コードギアスR2 天井狙い・設定狙い・勝つための立ち回り

コードギアス見出し
コードギアスR2』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。

コードギアスシリーズ
◇ コードギアスR2C.C.Ver.(5号機GRTタイプ)
◇ コードギアス3(6号機AT)
◇ コードギアス3C.C.&KallenVer.(6.5号機GAT)


解析・攻略・立ち回り・まとめ


◎基本情報

コードギアス 反逆のルルーシュR2
◇ サミー
◇ 2016/6/6導入
◇ A+ARTタイプ
◇ 純増1ゲーム1.4枚
◇ 50枚あたり32ゲーム
◇ 天井機能 搭載


◎リセット情報

設定変更
◇ 天井G数 リセット
◇ ギアヌポイント 5Pt(50%)
◇ ステージ 学園廊下

電源入切
◇ 天井G数 引き継ぐ
◇ ギアヌポイント 引き継ぐ
◇ ステージ 学園廊下

リセット恩恵
◇ 設定変更後は50%で5Pt保持スタート(10PtでCZ当選)
◇ 37.5%(設定1)で高確状態移行

設定変更時の高確状態移行率
◇ 設定1~3 37.5%
◇ 設定4~6 50.0%


◎天井狙い

ゲーム数天井
◇ 天井G 数  ボーナス&ART間1000G
◇ 天井恩恵 ART確定
※天井G数がリセットされるのは ボーナス時・ARTセット開始時。
※ ART終了後に天井G数をリセットでないため注意(データカウンターに誤差が生じる可能性あり)

天井狙い目
◇ 期待値を考慮して650Gから。

※ 機種別での天井一覧表はコチラから


◎止め時ポイント

止め時のポイント
◇ 前兆・状態確認後止めで。
◇ ART後は前兆経由で引戻しの可能性があるため慎重に見極め。
◇ ギアヌポイントが貯まっていると思われる場合はCZまでを推奨です。

通常時ステージ
◇ 学園廊下 通常
◇ 表参道モール 通常
◇ 文化祭 通常
◇ 学園屋上 高確

前兆ステージ
◇ 学園地下 CZ期待度 30%
◇ ゼロ指令室 CZ or ボーナス濃厚

ギアヌポイント概要
◇ 滞在モードと成立役に応じてポイント獲得を抽選
◇ 10ポイント獲得でリべリオンアタック突入
◇ ボーナス・天井ではリセットされない
◇ レア役成立時に上部のパネル点滅でポイント獲得濃厚
◇ 全体が紫色に点灯すれば リべリオンアタック濃厚

CZまで推奨のPt示唆
◇ 非レア役時に上部パネル点灯
◇ レア役時に上部パネル紫点灯


◎設定狙い

基本情報
コードギアス基本情報

ボーナス詳細
コードギアスR2 ボーナス詳細

スイカ出現率
◇ 設定1 1/82.6
◇ 設定2 1/82.4
◇ 設定3 1/82.3
◇ 設定4 1/82.0
◇ 設定5 1/81.8
◇ 設定6 1/81.4

スイカ重複率
◇ 設定1 2.9%
◇ 設定2 3.1%
◇ 設定3 3.3%
◇ 設定4 3.6%
◇ 設定5 3.9%
◇ 設定6 4.4%

スイカ重複ボーナス
コードギアスR2 スイカ重複率
※ ボーナス入賞時の画面でPUSHを押すとランプ色で重複役が確認出来るため 緑色に点灯したボーナスをカウント。

ART中のハズレ出現率
◇ 設定1 1/31.07
◇ 設定2 1/29.67
◇ 設定3 1/28.59
◇ 設定4 1/28.26
◇ 設定5 1/27.50
◇ 設定6 1/26.16

CZ失敗時の引戻し当選率
◇ 設定1 6.3%
◇ 設定2 6.6%
◇ 設定3 7.0%
◇ 設定4 7.8%
◇ 設定5 9.4%
◇ 設定6 10.2%
※ CZ終了時はギアヌPtの獲得抽選が行われ 当選時は10Pt獲得なので CZ確定となります。

