スイカ 期待度 低
◇ コア1個停止     ↓
◇ チャンス目      ↓
◇ コア2個停止     ↓
◇ 強チェリー     期待度 高
◇ コア3個停止    ボーナス濃厚

ステージ
◇ 基地ステージ
◇ 夕暮れの基地ステージ 高確示唆
◇ 夜哨哨戒ステージ 超高確示唆
◇ 戦域巡回ステージ 前兆示唆

コア図柄の概要
◇ コア高確状態中はコア図柄が停止するとレア役扱いとなる
◇ コアを狙え演出発生でコア停止のチャンス
◇ コア停止の数だけ期待度アップ
◇ 50Gごとにコア高確移行を抽選
◇ コア高確中は右下に高確中の帯が出現(10~30G継続)

状態別のレア役出現率
◇ 通常状態 約1/33.6
◇ コア高確中 約1/5.2

状況別のコア3個停止時の恩恵
◇ 通常時(コア高確) ボーナス+ネウロイバトル勝利orウィッチ-ズアタック
◇ CZ中 ボーナス+ネウロイバトル勝利
◇ ストライクボーナス中 バトル勝利
◇ ネウロイバトル中 バトル勝利
◇ 装甲破壊中 バトル勝利
◇ ウィッチーズアタック中 100G以上の上乗せ
◇ 超大型ネウロイバトル中 ウィッチーズアタック突入
◇ ビクトリーフライト中 100G以上の上乗せ

内部状態の概要
◇ コア高確とCZ高確の状態が存在
◇ いずれの高確も50G消化毎に滞在モードに応じて移行が抽選される
※ 2つの高確が重なる201Gのゾーンはチャンス
◇ 小役では共通ベル・弱チェリー・スイカでCZ高確移行が抽選される
※ 共通ベルの8.6%、弱チェリーの50%、スイカの33.6%
◇ 状態はステージで示唆

モード別のCZ高確移行が期待出来るゾーン
◇ 通常A 201G・701G
◇ 通常B 201G・701G
◇ 通常C 201G
◇ 通常D 201G

モード別のコア高確移行が期待出来るゾーン
◇ 通常A 201G・701G
◇ 通常B 201G・701G
◇ 通常C 201G
◇ 通常D 201G

モードの概要
◇ 通常A~Dのモードが存在
◇ モードによって天井G数、50G消化ごとの高確/コア高確移行率が異なる
◇ 設定変更時・ネウロイバトル敗北時・ビィクトリーフライトチャレンジ終了時に移行を抽選

モード別の天井G数
◇ 通常A 950G
◇ 通常B 800G
◇ 通常C 600G
◇ 通常D 400G

ネウロイモードの概要
◇ 通常モードとは別のモード
◇ モード0~3のネウロイモードが存在
◇ モードによってボーナス後のネウロイバトル対戦相手選択率に影響
◇ ネウロイモードはネウロイバトル敗北時まで移行はしない
◇ ミーナのフラッシュバック演出発生でネウロイモード1以上濃厚

通常時


◎CZ情報

撃墜チャレンジ
◇ ボーナスへのCZ
◇ 契機 レア役抽選
◇ 継続G数 前半1セット最大15G・後半4or5G
◇ 前半は成立役に応じてパネルレベルアップを抽選
◇ 後半はレベルに応じて撃墜を抽選し撃墜成功でボーナス確定
◇ 成功期待度 約50%

CZ


◎ボーナス・AT情報

ストライクボーナス
◇ 疑似ボーナス
◇ 継続G数 15G
◇ 純増 1G辺り約5.0枚
◇ 消化中のレア役で先制攻撃アイコン獲得を抽選
◇ 終了後はネウロイバトルに突入

