コードギアス3 天井狙い・設定狙い・勝つための立ち回り


9/20更新 AT終了画面選択率を示唆演出情報に追記しました。
9/13更新 RT状態別C.C.揃い出現率・戦略戦突入率と期待度・勝利書換え当選率を設定狙い項目に追記しました。
8/24更新 RT状態の概要をRT状態情報に追記しました。

『コードギアス3』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。

コードギアスシリーズ
◇ コードギアスR2(5号機ARTタイプ)
◇ コードギアス3(6号機AT)
◇ コードギアスR2C.C.ver.(5号機GRT)
◇ コードギアス3C.C.&KallenVer.(6.5号機GAT)


解析&立ち回り


◎基本情報

コードギアス 反逆のルルーシュ3
◇ Sammy
◇ 2021/8/2導入
◇ A+ATタイプ(6.1号機)
◇ 純増 1G辺り2.0枚
◇ 50G辺り 約36.2G
◇ 天井機能 搭載

6号機詳細


◎リセット情報

設定変更
◇ 天井 リセット

電源入切
◇ 天井 引き継ぐ

設定変更判別
◇ 通常時の有利区間ランプは消灯しているタイプのため ランプでのリセット判別は不可
※ 有利区間ランプはクレジット上に2つある『-』の上側

有利区間リセットタイミング
◇ 設定変更時
◇ ボーナス後のCZ非当選時
◇ C.C.ゾーン終了時
◇ 天井CZ失敗時
◇ AT終了時


◎天井狙い

天井機能
◇ 天井G数 500G
※ データカウンターでは ボーナス後が10~20G、AT後が約50G後ろにずれるため注意
◇ 周期天井恩恵 戦略戦
※ 天井での戦略戦は押し順ナビが発生するため期待度が約45.0%(ナビなし時は約32.4%)

天井狙い目
◇ 期待値を考慮して350Gから
※ 等価で約2500円(150Gからプラス)
※ データカウンターでは ボーナス後が10~20G、AT後が約50G後ろにずれるため注意

ゾーン
◇ ゾーンは存在しない

※ 機種別での天井一覧表はコチラから

※ パチンコの遊タイム(天井)一覧表はコチラから


◎止め時ポイント

止め時のポイント
◇ ボーナス後はゼロステージ抜け後止め
◇ AT後は有利区間ランプ消灯まで引戻しを抽選しているため消灯後止め
※ 有利区間ランプはクレジット上に2つある『-』の上側


◎設定狙い

基本情報

各ボーナス出現率

設定差のある小役確率
スイカ
◇ 設定1 1/93.2
◇ 設定2 1/90.1
◇ 設定3 1/86.5
◇ 設定4 1/83.2
◇ 設定5 1/80.2
◇ 設定6 1/77.0

設定共通の小役確率
◇ 共通ベル 1/347.0
◇ ギアスベル RT状態で変化(下記参照)
◇ ギアスリプレイ 1/1646.3
◇ 弱チェリー 1/130.2
◇ 強チェリー 1/333.7
◇ 弱チャンス目 1/204.6
◇ 強チャンス目 1/281.2

ギアスベル確率
◇ 通常RT中 1/38.2(1/12.5)
◇ ギアスベル高確率RT中 1/13.6(1/7.4)
◇ C.C.揃い高確率RT中 1/123.7(1/3855.1)
※ ギアスベル確率はRT状態によって変化
※ ()内は内部ボーナス中の確率

ボーナス中の小役確率

スイカ+ハイパーBIG出現率
内部ボーナス中を除いた確率
◇ 設定1 1/10922.7
◇ 設定2 1/9362.3
◇ 設定3 1/7281.8
◇ 設定4 1/6553.6
◇ 設定5 1/5957.8
◇ 設定6 1/5461.3
※ ボーナスを抽選している区間のみの確率
内部ボーナス中を含んだ確率
◇ 設定1 1/13299.8
◇ 設定2 1/11400.7
◇ 設定3 1/8801.3
◇ 設定4 1/7880.6
◇ 設定5 1/7138.6
◇ 設定6 1/6492.8
※ ボーナスを抽選していない区間も含めた全状態での確率
※ ボーナス入賞時にPUSHボタンを押せば上部左右のランプ色で当選契機を示唆(点灯なら弱役で点滅なら強役)

