Lキン肉マン 7つの悪魔超人編 天井狙い・設定狙い・勝つための立ち回り


5/17更新! エンディング中ボイスでの示唆を示唆演出情報に追記しました。
5/17更新! モード別のゾーン期待度を天井狙い項目に追記しました。

L キン肉マン』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。

キン肉マンシリーズ
◇ キン肉マン3(5号機ART)


解析&立ち回り


◎基本情報

スマスロ キン肉マン7人の悪魔超人編
◇ YAMASA
◇ 2023/8/7導入
◇ ATタイプ(スマスロ)
◇ 純増 1G辺り約6.1枚
◇ 回転数 50枚辺り約30.9G
◇ 天井機能 あり

スマスロの概要
◇ 物理的なメダルを使わずに電子情報のみでメダルを貸出し 遊技を行えるスマートパチスロ
◇ 同一有利区間のG数が4000Gから制限なしに変更
◇ 同一有利区間の差枚が2400枚の上限は変更なし
◇ 1日MY19000枚で稼働停止となるコンプリート機能搭載
※ MYは差枚でなく1番ハマったとこからの払い出し枚数(例:3000枚ハマってからだと16000枚で稼働停止となる

スマスロとの比較


◎リセット情報

設定変更
◇ 天井 リセット
◇ 内部状態 リセット
◇ ステージ メシア

電源入切
◇ 天井 引き継ぐ
◇ 内部状態 引き継ぐ
◇ ステージ メシア

設定変更恩恵
◇ 設定変更時はチャンスモードに約25%で移行
◇ 設定変更時はスペシャルモードポイント優遇
※ バッファローマンSPに期待出来る

モード別の天井
◇ 通常A 1000万パワー
◇ 通常B 900万パワー
◇ チャンス 300万パワー


◎天井狙い

天井機能
◇ G数天井 1000万パワー
※ 1Gで1万パワー獲得(パワー特化ゾーンもあるため 約650Gで到達)
◇ G数天井恩恵 AT

天井狙い目
◇ 400万パワーから(仮)

ゾーン
◇ 設定変更時の300万パワー(チャンスモードの天井)

モード別の天井
◇ 通常A 1000万パワー
◇ 通常B 900万パワー
◇ チャンス 300万パワー

モード別のゾーン

※ 通常Aの◎期待度 101~200万11.5%・501~600万17.6%
※ 通常Bの◎期待度 201~300万 14.7%・601~700万44.1%
※ チャンスの◎期待度 1~100万25.0%・101~200万75.0%

魔界後3回以内狙い
◇ 差枚数プラスで、魔界の荒野終了時は有利区間リセット(実践上)となりAT初当り3回以内の75%でSPモード発動のため狙い目
※ 無条件でAT初当りを3回狙うのはリスクが高すぎるため非推奨
※ 有利区間リセット後のAT初当り3回以内なら天井狙い目を少し浅めから狙う程度でOK?

※ 機種別での天井一覧表はコチラから

※ パチンコの遊タイム(天井)一覧表はコチラから


◎止め時ポイント

止め時のポイント
◇ AT後止め
◇ バッフォローマンに敗北時やバッフォローマン乱入まであと少しの場合は120Gまで
※ 120G+αでの引戻し時は突破数を引き継ぐ
◇ 有利区間リセット時(魔戒の荒野終了後)はスペシャルモード当選率アップ
※ AT3回以内にスペシャルモード発動の期待大


◎設定狙い

基本情報
機械割
◇ 設定1 97.9%
◇ 設定2 99.1%
◇ 設定4 106.0%
◇ 設定5 110.6%
◇ 設定6 114.9%
AT初当り
◇ 設定1 1/404.1
◇ 設定2 1/400.6
◇ 設定4 1/362.1
◇ 設定5 1/350.7
◇ 設定6 1/336.5

設定Lに注意
◇ 本機は機械割の極めて低い設定Lを搭載
◇ 見つけても打たない様注意
※ 本機の設定Lは未確認ですがYAMASAの設定L搭載機種は待機画面で下パネルが消灯
◇ 最近のYAMASAの機種はエコモードも搭載、エコモードは設定Lと逆で遊技中に下パネルが消灯

設定毎の勝率とMY
勝率
◇ 設定1 44.9%
◇ 設定2 46.2%
◇ 設定4 56.8%
◇ 設定5 62.6%
◇ 設定6 69.3%
MY
◇ 設定1 4290枚
◇ 設定2 4441枚
◇ 設定4 5288枚
◇ 設定5 5962枚
◇ 設定6 7043枚
※ MYはグラフの一番下から一番上の差枚

