L 革命機ヴァルヴレイヴ 天井狙い・設定狙い・勝つための立ち回り


2/8更新! ハラキリドライブ当選率(実践値の平均)を設定狙い項目に追記しました。
1/10更新! 終了画面出現率・ラウンド開始での示唆を示唆演出情報に追記しました。
1/10更新! ハラキリDRIVE濃厚演出をボーナス・AT情報に追記しました。
12/26更新! 通常時の抽選を通常時情報に追記しました。

革命機ヴァルヴレイヴ』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。


解析&立ち回り


◎基本情報

L革命機ヴァルヴレイヴ(スマスロ)
◇ SANKYO
◇ 2022/3/7導入
◇ ATタイプ(スマスロ)
◇ 純増 1G辺り約7.2枚
◇ 回転数 50枚辺り約31.3G
◇ 天井機能 あり

スマスロの概要
◇ 物理的なメダルを使わずに電子情報のみでメダルを貸出し 遊技を行えるスマートパチスロ
◇ 同一有利区間のG数が4000Gから制限なしに変更
◇ 同一有利区間の差枚が2400枚の上限は変更なし
◇ 1日MY19000枚で稼働停止となるコンプリート機能搭載
※ MYは差枚でなく1番ハマったとこからの払い出し枚数(例:3000枚ハマってからだと16000枚で稼働停止となる

スマスロとの比較


◎リセット情報

設定変更
◇ 天井 リセット
◇ 内部状態 リセット
◇ ステージ 咲森学園
◇ 液晶G数 0G

電源入切
◇ 天井 引き継ぐ
◇ 内部状態 引き継ぐ
◇ ステージ 咲森学園
◇ 液晶G数 0G

設定変更恩恵
◇ モードBに移行しやすい模様
※ モードBの天井は700G

◎天井狙い

天井機能
◇ CZ天井 CZ間1000G+α(液晶G数)
※ G数加算があり 平均600Gで到達?
◇ CZ天井G数恩恵 CZ
◇ AT天井 AT&ボーナス間1500G+α(実際のG数)
◇ AT天井恩恵 決戦ボーナスor革命ボーナス
◇ CZスルー天井 7スルー
◇ CZスルー天井恩恵 ボーナス濃厚
◇ 決戦ボーナス天井 決戦ボーナス3スルー?
◇ 決戦ボーナス天井 革命ボーナス?
※ 決戦ボーナス天井は確定情報ではないため注意

天井狙い目
◇ AT天井は期待値を考慮して700Gから(実際のG数)
※ 等価で約2100円(400Gからプラス)
◇ CZ天井は500から(液晶G数)
◇ CZスルー天井は6スルーから

ゾーン
◇ 300・500・700G(液晶G数)

モード別のCZ天井(液晶G数)
◇ モードA 1000G
◇ モードB 700G
◇ モードC 500G
◇ モードD 300G

MAP白での前兆発生アイコン狙い
◇ MAP白で前兆発生アイコンがある台は高モードの可能性あり
※ 前兆発生ゾーンはアイコンが表示される、MAP白での前兆発生は本前兆期待度アップで ハズレた場合は高モード示唆?となる(実践値の推測でモードA天井だった場合もあるため狙う場合は慎重に)

ミミズモード狙い
◇ 実践値では当選が早くATが伸びない『ミミズモード』が存在する模様
◇ 当選が早いためミミズモード滞在でハマり台を見つければ狙うのもあり?
◇ ミミズモードは引戻しも弱いので即止め推奨
※ ミミズモードは通常モードとは別で設定変更の一部で突入する特殊モードと推測され 狙いも実戦データの挙動からの推測のため注意)

※ 機種別での天井一覧表はコチラから

※ パチンコの遊タイム(天井)一覧表はコチラから


◎止め時ポイント

止め時のポイント
◇ ボーナス&AT後66Gの引戻し抜け(下パネル点滅終了)で止めor即止め
※ 液晶G数ではなく実際に回したG数(上部のエフェクト+下パネルがゆっくり点滅)
※ 実践値ではAT後の引戻し率でも約20%のためボーナス後は即止めでもOK(引戻し期待度は決戦ボーナス後<革命ボーナス後<AT後)
※ 引戻し当選時は毎Gの約1/85で告知を抽選し 告知されなかった場合は66G目で告知発生
◇ 有利区間移行時1G目でレア役成立時はATのチャンス
※ 設定変更台や完走後1G目でレア役成立時はAT直撃を抽選
◇ MAP白で前兆発生+ハズレは高モード示唆