ART終了時のCZ当選率
◇ 設定1 12.5%
◇ 設定2 13.3%
◇ 設定3 14.1%
◇ 設定4 15.6%
◇ 設定5 17.2%
◇ 設定6 18.0%
※ ART終了時はギアヌPtの獲得抽選が行われ 当選時は10Pt獲得なので CZ確定となります。

CZ突入時でのART当選率
コードギアスR2CZ突入時のART当選率
※ CZ突入時点でART当否を抽選しています。
※ 消化中はレア役・ボーナス時に書換えを抽選。

チャンス目での直撃ART当選率
コードギアスR2チャンス目での直撃ART

設定狙いのポイント
◇ ART・ART中のハズレ・スイカ重複率での判別です。
◇ 各ボーナスの設定差は判別には弱いです。
◇ ART後のCZ当選率・CZ失敗時の引戻し当選率は高設定ほど優遇されています。
◇ CZ突入時でのART当選率や書換え込みでの当選率は高設定ほど優遇されています。
◇ チャンス目での直撃ART当選率は複数回確認で高設定の期待度 大幅アップです。


◎小役確率・重複期待度

通常時の小役確率
◇ リプレイ 下記RT別でのリプ確率参照
◇ 押し順ベル 1/4.5
◇ 共通ベル 1/54.2
◇ チェリー 1/95.7
◇ 中段チェリー 1/16384
◇ チェリーチャンス目 1/253
◇ BAR下段チャンス目 1/819
◇ スベリチャンス目 1/225

スイカ出現率
◇ 設定1 1/82.6
◇ 設定2 1/82.4
◇ 設定3 1/82.3
◇ 設定4 1/82.0
◇ 設定5 1/81.8
◇ 設定6 1/81.4

RT状態別でのリプレイ確率
コードギアスR2RT別のリプレイ確率

BIGボーナス中の小役確率
◇ 通常ベル 1/114
◇ ギアヌ目リプ 1/16.9
◇ チャンス目 1/128.0
◇ フェイクCC 1/20.0
◇ 平行CC揃い 1/227.6
◇ 斜めCC揃い 1/4096.0

REGボーナス中の小役確率
◇ 通常リプ 1/6.0
◇ 通常ベル 1/1.20

ART中のハズレ出現率
◇ 設定1 1/31.07
◇ 設定2 1/29.67
◇ 設定3 1/28.59
◇ 設定4 1/28.26
◇ 設定5 1/27.50
◇ 設定6 1/26.16

1stバトル中のギアス目リプ確率
◇ 共通ギアス目 1/191
◇ 押し順ギアス目 1/10.0
◇ ギアス目合算 1/9.5

SPピース消化バトル中のギアス目リプ確率
味方1人時
◇ 共通ギアス目 1/191
◇ 押し順ギアス目 1/2560
◇ ギアス目合算 1/178
味方2人時
◇ 共通ギアス目 1/191
◇ 押し順ギアス目 1/160
◇ ギアス目合算 1/87
味方3人時
◇ 共通ギアス目 1/191
◇ 押し順ギアス目 1/80
◇ ギアス目合算 1/56
味方4人時
◇ 共通ギアス目 1/191
◇ 押し順ギアス目 1/40
◇ ギアス目合算 1/33

重複期待度
◇ 共通ベル 0.7%
◇ チェリー 8.0%
◇ 中段チェリー 100%
◇ チェリーチャンス目 21.2%
◇ BAR下段チャンス目 20.0%
◇ スベリチャンス目 30.1%

スイカ重複率
◇ 設定1 2.9%
◇ 設定2 3.1%
◇ 設定3 3.3%
◇ 設定4 3.6%
◇ 設定5 3.9%
◇ 設定6 4.4%

スイカ重複ボーナス
コードギアスR2 スイカ重複率

単独ボーナス確率
◇ ギアヌラッシュ 1/65536
◇ 青7BIG 1/32768
◇ 赤7BIG 1/21845
◇ REG 1/21845


◎設定示唆 情報

ART終了画面での示唆
◇ ナイトメアフレーム 基本画面
◇ ヒロイン集合 高設定示唆
◇ 黒の騎士団集合 設定4以上確定
※復活時の画面も有効

ART終了画面

ART終了画面選択率

BIG終了画面での示唆
◇ ルルーシュのみ 基本画面
◇ ルルーシュ& C.C. CZ or ART濃厚
※ CZ否定で偶数設定確定
◇ C.C.のみ ART濃厚
※ ART否定で設定4以上確定
※ ART & CZ否定で設定6確定

