2/1更新 天井狙い目を天井狙い項目に追記しました。
『モモキュンソード』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。
解析&立ち回り
◎基本情報
1K1Cパチスロ モモキュンソード
※ 1000円に1回チャンスが訪れる(32G消化毎にCZ突入)
◇ 西陣(製造DAXEL)
◇ 2023/1/10導入
◇ ATタイプ(6.5号機)
※6.5号機は有利区間が4000G+同一有利区間内の投入枚数+2400枚まで獲得可能
◇ 純増 1G辺り約5.0枚
◇ 回転数 50枚辺り約35.5G
◇ 天井機能 あり
◇ 1日MY19000枚で稼働停止となるコンプリート機能搭載
※ MYは差枚でなく1番ハマったとこからの払い出し枚数(例:3000枚ハマってからだと16000枚で稼働停止となる)
6号機詳細
◎リセット情報
設定変更
◇ 天井 リセット
電源入切
◇ 天井 引き継ぐ
設定変更恩恵
◇ 解析待ちです
◎天井狙い
天井機能
◇ 周期天井 20周期
※ 約760G
◇ 周期天井恩恵 AT
天井狙い目
◇ 期待値を考慮して17周期目から(約608G)
※ 等価で約2150円(300Gからプラス)
ゾーン
◇ 5(約190G)・10周期(約380G)
※ 5の倍数は桃のかけら獲得率がアップ
◎止め時ポイント
止め時のポイント
◇ ボーナス・AT後止め
◎設定狙い
基本情報
設定Lに注意
◇ 本機は機械割の極めて低い設定Lを搭載
◇ 設定Lは下パネルが点滅するため 見つけても打たない様注意
桃剣ボーナス当選率(通常時)
◇ 設定1 1/267.7
◇ 設定2 1/259.0
◇ 設定4 1/246.6
◇ 設定5 1/237.9
◇ 設定6 1/234.4
桃剣ボーナス当選率(AT中)
◇ 設定1 1/614.8
◇ 設定2 1/729.5
◇ 設定4 1/1013.7
◇ 設定5 1/1447.4
◇ 設定6 1/1863.5
AT直撃当選率
◇ 設定1 1/824.6
◇ 設定2 1/817.5
◇ 設定4 1/808.2
◇ 設定5 1/801.5
◇ 設定6 1/800.9
日常対決の期待度
◇ 設定1 9.7%
◇ 設定2 11.5%
◇ 設定4 13.8%
◇ 設定5 15.3%
◇ 設定6 16.0%
AT中の桃剣アタック突入率
◇ 設定1 1/1324.0
◇ 設定2 1/1618.7
◇ 設定4 1/2448.4
◇ 設定5 1/4102.5
◇ 設定6 1/6357.9
設定差のある小役確率
スイカ
◇ 設定1 1/89.3
◇ 設定2 1/88.8
◇ 設定4 1/88.3
◇ 設定5 1/87.8
◇ 設定6 1/87.4
設定共通の小役確率
◇ リプレイ 1/8.7
◇ 6択ベル 1/2.5
◇ 4択ベル 1/4.5
◇ 弱チェリー 1/89.5
◇ 強チェリー 1/358.1
◇ 弱チャンス目 1/168.5
◇ 強チャンス目 1/624.2
設定狙いのポイント
◇ AT初当りでの判別です。
◇ 桃剣ボーナス当選率は通常時は高設定ほど優遇、AT中は低設定ほど優遇
◇ AT直撃当選率に設定差が存在
◇ 日常対決の期待度は高設定ほど優遇
◇ AT中の桃剣アタック突入率は低設定ほど優遇
◇ 小役確率ではスイカに設定差が若干存在
◎示唆演出情報
AT終了画面での示唆
◇ 桃子 基本画面
◇ 桃子&三神 奇数設定示唆
◇ 天女隊 偶数設定示唆
◇ 邪鬼王 奇数設定濃厚
◇ 皇天女 偶数設定濃厚
◇ 敵4人 設定2以上濃厚
◇ 酒吞童子 設定4以上濃厚
◇ 桃子&鬼姫 設定5以上濃厚
AT終了画面
◎通常時情報
本機の特徴
◇ ATタイプ(6.5号機)
※6.5号機は有利区間が4000G+同一有利区間内の投入枚数+2400枚まで獲得可能
◇ 1K1Cパチスロ(1000円で1回チャンスが訪れるパチスロ)
※ 32G消化毎にCZ突入
◇ 天井 あり
◇ 1日MY19000枚で稼働停止となるコンプリート機能搭載
※ MYは差枚でなく1番ハマったとこからの払い出し枚数(例:3000枚ハマってからだと16000枚で稼働停止となる)
ゲームフロー
通常時の抽選
◇ 通常時は約32G消化で1周期到達となりCZに突入
※ 1周期平均38G
◇ 20周期消化で天井となる
※ 平均760Gで到達
◇ 通常時は毎Gで成立役に応じて『桃のかけら』獲得を抽選
通常ステージ
◇ 桃里郷 基本ステージ
◇ 森林 基本ステージ
◇ 宿場町 基本ステージ
◇ 温泉 桃のかけら高確率示唆(弱)
◇ 天女隊 桃のかけら高確率示唆(強)
◇ 悪鬼侵攻 内部憑依玉獲得示唆(弱)
◇ 酒吞童子 内部憑依玉獲得示唆(強)
◇ 天界 内部で三神憑依orボーナス当選?
