3/8更新 有利区間移行時のモード選択率を設定狙い項目に追記しました。
3/2更新 設定示唆演出と出現率・ナビシナリオの示唆を示唆演出情報に追記しました。
2/15更新 止め時の詳細を止め時のポイントに追記しました。
『ゴッドイーターアニメーション』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。
ゴッドイーターシリーズ
◇ ゴッドイーター2(5号機ART)
◇ ゴッドイーター(5号機AT)
◇ ゴッドイーター荒神Ver.(5号機AT)
◇ ゴッドイーターアニメーション(6号機AT)
解析&立ち回り
◎基本情報
GODEATER THE ANIMATION
◇ YAMASA
◇ 2021/2/8導入
◇ ATタイプ(6号機)
◇ 純増 1G辺り2.5~8.0枚
※ 5段階
◇ 50辺り 約51G
◇ 天井機能 搭載
6号機詳細
◎リセット情報
設定変更
◇ 天井 リセット
◇ 状態 リセット
電源入切
◇ 天井 引き継ぐ
◇ 状態 引き継ぐ
設定変更恩恵
◇ 設定変更含め 有利区間移行時は高確以上スタート
有利区間移行時の状態選択率
◇ 高確 80.5%
◇ 超高確 19.5%
設定変更判別
◇ 有利区間ランプが消灯で設定変更濃厚
◇ 有利区間ランプが点灯で据え置き濃厚
※ 通常時は引き継ぎ時以外は消灯しているタイプ
※ 有利区間ランプはクレジット右下のドット
◎天井狙い
天井機能
◇ G数天井 最大777G+前兆
※ モードによって天井G数が変化
◇ G数天井恩恵 殲滅バトル(CZ)
モード別での天井G数
◇ 通常A 777G
◇ 通常B 555G
◇ SP-A 400G
◇ SP-B 400G
※ 天井到達後に前兆を経て告知
天井狙い目
◇ 500Gから
ゾーン狙い
◇ 400G・555G
◎止め時ポイント
止め時のポイント
◇ CZ失敗後は止め
※ CZ後は有利区間引き継ぎ時も通常B以上のため止め推奨
◇ AT後は有利区間ランプ消灯確認後止め 引き継ぎ時は続行推奨
※ AT後に有利区間引き継ぎ時はSP-Bモード濃厚
有利区間引き継ぎの概要
◇ ATorCZ失敗後に有利区間が引き継ぐ可能性あり
◇ CZ失敗後に引き継いだ場合は通常Bモード以上濃厚
◇ AT後に引き継いだ場合はSP-B濃厚
※ SP-Bは天井が400G+CZ勝率が80%
◇ 有利区間ランプはクレジット右下のドット
モード別での天井G数
◇ 通常A 777G
◇ 通常B 555G
◇ SP-A 400G
◇ SP-B 400G
※ 天井到達後に前兆を経て告知
◎設定狙い
基本情報
機械割
◇ 設定1 98.0%
◇ 設定2 98.8%
◇ 設定3 99.7%
◇ 設定4 102.7%
◇ 設定5 106.9%
◇ 設定6 109.0%
BB
◇ 設定1 1/440.7
◇ 設定2 1/433.1
◇ 設定3 1/426.3
◇ 設定4 1/405.2
◇ 設定5 1/369.9
◇ 設定6 1/356.9
エピソードチャンス突入確率
◇ 設定1 1/202.2
◇ 設定2 1/196.7
◇ 設定3 1/193.8
◇ 設定4 1/181.3
◇ 設定5 1/166.3
◇ 設定6 1/156.0
※ エピソードチャンスは前兆ステージ
アラガミ殲滅バトル直撃当選率
◇ 設定1 1/18556.6
◇ 設定2 1/13804.2
◇ 設定3 1/11344.1
◇ 設定4 1/7383.3
◇ 設定5 1/4612.5
◇ 設定6 1/3367.8
※ エピソードチャンスを経由しないCZ
※ 天井経由は含まないため注意
アラガミ殲滅バトル成功率
◇ 設定1 約45.1%
◇ 設定2 約47.3%
◇ 設定3 約49.0%
◇ 設定4 約54.6%
◇ 設定5 約61.1%
◇ 設定6 約66.4%
設定差のある小役確率
共通ベル(5枚ベル)
◇ 設定1 1/13.7
◇ 設定2 1/13.7