ギアスリプレイ+BIG出現率
内部ボーナス中を除いた確率
◇ 設定1 1/16384.0
◇ 設定2 1/10922.7
◇ 設定3 1/8192.0
◇ 設定4 1/7281.8
◇ 設定5 1/6553.6
◇ 設定6 1/5461.3
※ ボーナスを抽選している区間のみの確率
内部ボーナス中を含んだ確率
◇ 設定1 1/19961.9
◇ 設定2 1/13316.2
◇ 設定3 1/9926.2
◇ 設定4 1/8744.4
◇ 設定5 1/7838.1
◇ 設定6 1/6494.3
※ ボーナスを抽選していない区間も含めた全状態での確率
※ ボーナス入賞時にPUSHボタンを押せば上部左右のランプ色で当選契機を示唆(点灯なら弱役で点滅なら強役)

強チャンス目+REG出現率
内部ボーナス中を除いた確率
◇ 設定1・2 1/1456.4
◇ 設定3~5 1/1424.7
◇ 設定6 1/1394.4
※ ボーナスを抽選している区間のみの確率
内部ボーナス中を含んだ確率
◇ 設定1 1/1777.2
◇ 設定2 1/1774.7
◇ 設定3 1/1723.9
◇ 設定4 1/1711.3
◇ 設定5 1/1705.1
◇ 設定6 1/1656.9
※ ボーナスを抽選していない区間も含めた全状態での確率
※ ボーナス入賞時にPUSHボタンを押せば上部左右のランプ色で当選契機を示唆(点灯なら弱役で点滅なら強役)

弱チェリー+REG出現率
内部ボーナス中を除いた確率
◇ 設定1 1/2730.7
◇ 設定2 1/2340.6
◇ 設定3 1/2048.0
◇ 設定4 1/1872.5
◇ 設定5 1/1489.5
◇ 設定6 1/1285.0
※ ボーナスを抽選している区間のみの確率
内部ボーナス中を含んだ確率
◇ 設定1 1/3332.2
◇ 設定2 1/2852.1
◇ 設定3 1/2478.2
◇ 設定4 1/2249.2
◇ 設定5 1/1782.6
◇ 設定6 1/1527.0
※ ボーナスを抽選していない区間も含めた全状態での確率
※ ボーナス入賞時にPUSHボタンを押せば上部左右のランプ色で当選契機を示唆(点灯なら弱役で点滅なら強役)

弱チャンス目+REG出現率
内部ボーナス中を除いた確率
◇ 設定1・2 1/2520.6
◇ 設定3 1/2427.3
◇ 設定4 1/2340.6
◇ 設定5 1/2184.5
◇ 設定6 1/1872.5
※ ボーナスを抽選している区間のみの確率
内部ボーナス中を含んだ確率
◇ 設定1 1/3075.9
◇ 設定2 1/3071.5
◇ 設定3 1/2937.1
◇ 設定4 1/2811.5
◇ 設定5 1/2614.5
◇ 設定6 1/2225.0
※ ボーナスを抽選していない区間も含めた全状態での確率
※ ボーナス入賞時にPUSHボタンを押せば上部左右のランプ色で当選契機を示唆(点灯なら弱役で点滅なら強役)

前兆突入契機別の戦略戦突入率

※ ゼロ揃いやボーナス後に移行するCZ前兆からの戦略戦突入率に設定差が存在

戦略戦突入率と成功期待度
◇ 設定1 1/237.7(32.4%)
◇ 設定2 1/233.0(32.6%)
◇ 設定3 1/220.8(33.2%)
◇ 設定4 1/204.3(35.6%)
◇ 設定5 1/197.1(38.4%)
◇ 設定6 1/169.4(43.9%)
※( )内は成功期待度

戦略戦最終Gでの勝利書換え当選率
◇ 設定1 0.4%
◇ 設定2 0.8%
◇ 設定3 1.3%
◇ 設定4 3.3%
◇ 設定5 6.3%
◇ 設定6 7.9%
※ 小役での一撃抽選や累計Pt抽選で非当選の場合は最終Gで勝利書換えを抽選

