新鬼武者 天井狙い・設定狙い・勝つための立ち回り


4/21更新 各示唆演出と出現率を示唆演出情報に追記しました。
4/21更新 200Gのゾーン当選率を設定狙い項目に追記しました。
4/21更新 フリーズ詳細をフリーズ情報に追記しました。

新鬼武者』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。

鬼武者シリーズ
◇ 新鬼武者2(6.5号機)
◇ 新鬼武者(6号機)
◇ 鬼武者3時空天翔(5号機)


解析&立ち回り


◎基本情報

新鬼武者DAWN OF DREAMS
◇ エンターライズ
◇ 2020/3/23導入
◇ ATタイプ(6号機)
◇ 純増 1G辺り約3.0枚
◇ 50辺り 約51G
◇ 天井機能 搭載

6号機詳細


◎リセット情報

設定変更
◇ 天井 リセット
◇ 内部状態 リセット

電源入切
◇ 天井 引き継ぐ
◇ 内部状態 引き継ぐ

設定変更判別
◇ 通常時は消灯しているタイプのためランプでの判別は不可


◎天井狙い

天井機能
◇ 天井G数 777G
◇ 天井恩恵 AT

天井狙い目
◇ 期待値を考慮して600Gから

ゾーン
◇ 89~96G+前兆
◇ 365~380G+前兆

液晶下部テロップでの天井示唆
◇『なぁこの桜オマエが守ったんだぜ・・・』  100G付近の天井期待度 約78%
◇『桜を見たら俺を思い出してくれないか?』 100G付近の天井濃厚
◇『オマエが居ないと寂しいじゃないか・・・』  400G付近の天井期待度 約70%
◇『俺は最強最悪の鬼武者だぜ!』 400G付近の天井濃厚
※ 俺は最強最悪・・・で400G付近の天井で非当選なら青7or極限極闘ボーナスのチャンス

※ 機種別での天井一覧表はコチラから


◎止め時ポイント

止め時のポイント
◇ AT後or96G+前兆確認後止め
◇ 引戻しゾーン突入時は抜け後止め
◇ CZや前兆失敗時に出現するステチェン背景で次回ボーナス当選時の種別を示唆

百鬼モード/千鬼モード
◇ 引戻しゾーン
◇ 契機 全てのボーナス後に突入の可能性あり
◇ 百鬼モードでボーナス当選時は赤7以上確定
◇ 千鬼モードでボーナス当選時は蒼7以上確定

ステチェンでの示唆
◇ CZや前兆失敗時に出現するステチェン背景は次回ボーナス当選時の種別を示唆

ステチェン背景


◎設定狙い

基本情報

通常時のボーナス種別選択率

※ ボーナスの種別は有利区間移行時に決定している

レア役でのボーナス直撃当選率

※ 弱レア役 弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
※ 超高確滞在時はレア役でボーナス直撃当選濃厚

スイカでのCZ当選率
◇ 設定1 15.6%
◇ 設定2 16.8%
◇ 設定3 18.8%
◇ 設定4 20.7%
◇ 設定5 22.7%
◇ 設定6 25.0%

設定差のある小役確率
弱チャンス目A
◇ 設定1・3・5 1/188.3
◇ 設定2・4・6 1/282.5
※ 中段リプ ベル リプ 弱チャンス目A
弱チャンス目B
◇ 設定1・3・5 1/282.5
◇ 設定2・4・6 1/188.3
※ 上段ベル ベル リプ 弱チャンス目B

小役確率
◇ リプレイ 1/7.3
◇ 押し順ベル合算 1/1.7(設定6のみ1/1.8)
◇ 共通ベル 1/13.5(設定6のみ1/12.6)
◇ スイカ 1/99.9
◇ 弱チェリー 1/158.3
◇ 強チェリー 1/240.1
◇ 弱チャンス目 1/113.0
◇ 強チャンス目 1/399.6
※ 2連チェリー 弱チェリー
※ 3連チェリー 強チェリー
※ チェリー+右リール赤7ベルBAR停止 強チェリー
※ 中段チェリー 強チェリー
※ 中段リプ ベル ベル 強チャンス目B
※ スイカハズレ 強チャンス目A

200Gのゾーン当選率
◇ 設定1 0.4%
◇ 設定2 0.8%
◇ 設定3 1.6%
◇ 設定4 2.3%
◇ 設定5 3.1%
◇ 設定6 4.7%
※ レア役での当選時は無効