◇ 設定3 1/13.5
◇ 設定4 1/13.3
◇ 設定5 1/13.2
◇ 設定6 1/13.0
※ 右上がりベルorベル小山
設定共通の小役確率
◇ ハズレ 1/9.4
◇ リプレイ 1/10.6
◇ ナビ誘発目(リプ小V) 1/65.5
◇ スイカ 1/72.8
◇ 弱チェリー 1/107.4
◇ 強チェリー 1/512.0
◇ チャンス目A 1/1008.2
◇ チャンス目B 1/624.2
◇ 覆せ目 1/16384.0
※ 右上がりスイカ揃い スイカ
※ スイカハズレ チャンス目B
※ ベルテンパイハズレ チャンス目A
※ 2連チェリー 弱チェリー
※ 3連チェリー 強チェリー
※ 覆せ目は押し順ナビ発生時に成立している可能性あり(成立した次Gの成立役に応じてAT直撃を抽選)
有利区間移行時のモード選択率
※ 通常Aは天井が777G、SP-Aは天井が400G
設定狙いのポイント
◇ BB・エピソードチャンス突入率での判別です
◇ エピソードチャンス突入率に設定差が存在
◇ アラガミ殲滅バトル(CZ)直撃当選率に大きな設定差が存在
◇ アラガミ殲滅バトルは高設定ほど成功率が優遇
◇ 有利区間移行時のモード選択率に大きな設定差が存在
※ 高設定ほどSP-Aが選択されやすい
◎示唆演出情報
遊技インフォメーションでの示唆
◇ 君が246人目の適合者だ 偶数設定濃厚
◇ 君が456人目の適合者だ 設定4以上濃厚
◇ 君が666人目の適合者だ 設定6濃厚
※ 液晶右下の遊技インフォメーションに流れる内容で上記の設定示唆パターンが出現する可能性あり
ス―トーリーオブゴッドイーターシナリオでの示唆
◇ シナリオ1 基本シナリオ
◇ シナリオ2 高設定示唆
◇ シナリオ3 完走濃厚
◇ シナリオ4 奇数設定示唆
◇ シナリオ5 奇数設定or設定6示唆(強)
◇ シナリオ6 設定4以上濃厚
◇ シナリオ7 設定2以上濃厚
◇ シナリオ8 偶数設定示唆
◇ シナリオ9 偶数設定示唆(強)
◇ シナリオ10 設定4以上濃厚
◇ シナリオ11 設定3以上濃厚
◇ シナリオ12 設定3以上濃厚+完走濃厚
◇ シナリオ13 設定4以上濃厚
◇ シナリオ14 設定5以上濃厚
◇ シナリオ15 設定6濃厚
◇ シナリオ16 設定5以上濃厚
◇ シナリオ17 完走濃厚
◇ シナリオ18 設定6濃厚
◇ シナリオ19 設定6濃厚+完走濃厚
◇ シナリオ20 完走濃厚
◇ シナリオ21 完走濃厚
※ ストーリーオブゴッドイーター(エピソード)は1話10G(全13話)
※ 発生する話数の順番はシナリオで管理され シナリオによって設定や完走を示唆している
※ 話数が進むほど シナリオを絞り込める
ストーリーオブゴッドイーターシナリオ別の話数順番
ス―トーリーオブゴッドイーター終了画面での示唆
◇ レンカ 基本画面
◇ コウタ 偶数設定示唆
◇ アリサ 高設定示唆
◇ ソーマ 設定2以上濃厚
◇ サクヤ 設定4以上濃厚
◇ リンドウ 設定6濃厚
※ ストーリーオブゴッドイーター(エピソード)の終了画面に表示されるキャラシルエットで設定を示唆
CZ/AT終了画面での示唆
◇ アリサ 偶数設定示唆
◇ シックザール 高設定示唆
◇ サクヤ&リンドウ 設定2以上濃厚
◇ 水着 設定4以上濃厚
◇ 全員集合 設定6濃厚
※ 設定示唆のある画面はCZとATの終了画面は共通
CZ/AT終了画面
AT中の獲得枚数表示での示唆
◇ 168GET 設定2以上濃厚
◇ 456GET 設定4以上濃厚
◇ 511GET 設定6濃厚
◇ 777GET 設定6濃厚
AT中の特定獲得枚数表示出現率
山佐トロフィーでの示唆
◇ 銅トロフィー 設定2以上濃厚
◇ 銀トロフィー 設定3以上濃厚
◇ 金トロフィー 設定4以上濃厚
◇ ケロット柄トロフィー 設定5以上濃厚
◇ 虹トロフィー 設定6濃厚
※ 山佐トロフィーはアラガミ殲滅バトルやATの終了画面で出現する可能性あり