BIG終了画面

BIG終了画面選択率

ART中BIG終了画面での示唆
◇ ルルーシュのみ 基本画面
◇ ルルーシュ& C.C. 偶数設定示唆
◇ C.C.のみ 設定4以上確定
※ 特殊条件非達成時のみ有効
※ ART中のBIG終了画面は3つの特殊条件を満たしている場合は選択率が変化

特殊条件
① 告知されていないSPピース保持
② 次セットが10セット目以外のスザクバトル
③ 次セットが蜃気楼

ART中BIG終了画面選択率(特殊条件非達成時)

ART中BIG終了画面選択率(特殊条件達成時)

REG中のキャラ背景での示唆
◇ 赤背景は高設定示唆
◇ 赤背景+カレン・C.C.は偶数設定示唆
◇ 赤背景+スザク・アーニャは奇数設定示唆
◇ 金背景出現で設定2以上確定
◇ 金背景+ルルーシュ 設定2以上確定
◇ 金背景+C.C. 設定2or4or6確定
◇ 金背景+ナナリー 設定4以上確定
◇ 金背景+シャルル 設定5以上確定
◇ 金背景+ナナリー+C.C.+シャルル 設定6確定
※ 設定6確定のパターンは1回のREGでナナリー+C.C.+シャルルが出現する特殊パターン
※ 金背景が出現する特殊シナリオは朝一1回目のREGが出現率アップ

設定示唆のあるREG中キャラ

REG中のキャラ紹介
黒の騎士団
◇ ゼロ
◇ 紅月カレン
◇ 藤堂鏡志朗
◇ 黎星刻
◇ C.C.
◇ 皇神楽耶
ブリタニア軍
◇ 枢木スザク
◇ ビスマルク
◇ ジノ
◇ アーニャ
◇ ルキアーノ
◇ モニカ
◇ ジェレミア
赤背景
◇ 紅月カレン
◇ C.C.
◇ スザク
◇ アーニャ
金背景
◇ 皇帝ルルーシュ
◇ ナナリー
◇ シャルル
◇ C.C.

特殊シナリオ詳細
◇ 設定1否定 1人目に皇帝ルルーシュ
◇ 偶数設定確定 C.C.のみ(金背景)のみ出現
◇ 設定4以上確定 1人目に皇帝ルルーシュ→6人目にナナリー
◇ 設定5以上確定 シャルルのみ出現
◇ 設定6確定 4人目にナナリー→5人目にシャルル→6人目にC.C.(金背景)

特殊シナリオ選択率

※ 朝一1回目のREGがART中だった場合は その後に通常時REGに当選しても1回目にはならない


◎通常時・ギアヌPt・ピース

通常時ステージ
◇ 学園廊下 通常
◇ 表参道モール 通常
◇ 文化祭 通常
◇ 学園屋上 高確

前兆ステージ
◇ 学園地下 CZ期待度 30%
◇ ゼロ指令室 CZ or ART濃厚

通常時の状態
◇ ギアヌPt獲得に影響する通常・高確の2種類が存在
◇ 設定変更時・レア役・ボーナス終了後・ART終了後に高確に移行する
◇ リプ・ハズレ・押し順ベル(こぼし)の4.3%で転落を抽選

設定変更時の高確移行率
◇ 設定1~3 37.5%
◇ 設定4~6 50.0%

小役別での高確移行率
共通ベル
◇ 設定1・2 5.9%
◇ 設定3・4 7.8%
◇ 設定5・6 9.4%
チェリー・スイカ
◇ 設定1・2 30.1%
◇ 設定3・4 34.4%
◇ 設定5・6 35.9%