設定狙いのポイント
◇ ボーナス合算・通常時のボーナス種別の判別です。
◇ 通常時のボーナス種別選択率は奇数偶数判別に有効
◇ レア役でのボーナス直撃当選率に大きな設定差が存在
◇ スイカでのCZ当選率に設定差が存在
※ 内部状態を見抜く事が出来ないため参考程度で
◇ 小役確率では弱チャンス目A/Bの出現率が奇数偶数判別に有効
◇ 200Gのゾーンは高設定ほど当選率が優遇


◎示唆演出情報

ゾーン以外当選での示唆
◇ ゾーン以外で当選+青7or極限極闘ボーナス否定 設定5以上濃厚
※ ゾーン以外でボーナス当選時は青7or極限極闘ボーナス濃厚
※ レア役での当選時は無効

ボーナステンパイボイスでの示唆
◇ 茜 設定2・5否定
◇ お初 偶数設定濃厚
◇ 天海 設定3・5・6濃厚
◇ ロベルト 設定3・4否定
◇ 蒼鬼 設定5以上濃厚
※ 極限極闘ボーナス以外のボーナスで有効
※ テンパイボイス選択率は初当り時と2連目以降で変化

テンパイボイス選択率

ボーナス終了画面での示唆
➀ 基本画面(鬼ノ試練)
② 基本画面(幻魔闘ボーナス)
③ 奇数設定示唆(鬼ノ試練)
④ 奇数設定示唆(幻魔闘ボーナス)
⑤ 偶数設定示唆(鬼ノ試練)
⑥ 偶数設定示唆(幻魔闘ボーナス)
⑦ 高設定示唆(共通)
⑧ 高設定濃厚(共通)
⑨ 設定1否定(共通)
⑩ 設定2否定(共通)
⑪ 設定3否定(共通)
⑫ 設定4以上濃厚(共通)
⑬ 設定5以上濃厚(共通)
⑭ 設定6濃厚(共通)
⑮ 設定3or4or6(鬼決戦ボーナス)
⑯ 設定1or5(鬼決戦ボーナス)
⑰ 設定3or5(極限極闘ボーナス)
⑱ 設定4or6(極限極闘ボーナス)

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面選択率

幻魔闘ボーナス中撃破数での示唆
◇ 4444体 設定4以上濃厚
◇ 5555体 設定5以上濃厚
◇ 6666体 設定6濃厚
※ 幻魔闘ボーナス中の味方戦意上昇演出時の撃破数で設定を示唆

幻魔闘ボーナス中の特定撃破数出現率

蒼剣乱舞中の鬼力ポイントでの示唆
◇ 444鬼力 設定4以上濃厚
◇ 456鬼力 設定4以上濃厚
◇ 4444鬼力 設定4以上濃厚
◇ 55鬼力 設定5以上濃厚
◇ 77鬼力 設定5以上濃厚
◇ 555鬼力 設定5以上濃厚
◇ 777鬼力 設定5以上濃厚
◇ 5555鬼力 設定5以上濃厚
◇ 7777鬼力 設定5以上濃厚
◇ 66鬼力 設定6濃厚
◇ 666鬼力 設定6濃厚
◇ 6666鬼力 設定6濃厚
※ 分割表示やトータル値は対象外

特定鬼力Pt出現率
◇ 設定1~3 出現しない
◇ 設定4 0.45%
◇ 設定5 1.09%
◇ 設定6 1.11%
※ 1G辺りの出現率

液晶下部テロップでの天井示唆
◇『なぁこの桜オマエが守ったんだぜ・・・』  100G付近の天井期待度 約78%
◇『桜を見たら俺を思い出してくれないか?』 100G付近の天井濃厚
◇『オマエが居ないと寂しいじゃないか・・・』  400G付近の天井期待度 約70%
◇『俺は最強最悪の鬼武者だぜ!』 400G付近の天井濃厚
※ 俺は最強最悪・・・で400G付近の天井で非当選なら青7or極限極闘ボーナスのチャンス