※ 山佐トロフィー出現率は総回転数によって変化(当日の差枚数に応じて変化する可能性あり)
山佐トロフィー出現率
山佐トロフィー出現率の変化条件
◇ 3000~4999G時に当日の差枚数がマイナスなら50%で5000G~の出現率に変化
◇ 5000G以上時に当日の差枚数がマイナスなら33%で1000~2999Gの出現率に変化
◇ 7000G以上時に当日の差枚数がマイナスなら50%で1000~2999Gの出現率に変化
有利区間移行時のランプ色でのナビシナリオ示唆
◇ 黄色 シナリオB以上濃厚
◇ 緑色 シナリオC以上濃厚
◇ 赤色 シナリオE濃厚
※ 有利区間に移行した1G目と朝一の電源入時1G目にチャンスボタンを押すと上部ランプ色でベースナビシナリオを示唆している(シナリオが高いほど 初期ナビモードが高いため早いCZに期待出来る)
ベースナビシナリオ別 ランプ色選択率
ベースナビシナリオ別 ベースナビモード
連続演出後1G目のボイスでのSPモード期待度
◇ コウタ『バックアップは任せてくれ』 19.6%
◇ アリサ『どうですか』 25.3%
◇ ソーマ『気のせいか・・・』 39.8%
◇ サクヤ『その調子よ』 68.6%
◇ コウタ『よし!いけるぞ』 SPモード滞在確定
◇ アリサ『いいですね』 SPモード滞在確定
◇ ソーマ『お前の力でぶち壊せ』 SPモード滞在確定
◇ リンドウ『お前の神器を信じろ』 SPモード滞在確定
※ 朝一やCZ終了後1回目、連続演出後1G目にボタンを押すとボイスが発生し そのボイスでSPモード滞在期待度を示唆
◎通常時情報
本機の特徴
◇ 純増約5段階(2.5~8.0枚)のATタイプ
※ 純増はATのバーストレベルによって変化
◇ ゴッドイーターアニメーションシリーズのアニメーションVer.
※ 鬼滅の刃などを手掛けたufotable制作
◇ CZ/天井搭載
有利区間の概要
◇ 通常時は有利区間引き継ぎ時以外は有利区間ランプは消灯しているタイプ
◇ 有利区間ランプはクレジット右下のドット
◇ 設定変更・CZ失敗・AT後に有利区間リセット
※ CZ失敗orAT後に有利区間が引き継ぐ可能性あり
◇ 有利区間移行時は高確以上からスタート
有利区間移行時の状態選択率
◇ 高確 80.5%
◇ 超高確 19.5%
ゲームフロー
通常時の抽選
◇ 通常時はナビ発生で感応現象に突入
◇ 感応現象中はナビとレア役でエピソードチャンスとCZを抽選
◇ 感応現象中はナビ確率アップも抽選
※ 液晶下部の色でナビ確率を示唆(赤になれば1/40濃厚)
◇ 通常ステージは状態を示唆
◇ 覆せ目成立時の次Gでは成立役に応じてAT直撃を抽選
通常ステージ
◇ エントランス 基本ステージ
◇ 外部住居区 基本ステージ
◇ 少女の住む集落 高確示唆
◇ エイジス島 超高確示唆
◇ 司令室 エピソードチャンスとCZの前兆示唆
※ 期待度 48.7%
◇ 支部長室 エピソードチャンスとCZの前兆示唆
※ 期待度 93.9%
覆せ目の概要
◇ 押し順ナビ発生時に成立している可能性あり
※ 成立時は円sy痛によって告知
◇ 成立した次Gに成立役に応じてAT直撃を抽選
覆せ目成立次Gの成立役別AT直撃当選率
◇ レア役 100%
◇ レア役以外 50%
ベースナビモードの概要
◇ 0~4のベースナビモードが存在
◇ ベースナビモードは有利区間移行時に決定されるベースナビシナリオで管理され ベースナビモードで通常時のナビ発生確率を管理
◇ ベースナビモードが高いほどベルナビが発生しやすく感応現象に移行しやすい
◇ 弱チェリーとスイカでモードアップを抽選
◇ 液晶下部のシャッター色でナビ確率を示唆
◇ ナビ確率シャッターが閉鎖時(STAND BY)の全リール停止後にチャンスボタンを押すと液晶上のランプ色でナビ確率期待度を示唆
※ 期待度 白<青<黄<緑<赤
ベースナビモード別ベル確率
◇ モード0 約1/99
◇ モード1 約1/80
◇ モード2 約1/70