桃のかけらの概要
◇ 通常時は毎Gで成立役に応じて『桃のかけら』獲得を抽選
◇ 獲得した桃のかけらは液晶左下に表示
◇ 桃のかけらMAX(10個)到達で憑依チャレンジ発生
◇ 1周期での平均獲得数は約16個
◇ 5の倍数周期はカケラ獲得期待度が1.5倍にアップ
◇ 桃のかけら獲得時のエフェクト(かけらの光り方)によって獲得量を示唆
※ エフェクトなし<エフェクト中<エフェクト大
憑依チャレンジ
◇ 契機 桃のかけらMAX
◇ 憑依チャレンジ成功で憑依玉を獲得
※ 憑依玉は獲得するほどCZ成功期待度アップ
◇ ファイナル憑依チャレンジで三神憑依発生で暴走バースト突入
※ 20周期目はファイナル憑依チャレンジ発生?
◇ 憑依玉獲得で鬼決戦にチャレンジ
◇ 成功期待度 約40%
通常時
◎CZ情報
日常対決
◇ CZ
◇ 契機 憑依玉なし時
◇ 日常対決勝利で憑依玉を獲得し鬼決戦の2戦目に突入
◇ 演出成功で桃剣ボーナス以上獲得の可能性もあり
勝利時の憑依玉選択率
◇ 犬 62.9%
◇ 猿 25.0%
◇ 雉 6.3%
◇ 犬&猿 3.1%
◇ 犬&雉 1.6%
◇ 猿&雉 0.8%
◇ 犬&猿&雉 0.4%
鬼決戦
◇ CZ
◇ 契機 憑依玉あり時
◇ 継続G数 1セット3G(最大4回)
◇ バトル突破で桃剣ボーナス以上
※ 突破する度に恩恵が昇格
◇ 期待度 憑依玉1個は20%、2個は40%、3個は70%
◇ 憑依玉には対応役が存在し対応役成立で大チャンス
憑依玉別の対応役と撃破率
◇ 犬神 リプレイ(撃破期待度33%)
※ レア役成立時は50%以上で撃破
◇ 猿神 ベル(撃破期待度は100%)
※ レア役成立時は約50%で撃破
◇ 雉神 レア役(100%)
※ 雉神はリプレイやベルでもチャンス
突破毎の恩恵
◇ 1戦目突破 桃剣ボーナス
◇ 2戦目突破 桃剣アタック
◇ 3戦目突破 超桃剣アタック
◇ 4戦目突破 暴走バースト
鬼決戦
◎ボーナス・AT情報
桃剣ボーナス
◇ 疑似ボーナス
◇ ベルナビ 5回
※ AT中のボーナスならベルナビ10回
◇ ベルナビ消化後に択当て(真剣勝負)が発生し 6択当正解でAT突入
※ AT中のボーナスは上乗せ発生
桃剣ボーナス
桃剣アタック
◇ 上乗せ特化ゾーン
◇ 契機 AT初当り時
◇ 継続G数 5G+α
※ 最初の5Gは桃子の攻撃、6G以降はバトルで桃子が敗北しない限り継続
◇ 平均上乗せG数 約50G
◇ 上乗せ性能が大幅アップした超桃剣アタックが存在
桃剣ラッシュ
◇ メインAT
◇ 継続G数 桃剣アタックで決定
◇ 純増 1G辺り約5.0枚
◇ 消化中はレア役などでG数上乗せを抽選
◇ 消化中のカットイン時にBAR揃い成功で桃剣ボーナス当選
◇ 酒呑童子を探せ演出で酒吞童子を発見出来れば暴走バースト突入
◇ AT後は引戻しゾーン突入の可能性あり
暴走バースト
◇ 最強特化ゾーン
◇ 契機 三神憑依・鬼決戦4戦突破・酒呑童子発見など
◇ レバーを叩く度に上乗せが発生
◇ 期待枚数 1200枚以上
AT
◎フリーズ情報
ロングフリーズ
◇ 契機 解析待ちです
◇ 恩恵 暴走バースト
暴走バースト
◇ 最強特化ゾーン
◇ 契機 三神憑依・鬼決戦4戦突破・酒呑童子発見など
◇ レバーを叩く度に上乗せが発生
◇ 期待枚数 1200枚以上
◎打ち方情報
通常時の打ち方注意点
◇ 枠がフラッシュ?した場合は左リールにBARを狙い消化しなければペナルティが発生する可能性あり
※ 左リール上段赤7からの中段スイカ揃いで数G間のペナルティが発生する模様
通常時の打ち方
◇ 最初に左リール上段に黒BARを狙う
角にチェリー停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 弱チェリー(リプ)・強チェリー(リプ)
※ 右リール中段ボナ図柄非停止 弱チェリー
※ 右リール中段ボナ図柄停止 強チェリー
下段に黒BAR停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 ハズレ・リプレイ・ベル
上段にスイカ停止
◇ 中リールにスイカ(黒BAR目安)を狙い 右リールは適当押し
◆ 成立役 スイカ(4枚)
※ スイカ揃い スイカ
AT・ボーナス中の打ち方
◇ ナビに従いナビなし時は通常同様に消化
リール図
◎PV動画/公式サイト
PV
◇ 公開され次第アップします。
公式サイト
◇ 終了しました。