通常時のC.C.揃い出現率
◇ 設定1 1/13937.5
◇ 設定2 1/10581.4
◇ 設定3 1/6575.4
◇ 設定4 1/5047.4
◇ 設定5 1/4977.7
◇ 設定6 1/4337.0

RT状態別のC.C.揃い出現率
RT0・RT1中の順押しC.C.斜め揃い確率

◇ 設定1~2 出現しない
◇ 設定3~5 1/16384.0
◇ 設定6 1/13107.2
RT0中の逆押しC.C.平行揃い確率
◇ 設定1 1/16384.0
◇ 設定2・3 1/13107.2
◇ 設定4・5 1/9362.3
◇ 設定6 1/8192.0
RT1中の順押しC.C.平行揃い確率
◇ 設定1 1/16384.0
◇ 設定2・3 1/13107.2
◇ 設定4・5 1/9362.3
◇ 設定6 1/8192.0

設定狙いのポイント
◇ 初当りAT・ボーナス・スイカ・通常時のC.C.揃いでの判別です
◇ 小役確率ではスイカに設定差が存在
◇ ボーナス中の小役確率に設定差が存在
◇ スイカ+ハイパーBIG・ギアスリプ+BIG・強チャンス目+REG・弱チェリー+REG・弱チャンス目+REG出現率に設定差が存在
※ 本機には内部ボーナス状態が存在し ボーナスを抽選していない区間が存在
◇ 前兆突入契機別の戦略戦突入率に設定差が存在、特にREGからの戦略戦突入率に大きな設定差が存在
◇ 戦略戦突入率と成功期待度は高設定ほど優遇
◇ 戦略戦最終Gでの勝利書換え当選率は高設定ほど優遇
◇ 通常時のC.C.揃い出現率は高設定ほど優遇
※ C.C.揃いはAT直撃
◇ RT状態別のC.C.揃い出現率に大きな設定差が存在しますが RT状態を正確に見抜くのは困難なため参考程度で


◎示唆演出情報

C.C.揃いでの示唆
◇ RT0とRT1での順押し斜めC.C.揃い 設定3以上濃厚
※ C.C.揃いはAT直撃
※ RT状態の詳細はRT状態情報を参照

RT0・RT1中の順押しC.C.斜め揃い確率
◇ 設定1~2 出現しない
◇ 設定3~5 1/16384.0
◇ 設定6 1/13107.2

RT0中の逆押しC.C.平行揃い確率
◇ 設定1 1/16384.0
◇ 設定2・3 1/13107.2
◇ 設定4・5 1/9362.3
◇ 設定6 1/8192.0

RT1中の順押しC.C.平行揃い確率
◇ 設定1 1/16384.0
◇ 設定2・3 1/13107.2
◇ 設定4・5 1/9362.3
◇ 設定6 1/8192.0

RTの種類と移行契機
◇ RT0(通常) ベルこぼしA・中段リプ・RT1を15G消化
◇ RT1(通常) ベルこぼしB
◇ RT2(ギアスリプ高確) 弱チャンス目
◇ RT3(ギアスベル高確) ギアスベル
◇ RT4(C.C.揃い高確) ギアスリプレイ

REG中キャラ紹介(背景色)での示唆
◇ 黒の騎士団キャラ(青紫背景) 奇数設定示唆
◇ ブリタニアキャラ(赤紫背景) 偶数設定示唆
◇ コスプレキャラ(ピンク背景) 高設定示唆
◇ シャルル(金背景) 設定4以上濃厚
◇ 猫耳C.C.(金背景) 設定6濃厚
※ 通常時のREG中は4回キャラ紹介が発生

REG中キャラ選択率

エピソードBIGでの示唆
通常時・AT1~4セット目
① 血染めのユフィ 奇数設定示唆
② シャーリーと銃口 偶数設定示唆
③ せめて哀しみとともに 高設定示唆
④ 魔神が生まれた日 高設定示唆 強
通常時・AT5セット目以降
⑤ 想いの力 奇数設定示唆
⑥ 偽りの弟 奇数設定示唆
⑦ 変わらない想い 偶数設定示唆
⑧ 過去からの刺客 偶数設定示唆
⑨ 仮面をふたたび 高設定示唆
⑩ 女の戦い 高設定示唆 強
※ AT中はセット数によって出現するエピソードが変化