有利区間移行時のAT直撃抽選
◇ 弱チェリー・スイカ・チャンス目A 期待度 低
◇ 強チェリー・チャンス目B 期待度 中
◇ 共闘リプレイ・共闘ベル・共闘スイカ 期待度 高

MAP白での前兆発生
◇ MAP白で前兆発生アイコンがある台は高モードの可能性あり
※ 前兆発生ゾーンはアイコンが表示される、MAP白での前兆発生は本前兆期待度アップで ハズレた場合は高モード示唆?となる(実践値の推測でモードA天井だった場合もあるため狙う場合は慎重に)


◎設定狙い

基本情報
機械割
◇ 設定1 97.3%
◇ 設定2 98.3%
◇ 設定3 100.8%
◇ 設定4 103.2%
◇ 設定5 107.9%
◇ 設定6 114.9%
CZ
◇ 設定1 1/277
◇ 設定2 1/275
◇ 設定3 1/274
◇ 設定4 1/269
◇ 設定5 1/264
◇ 設定6 1/258
AT初当り
◇ 設定1 1/519
◇ 設定2 1/516
◇ 設定3 1/514
◇ 設定4 1/507
◇ 設定5 1/499
◇ 設定6 1/490
※ ボーナス込みの数値?

革命ボーナス当選時のAT当選率
◇ 設定1 約5%
◇ 設定2 約6%
◇ 設定3 約7%
◇ 設定4 約9%
◇ 設定5 約10%
◇ 設定6 約13%
※ 当選していた場合は666枚に到達しなくてもマリエ覚醒が発生しATが確定となる

ハラキリドライブ当選率
◇ 設定1 約1/15
◇ 設定6 約1/4~5
※ 実践値の平均

設定狙いのポイント
◇ CZ・AT初当りでの判別です。
◇ 革命ボーナス当選時のAT当選率に設定差が存在
※ 見極めとしては内部でAT当選時はHOLD抽選が行われないため HOLDなしでマリエ覚醒なら当選していた可能性あり(強レア役や共闘役でHOLDなしなら内部AT当選濃厚)
◇ 実践値での平均ですがハラキリドライブに大きな設定差が存在
◇ 当選が早くATが伸びないミミズモードが存在する模様で設定狙い時には注意が必要
※ 見極めが難しいがCZの謎突破とATが極端に伸びない様ならミミズモード可能性あり?

HOLD当選率
◇ その他 0.4%
◇ 弱レア役 56%
◇ 強レア役 100%
◇ 共闘役 100%

ミミズモードに注意
◇ 実践のデータから発見された当選が早くATが伸びない『ミミズモード』が存在する模様
※ ミミズモードは通常モードとは別で設定変更の一部で突入する特殊モードと推測される(実践データからの推測のため注意)


◎示唆演出情報

終了画面での示唆
◇ 白枠(2人) 基本画面
◇ 白枠(3人) 奇数設定示唆
◇ 白枠(5人) 偶数設定示唆
◇ 紫枠(室内) 高設定示唆
◇ 紫枠(ビーチ) 高設定示唆
◇ 赤枠(ドルシア5人) 設定2以上濃厚
◇ 赤枠(ドルシア6人) 設定4以上濃厚
◇ 金枠 設定6濃厚
※ CZ終了画面は見逃さない様注意(最終Gの演出を見ていないと見逃してしまう可能性あり)

CZ/ボーナス終了画面

終了画面選択率

ラウンド開始画面での示唆
◇ ビーストハイ 設定4以上濃厚
◇ リーゼロッテ 設定6濃厚
※ 設定示唆のある開始画面はATの10の倍数ラウンドで出現する可能性あり

ラウンド開始画面

獲得枚数表示での示唆
◇ 456枚OVER 設定4以上濃厚
◇ 555枚OVER 設定5以上濃厚
◇ 666枚OVER 設定6濃厚
※ 獲得枚数の示唆は(超)革命ラッシュ中のみ発生(基本、革命ボーナスは666枚以上持ってAT突入のため 決戦ボーナスでのATが出現のチャンス)


◎通常時情報

本機の特徴
◇ ATタイプ(スマスロ)
◇ 純増 1G辺り約7.2枚
◇ 回転数 50枚辺り約31.3G
◇ 天井機能 あり

スマスロの概要
◇ 物理的なメダルを使わずに電子情報のみでメダルを貸出し 遊技を行えるスマートパチスロ
◇ 同一有利区間のG数が4000Gから制限なしに変更
◇ 同一有利区間の差枚が2400枚の上限は変更なし
◇ 設定6の機械割がアップ