正義超人アタック突入率
◇ 設定1 1/11814
◇ 設定2 1/11798
◇ 設定4 1/8082
◇ 設定5 1/7484
◇ 設定6 1/6787

設定差のある小役確率
弱レア役合算
◇ 設定1 1/38.3
◇ 設定2 1/37.6
◇ 設定4 1/36.6
◇ 設定5 1/35.0
◇ 設定6 1/33.0

設定共通のレア役確率
◇ 強レア役合算 1/390.1

裏モード移行率
AT後
◇ 設定1 2.2%
◇ 設定2 2.4%
◇ 設定4 2.5%
◇ 設定5 2.6%
◇ 設定6 2.7%
魔界の荒野後
◇ 設定共通の65%
※ 裏モード滞在中は正義超人チャレンジからの正義超人アタックへの昇格抽選が優遇
※ 裏モード滞在中は正義超人チャレンジ中のBAR揃い時にはAT直撃を抽選

裏モード滞在中のBAR揃いでのAT直撃当選率
レベル1
◇ 設定1 0.8%
◇ 設定2 2.0%
◇ 設定4 2.7%
◇ 設定5 3.5%
◇ 設定6 6.2%
レベル2
◇ 設定1 11.6%
◇ 設定2 16.5%
◇ 設定4 22.0%
◇ 設定5 33.2%
◇ 設定6 38.0%
※ 裏モード滞在時は正義超人チャレンジの抽選とは別に追加で抽選し両方に当選した場合は直撃+Vストック

設定狙いのポイント
◇ ATでの判別です。
◇ 正義超人アタックに設定差が存在
◇ 裏モード移行率と滞在中のAT直撃当選率に設定差が存在


◎示唆演出情報

上乗せパワーでの示唆
◇ +456パワー 設定4以上濃厚
◇ +666パワー 設定6濃厚
※ 正義超人チャレンジ中の上乗せに設定示唆パターンが存在

AT終了画面での示唆
◇ キン肉マン 基本画面
◇ モンゴルマン 下記法則参照
◇ バッファローマン バッファローマンSPが近い?
◇ 正義超人集合 シナリオSP発動が近い?
◇ 悪魔超人集合 いずれかのSP発動が近い?
◇ 悪魔将軍 次回ATでいずれかのSP発動濃厚
※ 復活時は示唆が無効となる可能性あり
※ 近いは5回以内濃厚(魔界移行で示唆は無効)

AT終了画面別の復活期待度
◇ キン肉マン 20%
◇ モンゴルマン 40%
◇ バッファローマン 40%
◇ 正義超人集合 40%
◇ 悪魔超人集合 20%
◇ 悪魔将軍 90%

AT終了画面

モンゴルマンの法則詳細
◇ AT終了画面がモンゴルマンでメニュー画面がモンゴルマンに変化 メシアSP期待度 中(基本パターン)
◇ AT終了画面がモンゴルマンでメニュー画面がモンゴルマンorナツコorわたしはレフェリーに変化 メシアSP発動濃厚
◇ AT終了画面がモンゴルマン以外でメニュー画面がモンゴルマンに変化 メシアSP発動濃厚
※ AT終了画面から復活した場合や魔界ループ後は法則とならないため注意

エンディング中レア役時のボイスでの示唆
◇ キン肉マン(やるな!) 基本ボイス
◇ ミート君(たいしたもんです!) 高設定示唆
◇ ナツコ(すごいすごい!) 設定2以上濃厚
◇ ビビンバ(おめでとう!) 設定4以上濃厚

ケロットトロフィーでの示唆
◇ 銅 設定2以上濃厚
◇ 金 設定4以上濃厚
◇ ケロット柄 設定5以上濃厚
◇ 虹 設定6濃厚
※ 終了画面でケロットトロフィーが出現する可能性あり
※ エンディング後は50%で出現(設定2以上のみ)

メニュー画面での示唆
◇ キン肉マン 150万パワー以降ならSPモード発動濃厚
◇ ウルフマン 示唆なし
◇ ブロッケンJr. 高設定示唆(弱)
◇ ロビンマスク 偶数設定示唆
◇ テリーマン 高設定示唆(強)
◇ ウォーズマン SPモード発動が近い!?
◇ スプリングマン SPモード期待度 中
◇ ミスターカーメン SPモード期待度 中+高設定示唆(弱)
◇ アトランティス SPモード期待度 中+偶数設定示唆
◇ ザ・魔雲天 SPモード期待度 中+高設定示唆(強)
◇ ブラックホール SPモード発動が近い!?
◇ ステカセキング シナリオSP発動が近い!?
◇ ミート君 シナリオSP発動が近い!?
◇ モンゴルマン メシアSP期待度 中+法則あり(下記参照)
◇ バッファローマン バッファローマンSP発動が近い!?
◇ 謎の悪魔超人 SPモード期待度 強
◇ サンシャイン SPモード発動が近い!?
◇ アシュラマン SPモード発動が近い!?
◇ 悪魔将軍(紫背景) 次回ATでいずれかのスペシャルモード
◇ ビビンバ SPモード示唆
◇ ナツコさん(赤背景) 設定2以上濃厚
◇ わたしはレフェリー(金背景) 設定4以上濃厚
※ メニュー画面は150万パワーまでキン肉マン固定、朝イチは150万を超えてもキン肉マン固定
※ 青背景・赤背景・紫背景・金背景が存在
※ 近いは5回以内濃厚(魔界移行で示唆は無効)