ステチェンでの次回ボーナス示唆
◇ CZや前兆失敗時に出現するステチェン背景は次回ボーナス当選時の種別を示唆

ステチェン背景

隠しPUSHのミニキャラアクションでの示唆
◇ 武器を構える 前兆滞在を示唆
◇ 画面叩きで小役否定 前兆滞在を示唆
◇ にゃんにゃん 高確以上濃厚
※ 前兆中なら本前兆期待度59%
◇ 踊るでレア役否定 高確以上濃厚
※ 前兆中なら本前兆期待度59%
◇ 特殊1(オーラをまとう)  強レア役orCZ濃厚のスイカ(矛盾で本前兆期待度92%)
◇ 特殊2(大オーラをまとう) 強レア役+本前兆期待度大(矛盾で100G以内の天井濃厚)
※ 前兆中なら本前兆濃厚
※ 通常時の演出非発生時の第3停止後にPUSHボタンでミニキャラのアクションが発生し 前兆や天井を示唆

高確示唆演出
◇ 様々な演出で高確を示唆

高確以上滞在濃厚演出出現率
◇ ベルの払い出し音が変化 1/92.9
◇ リプのランプが右から左に流れる 1/116.8
◇ リプやベルで小役ランプが白 1/71.7

ミニキャラアクションでの高確示唆
◇ 笑う 高確示唆
◇ 可愛いポーズ 高確以上濃厚

コックピットテロップでの高確示唆
◇ 蒼鬼たちの士気がが徐々に上がっている 高確期待度小
◇ 蒼鬼達の士気が上昇中 高確期待度大
◇ 蒼鬼たちの士気が急上昇中 高確以上濃厚

みの吉アクションでの高確示唆
◇ 左右に揺れる 高確期待度小
◇ グルグル回る 高確期待度大
◇ 青セリフ『うぎゃー』  高確以上濃厚
◇ みの吉返答(銅枠)  高確期待度大
◇ みの吉返答(銀枠)  高確以上濃厚
◇ みの吉明智塚で小役否定 高確以上濃厚

魂演出での高確示唆
◇ 第2停止で魂エフェクト出現 高確期待度小
◇ 第3停止で魂エフェクト出現 高確期待度大

旗(大)演出
◇ 白旗(大)  高確期待度大
◇ 青旗(大)  高確以上濃厚
◇ 黄旗(大)  高確以上濃厚

阿倫水晶演出
◇ 小役否定で高確以上濃厚


◎通常時情報

本機の特徴
◇ 純増1G辺り3.0枚のATタイプ(6号機)
◇ CZ・天井搭載
◇ 規定G数でボーナス当選に期待出来るゾーンが存在

ゲームフロー

内部状態の概要
◇ 通常時は低確・高確・超高確の状態が存在
◇ 状態はボーナス直撃当選率に影響
◇ ステージや演出で高確滞在を示唆
◇ 有利区間移行時と主にレア役で状態移行を抽選

通常ステージ別高確期待度
◇ 桜道(昼)  7.2%
◇ 河原(昼)  8.8%
◇ 瑠璃堂(昼)  32.7%
◇ 桜道(夕)  47.9%
◇ 河原(夕)  49.6%
◇ 瑠璃堂(夕)  81.0%
◇ ステージ不問(夜)  超高確濃厚
※ 夜には移行した時点では超高確が濃厚

高確以上滞在濃厚演出出現率
◇ ベルの払い出し音が変化 1/92.9
◇ リプのランプが右から左に流れる 1/116.8
◇ リプやベルで小役ランプが白 1/71.7

ミニキャラアクションでの高確示唆
◇ 笑う 高確示唆
◇ 可愛いポーズ 高確以上濃厚

コックピットテロップでの高確示唆
◇ 蒼鬼たちの士気がが徐々に上がっている 高確期待度小
◇ 蒼鬼達の士気が上昇中 高確期待度大
◇ 蒼鬼たちの士気が急上昇中 高確以上濃厚

みの吉アクションでの高確示唆
◇ 左右に揺れる 高確期待度小
◇ グルグル回る 高確期待度大
◇ 青セリフ『うぎゃー』  高確以上濃厚
◇ みの吉返答(銅枠)  高確期待度大
◇ みの吉返答(銀枠)  高確以上濃厚
◇ みの吉明智塚で小役否定 高確以上濃厚