スマスロとの比較

ゲームフロー

通常時の抽選
◇ 通常時は規定G数到達でCZを抽選
※ 液晶G数の色変化でCZ前兆を示唆
◇ 毎Gで成立役に応じてG数加算を抽選
◇ レア役はG数加算と加算ゾーンを抽選
◇ 共闘役なら革命アクセルとブースとチャンスのチャンス
※ 共闘役はチェリーとの複合役
◇ 液晶下部にマスが表示され マスの色によってCZ前兆期待度が変化
※ 白で前兆が発生すると本前兆期待度アップ、ハズレても高モード示唆?
◇ ステージによってCZ前兆期待度が変化

前兆の概要
◇ 夕方ステージ移行や液晶G数の色が変化すると前兆開始
◇ 前兆開始G数は十の位が30~49Gのパターンが基本でそれ以外から開始すれば本前兆期待度アップ
※ 一気にG数が加算されれば見極め出来ない可能性あり

ステージ
◇ パイロット 期待度低
◇ カミツキ    ↓
◇ 101人評議会 ↓
◇ 仮説風呂  期待度 高

革命アクセル
◇ G数カウント加速状態
◇ 契機 レア役抽選
※ 共闘役なら当選濃厚
◇ 加速値 2~5倍

ブーストチャンス
◇ G数加算演出
◇ 契機 レア役抽選
※ 共闘役なら当選濃厚
◇ レア役ならG数大量加算のチャンス
◇ 演出によって加算期待度が変化

演出別の特徴
◇ 二人の再開 革命ボーナスのパネルありならCZ以上濃厚(期待度 低)
◇ ビーストハイ 20Gからスタートすれば50G以上の加算、5Gからスタートすればボーナス濃厚(期待度 中)
◇ 光の王女 連打が長いとCZ以上濃厚、5Gからスタートすればボーナス濃厚、パネルにCZが無ければボーナス濃厚、連打中に風が吹くと革命ボーナス濃厚(期待度 高)

演出別の期待度
◇ 二人の再開 期待度 低
◇ ビーストハイ  ↓
◇ 光の王女  期待度 高

モードの概要
◇ A~Dの通常モードが存在
◇ モードによってCZ天井のG数が異なる
◇ モードダウンはしないタイプ
◇ 設定変更時はモードBに移行しやすい
◇ 液晶下部の前兆MAPでモード推測が可能?
◇ 実践値では当選が早くATが伸びない『ミミズモード』が存在する模様
※ ミミズモードは通常モードとは別で設定変更の一部で突入する特殊モードと推測される(実践データからの推測のため注意)

モード別のCZ天井(液晶G数)
◇ モードA 1000G(550~600Gで到達)
◇ モードB 700G(400~450Gで到達)
◇ モードC 500G(250~300Gで到達)
◇ モードD 300G(150~200Gで到達)
※ ()内はゲーム数加算を加味したG数

通常時


◎CZ情報

共闘Vチャレンジ
◇ ボーナスへのCZ
◇ 契機 規定G数・ブーストチャンス
◇ 継続G数 10G
◇ 選択される仲間キャラによって対応役や期待度が変化
◇ 攻撃成功orV揃いでボーナス確定
※ 強レア役や共闘レア役ならボーナス濃厚

仲間キャラの種類と特徴
◇ 時縞ハルト Vを狙え発生でチャンス
◇ 犬塚キューマ リプレイでチャンス
◇ 山田ライゾウ ベルでチャンス
◇ 流木野サキ スイカでボーナス濃厚
◇ 連坊小路アキラ 全役でチャンス&レア役でボーナス濃厚
◇ 野火マリエ 全役で大チャンス

CZ


◎ボーナス・AT情報

革命ボーナス
◇ 疑似BIGボーナス
◇ 継続G数 50G+α
※ 平均獲得枚数 約470枚
◇ 消化中は全役でHOLD(G数減算ストップ)を抽選
※ HOLDのG数は参戦キャラで示唆
◇ 払い出し枚数が666枚を超えるとAT当選
◇ マリエ覚醒発生で666枚到達まで継続濃厚(AT濃厚)
※ 内部的にマリエ覚醒が決まっている状態ではHOLD抽選が行われないため 強レア役や共闘役でHOLDなしならマリエ覚醒濃厚
◇ 666枚到達(AT当選)後はVストックを抽選
◇ AT期待度 約55%

HOLD当選率
◇ その他 0.4%
◇ 弱レア役 56%
◇ 強レア役 100%
◇ 共闘役 100%

HOLD当選時のナビ回数選択率
◇ 2回 66%
◇ 4回 31%
◇ 6回 1.5%
◇ 8回 1.5%

HOLDの法則
◇ サキはベルナビ4回以上
◇ アキラはベルナビ4回以上+6回のチャンス
◇ 残り??で暗転&ベルナビはHOLD濃厚
◇ !!!ナビ時に赤チャンスでHOLD濃厚
◇ リール枠が紫フラッシュ時にレア役否定でHOLD濃厚