◇ モード3 約1/60
◇ モード4 約1/40
ランプ色別ナビ確率
◇ 白・青・黄 1/99~1/40
◇ 緑 1/70~1/40
◇ 赤 1/40
ベースナビシナリオの概要
◇ A~Eのベースナビシナリオが存在
◇ 有利区間移行時に決定され CZ当選まで以降はしない
◇ シナリオDやEなら初期ベースナビモードが高いため 早めのCZ当選に期待出来る
ベースナビシナリオ別 ベースナビモード
感応現象の概要
◇ 感応現象中はベルナビ高確率
◇ 通常時のベルナビ発生でエピソードチャンスとCZを抽選
◇ 感応現象中は常にベルナビ確率アップを抽選
通常時
エピソードチャンス
◇ 前兆ステージ
◇ 契機 ベルナビ・強レア役抽選
◇ 規定G数 17G+α
◇ ステップアップするほど期待度アップ
◇ ジャッジ演出成功でCZ当選
◇ 成功期待度 約35%
内部状態の概要
◇ 低確・高確・超高確の状態が存在
◇ 共通ベル・チェリー・スイカで(超)高確移行を抽選
◇ 高確当選時は10G保障で高確以上滞在時に高確当選で10Gを再セット
◇ 保障G数消化後はリプレイで転落を抽選
低確滞在時の高確当選率
◇ 共通ベル 3.1%(-)
◇ 弱/強チェリー 44.5%(0.4%)
◇ スイカ 9.4%(5.9%)
※ ()内は超高確当選率
高確滞在時の高確当選率
◇ 共通ベル 6.3%(0.8)
◇ 弱/強チェリー 29.3%(15.6%)
◇ スイカ 2.0%(17.6%)
※ ()内は超高確当選率
超高確滞在時の高確当選率
◇ 共通ベル 2.0%
◇ 弱/強チェリー 50%
◇ スイカ 50%
※ 超高確当選率(当選時は10Gを再セット)
モードの概要
◇ 通常A/B・SP-A/Bのモードが存在
◇ モードによって天井G数が変化
◇ 通常AとSP-Aは有利区間移行時に、通常BとSP-Bは有利区間引き継ぎ時に移行する
※ 通常BはCZ失敗後の有利区間引き継ぎ時に移行、SP-BはAT後の有利区間引き継ぎ時に移行
◇ SP-A/Bはアラガミ殲滅バトルで いきなり5体撃破発生率がアップ
モード別での天井G数
◇ 通常A 777G
◇ 通常B 555G
◇ SP-A 400G
◇ SP-B 400G
※ 天井到達後に前兆を経て告知
有利区間移行時のモード選択率
◎CZ情報
アラガミ殲滅バトル
◇ ATのCZ
◇ 契機 エピソードチャンスなど
◇ 規定G数 15枚のベル5回&20G+α&バトル
※ 準備パートベル5回&バトル高確率20G+α&バトル中はG数減算ストップ
◇ CZは準備パート・バトル高確率パート・バトルパートの3部構成
◇ 準備パートは全役でAT直撃を抽選
◇ バトル高確率パートは全役でバトルを抽選
◇ バトルパートはリプレイ・ベルナビ・レア役で勝利を抽選
※ バトルは対戦アラガミによって勝利期待度が変化
◇ 仲間参戦で勝利確定+連戦のチャンス
※ 連戦は滞在G数を減らすことなくアラガミバトルを繰り返すことができる
◇ アラガミを5体討伐でAT確定
◇ イロハの回想演出発生で大チャンス
◇ 成功期待度 45%以上
対戦アラガミ別勝利期待度
◇ ヴァジュラ 期待度 低
◇ コンゴウ ↓
◇ オウガテイル 期待度 高
参戦仲間別の連戦期待度
◇ レンカ 期待度 低
◇ ソーマ ↓
◇ サクヤ ↓
◇ リンドウ 期待度 高
CZ
◎AT・ボーナス情報
アラガミバースト
◇ 純増枚数変動型AT
◇ 契機 CZなど
◇ 規定G数 神機暴走で決定
※ 神機暴走の後にバーストレベルアタック突入で仲間参戦のチャンス
◇ 純増 1G辺り2.5~8.0枚
※バーストレベルによって純増枚数が変化
◇ 消化中はボーナス・活性化バトル・レンカバーストを抽選
バーストレベル(純増)別参戦キャラと特徴
◇ 2.5枚 レンカ(ベル高確突入率アップ)
◇ 3.5枚 コウタ(活性化バトル突入率アップ)
◇ 4.5枚 アリサ(赤7揃い確率アップ)
◇ 5.5枚 ソーマ(G数上乗せ確率アップ)