魂演出での高確示唆
◇ 第2停止で魂エフェクト出現 高確期待度小
◇ 第3停止で魂エフェクト出現 高確期待度大

旗(大)演出
◇ 白旗(大)  高確期待度大
◇ 青旗(大)  高確以上濃厚
◇ 黄旗(大)  高確以上濃厚

阿倫水晶演出
◇ 小役否定で高確以上濃厚

有利区間移行時の状態移行率

成立役別状態移行率

※ 高確滞在時の高確へ当選時は高確G数が上乗せされる

通常時の抽選概要
◇ 通常時はスイカでCZを抽選
◇ ボーナス契機はCZ・規定G数消化・レア役抽選
※ ボーナス当選率は内部状態が影響

レア役でのボーナス当選率
◇ 弱レア役 期待度 低
※ 弱チェリー・弱チャンス目・スイカ
◇ 強チャンス目 期待度 中
◇ 強チェリー 期待度 高

醍醐の花見
◇ 前兆ステージ
◇ 契機 レア役抽選・規定G数消化
◇ 連続演出に成功でボーナス確定
◇ ボーナス期待度 約30%

隠しPUSH
◇ 通常時の演出非発生時の第3停止後にPUSHボタンでミニキャラのアクションが発生し 前兆や天井を示唆

隠しPUSHのミニキャラアクションでの示唆
◇ 武器を構える 前兆滞在を示唆
◇ 画面叩きで小役否定 前兆滞在を示唆
◇ にゃんにゃん 高確以上濃厚
※ 前兆中なら本前兆期待度59%
◇ 踊るでレア役否定 高確以上濃厚
※ 前兆中なら本前兆期待度59%
◇ 特殊1(オーラをまとう)  強レア役orCZ濃厚のスイカ(矛盾で本前兆期待度92%)
◇ 特殊2(大オーラをまとう) 強レア役+本前兆期待度大(矛盾で100G以内の天井濃厚)
※ 前兆中なら本前兆濃厚


◎CZ情報

目覚めよ鬼
◇ ボーナスのCZ
◇ 契機 スイカでの抽選
◇ 規定G数 10G
※ 10G消化後は押し順ベルで終了を抽選
◇ 開眼出来ればボーナス確定
◇ ボーナス期待度 約40%

CZ突入について
◇ CZに当選した場合は 10G消化後の押し順ベルで発動が抽選されるため スイカ成立時は数G様子見を推奨


◎ボーナス(AT)情報

各ボーナス準備中の昇格率
◇ 弱レア役 0.6%
◇ 強チャンス目 10.0%
◇ 強チェリー 35.0%
◇ フェイクリプ 100%
※ 当選時はボーナスの種類が昇格

幻魔闘ボーナス
◇ 疑似ボーナス
◇ 契機 赤7揃い・青7揃い
◇ 規定G数 1戦13G×3回
◇ 3対3の団体バトルが展開され 2勝で継続、2敗で終了、3勝なら特化ゾーン確定
◇ Vストックを保持している場合は2勝からスタート
◇ 味方キャラと敵キャラによって勝利期待度が変化
※ 青7揃い時は蒼鬼が出陣
◇ 消化中は毎Gで成立役に応じて勝利を抽選
※ 内部的に勝利が決定した後は次バトルの勝利を抽選(3戦目の勝利決定後はVストックを抽選)
◇ 敗北予定のバトル時はレア役で勝利書換えを抽選

味方キャラ別勝利期待度
◇ ロベルトフロイス 33%
◇ 柳生十兵衛茜 40%
◇ お初 50%
◇ 南光坊天海 60%
◇ 灰燼の蒼鬼 75%

敵キャラ別勝利期待度
◇ 淀君    期待度 低
◇ ルイスフロイス ↓
◇ 柳生宗矩    ↓
◇ 石田三成    ↓
◇ 豊臣秀吉  期待度 高

レア役での勝利書換え当選率
◇ 弱レア役 0.4~0.8%
※ 弱レア役 弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
◇ 強チャンス目 12.5%~25.0%
◇ 強チェリー 50.0~66.8%

幻魔闘ボーナス

鬼ノ試練
◇ 疑似ボーナス
◇ 契機 赤7赤7BAR
◇ 3連勝出来れば幻魔闘ボーナス+特化ゾーン確定
◇ バトルが進むほど勝率アップ

バトル別勝率
◇1戦目ガルガント 50%以上
◇ 2戦目大菩仁 60%以上
◇ 3戦目大甲冑秀吉 75%以上

鬼ノ試練

鬼決戦ボーナス
◇ 疑似ボーナス
◇ 契機 鬼ノ試練の一部
◇ 規定G数 20G+決戦バトル
◇ 20G間で勝率を上げ 上げた勝率でバトル
◇ バトル勝利で特化ゾーン確定