ボーナス終了後の高確移行率
◇ 通常BIG後 50%
◇ 高確BIG後 100%
◇ 通常REG後 100%
◇ 高確REG後 100%

ART終了後の高確移行率
◇ ART終了後 100%

ギアヌポイント概要
◇ 滞在モードと成立役に応じてポイント獲得を抽選
◇ 10ポイント獲得でリべリオンアタック突入
◇ ボーナス・天井ではリセットされない
◇ レア役成立時に上部のパネル点滅でポイント獲得濃厚
◇ 全体が紫色に点灯すれば リべリオンアタック濃厚

状態別でのギアヌPt当選率
コードギアスR2通常でのギアヌPt当選率 コードギアスR2高確でのギアヌPt当選率

状態・小役別でのPt獲得時のPt選択率
コードギアスR2ギアヌリプでのPt選択率 コードギアスR2ギアヌリプでのPt選択率01 コードギアスR2チェリースイカでのPt選択率 コードギアスR2チェリースイカでのPt選択率01 コードギアスR2チャンス目でのPt選択率 コードギアスR2チャンス目でのPt選択率01

共通ベルでPt獲得時のPt選択率
◇ 1Pt 76.9%
◇ 2~5Pt 各7.7%
◇ 平均 1.54%

BIG中のギアヌPt当選時の選択率
コードギアスR2BIG中のPt選択率

BIG中のピース当選時の選択率
コードギアスR2BIG中のピース選択率

通常時REG中のリプ回数でのPt獲得数
◇ リプ1回 1Pt獲得
◇ リプ2回 2Pt獲得
◇ リプ3回 3Pt獲得
◇ リプ4回 CZ確定
◇ リプ5回 ART確定
◇ リプ6回~ SPピース獲得

REG中のピース当選時の選択率(ART経由)
通常リプ成立時
(通常リプ1~4回)
◇ バトルピース 100%
通常リプ成立時(通常リプ5回以降)
◇ SPピース 100%
通常ベル成立時(通常リプ1~4回)
◇ バトルピース 30.1%
通常リプ成立時(通常リプ5回以降)
◇ SPピース 30.1%


◎CZ情報

リべリオンアタック
◇ 契機 10Pt到達時・ART終了時の一部
◇ 規定G数 20G
◇ ART期待度 約30%
◇ バトル勝利でART確定
◇ CZ終了時はPt獲得を抽選(当選時は10Pt獲得)

 CZ突入時でのART当選率
コードギアスR2CZ突入時のART当選率
※ CZ突入時点でART当否を抽選しています。
※ 消化中はレア役・ボーナス時に書換えを抽選。

敗北選択時の勝利書換え抽選
◇ チェリー 1.56%
◇ スイカ 1.56%
◇ ギアス目リプ 1.56%
◇ チャンス目 12.5%

CZ失敗時の引戻し当選率
◇ 設定1 6.3%
◇ 設定2 6.6%
◇ 設定3 7.0%
◇ 設定4 7.8%
◇ 設定5 9.4%
◇ 設定6 10.2%
※ CZ終了時はギアヌPtの獲得抽選が行われ 当選時は10Pt獲得なので CZ確定となります。


◎ボーナス・ART 情報

ハイパーBIGボーナス
◇ 契機 青7揃い
◇ 平均獲得枚数 250枚
◇ 通常時の当選はART・Pt獲得を抽選
◇ ART中の当選はピース獲得を抽選

BIGボーナス
◇ 契機 赤7揃い
◇ 平均獲得枚数 180枚
◇ 通常時の当選はART・Pt獲得を抽選
◇ ART中の当選はピース獲得を抽選

BIGボーナス中の小役確率
◇ 通常ベル 1/114
◇ ギアヌ目リプ 1/16.9
◇ チャンス目 1/128.0
◇ フェイクCC 1/20.0
◇ 平行CC揃い 1/227.6
◇ 斜めCC揃い 1/4096.0

