L ソードアートオンライン 天井狙い・設定狙い・勝つための立ち回り


7/13更新! 強レア役でのCZ当選率を設定狙い項目に追記しました。

L SAO』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。


解析&立ち回り


◎基本情報

L SWORD ART ONLINE
◇ 大都技研
◇ 2023/5/15導入
◇ ATタイプ(スマスロ)
◇ 純増 1G辺り約2.5or4.0枚
◇ 回転数 50枚辺り約35G
◇ 天井機能 あり

スマスロの概要
◇ 物理的なメダルを使わずに電子情報のみでメダルを貸出し 遊技を行えるスマートパチスロ
◇ 同一有利区間のG数が4000Gから制限なしに変更
◇ 同一有利区間の差枚が2400枚の上限は変更なし
◇ 1日MY19000枚で稼働停止となるコンプリート機能搭載
※ MYは差枚でなく1番ハマったとこからの払い出し枚数(例:3000枚ハマってからだと16000枚で稼働停止となる

スマスロとの比較


◎リセット情報

設定変更
◇ 天井 リセット
◇ 内部状態 リセット

電源入切
◇ 天井 引き継ぐ
◇ 内部状態 引き継ぐ

設定変更恩恵
◇ 設定変更時はランダムでCZまでのG数を短縮


◎天井狙い

天井機能
◇ G数天井 ボーナス間999G以降のCZ
※ ボーナス間G数はメニューから確認可能
※ 999G到達で即天井発動でないため注意
◇ G数天井恩恵 疑似ボーナス
◇ CZ天井 CZ間400G
◇ CZ天井恩恵 CZ
◇ CZスルー天井 CZ6スルー
◇ CZスルー天井恩恵 7回目のCZで疑似ボーナス

天井狙い目
◇ G数天井は期待値を考慮して650Gから
※ 等価で約2400円(350Gからプラス)
◇ CZ天井は300Gから
◇ CZスルー天井は5回スルーから

ボスバトル初戦負け(AT単発)狙い
◇ ボーナス後のボスバトル負けの台を1回スルーから狙い AT後止め
※ ボーナス後のボスバトルに負けるとスルー天井が2スルー(3回目のCZ)に短縮
※ ボーナス後のボスバトルは75%で勝利できますが展開が悪いと連続で負ける可能性あり

※ 機種別での天井一覧表はコチラから

※ パチンコの遊タイム(天井)一覧表はコチラから


◎止め時ポイント

止め時のポイント
◇ ボーナス/AT後止め
◇ CZ後はスルー天井確認後止め


◎設定狙い

基本情報
機械割
◇ 設定1 97.8%
◇ 設定2 98.8%
◇ 設定3 101.0%
◇ 設定4 106.3%
◇ 設定5 110.0%
◇ 設定6 114.9%
CZ
◇ 設定1 1/154.6
◇ 設定2 1/151.4
◇ 設定3 1/145.3
◇ 設定4 1/130.9
◇ 設定5 1/122.9
◇ 設定6 1/114.2
ボーナス
◇ 設定1 1/356.2
◇ 設定2 1/343.3
◇ 設定3 1/321.1
◇ 設定4 1/266.1
◇ 設定5 1/236.3
◇ 設定6 1/207.7
AT
◇ 設定1 1/475
◇ 設定2~6 解析待ちです

エピソードボーナス当選率

レア役でのCZorボーナス当選率

強レア役での状態別CZorボーナス当選率
通常
◇ 設定1 25.0%
◇ 設定2 25.4%
◇ 設定3 26.6%
◇ 設定4 29.7%
◇ 設定5 30.5%
◇ 設定6 31.3%
高確
◇ 設定1 50.0%
◇ 設定2 50.4%
◇ 設定3 51.6%
◇ 設定4 56.3%
◇ 設定5 59.4%
◇ 設定6 62.5%
超高確
◇ 設定共通 75.0%
※ 強チェリー・チャンス目でのCZ以上当選率

謎当り当選率

※ レア役以外での当選率

レア役確率(設定共通)
◇ スイカ 1/54.6
◇ 弱チェリー 1/109.2
◇ チャンス目 1/109.2
◇ 強チェリー 1/163.8

設定差のある小役確率
共通ベル
◇ 設定1 1/256.0
◇ 設定2 1/244.5
◇ 設定3 1/234.1
◇ 設定4 1/224.4
◇ 設定5 1/215.6
◇ 設定6 1/207.4
※ 出目では見抜けないが 大都吉宗CITY(公式情報アプリ)を起動すればチェック可能