モンゴルマンの法則詳細
◇ AT終了画面がモンゴルマンでメニュー画面がモンゴルマンに変化 メシアSP期待度 中(基本パターン)
◇ AT終了画面がモンゴルマンでメニュー画面がモンゴルマンorナツコorわたしはレフェリーに変化 メシアSP発動濃厚
◇ AT終了画面がモンゴルマン以外でメニュー画面がモンゴルマンに変化 メシアSP発動濃厚
※ AT終了画面から復活した場合や魔界ループ後は法則とならないため注意

メニュー画面のキャラ

アイキャッチでのモードorSPモード示唆
◇ オレンジ SPモード発動が近いほど出現しやすい
◇  緑 SPモード発動が近いほど出現しやすい(複数回でチャンス)
◇ モノクロ 本前兆orチャンスモード
◇ 赤 チャンスモード+AT当選でSPモード発動濃厚

アイキャッチ

セリフの枠色でのSPモード示唆
◇ 白枠 基本セリフ
◇ 青枠 SP発動が近いほど出現しやすい
◇ 緑枠 SP発動が近いほど出現しやすい(複数回でチャンス)
◇ 紫枠 AT当選でSPモード発動濃厚
◇ 赤枠 AT本前兆濃厚

テンパイボイスでの継続シナリオ示唆
◇ これが正義超人の力だ 基本ボイス
◇ 燃えてきた~ シナリオ2以上
◇ 屁のツッパリはいらんですよ シナリオ5以上
◇ これが正義超人の力だ 俺たちは負けない シナリオ7以上
◇ 悪魔超人を血祭りにあげてやる シナリオ1or6以上
◇ 正義超人はキン肉マンだけじゃないぞ シナリオ2or8
◇ 必ず悪魔超人を倒す シナリオ3or8
◇ さぁ悪魔退治だ シナリオ4or8
◇ 激熱だー シナリオ8
◇ 地獄であおうぜ 6セット以内にバッファローマン乱入(否定でシナリオ8濃厚)
◇ 悪魔の力を思い知れ 3セット以内にバッファローマン乱入(否定でシナリオ8濃厚)

AT突入時のタイトル色での継続シナリオ示唆
◇ 白 基本色
◇ 赤 シナリオ7以上
◇ 紫 1セット目にバッファローマン乱入
◇ 金 シナリオ8

対戦相手での継続シナリオ示唆
◇ No.1 基本パターン
◇ No.2 シナリオ4以上
◇ No.3 シナリオ5以上
◇ No.4 シナリオ7以上
◇ No.5 シナリオ8
◇ No.6 シナリオ2以上示唆
◇ No.7 シナリオ4以上
◇ No.8 シナリオ5以上
◇ No.9 シナリオ7以上
◇ No.10 シナリオ8
◇ No.11 シナリオ3以上示唆
◇ No.12 シナリオ4以上
◇ No.13 シナリオ5以上
◇ No.14 シナリオ7以上
◇ No.15 シナリオ8
◇ No.16 シナリオ4以上
◇ No.17 シナリオ5以上
◇ No.18 シナリオ7以上
◇ No.19 シナリオ8
◇ No.20 シナリオ5以上示唆
◇ No.21 シナリオ7以上
◇ No.22 シナリオ7以上

対戦相手テーブル

※ スプ スプリングマン
※ アト アトランティス
※ ミス ミスターカーメン
※ ザ魔 ザ・魔雲天
※ ブラ ブラックホール
※ ステ ステカセキング
※ バッ バッファローマン

継続シナリオ


◎通常時情報

本機の特徴
◇ ATタイプ(スマスロ)
◇ 純増 1G辺り約6.1枚
◇ 回転数 50枚辺り約30.9G
◇ 天井機能 搭載

スマスロの概要
◇ 物理的なメダルを使わずに電子情報のみでメダルを貸出し 遊技を行えるスマートパチスロ
◇ 同一有利区間のG数が4000Gから制限なしに変更
◇ 同一有利区間の差枚が2400枚の上限は変更なし
◇ 1日MY19000枚で稼働停止となるコンプリート機能搭載
※ MYは差枚でなく1番ハマったとこからの払い出し枚数(例:3000枚ハマってからだと16000枚で稼働停止となる