BIG中のギアヌPt当選時の選択率
コードギアスR2BIG中のPt選択率

BIG中のピース当選時の選択率
コードギアスR2BIG中のピース選択率

REGボーナス
◇ 契機 『赤7・赤7・青7』揃い
◇ 平均獲得枚数 50枚
◇ 通常時の当選はART・Pt獲得を抽選
◇ ART中の当選はピース獲得を抽選

REGボーナス中の小役確率
◇ 通常リプ 1/6.0
◇ 通常ベル 1/1.20

通常時REG中のリプ回数での恩恵
◇ リプ1回 1Pt獲得
◇ リプ2回 2Pt獲得
◇ リプ3回 3Pt獲得
◇ リプ4回 CZ確定
◇ リプ5回 ART確定
◇ リプ6回~ SPピース獲得

REG中のピース当選時の選択率(ART経由)
通常リプ成立時
(通常リプ1~4回)
◇ バトルピース 100%
通常リプ成立時(通常リプ5回以降)
◇ SPピース 100%
通常ベル成立時(通常リプ1~4回)
◇ バトルピース 30.1%
通常リプ成立時(通常リプ5回以降)
◇ SPピース 30.1%

上乗せ特化REG
◇ 契機 REG当選の0.78%(セブンフラッシュ音発生)
◇ 消化中はリプレイ成立の度にSPピース獲得が確定

ブラックリベリオンR2(ART)
◇ 契機 リベリオンアタック・ボーナス中の抽選など
◇ 初期G数 1セット40G
◇ 純増 1Gあたり1.4枚(ボナ込2.0)
◇ 消化中はピース獲得を抽選
◇ 残り0Gで継続を賭けたギアヌバトルに発展

ギアヌバトル
◇ 2パート構成の継続バトル

ファーストバトル
◇ 獲得したピースの数だけ攻撃
◇ 敵HPを0に出来れば継続確定
◇ 0に出来なかった場合はファイナルバトルへ

ファイナルバトル
◇ 減らした敵HPに応じて継続を抽選
◇ 対戦相手より勝利期待度が変化

対戦相手別 勝利期待度
◇ ビスマルク 期待度 低
◇ ジノ     ↓
◇ アーニャ   ↓
◇ モニカ    ↓
◇ スザク   期待度 高
※ 3・5・7・10戦目に登場の可能性あり

ゼロレクイエム(上位ART)
◇ 契機 スザクに勝利
◇期待枚数 約2200枚
◇ 消化中は ピースを高確率で獲得

ゼロレクイエムでの対戦相手
◇ 星刻
◇ 藤堂
◇ カレン

ギアヌラッシュ
◇ 契機 BAR揃い
◇ 規定G数 ベル4回まで
◇ 超高確率でSPピースを獲得抽選

内部状態別ピース獲得率
◇ 通常 1/16.1
◇ 高確 1/11.5
◇ 超高確 1/6.7

ART中のステージ
◇ 昼ステージ 通常
◇ 夕方ステージ 通常
◇ 夜ステージ 高確示唆
◇ 蜃気楼ステージ SP高確示唆
◇ スザク対峙ステージ 大チャンス


◎フリーズ・トリガー情報

ロングフリーズ
◇ 契機 単独ギアヌラッシュの50%
◇ 種類 レバオン時発生・リールロックから発生
◇ 確率 1/130000
◇ 恩恵 ギアヌラッシュ

中段チェリー恩恵
◇ 確率 1/16384
◇ 恩恵 BIG+ART(一部でギアヌラッシュ)
※ ART中の中段チェリーはSPピース獲得


◎打ち方手順

通常時打ち方
◇ 最初に左リール枠上~上段にBARを狙う

中段にチェリー停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 中段チェリー

下段にチェリー停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 右リール中段にチェリー チェリー
◆ チャンス目Aは下記のチャンス目停止型を参照

下段にBAR停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 小V型ベル ギアヌリプ
◆ チャンス目Bは下記のチャンス目停止方を参照

上段にスイカ停止
◇ 中・右リールに赤7目安にスイカを狙う
◆ スイカ揃い スイカ
◆ チャンス目Cは下記のチャンス目停止型を参照

チャンス目停止型
コードギアスチャンス役図01

リール図
コードギアスリール図


◎PV動画

◇ 配信が終了しました。


  • URLをコピーしました!