設定狙いのポイント
◇ CZ・ボーナスでの判別です。
◇ ボーナス直撃時とCZ成功時のエピソードボーナス当選率に大きな設定差が存在
※ 設定変更時1回目のボーナスが直撃だった場合は設定共通
◇ レア役でのCZ/ボーナス当選率では状態別ですが大きな設定差が存在
◇ 状態別ですが謎当り当選率に大きな設定差が存在
◇ レア役確率は設定共通
◇ 共通ベルに設定差が存在


◎示唆演出情報

スワイプ時のキャラでの示唆
◇ リズベット 奇数設定示唆
◇ シリカ 偶数設定示唆
◇ アスナ 高設定示唆
◇ ユイ 高設定示唆
◇ リーファ 設定2以上濃厚
◇ サチ 設定4以上濃厚
◇ 茅場 設定6濃厚
※ 通常時のリール右下にキリト出現時・SAO終了画面・ALOボーナス終了画面・エンディング中のレア役時にリール右のSwipe内側の黒いセンサーに手をかざすとミニキャラが出現し設定を示唆

スワイプ時のキャラ

スワイプ時のミニキャラ選択率

ATセット開始画面での示唆
◇ SAOタイトル 基本画面(初戦)
◇ ボス画面 基本画面(2戦目以降)
◇ アスナ&キリト 夕方ステージで開始
◇ アスナ(シャワー) 夜ステージで開始
◇ アスナ&ユイ エクストラステージで開始
◇ アスナ(寝そべり) 二刀流チャンスに期待
◇ 制服 設定6濃厚

ATセット開始画面

SAO開始画面での制服出現率
◇ 設定1~5 出現しない
◇ 設定6 0.1%

獲得枚数表示での示唆
◇ 456OVER 設定4以上濃厚
◇ 666OVER 設定6濃厚

おうちモードでの示唆
◇ シリカ(サボハニコスプレ) 設定4以上濃厚
◇ リズベット(ナオエコスプレ) 設定5以上濃厚
◇ アスナ(楓コスプレ) 設定6濃厚
※ おうちモード中に大都キャラのコスプレキャラ登場で特定設定以上が濃厚

おうちモード中のコスプレキャラ

おうちモード中のコスプレ出現率
シリカ(サボハニ)
◇ 設定1~3 出現しない
◇ 設定4~6 1.0%
リズベット(ナオエ)
◇ 設定1~4 出現しない
◇ 設定5・6 0.5%
アスナ(楓)
◇ 設定1~5 出現しない
◇ 設定6 0.3%

SAO終了画面での示唆
① キリト&アスナ 基本画面(初戦)
① ゲームマスター 基本画面(2戦目以降)
② キリト&シリカ 設定2以上濃厚
③ アスナ&リズベット 設定3以上濃厚
④ アスナ&ユイ 設定4以上濃厚
⑤ キリト&サチ 設定5以上濃厚
⑥ 制服 設定6濃厚

SAO終了画面

SAO終了画面選択率


◎通常時情報

本機の特徴
◇ ATタイプ(スマスロ)
◇ 純増 1G辺り約2.5or4.0枚
◇ 回転数 50枚辺り約35G
◇ 天井機能 搭載
◇ カスタム機能搭載

スマスロの概要
◇ 物理的なメダルを使わずに電子情報のみでメダルを貸出し 遊技を行えるスマートパチスロ
◇ 同一有利区間のG数が4000Gから制限なしに変更
◇ 同一有利区間の差枚が2400枚の上限は変更なし
◇ 1日MY19000枚で稼働停止となるコンプリート機能搭載
※ MYは差枚でなく1番ハマったとこからの払い出し枚数(例:3000枚ハマってからだと16000枚で稼働停止となる

スマスロとの比較

カスタム機能
◇ ヒロインカスタム おうちモードのキャラを変更可能
◇ ナビボイスカスタム ナビボイスを変更可能
◇ アプリ連動機能 ミッションや遊技履歴を保存可能