エピソード選択率

AT終了画面での示唆
① ルルーシュ 基本画面
② ルルーシュ&スザク(制服) 奇数設定示唆
③ 水着 偶数設定示唆
④ 写真 高設定示唆
⑤ ナナリー&スザク&ルルーシュ 設定2以上濃厚
⑥ ルルーシュ&ヒロイン 設定4以上濃厚
⑦ 黒の騎士団 設定5以上濃厚
⑧ 双貌のオズ 設定6濃厚

AT終了画面選択率

AT終了画面

エンディング発生時の終了画面での示唆
◇ ルルーシュ&スザク(正装) 基本画面
◇ パーティー会場 奇数設定示唆
◇ 学園キャラ集合 設定4以上濃厚

エンディング発生時の終了画面

サミートロフィーでの示唆
◇ 黒トロフィー 次回ボーナス終了画面に銅トロフィー以上が出現
◇ 銅トロフィー 設定2以上濃厚
◇ 銀トロフィー 設定3以上濃厚
◇ 金トロフィー 設定4以上濃厚
◇ キリン柄トロフィー 設定5以上濃厚
◇ 虹トロフィー 設定6濃厚

店長カスタムの概要
◇ ホールがサミートロフィーの出現率をカスタムできる
◇ 出現率は4段階で出現タイミングは1000G刻み
※ カスタムが適応されるのはそのゲームの1回目のボーナスのみ
◇ 実際の設定と矛盾したトロフィーは出現しない

出現率カスタムの種類と特徴
◇ なし カスタムなしと同じ割合でトロフィーが出現
◇ カスタム① 銅トロフィーが必ず出現
◇ カスタム② その設定で出るトロフォーが均等ランダムで出現
◇ カスタム③ その設定のトロフィーが必ず出現


◎通常時情報

本機の特徴
◇ 純増約2.0枚のA+ATタイプ
◇ 50G当り約36.1Gの低ベース
◇ ギアスブーストシステム搭載
◇ CZ/天井機能あり

ギアスブーストシステム

ゲームフロー

通常時の抽選
◇ 通常時のレア役やギアス目の一部で隠れギアスポイントを獲得
◇ 通常時は内部状態が存在し 上位状態ほどボーナスやゼロ図柄揃いでCZに期待出来る
※ AT非当選のボーナスとゼロ図柄揃い後はCZ前兆ステージに突入
◇ 内部状態はステージで示唆
◇ 内部状態とは別にギアス高確やC.C.高確が存在
※ ギアス高確はギアス目高確、C.C.高確はC.C.図柄揃い高確
◇ ゼロ図柄揃い(ギアスロック)は状況に応じて恩恵が異なる
◇ リールロック発生でボーナス期待度約70%
※ リールロック発生で強レア役以外ならボーナス濃厚

リールロック発生率
◇ ボーナス非当選時の強レア役 1/48.0
◇ 強レア役+ボーナス当選時 1/10.0
◇ 強レア役以外+ボーナス当選時 1/10.0
※ ボーナス非当選時の強レア役は2.1%、小役でのボーナス当選時は10%で発生

隠れギアスポイントの概要
◇ 通常時のレア役やギアス目で隠れギアスポイントを獲得
◇ 獲得したポイントはCZやAT抽選時にギアスポイントに加算される
◇ 隠れギアスポイントはボーナス終了後のCZ前兆終了時or天井CZ失敗でリセット
◇ レア役成立時の上部パネル点灯パターンで蓄積ポイントを示唆

上部パネル点灯パターンでの蓄積期待度
◇ ルルーシュの目が点灯  期待度 低
◇ 目が点灯+目から波紋(小) ↓
◇ 目が点灯+目から波紋(大) ↓
◇ パネル全体が高速点滅  期待度 高

