闘え!サラリーマン 天井狙い・設定狙い・勝つための立ち回り


闘え!サラリーマン』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。


解析・立ち回り・まとめ


◎基本情報

闘えサラリーマン
◇ ロデオ
◇ 2017/9/19導入
◇ A+ARTタイプ(5号機)
◇ 純増 1G辺り1.5枚(ボナ込1.7)
◇ 50枚辺り 34.1ゲーム
◇ 天井機能搭載


◎リセット情報

設定変更
◇ 天井G数 365日or730日に短縮
※ 1Gで1日進行

電源入切
◇ 天井G数 引き継ぐ

設定変更恩恵
◇ 天井G数が365日or730日に短縮


◎天井狙い

天井機能
◇ 天井G数 ART間カレンダーで3年(1095日)
※ 1Gで1日進行
※ ボーナスではリセットされない
※ 設定変更時は365日or730日に短縮
◇ 天井恩恵 ART確定

天井狙い目
◇ 期待値を考慮して750Gから。
※ 設定変更時は400Gから。

ゾーン狙い
◇ 設定変更時の365日

※ 機種別での天井一覧表はコチラから


◎止め時ポイント

止め時のポイント
◇ 前兆確認後止め


◎設定狙い

基本情報

設定差のある小役確率

※ チェリー+中リールチェリー 右リールベル停止 弱チェリー
※ チェリー+中リールチェリー 右リールベル非停止 強チェリー
※ 平行イベント図柄揃い 弱イベント目
※ 斜めイベント図柄揃い 強イベント目
※ 左リールBARはイベント図柄代用

設定共通の小役確率
◇ 押し順リプ 1/8.0
◇ 押し順ベル 1/4.5
◇ 共通ベル 1/43.0
◇ 上段イベント 1/101.0
◇ 中段イベント 1/57.0
※ 平行イベント図柄揃い 弱イベント目
※ 左リールBARはイベント図柄代用

通常時のボーナス重複率
◇ 弱チェリー 0.9~1.0%
◇ 強チェリー 50.0%
◇ 上段イベント 0.9%
◇ 中段イベント 1.5%
◇下段イベント 11.0~11.2%
◇ 強イベント 76.5~80.0%

ART中のボーナス重複率
◇ 弱チェリー 0.9~1.0%
◇ 強チェリー 50.0%
◇ 上段イベント 0.4%
◇ 中段イベント 1.5%
◇下段イベント 3.0%
◇ 強イベント 25.0~32.0%

設定狙いのポイント
◇ BIG・ART・弱チェリーでの判別です。
◇ 小役確率ではチェリーと下段/強イベントに設定差があります。


◎設定示唆 情報

サミートロフィーでの示唆
◇ 金トロフィー 設定4以上確定
◇ キリン柄トロフィー 設定5以上確定
◇ 虹トロフィー 設定6確定
※ボーナス・ ART終了画面に出現する可能性あり
※ カラオケボーナス終了時は出現率優遇

サミートロフィー出現率


◎通常時情報

通常ステージ
◇ オフィス 期待度 低
◇ 会議中    ↓
◇ オフィス外観 ↓
◇ 駅のホーム  ↓
◇ 自宅   期待度 高
※ ステップ当選期待度を示唆

カレンダーシステム
◇ 1Gで1日進行する周期システム
◇ 休暇期間中はCZのチャンス
※ 休暇期間 正月・GW・夏休み

ステップ演出
◇ CZ or ARTへの連続演出
◇ 契機 イベント目(約1/40)
◇ 演出成功でステップ1→ステップ2と進行していき ステップ3成功でART当選
◇ ステップ突入率に影響するステップモードが存在
◇ ステップ突入時の成功率に影響するキャラモードが存在

ステップ成功率

キャラモード
◇ 同僚・上司・後輩・嫁・社長のキャラモードが存在
◇ ステップ演出成功率に影響
◇ ステップ中のイベント揃い・強チェリー・祝日・ボーナスでキャラモードアップを抽選
※ ボーナス後30日間はモード転落はなし

ステップモード
◇ 通常A・通常B・高確・休暇期間中のモードが存在
◇ 上位ほどステップ当選に期待できる
※ 内部状態的存在


◎CZ 情報

長期休暇モード
◇ CZ
◇ 休暇期間中のステップ3失敗時の1/3
◇ ART期待度 約40%
◇ 連続演出成功でART確定
◇ 0~3のCZモードが存在し 上位ほどART当選率がアップ
◇ 保留に対応する小役でCZモード昇格を抽選
※ 弱チェリーで50%、弱イベントで100%モード昇格
◇ 強チェリー・強イベント・ボーナス時は ARTが確定
※ 強チェリー・強イベント・ボーナス時は保留不問で3段階昇格
◇オーラ色でCZモードを示唆