ゲームフロー

通常時の抽選
◇ 通常時は主にレア役でCZを抽選し CZ成功でボーナス当選
◇ ボーナス直撃抽選も存在
◇ ステージで内部状態や前兆を示唆
◇ 何かしらの当選が濃厚となる特殊ステージが存在
◇ 通常時は初期状態と成立役毎の高確移行率に影響する高確移行レベルが存在
◇ レバオンで『スワイプだ』ボイスが発生時には停止ボタンを押す前にリール右のSwipe内側の黒いセンサーに手をかざすとチャンス演出が発生(隠しスワイプ)
◇ 12種のCZモードテーブルが存在

通常ステージ
◇ 昼 基本ステージ
◇ 夕方 高確示唆
◇ 夜 超高確示唆
◇ 攻略会議 前兆示唆
◇ はじまりの街 ボーナス本前兆濃厚

特殊ステージ
◇ コラル郊外 高確濃厚+CZ当選(上位CZのチャンス)
◇ タフト ボーナス本前兆+エピソードボーナス(赤鼻のトナカイ)のチャンス
◇ ミュージェン ボーナス本前兆+エピソードボーナス(赤鼻のトナカイ)濃厚
※ 赤鼻のトナカイ発生で期待枚数約2700枚のビーターモード濃厚

通常時の隠しスワイプでの示唆内容
◇ 白 基本色
◇ 青 レア役or前兆期待度 低
◇ 緑 レア役or前兆期待度 中
◇ 赤 レア役or前兆期待度 高
◇ 金 CZ以上濃厚
※ 通常時にスワイプするとパネルが出現し 色でレア役や前兆を示唆

連続演出時の隠しスワイプでの示唆内容
◇ タイトルが金に変化 CZ以上
◇ タイトルが金に変化+『crossing field♪』 ボーナス以上
◇ タイトルが金に変化+『Catch the Moment♪』 エピソードボーナス以上
※ 連続演出発展時にスワイプでタイトルが金に変化すればボーナス以上濃厚

内部状態の概要
◇ 通常・高確・超高確の内部状態が存在
◇ 主に弱レア役で高確移行を抽選
※ 高確移行時は15Gの滞在保証あり
◇ 保証G数消化後はハズレで転落を抽選
※ 超高確からの転落先は1:2(高確:通常)
◇ 高確移行率に影響する高確移行レベルが存在

高確移行レベルの概要
◇ 通常時は1~3の高確移行レベルが存在
◇ 高確移行レベルは高確移行率に影響
◇ 高確移行レベルは8種のシナリオ(A1~D2)で管理
◇ シナリオは有利区間移行時に決定されCZ終了後やボスバトル時に次回シナリオが抽選される
◇ 50G消化毎にレベル変化の可能性あり
◇ リール左のG数カウンターの色でレベルを示唆

シナリオ毎の高確移行レベル

設定変更時のシナリオ選択率
◇ A1・2 12.4%
◇ B1・2 25.0%
◇ C1・2 31.3%
◇ D1・2 31.3%

ボスバトル敗北時のシナリオ選択率
◇ A1・2 28.1%
◇ B1・2 31.3%
◇ C1・2 20.3%
◇ D1・2 20.3%

CZ失敗時のシナリオ選択率

G数の色別の高確移行レベル示唆
◇ 白 基本色
◇ 青 レベル2以上
◇ 緑 レベル3確定
◇ 赤 レベル示唆ではなく本前兆示唆

AT終了時のボイスでの高確移行レベルシナリオ示唆
◇ オイラの新聞は・・・ A2・B2・C2・D2示唆
◇ 情報屋としては・・・ C1・C2・D1・D2示唆
※ AT終了時にスワイプして発生するボイスで高確移行レベルシナリオを示唆

CZモードテーブル概要
◇ 通常時は12種のCZモードテーブルが存在
◇ CZモードテーブルはA<B<Cの順にCZ当選時の初期ポイントが多くなる(ボーナス期待度アップ)
※ CZモードテーブルDはCZ回数天井となりCZ当選でボーナス直撃当選濃厚
◇ CZ開始画面でスワイプすると左右のランプが点灯しその色で初期ポイントを示唆

CZモードテーブル

CZモード別の平均初期ポイント
◇ CZモードA(状態不問) 平均3.5Pt
◇ CZモードB(通常) 平均3.5Pt
◇ CZモードB(高確) 平均5.2Pt
◇ CZモードB(超高確) 平均6.1Pt
◇ CZモードC(状態不問) 平均7.0Pt
◇ CZモードD(状態不問 ボーナス直撃(天井)