ギアスロックの概要
◇ ギアスロックは中段ゼロ図柄揃い
◇ 通常時は1/251.6、AT中は1/199.8で出現
◇ ギアスロックは状況に応じて恩恵が変化

ギアスロックの状況別恩恵
◇ 通常時 CZ前兆の進軍ステージに突入
◇ AT中 勢力や陣形強化のチャンス
◇ ギアス高確中 状態をロック+性能大幅強化
◇ C.C.ZONE中 C.C.図柄揃い確率大幅アップ
※ 約1/25.1→約1/8.8
◇ 特化ゾーン中 性能大幅強化?
◇ ギアスラッシュ 性能大幅強化?

ギアス高確の概要
◇ 契機 ギアス目の一部
◇ 滞在中はギアス目出現率が大幅にアップ
◇ ギアスロック(中段ゼロ図柄揃い)発生で状態ロック+性能大幅強化
◇ ギアス高確はAT中や特化ゾーン中も突入する可能性あり

ギアス目
◇ 左リール上段リプからのリプ小V
◇ 左リール上段ベルからのベル小V

C.C.揃い高確
◇ 滞在中はC.C.図柄揃いが約1/25.1で出現
◇ ギアスロック(中段ゼロ図柄揃い)発生で約1/8.8にアップ
◇ C.C.揃いのフラグは4種存在

通常ステージ
◇ 学園ステージ 基本ステージ
◇ 黒の騎士団ステージ 基本ステージ
◇ 夕方自宅ステージ 高確示唆
◇ 屋上ステージ 超高確示唆

進軍ステージ
◇ CZ前兆ステージ
◇ 契機 通常時のゼロ図柄揃い
◇ 滞在中はギアス目高確状態で成立役に応じてギアスポイント獲得を抽選
◇ 規定ギアスポイント到達でCZ突入

ゼロステージ
◇ CZ前兆ステージ
◇ 契機 AT非当選のボーナス後
◇ 滞在中は成立役に応じてギアスポイント獲得を抽選
◇ 規定ギアスポイント到達でCZ突入
◇ 上部パネル色で保持しているギアスポイントを示唆
※ 白<青<黄<緑<赤<紫

CZ前兆ステージ


◎RT状態情報

RT状態の概要
◇ RT0~4のRT状態が存在
◇ ギアス高確はRT状態が移行する事でで突入する仕組み
◇ ゼロ図柄揃い後の内部ボーナス中はRT状態が移行しない
※ 移行しないためギアス高確中のゼロ図柄揃いはギアスロック(RT状態固定)となる

RTの種類と移行契機
◇ RT0(通常) ベルこぼしA・中段リプ・RT1を15G消化
◇ RT1(通常) ベルこぼしB
◇ RT2(ギアスリプ高確) 弱チャンス目
◇ RT3(ギアスベル高確) ギアスベル
◇ RT4(C.C.揃い高確) ギアスリプレイ


◎CZ情報

戦略戦
◇ ATへのCZ
◇ 契機 前兆ステージで規定ギアスポイント到達
◇ CZ前兆ステージで貯めたポイントとCZ中のポイントに応じてATを抽選
◇ CZは3部構成で小役が揃うほど展開が有利に発展
◇ 導光板フラッシュ発生時はギアス目とレア役に対応
※ 赤フラッシュなら大チャンスで虹フラッシュならATorボーナスが確定する
◇ ギアスエフェクト発生時は成功期待度を示唆している
※ 白<青<赤<虹(ATorボーナスが確定)

C.C.ZONE
◇ ATへのCZ
◇ 契機 ギアスリプレイの75.0%
◇ 確率 1/6152.4(設定1)
◇ 規定G数 15G
◇ C.C.図柄揃い高確のチャンスゾーンでC.C.図柄揃いの度にATをストック
※ 平行揃いでATのセットをストックし 斜め揃い時はガウェイン/蜃気楼をストック
◇ 消化中のボーナスは複数ストックのチャンス