マリエ覚醒タイミング
◇ 革命ボーナスの一部
◇ HOLDでベルナビ8回選択時
◇ 革命ボーナス数量画面でレア役成立時

決戦ボーナス
◇ 疑似REGボーナス
◇ 継続G数 ベルナビ8回+バトル
※ 平均獲得枚数 約110枚
◇ 敵ライフを0に出来ればAT濃厚
◇ AT期待度 約35%

バトルの概要
◇ まず3枚のパネルが決定され 押し順ベルの第1ナビで決定される
※ 左パネルは基本に革命がセットされる(左リール第1停止は共通ベル時に選ばれる)
◇ レア役はパネル(攻撃パターン)昇格のチャンス
◇敵が2回連続で選ばれると敗北

ボーナス

革命ラッシュ
◇ メインAT
◇ 継続G数 10~100G+α
◇ 純増 1G辺り7.2枚
◇ 継続率 約77%
◇ 消化中はレア役で上乗せやVストックを抽選
◇ 継続G数消化で継続を賭けハラキリチャレンジに突入
◇ 継続すればVランプが点灯し 3つ点灯で継続率90%の超革命ラッシュ突入

Vストック当選率
◇ 弱レア役 1%
◇ 強レア役 10%
◇ 共闘レア役 100%

上乗せ当選率
◇ 共闘レア役 約2%
※ 当選率は低いが上乗せ当選時は100or200or300or400or500Gの上乗せ(均等振り分け)

AT中の演出法則
◇ 同じ演出が連続で発生するとセット上乗せ濃厚
◇ アキラセリフ演出でチェリーとチャンス目B否定ならセット上乗せ濃厚
◇ ピノ演出のアツイでレア役否定ならセット上乗せ濃厚

超革命ラッシュ
◇ 上位AT
◇ 契機 Vランプ3つ点灯(継続3回)
◇ 継続G数 10~100G+α
※ 初回は20G以上で以降は10Gor20Gor50Gor100G(高設定ほど50や100Gが選択されやすい)
◇ 純増 1G辺り7.2枚
◇ 継続率 約90%
※ 引戻し込に数値

AT

ハラキリチャレンジ
◇ 継続ジャッジ
◇ 契機 AT終了後
◇ 継続G数 3G
◇ 3G内にブラックアウト発生で継続
◇ レバオン時のフリーズなどから運命分岐発生で継続濃厚、更に2択成功でハラキリDRIVE突入濃厚
◇ 虹背景・キャラカウントダウン・導光板演出・PUSHボタン飛び出し演出はハラキリDRIVE濃厚
※ PUSHボタン飛び出しはスタンバイ中の継続や終了画面の復活時にも出現するが その場合はハラキリDRIVE濃厚とはならない

ハラキリDRIVE
◇ 大量上乗せチャンス
◇ 契機 運命分岐
◇ ハラキリDRIVE発生で50G以上上乗せのチャンス
◇ 100G以上上乗せ時は追撃DRIVE発生の可能性あり
※ 追撃DRIVEは100G×31%or77%ループ

追撃DRIVE発生率
◇ その他 18%
◇ 革命分岐経由 25%

ハラキリチャレンジ


◎フリーズ情報

ロングフリーズ
◇ 契機 解析待ちです
※ 通常時・CZ中・決戦ボーナス中に発生する可能性あり
◇ 確率 解析待ちです
※ 約1/42万との噂あり
◇ 恩恵 超革命ラッシュ+Vストック6個
◇ 期待枚数 約2600枚


◎打ち方情報

通常時の打ち方
◇ 最初に左リール上段に赤7を狙う
下段にチェリー停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 弱チェリー・強チェリー・共闘リプレイ
※ 2連チェリー 弱チェリー
※ 3連チェリー 強チェリー
※ チェリー+リプレイ揃い 共闘リプレイ
下段に赤7停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 ハズレ・リプレイ・ベル
上段にスイカ停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 スイカ・チャンス目
※ 右下がりスイカ揃い スイカ
※ スイカハズレ チャンス目
上段にチェリー停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 弱チェリー・強チェリー・共闘リプレイ
※ チェリー+ベル揃い 共闘ベル
※ チェリー+スイカ揃い 共闘スイカ

AT・ボーナス中の打ち方
◇ ナビに従いナビなし時は通常同様に消化

リール図


◎PV動画/公式サイト

PV

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。


公式サイト

◇ L 革命機ヴァルヴレイヴ


  • URLをコピーしました!