設定変更時のテーブル選択率

スワイプ時のランプ色での初期ポイント示唆(SAOチャンス時)
◇ 白 基本色
◇ 青 白より期待度アップ
◇ 黄 4ポイント以上の期待度 60%
◇ 緑 4ポイント以上濃厚
◇ 赤 6ポイント以上+8ポイント以上の期待度 70%以上
※ CZ開始画面でスワイプすると左右のランプが点灯しその色で初期ポイントを示唆

スワイプ時のランプ色での初期ポイント示唆(デートチャンス時)
◇ 黄 基本色
◇ 緑 8ポイント以上
◇ 赤 10ポイント以上
※ CZ開始画面でスワイプすると左右のランプが点灯しその色で初期ポイントを示唆

AT終了時のボイスでのCZモードテーブル示唆
◇ おねーサンが・・・ 上位テーブル示唆
◇ 取引成功だナ・・・ テーブル1否定+上位テーブル示唆
◇ キー坊にはサービスで・・・ テーブル8以上濃厚
◇ 内緒にしてくれヨ・・・ テーブル10以上濃厚
◇ チャンスだナ・・・ テーブル12濃厚
※ AT終了時にスワイプして発生するボイスでCZモードテーブルを示唆

リールバックライトでのCZモードテーブル示唆
◇ 左から右へ テーブル5以上
◇ 上から下へ テーブル8以上
◇ 下から上へ テーブル10以上
※ リプレイやスイカでのリールフラッシュでCZモードを示唆
※ スイカは取りこぼすと示唆のあるフラッシュは発生しない(代用役での入賞もダメ)

CZモードB以上orCZorボーナスの本前兆が濃厚となるステージ移行
◇ 第1層(トールバーナ)→第48層(リンダース)
◇ 第47層(フローリア)→第1層(トールバーナ)
◇ 第48層(リンダース)→第47層(フローリア)
◇ 第61層(セルムブルグ)→第48層(リンダース)
◇ 第22層(トールバーナ)→第48層(リンダース)
◇ アインクラッド→第1層(トールバーナ)

CZモードB以上濃厚のメッセージ演出
アスナ
◇ もぉ!キリト君 勝手に行かないでよ!
◇ なんだかこの辺り、ざわついてない?
シリカ
◇ キリトさーん!置いてかないで下さいよ!
◇ むむ!くんくん・・・においますねぇ・・・
◇ なんであんな意地悪言うのかな
リズベット
◇ あたしを置いていくなんてたいした度胸してるじゃない!
◇ 怪しいなぁ・・・あたしの目はごまかせないんだからね
クライン
◇ お、おいちょっとまてよ!今からどこ行くって言うんだよ!
◇ キリトはな~んであんなにモテモテなんだよ・・・
エギル
◇ おい、忘れもんだぜ。いつの間にかいなくなってたから探すの苦労したじゃねぇか
◇ 新しい情報が手に入ったが・・・聞きたいか?
※ モードB以上濃厚のメッセージはすべて白文字

CZモードC以上濃厚のメッセージ演出
アスナ
◇ ね。キリト君・・・ちょっとだけ、前線から離れたらだめかなぁ
シリカ
◇ ピナは死にました。でも!絶対に生き返らせます!
◇ 近くでおいしい匂いがします!絶対食べるべきです!!!
リズベット
◇ 馬鹿にしないでくれる?あたしこれでもマスターメイサーなんだけど
キリト
◇ ちょっと待ってくれよ!俺もついていくよ!
◇ 怪しい・・・まさかトラップか?
クライン
◇ ソロ攻略なんて無茶はやめろよ
エギル
◇ GoodLuck!店で手を合わせて祈っといてやるよ
※ モードC以上濃厚のメッセージはすべて白文字

CZモードC以上濃厚のメッセージ演出
アスナ
◇ たとえ、ここが仮想世界でも、わたしの気持ちは本物だよ
◇ ここにいたら危ない!!逃げて!!
シリカ
◇ ピナ・・・わたしをひとりにしないでよ・・・
◇ きゃあぁぁ!!キリトさん助けてぇぇぇ!!
リズベット
◇ 何か変な感じ・・・現実じゃありえないよ・・・こんな初めて来る場所で会った人と、並んで寝るなんてさ
◇ 大変!?こんなにお客さんが来るなんて初めてだわ!
キリト
◇ この辺り・・・だんだん匂いが強くなってきてる
クライン
◇ こりゃ、なかなか手強い相手だぜ。いっしょやったらぁ!
エギル
◇ それがこの場で論議されるとオレは思っていたんだがな
◇ おいおい・・・商人がやる仕事じゃねぇよ
ユイ
◇ だいじょうぶだよ、ママ。その人うそついてないよ
※ モードD以上濃厚のメッセージはユイのメッセージ以外は青文字