CZ


◎ボーナス・AT情報

BIGボーナス
◇ リアルボーナス
◇ 契機 赤7揃い
◇ 獲得枚数 約115枚
◇ 通常時のBIGはベルとレア役でギアスポイント獲得を抽選
※ AT中のBIGはベルとレア役でピース獲得を抽選
◇ 消化中のC.C.図柄揃いはAT確定
※ AT中はセット数ストック確定(斜め揃い時はガウェイン/蜃気楼をストック)
◇ ボーナス開始時は特殊状態(高確)からスタート

ハイパーBIGボーナス
◇ リアルボーナス
◇ 契機 青7揃い
◇ 獲得枚数 約150枚
◇ 通常時のハイパーBIGはベルとレア役でギアスポイント獲得を抽選
※ AT中のハイパーBIGはベルとレア役でピース獲得を抽選
◇ 消化中のC.C.図柄揃いはAT確定
※ AT中はセット数ストック確定(斜め揃い時はガウェイン/蜃気楼をストック)
◇ ボーナス開始時は特殊状態(高確)からスタート

REGボーナス
◇ リアルボーナス
◇ 契機 赤7赤7青7
◇ 獲得枚数 約50枚
◇ 通常時のREGはベルとレア役でギアスポイント獲得を抽選し 規定ポイント到達でAT確定
※ AT中のREGはベルとレア役でピース獲得を抽選
◇ ボーナス開始時は特殊状態(高確)からスタート

ボーナス開始時の特殊状態の概要
◇ 全てのボーナス開始時は特殊状態からスタートし 中段リプ ベル リプの特定目まで継続する
◇ 特殊状態中はベルの33.3%でギアスポイントを獲得
※ AT中のボーナスならベルの33.3%でピースを獲得

ボーナス

BLACK REBELLION(ブラックリベリオン)
◇ AT
◇ 規定G数 1セット40G
◇ 純増 1G辺り約2.0枚
◇ ナイトメアバトル勝利で次セット継続
※ 規定G数消化時にピースを所持していればリベリオンチャンスに突入(ピースを所持してなければナイトメアバトルに突入)
◇ 消化中のミッションや作戦成功で継続期待度アップ
※ ミッションや作戦の種類によって期待度が変化
◇ AT中は3種にステージが存在し ステージによってミッションや作戦発生率が変化
◇ 勢力レベルで当該セットの継続期待度を示唆
※ 勢力Lv.10到達で継続濃厚
◇ 陣形によってセット継続時の特化ゾーン期待度が変化
◇ AT中のボーナスはピース獲得を抽選
※ ピース獲得でリベリオンチャンス突入
◇ AT5連目以降はR2に移行し演出も変化する
◇ エンディング到達でゼロレクイエム突入

ミッションの種類と期待度
◇ ランスロットを捕獲せよ
◇ 敵部隊を殲滅せよ(期待度 高)
※ AT中のレア役で勢力レベルアップを抽選し ミッションで当否が告知される

作戦の種類と期待度
◇ 橋落とし作戦 期待度 低
◇ ビル爆破作戦  ↓
◇ パージ作戦  期待度 高
※ 作戦成功で勢力レベルアップ+陣形変化を抽選

陣形の種類と特徴
◇ 鶴翼欲の陣
◇ 半月羅漢の陣
◇ 八卦の陣 セット継続時は特化ゾーンのチャンス(ガウェイン/蜃気楼期待度 25%)
◇ 北斗七星陣 セット継続時は特化ゾーン確定(ガウェイン/蜃気楼期待度 約25%)
◇ 宇宙陣  セット継続時はガウェイン/蜃気楼確定

ナイトメアバトル
◇ 継続バトル
◇ 契機 ATの規定G数消化
※ 規定G数消化時にピース所持時はリベリオンチャンスに突入
◇ バトル勝利でセット継続確定
◇ AT中に上げた勢力レベルに応じて勝利(継続)を抽選
◇ バトル対戦相手によって勝利期待度が変化

対戦相手別勝利期待度
◇ 紅蓮弐式VSランスロット 期待度 低
◇ ガウェインVSグロースター 期待度 高

リベリオンチャンス
◇ 勢力アップと陣形昇格抽選
◇ 契機 ATの規定G数消化時にピース所持+勢力レベル9以下時
※ 勢力レベル10は継続確定
◇ 小役に応じて勢力レベルアップと陣形昇格を抽選
◇ ピースを使用したバトル勝利でAT継続+特化ゾーン突入期待度アップ
※ ピースには通常(青)と強(赤)が存在し 強ピース(赤)の方が期待度アップ
◇ 出陣するナイトメアには対応役が存在し 対応役矛盾で?