長期休暇中の保留選択率
◇ リプレイ保留 25.0%
◇ ベル保留 14.1%
◇ リプ&ベル保留 10.9%
◇ その他保留 50.0%

CZモード別ART当選率
◇ モード0(青) 10.16%
◇ モード1(黄) 20.31%
◇ モード2(赤) 40.23%
◇ モード3(虹) 100%
※ ( )内はオーラ色

研修モード
◇ CZ
◇ 契機 ステップ演出の一部
◇ ART期待度 80%
◇ 3回の最終試験で1回でも成功すればART確定
◇ シングル~トリプル保留と成立役に応じてランク昇格を抽選
◇ ランクが上がるほど期待度アップ
※ アイコンの種類 知力・体力・真心

研修中の保留選択率
◇ 弱保留 51.2%
◇ 中保留 33.6%
◇ 強保留 15.2%


◎ボーナス・ART情報

BIGボーナス(通常時)
◇ リアルボーナス
◇ 契機 赤7揃い
◇ 獲得枚数 約200枚
◇ 誠図柄揃いでART確定
◇ 誠図柄揃い出現率は通常時のキャラモードが影響

BIGボーナス(ART中)
◇ リアルボーナス
◇ 契機 赤7揃い
◇ 獲得枚数 約200枚
◇ 心・技・体のメーター上乗せを抽選
◇ 誠図柄揃いで能力解放モードをストック
◇ BIGの内容はART中の状態によって変化

カラオケボーナス
◇ ケツメイシの楽曲を選択可能

打ち上げボーナス
◇ 滞在ステージで上乗せ期待度を示唆
※ おでん屋台<料亭<高級クラブ

宴BIGボーナス
◇ ART確定のリアルボーナス
◇ 契機 白7揃い
◇ 獲得枚数 約300枚
◇ 出現率 1/16384
◇ 心・技・体のメーターを毎G上乗せ

通勤RUSH
◇ 時間管理型ART
◇ 純増 1G辺り1.5枚(ボナ込1.7枚)
◇ 規定G数 9:00~18:00
※ 1G辺り15分進み 18:00で継続バトルへ
◇ 熱血営業中選択率に影響する0~2のARTレベルが存在
◇ ARTレベルと周回数に応じてセットレベルを決定
◇ 消化中は心・技・体メーターアップを抽選
◇ 心技体メーターは各10PtでMAXで貯まるほど継続期待度アップ
※ 全メーターMAXで継続確定

継続バトル
◇ 継続ジャッジ
◇ 規定G数 6G
◇ 敵キャラはランダムで決定し それぞれ弱点となるメーターが存在

敵キャラと弱点

ARTレベル選択率

セットレベル選択率

ART中の抽選概要
◇ ART中は小役に応じてやる気MAX・能力開発を抽選
◇ 強チェリーと強イベント成立時はいずれかが当選確定

成立役でのやる気MAX・能力開発当選率

社長バトル
◇ 帰省RUSHのチャンス
◇ 契機 6人撃破
◇ 毎Gで勝利を抽選
◇ 勝利期待度 設定共通の59%
◇ 勝利で帰省RUSHへ
◇ 敗北なら対戦相手を再抽選

帰省RUSH
◇ 契機 社長撃破
◇ 規定G数 50G
◇ 毎Gで心技体メーター上乗せや能力開発モードを抽選

やる気MAX
◇ メーター高確率状態
◇ 規定G数 3~6G
◇ 全役で心技体メーターアップを抽選

能力開発モード
◇ メーター特化ゾーン
◇ 保留アイコンと成立役に応じて心技体メーターアップを抽選


◎フリーズ情報

ロングフリーズ
◇ 非搭載


◎打ち方情報

通常時打ち方
◇ フリー消化でOK

レア役停止型
◇ チェリー+中リールチェリー 右リールベル停止 弱チェリー
◇ チェリー+中リールチェリー 右リールベル非停止 強チェリー
◇ 平行イベント図柄揃い 弱イベント目
◇ 斜めイベント図柄揃い 強イベント目
※ 左リールBARはイベント図柄代用

ボーナス中の打ち方
◇ 基本はフリー消化でOK
◇ カットイン発生時は誠図柄狙い

ART中の打ち方
◇ ナビに従い通常時同様に消化

リール図


◎PV動画情報

PV

公式サイト
◇ 闘え!サラリーマン


  • URLをコピーしました!