通常時


◎CZ情報

SAOチャンス
◇ ボーナスへのCZ
◇ 契機 レア役抽選
◇ 継続G数 20G
◇ 3種の告知タイプから選択可能
◇ 消化中はベルとレア役でポイント加算を抽選
※ 初期ポイントと加算ポイントの合計が16ポイント到達でボーナス当選(エピソードボーナスの可能性もあり)
◇ ボーナス期待度 約33%
◇ CZ開始時のスワイプで初期ポイントを示唆
◇ CZ失敗時のスワイプで発生するボイスで次回CZモードを示唆
※ CZのキャラ(告知タイプ)によって発生ボイスが異なる

告知タイプ
◇ アスナ チャンス告知
※ キリトに近づくほど期待度アップ
◇ シリカ 最終告知
※ 最終ゲームでジャッジ
◇ リズベット ストーリー告知
※ ストーリーの展開で成功期待度が変化

小役別の獲得ポイント
◇ ベル揃い 1Pt以上
※ 6択ベルは1/3.7で、4択ベルは1/4.1で出現(4択ベルは必ずベルナビ発生)
◇ 弱レア役 2Pt以上
◇ 強レア役 4Pt以上

開始時のスワイプでの初期Pt示唆
◇ 白 基本色
◇ 青 白より多い
◇ 黄 約60%以上で4Pt
◇ 緑 4Pt以上
◇ 赤 6Pt以上、70%以上で8Pt以上

アスナCZ終了時のボイスでの次回CZモード示唆
◇ 信じてるよずっと 基本ボイス
◇ 一緒にがんばろう!ね? 高モード示唆
◇ キリト君と出会えたから前を向けたよ モードC以上確定
◇ この世界には負けたくない・・・絶対に生き延びてみせる モードD確定
◇ いやだよキリト君 君がいない世界なんて・・・ 復活確定

シリカCZ終了時のボイスでの次回CZモード示唆
◇ 信じてますよ・・・ 基本ボイス
◇ 一緒に頑張りましょう! 高モード示唆
◇ キリトさんともっとお話ししたいです モードC以上確定
◇ 絶対に生き延びます!ピナと一緒に・・・ モードD確定
◇ やだやだ!ピナと一緒が良い!! 復活確定

リズベットCZ終了時のボイスでの次回CZモード示唆
◇ 信じてる・・・ 基本ボイス
◇ 一緒にやっつけちゃうわよ! 高モード示唆
◇ キリトと冒険できたこと忘れないよ モードC以上確定
◇ 絶対に生き延びるわ・・・何があっても・・・ モードD確定
◇ やーだーやーだー。あたしなら作れる~ 復活確定

アスナとクッキングデートチャンス
◇ ボーナスへの上位CZ
◇ 契機 レア役抽選
◇ 継続G数 20G
◇ 消化中はベルとレア役で成功期待度アップを抽選
※ 成功でボーナス当選(エピソードボーナスの可能性もあり)
◇ ボーナス期待度 約75%
◇ CZ開始時のスワイプで初期ポイントを示唆
◇ CZ失敗時のスワイプで発生するボイスで次回CZモードを示唆

開始時のスワイプでの初期Pt示唆
◇ 黄 基本色
◇ 緑 8Pt以上
◇ 赤 10Pt以上

デートチャンス終了時のボイスでの次回CZモード示唆
◇ 信じてるよずっと 基本ボイス
◇ 一緒にがんばろう!ね? 高モード示唆
◇ キリト君と出会えたから前を向けたよ モードC以上確定
◇ この世界には負けたくない・・・絶対に生き延びてみせる モードD確定
◇ いやだよキリト君 君がいない世界なんて・・・ 復活確定