出陣ナイトメア別対応役
◇ 無頼 ハズレ・リプレイ
◇ 月下 ベル
◇ 紅蓮 ギアス目・弱レア役
◇ ガウェイン 強レア役

ATフロー

ATの特徴

アキトバトル
◇ ピース獲得の特化ゾーン
◇ 契機 AT継続時の一部
◇ 規定G数 バトル敗北まで
◇ バトルに敗北するまでピースやATストックを獲得
◇ バトル開始画面で継続率を示唆
◇ エピソード発生で継続濃厚

ガウェイン/蜃気楼
◇ ATストックの特化ゾーン
◇ 契機 AT継続時の一部・C.C.図柄斜め揃い
◇ 消化中は押し順ベル・ギアス目・レア役でストックを高確率抽選
◇ 消化中のREG当選時はレア役の度にATをストックする超高確REGとなる

ギアスラッシュ
◇ 本機最強特化ゾーン
◇ 契機 フリーズ
◇ 規定G数 30G
◇ 消化中は押し順ベル・レア役・ギアス目・C.C.図柄揃いでストックを超高確率抽選
◇ 消化中にギアスロック発生でストック+ギアスラッシュのG数減算ストップ
◇ 消化中にボーナス当選で複数ストック濃厚

特化ゾーン

BLACK REBELLION R2
◇ AT5連目からのAT
◇ AT4連目までと演出が変化
◇ 5連目以降もバトル対戦相手によって期待度が変化

5連目以降のバトル別勝利期待度
◇ 紅蓮可翔式VSランスロット 期待度 低
◇ 神虎VSトリスタン      ↓
◇ ジークVSモルドレッド   期待度 高

ゼロレクイエム
◇ 有利区間完走演出
◇ 契機 エンディング到達後に移行


◎フリーズ情報

ロングフリーズ
◇ 恩恵 ギアスラッシュ

ギアスラッシュ
◇ 本機最強特化ゾーン
◇ 契機 フリーズ
◇ 規定G数 30G
◇ 消化中は押し順ベル・レア役・ギアス目・C.C.図柄揃いでストックを超高確率抽選
◇ 消化中にギアスロック発生でストック+ギアスラッシュのG数減算ストップ
◇ 消化中にボーナス当選で複数ストック濃厚


◎打ち方情報

通常時打ち方
◇ 最初に左リール上段にBARを狙う
※ BARはゼロ図柄
中段にチェリー停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 中段チェリー
角にチェリー停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 弱チェリー・強チェリー
※ 2連チェリー 弱チェリー
※ 3連チェリー 強チェリー(右リールブランクはチェリー代用)
下段にBAR停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 ハズレ・リプレイ・ベル・弱チャンス目
※ 中段リプ リプ チェリー/ブランク 弱チャンス目
上段にスイカ停止
◇ 中・右リールにスイカ(共にBAR目安)を狙う
◆ 成立役 スイカ・強チャンス目
※ 斜めスイカ揃い スイカ
※ スイカハズレ 強チャンス目

ボーナス入賞手順
◇ 中リール上段~中段に赤7を狙う
中リール中段に赤7停止
◇ 左リールに赤7を狙い 中段赤7停止時は右リールに青7を狙う 下段に赤7停止時は右リールに赤7を狙う
※ REG時は左リール中段に停止しやすい
◇ 狙ったボーナスが揃わなければ次Gで別のボーナスを狙う
※ 中・左リールで赤7テンパイならボーナス濃厚
※ スイカとの重複時はBIGorハイパー確定
※ ギアスリプレイとの重複時はBIG確定

ボーナス・AT中の打ち方
◇ ナビに従い ナビなし時は通常時同様に消化

リール図


◎PV動画/公式サイト

PV
◇ 終了しました。

公式サイト
◇ コードギアス3


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