極限極闘ボーナス
◇ 疑似ボーナス
◇ 契機 BAR揃い
◇ 規定G数 30G+ファイナルバトル
◇ 30Gで敵のHPを削り切れば勝利
※ 削り切れなかった場合は残ったHPに応じてファイナルバトルでジャッジ
◇ 勝利で最強特化ゾーンの蒼剣乱舞覚醒突入
◇ 勝利期待度 75%

鬼斬一閃/真・鬼斬一閃/極限一閃
◇ 報酬決定演出
◇ 契機 ボーナス中のバトル勝利
◇ 報酬はバトルの勝ち方や当該Gの成立役によって変化

状況別の報酬
◇ バトル2勝時(鬼斬一閃)  赤7以上+特化ゾーンを抽選
◇ バトル3勝時(真・鬼斬一閃)  赤7以上+特化ゾーン
◇ 極限極闘勝利時(極限一閃)  赤7以上+蒼剣乱舞or蒼剣乱舞覚醒

蒼剣乱舞
◇ 特化ゾーン
◇ 規定G数 20G
◇ 消化中は毎Gで鬼力ポイントを獲得
※ ベル連なら大量獲得のチャンス
◇ 最終Gで獲得した鬼力に応じてストックを抽選
※ 10000Ptならストック確定、5000Ptなら50%でストック

追想ノ舞
◇ 特化ゾーン
◇ 規定G数 20G
◇ ロゴ出現でストック獲得
◇ ベル連やレア役はチャンス

蒼剣乱舞/追想ノ舞

蒼剣乱舞覚醒
◇ 最強特化ゾーン
◇ 規定G数 20G
◇ 毎GでVストックを超高確率で抽選
◇ 平均獲得ストック 8個

蒼剣乱舞覚醒

百鬼モード/千鬼モード
◇ 引戻しゾーン
◇ 契機 全てのボーナス後に突入する可能性あり
◇ 百鬼モードでボーナス当選時は赤7以上確定
◇ 千鬼モードでボーナス当選時は蒼7以上確定


◎フリーズ情報

ロングフリーズ
◇ 契機 通常時・鬼ノ試練中・鬼決戦ボーナス中
◇ 恩恵 勝利確定の極限極闘ボーナス
※ 蒼剣乱舞突入が確定

フリーズ契機の概要
◇ 鬼ノ試練中はバトルに勝利時の1/256でフリーズ発生を抽選
※ 勝利濃厚のブレインスタンに敗北でフリーズ濃厚
◇ 鬼決戦ボーナス中は信長バトル勝利確定状態でのレア役で抽選
※ 信長バトル勝利確定状態は100%到達後や突入時の抽選で勝利確定時

信長バトル勝利確定状態時のフリーズ当選率
◇ 弱チェリー・スイカ・弱チャンス目 0.4%
◇ 強チャンス目 3.9%
◇ 強チェリー 9.8%


◎打ち方情報

通常時打ち方
◇ 最初に左リール上段にBARを狙う
中段にチェリー停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 強チェリー
※ 中段チェリーは確定役などではなく強チェリー扱い
角にチェリー停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 弱/強チェリー
※ 2連チェリー 弱チェリー
※ 3連チェリー 強チェリー
※ 右リール赤7ベルBAR停止 強チェリー
下段にBAR停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ ハズレ・リプレイ・ベル・弱チャンス目A/B・強チャンス目B
※ 中段リプ ベル リプ 弱チャンス目A
※ 上段ベル ベル リプ 弱チャンス目B
※ 中段リプ ベル ベル 強チャンス目B
上段にスイカ停止
◇ 中リールにスイカ(BAR目安)を狙い 右リールは適当押し
◆ 成立役 スイカ・強チャンス目A
※ スイカ揃い スイカ
※ スイカハズレ 強チャンス目A

小役の停止型

ボーナス中の打ち方
◇ ナビに従い ナビなし時は通常時同様に消化

リール図


◎PV動画情報

PV

試打動画

公式サイト
◇ 新鬼武者


  • URLをコピーしました!