CZ


◎AT情報

SAOボーナス(初当り)
◇ 疑似ボーナス
◇ 継続G数 20G
◇ 純増 1G辺り約2.5枚
◇ 消化中はレア役でボスバトル勝利ストックを抽選
◇ ボーナス消化後はボスバトル突入

エピソードボーナス
◇ 疑似ボーナス
◇ ボスバトル勝利濃厚
◇ エピソードは6種存在し 契機によって異なる
※ エピソード『赤鼻のトナカイ』はビーターモード(期待枚数約2700枚)濃厚

エピソード別の当選契機
◇ 紅の殺意 アスナCZ成功
◇ 黒の剣士 シリカCZ成功
◇ 心の温度 リズベットCZ成功
◇ 奈落の淵 アスナとクッキングデートチャンス成功
◇ 剣の世界 CZ非経由
◇ 赤鼻のトナカイ CZ非経由

SAOボーナス(AT/SAO中)
◇ AT中疑似ボーナス
◇ 契機 7を狙えカットイン
◇ 継続G数 20G
◇ 純増 1G辺り約4.0枚
◇ 消化中はベルとレア役でボスバトルのゲーム数上乗せを抽選
◇ ベルでも必ず上乗せが発生するEXTRAが存在

ALOボーナス(AT/ALO中)
◇ AT中疑似ボーナス
◇ 契機 7を狙えカットイン
◇ 継続G数 20G
◇ 純増 1G辺り約4.0枚
◇ 消化中はベルとレア役でALOのゲーム数上乗せを抽選
◇ クロスラインで入賞した場合は次回ボーナスまでALOゲーム数減算をストップさせる

クロスライン入賞期待度
◇ 強レア役 50%
◇ 強スイッチ目 100%

ボスバトル
◇ 契機 ボーナス初当り時・AT差枚数消化後(継続ジャッジ)
◇ 継続G数 初回7G保証、2戦目以降は不定
◇ スイッチ目やレア役でボスのHPを減算し勝利でLAST ATTACK BONUSに突入し 報酬を獲得してAT突入
※ 初回勝率は75%、2戦目以降は不定
◇ 7戦目はヒースクリフバトルとなり勝利で上位AT突入
◇ スイッチ目出現率 約1/4.8
◇ ボスバトルの継続G数が3Gだった場合のみ2.3%でエピソードバトル発生を抽選
※ エピソードバトルは勝利確定のvsフェイタルサイズで報酬はLAST ATTACK BONUS(キリト)

おうちモード
◇ 契機 ボスバトル勝利後
◇ 継続G数 5G
◇ 滞在中はレア役で二刀流チャンスとボスバトルのG数の加算を抽選
※ 最初に二刀流チャンスを抽選し漏れた場合にG数加算を抽選

おうちモード中の二刀流チャンス当選率
◇ 弱レア役 2.0%
◇ 強レア役 15.6%

ボスバトルG数加算当選率
◇ 弱レア役 +1Gが25.0%
◇ 強レア役 +1Gが96.9%、+2Gが3.1%

ボーナス/ボスバトル

LAST ATTACK BONUS
◇ 契機 ボス勝利後
◇ 100枚獲得or4種のキャラ上乗せで差枚数を獲得
※ キャラによって期待枚数が変化
◇ LAST ATTACK BONUSのロゴ色で上乗せレベルを示唆
※ 上乗せレベルが高いほど報酬が優遇

ロゴ色(上乗せレベル)別の示唆
◇ 白(レベル0以上) 基本色
◇ 青(レベル1以上) 50%でキャラ上乗せ
◇ 緑(レベル2以上) キャラ上乗せ以上
◇ 赤(レベル3以上) アスナ以上
◇ 黒(レベル4) キリト確定

キャラ別の期待枚数と特徴
◇ エギル 170枚
※ 押し順1stナビで枚数を決定
◇ クライン 170枚
※ 2択正解で良い報酬を獲得
◇ アスナ 210枚
※ 高速7揃いで上乗せ
◇ キリト 360枚
※ 10G+α上乗せ

ソードアートオンライン(SAO )
◇ メインAT
◇ 継続G数 報酬で決定
◇ 純増 1G辺り約2.5枚
◇ 消化中はボスバトルのゲーム数&勝利ストックを抽選
◇ 15G毎にステージを移行抽選し 滞在ステージによって期待度を示唆
※ エクストラステージはスイッチ目高確+レア役で必ずボスバトルのG数上乗せ
◇ 差枚数消化後はボスバトルで継続をジャッジ
※ ボスバトル7戦突破で上位AT突入
◇ 通常時同様にAT中も隠しスワイプが存在

