『シャドウハーツ2』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。
解析・立ち回り・まとめ
◎基本情報
シャドウハーツ2運命の道標
◇ ユニバーサルブロス
◇ 本物ボーナス・ARTで出玉を増やすタイプ
◇ 初期ゲーム数 ヒュージョンドライブで 決定
◇ 純増 1ゲーム2.1枚(ボーナス込)
◇ 50枚あたり31.7ゲーム
◇ 天井機能 搭載
◎リセット情報
設定変更
◇ 天井ゲーム数・内部 共にリセット
◇ ドンレミ村からスタート
電源入切
◇ 天井ゲーム数・内部 共に引継ぎ
◇ ドンレミ村からスタート
◎天井狙い
ゲーム数天井
◇ 天井G 数 ボーナス間777G
◇ 天井恩恵 ART確定(継続率50%以上確定)
天井狙い目
◇ 期待値を考慮して400Gから。
※ 天井までにARTは当選しても クリアされない。
※ ボーナスが 軽いので 天井までは なかなか たどり着けないかもしれません。
◎止め時ポイント
止め時のポイント
◇ ボーナス後 前兆なし ステージ確認後 止めで。
通常時ステージ
◇ ドンレミステージ 通常
◇ ルアーブルステージ 通常
◇ ウェールズステージ 高確示唆
前兆ステージ
◇ グレイブヤードステージ
◇ 鏡の城ステージ ART確定
◎設定狙い
基本情報
ART中のハズレ確率
◇ 設定1 1/98.6
◇ 設定2 1/93.0
◇ 設定3 1/88.0
◇ 設定4 1/83.5
◇ 設定5 1/75.8
◇ 設定6 1/66.7
通常時のART直撃率
◇ 設定1 1/1681
◇ 設定2 1/1449
◇ 設定3 1/1332
◇ 設定4 1/859
◇ 設定5 1/785
◇ 設定6 1/749
※通常時は 内部状態とレア役に応じてARTの直撃抽選を行ってます。
設定判別要素
◇ メインは初当りART確率・ART中のハズレ・通常時のART直撃率での判別です。
◇ BIG確率は 設定1~5では 微妙な差で奇数・偶数設定を見抜くのも 厳しいです。
◇ ART中のハズレに 設定差があり 判別に使えそうです。
※ ボーナス確率、ART確率 共に 設定6だけが 突出してますが 設定6を 使うホールが少ない現状としては あまり意味がないですね・・・
◎設定示唆情報
キャラボイス発生率
※ジャッジメントリングの針が 1週回るまでに 成功で 味方キャラのセリフが 発生するのですが そのキャラに 設定差が あります。
ART中のボーナス終了画面
ウル&ブランカ
◇ 設定1~4 75%
◇ 設定5・6 70%
ゼペット&コーネリア・ヨアヒム
◇ 設定1 7.5%
◇ 設定2 5.0%
◇ 設定3 7.5%
◇ 設定4 5.0%
◇ 設定5 9.6%
◇ 設定6 5.0%
アナスタシア&蔵人・ルチア&カルラ
◇ 設定1 5.0%
◇ 設定2 7.5%
◇ 設定3 5.0%
◇ 設定4 7.1%
◇ 設定5 5.0%
◇ 設定6 9.0%
浪速&芳子&蔵人
◇ 設定1~3 選択なし
◇ 設定4~6 0.8%
勘八郎&アンヌ&ウル
◇ 設定1~4 選択なし
◇ 設定5 0.1%
◇ 設定6 1.2%
※キャラ3人だと設定4以上ですが 出現率が低いので覚えておく程度で。
◎通常時 情報
通常時ステージ
◇ ドンレミステージ 通常
◇ ルアーブルステージ 通常
◇ ウェールズステージ 高確示唆
前兆ステージ
◇ グレイブヤードステージ
◇ 鏡の城ステージ ART確定
◎周期チャンス目
共通リプレイ回数
◇ 朝一 100回(22.65%・1~99までは 各0.78%)
◇ 通常 100回(99.39%・1~99までは 各0.006%)
◇ 高確 10回(99.12%・1~9までは 各0.098%)
◇ 天国 5回(1回37.5%・2回25.0%・3~5%12.5%)
※ ART中 は周期によってチャンス目が 出現(リプレイ回数で管理)
※ 周期チャンス目には 連続性があり 出現時は リールロックが発生
設定変更時の周期チャンス目移行率
◇ 朝一 72.4%
◇ 通常 0.4%
◇ 高確 25.0%
◇ 天国 0.4%
◎フリーズ情報
ロングフリーズ
◇ 契機 レバオンか リールロック3段階から 発生
◇ 確率 1/32768
◇ 恩恵 天凱鳳ボーナス+80%継続の ART 確定(1セット30G以上)
※恩恵として なかなかですが確率が 確率なだけに 滅多に見る事が 出来ないかもしれません。
◎PV動画情報
PV
公式サイト
◇ シャドウハーツⅡ