ネウロイバトル
◇ AT当否ジャッジ/AT継続ジャッジ
◇ 継続G数 12型30G・18型40G・22型50G
◇ 純増 1G辺り約0.8%
◇ 消化中はレベルが上がる程ダメージ量が増加しレベル6到達で勝利濃厚
◇ 同じ種類のナビに対応したキャラが2人揃う(参戦)と特殊効果発動
◇ 消化中のBAR揃いで大ダメージ、赤7揃いは勝利濃厚
◇ バトル勝利でごほうびAT突入
◇ 勝利期待度 トータル約50%
◇ 敗北後100G以内にボーナス当選時はダメージを引き継ぐ

特殊効果
◇ G数HOLD
◇ 連続攻撃UP
◇ 攻撃力UP
◇ 装甲破壊高確

ごほうびAT
◇ メインAT
◇ 初期差枚数 200~500枚
※ AT突入時の種類で差枚数が変化
◇ 純増 1G辺り約7.0枚
◇ 消化中はレア役で上乗せや減算ストップを抽選
◇ 終了後はネウロイバトルで継続をジャッジ
◇ バトル3勝後は上位ATを賭けて超大型ネウロイバトル突入

ボーナス/ネウロイバトル/ごほうびAT

超大型ネウロイバトル
◇ 上位ATチャレンジ
◇ 契機 バトル3勝時のごほうびAT後
◇ 継続G数 10G
◇ 消化中はレア役やコア図柄を狙え発生でチャンス
◇ ブラックアウト発生でビクトリーフライト突入

ビクトリーフライト
◇ 上位AT
◇ 継続G数 ウィッチーズアタックで決定
◇ 純増 1G辺り約7.0枚
◇ 消化中は指定された押し順ベルでマスが進行し8マスでG数を上乗せ
◇ 終了後はビクトリーフライトチャレンジで引戻しを抽選
◇ 期待枚数 約1600枚

ウィッチーズアタック
◇ 上位ATの初期G数決定ゾーン
◇ 継続G数 10G
◇ 消化中は成立役に応じて上乗せを抽選
◇ 平均上乗せ 約137G

ビクトリーフライトチャレンジ
◇ 上位AT引戻しゾーン
◇ 継続G数 10G
◇ 宮藤覚醒で上位ATに復帰
◇ 成功期待度 約50%

超大型ネウロイバトル/上位AT


◎フリーズ情報

ロングフリーズ
◇ 契機・確率 解析待ちです
◇ 恩恵 上位AT?

ビクトリーフライト
◇ 上位AT
◇ 継続G数 ウィッチーズアタックで決定
◇ 純増 1G辺り約7.0枚
◇ 消化中は指定された押し順ベルでマスが進行し8マスでG数を上乗せ
◇ 終了後はビクトリーフライトチャレンジで引戻しを抽選
◇ 期待枚数 約1600枚

ウィッチーズアタック
◇ 上位ATの初期G数決定ゾーン
◇ 継続G数 10G
◇ 消化中は成立役に応じて上乗せを抽選
◇ 平均上乗せ 約137G

ビクトリーフライトチャレンジ
◇ 上位AT引戻しゾーン
◇ 継続G数 10G
◇ 宮藤覚醒で上位ATに復帰
◇ 成功期待度 約50%


◎打ち方情報

通常時の打ち方注意点
◇ 本機は左リール第1停止推奨
◇ 変則押しはペナルティの可能性あり

通常時の打ち方
◇ 最初に左リール上段にBARを狙う
角にチェリー停止
◇ 中・右リールにコア図柄を狙う
◆ 成立役 弱チェリー・強チェリー
※ 中右リール中段にコア図柄非停止 弱チェリー
※ 中右リールどちらかの中段にコア図柄停止 強チェリー
下段にBAR停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目
※ 中段リプ ベル リプ チャンス目
上段にスイカ停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 スイカ・チャンス目
※ 右下がりスイカ揃い スイカ
※ スイカハズレ チャンス目
上段にコア図柄停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 チャンス目
※ スイカハズレ チャンス目

疑似ボーナス/AT中の打ち方
◇ ナビに従いナビなし時は通常同様に消化

リール図


◎PV動画/公式サイト

PV

体感ムービー

公式サイト
◇ Lストライクウィッチーズ2


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