ステージ
◇ 昼     期待度 低
◇ 夕方     ↓
◇ 夜      ↓
◇ エクストラ 期待度 高

スイッチ目高確
◇ 契機 弱レア役抽選など
◇ スイッチ目出現率 約1/6.8
◇ 基本はCHANCE帯が出現するが出現しない場合もあり
※ 滞在Gは5・7・10・∞(∞はエクストラステージに昇格)

AT中の隠しスワイプ
ボスバトル中(ボイス)
◇ もっと速く スイッチ目orレア役以上
◇ もっともっと速く 強スイッチ目or強レア役
◇ 今だ 次Gでスイッチ目(疑似遊技)
ボスバトルのジャッジ中(ボイス)
◇ 絶対にあきらめない 勝利濃厚
◇ 必ず切り開く、この剣で 勝利+キャラ上乗せ濃厚
ボスバトル敗北時
◇ 内緒にしてくれヨ アーちゃんだから特別に教えたんだからナ ボーナスが近い
◇ チャンスだナ 狙ってくれヨ ボーナスが近い
SAO中
◇ 青 レア役or前兆示唆
◇ 赤 強レア役のチャンス
※ 赤で弱レア役の場合はスイッチ目高確or二刀流チャンス本前兆が濃厚
◇ 金 エクストラステージor二刀流チャンスエクストラ
スイッチ目を狙え
◇ 青 基本色
◇ 赤 狙え成功
7を狙え
◇ 青 基本色
◇ 赤 狙え成功
◇ 金 SAOボーナスエクストラ

二刀流チャンス
◇ ボスバトル勝利ストックのCZ
◇ 契機 レア役抽選
◇ 継続G数 3G
◇ 成功期待度 約45%
※ レア役やスイッチ目成立で成功濃厚

ラストアタックボーナス/SAO(AT)

ヒースクリフバトル
◇ 契機 ボスバトル7戦目
◇ 勝利出来ればSAOエンディングを経由して上位ATのALOに突入
◇ 敗北した場合はボーナス&ボスバトル濃厚

SAOエンディング
◇ 契機 ヒースクリフバトル勝利
◇ 継続G数 60G
◇ 終了後は上位ATのALOに突入

ALfheim Online(ALO)
◇ 上位AT
◇ 純増 1G辺り約4.0枚
◇ ボーナス確率 約1/4.2
◇ 消化中はレア役やスイッチ目でボーナスを抽選
◇ 11セット消化でエンディングアイコンを獲得し ALO終了時にエンディング発生

はじまりの街
◇ ボーナス本前兆
◇ 契機 ヒースクリフバトル敗北・上位AT終了後
◇ はじまりの街を経由して再度ボスバトルに突入

ビーターモード
◇ プレミアムモード
◇ 契機 ATの一部
◇ 純増 1G辺り約4.0枚
◇ SAO継続率 90%以上?
◇ ビーターモードはボスバトルの勝率が大幅アップ
◇ 期待枚数 約2700枚


◎フリーズ情報

ロングフリーズ
◇ 確率・契機 解析待ちです
◇ 恩恵 ビーターモード?

ビーターモード
◇ プレミアムモード
◇ 契機 ATの一部
◇ 純増 1G辺り約4.0枚
◇ SAO継続率 90%以上?
◇ ビーターモードはボスバトルの勝率が大幅アップ
◇ 期待枚数 約2700枚


◎打ち方情報

通常時の打ち方
◇ 最初に左リール枠上~上段にBARを狙う
角にチェリー停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 弱チェリー・強チェリー
※ 右リール中段リプ停止 弱チェリー
※ 右リール中段リプ非停止 強チェリー
下段にBAR停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目
※ ベル小V型停止 チャンス目
上段にスイカ停止
◇ 中・右リールにスイカ(共にBAR目安)を狙う
◆ 成立役 スイカ・チャンス目
※ 右下がりスイカ揃い スイカ
※ スイカハズレ チャンス目

AT・ボーナス中の打ち方
◇ ナビに従いナビなし時は通常同様に消化

リール図


◎PV動画/公式サイト

PV

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

解説動画

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

公式サイト
◇ L ソードアートオンライン


  • URLをコピーしました!