◇ 8.0枚 サクヤ(リンドウ参戦確率アップ)
神機暴走
◇ AT初期G数の抽選ゾーン
◇ 契機 AT突入時
◇ 規定G数 7G
◇ 消化中のレア役はレベルアップ濃厚
◇ 攻撃レベルの昇格抽選後は各レベルに応じたG数上乗せが発生
◇ 平均上乗せ 約74G
バーストレベルアタック
◇ 仲間が参戦すればバーストレベル(純増)がアップ
AT
ゴッドイーターボーナス
◇ 疑似ボーナス
◇ 規定G数 20G
◇ 純増 1G辺り8.0枚
活性化バトル
◇ AT中のCZ
◇ 契機 レア役抽選
◇ 規定G数 10G
◇ ディアウス・ピターとのバトルが発展し 勝利出来れば神を喰らえ突入
神を喰らえ
◇ 上乗せ特化ゾーン
◇ 契機 活性化バトル勝利など
◇ 規定G数 5G
◇ 消化中はナビ発生で上乗せ
◇ 上乗せ時はキャラによって上乗せG数の期待度が変化
◇ 平均上乗せ 約71G
キャラ別上乗せG数期待度
◇ レンカ<コウタ<アリサ<ソーマ<サクヤ<リンドウ
レンカバースト
◇ 特殊状態
◇ 契機 レンカカットイン時のBAR揃い
◇ 規定G数 AT終了まで継続
◇ 突入時はレンカの髪色が変化
◇ 消化中は上乗せのG数が優遇
◇ 期待枚数 約1600枚
ストーリーオブゴッドイーター
◇ エピソード
◇ 規定G数 50~100G
※ 1エピソードは10G
◇ 13種のエピソード(話数)が存在
◇ 話数の順番はシナリオで管理され シナリオで設定や完走を示唆
ス―トーリーオブゴッドイーターシナリオでの示唆
◇ シナリオ1 基本シナリオ
◇ シナリオ2 高設定示唆
◇ シナリオ3 完走濃厚
◇ シナリオ4 奇数設定示唆
◇ シナリオ5 奇数設定or設定6示唆(強)
◇ シナリオ6 設定4以上濃厚
◇ シナリオ7 設定2以上濃厚
◇ シナリオ8 偶数設定示唆
◇ シナリオ9 偶数設定示唆(強)
◇ シナリオ10 設定4以上濃厚
◇ シナリオ11 設定3以上濃厚
◇ シナリオ12 設定3以上濃厚+完走濃厚
◇ シナリオ13 設定4以上濃厚
◇ シナリオ14 設定5以上濃厚
◇ シナリオ15 設定6濃厚
◇ シナリオ16 設定5以上濃厚
◇ シナリオ17 完走濃厚
◇ シナリオ18 設定6濃厚
◇ シナリオ19 設定6濃厚+完走濃厚
◇ シナリオ20 完走濃厚
◇ シナリオ21 完走濃厚
※ 話数が進むほど シナリオを絞り込める
ストーリーオブゴッドイーターシナリオ別の話数順番
超神機暴走
◇ 特化ゾーン
◇ 契機 フリーズなど
◇ 規定G数 10G
◇ 消化中は毎Gで上乗せが発生
※ 1回の上乗せは10~100G
◇ バーストレベル80枚からATがスタートする
◇ 期待枚数 約2300枚
※ AT完走期待度 約95%
◎フリーズ情報
ロングフリーズ
◇ 契機 リプレイの一部
◇ 恩恵 超神機暴走+バーストレベル8.0のAT
超神機暴走
◇ 特化ゾーン
◇ 契機 フリーズなど
◇ 規定G数 10G
◇ 消化中は毎Gで上乗せが発生
※ 1回の上乗せは10~100G
◇ バーストレベル80枚からATがスタートする
◇ 期待枚数 約2300枚
※ AT完走期待度 約95%
◎打ち方情報
通常時打ち方
◇ 最初に左リール上段に赤7を狙う
上段に赤7(下段にスイカ)停止
◇ 中・右リールにスイカ(共にBAR目安)を狙う
◆ スイカ・チャンス目B
※ 右上がりスイカ揃い スイカ
※ スイカハズレ チャンス目B
中段に赤7停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目A
※ ベルテンパイハズレ チャンス目A
角にチェリー停止
◇ 中・右リールに赤7を狙う
◆ 成立役 弱チェリー・強チェリー
※ 2連チェリー 弱チェリー
※ 3連チェリー 強チェリー
AT中の打ち方
◇ ナビに従い ナビなし時は通常同様に消化
リール図
◎PV動画/公式サイト
PV
◇ 公開が終了しました。
公式サイト
◇ ゴッドイーターアニメーション