スマスロとの比較

ゲームフロー

通常時の抽選
◇ 通常時は1Gで1万パワーを加算し 規定パワー到達でAT当選
◇ 規定パワーはモードで管理
◇ パワー特化ゾーンの正義超人チャレンジ・正義超人アタックが存在
◇ ステージで状態を示唆
◇ 正義の名の下には前兆ステージ
◇ 通常時のVS系演出の開始画面~2G目までにボタンを押すとAT当選時の1/16で告知が発生(裏ボタン)

通常ステージ
◇ スパーリング
◇ 正義超人
◇ メシア 高確示唆
◇ サタン 前兆示唆

正義の名の下に
◇ 前兆
◇ 契機 規定Pt到達
◇ 期待度 約25%

VS系連続演出の裏ボタンでの告知演出
◇ 開始画面 ボタンが震える
◇ 1G目 下パネル消灯
◇ 2G目 熱闘決着カットイン
※ 通常時のVS系連続演出でボタンを押すとAT当選時の1/16で告知が発生

正義超人チャレンジ
◇ パワー特化ゾーン
◇ 突入率 1/99.8~1/91.7
◇ 継続G数 1セット5G
◇ 平均上乗せ 50万パワー
◇ 消化中はレア役とBAR揃い時にAT直撃を抽選
◇ AT直撃当選率当選率は内部でのチャレンジモードレベルで変化
※ 突入時の背景が青ならレベル1、赤ならレベル2
◇ 裏モード滞在時はBAR揃い時に追加でAT直撃を抽選

成立役別のAT直撃当選率
レベル1
◇ 弱レア役 -
◇ 強レア役 3.1%
◇ BAR揃い 0.4%
レベル2
◇ 弱レア役 1.2%
◇ 強レア役 50.0%
◇ BAR揃い 10.9%

正義超人アタック
◇ 上位パワー特化ゾーン
◇ AT当選時に余ったパワーは次回に持ち越せる
※ 有利区間完走時は持ち越せずリセットされるため注意
◇ 平均上乗せ 1029万パワー

正義超人チャレンジ/アタック

内部状態の概要
◇ 通常・高確の状態が存在
◇ 状態は正義超人チャレンジ/アタック当選率に影響
◇ 正義超人チャレンジ/アタック終了時は高確スタート
◇ 弱チェリーで高確移行を抽選
※ 強チェリーとチャンス目は高確移行濃厚
◇ 設定変更時・AT終了時・フェイク前兆終了時は約25%で高確へ移行
◇ 高確はポイントで管理され 毎Gの約1/3で1Pt減算され0Pt到達で通常に転落
※ フェイク含む前兆中はポイント減算はしない
◇ メイサステージが高確示唆

レア役別の高確移行率
◇ チャンスベル 9.8%
◇ 弱チェリー 51.2%
◇ 強レア役 97.7%

モードの概要
◇ 通常A・通常B・チャンスのモードが存在
◇ モードによってゾーンと天井が異なる
◇ チャンスモードは約81%が150万パワーまでに当選
◇ 魔界の荒野突入まで通常Bやチャンスモードから通常Aに転落しない
◇ 通常モードとは別の裏モードが存在

モード別の天井
◇ 通常A 1000万パワー
※ 平均583G
◇ 通常B 900万パワー
※ 平均529G
◇ チャンス 300万パワー
※ 平均176G

モード別のゾーン

チャンスモードのゾーン期待度
◇ 1~100万 AT期待度25%
◇ 101~200万 AT期待度75%
◇ 201~300万 天井

裏モードの概要
◇ AT終了時や設定変更時に移行する可能性あり
◇ 裏モード滞在中は正義超人チャレンジからの正義超人アタックへの昇格抽選が優遇
◇ 裏モード滞在中は正義超人チャレンジ中のBAR揃い時にはAT直撃を抽選
◇ 裏モードに移行すれば魔界突入まで転落しない

裏モード移行率
AT後
◇ 設定1 2.2%
◇ 設定2 2.4%
◇ 設定4 2.5%
◇ 設定5 2.6%
◇ 設定6 2.7%
魔界の荒野後
◇ 設定共通の65%

裏モード滞在中のBAR揃いでのAT直撃当選率
レベル1
◇ 設定1 0.8%
◇ 設定2 2.0%
◇ 設定4 2.7%
◇ 設定5 3.5%
◇ 設定6 6.2%
レベル2
◇ 設定1 11.6%
◇ 設定2 16.5%
◇ 設定4 22.0%
◇ 設定5 33.2%
◇ 設定6 38.0%
※ 裏モード滞在時は正義超人チャレンジの抽選とは別に追加で抽選し両方に当選した場合は直撃+Vストック

通常時


◎CZ情報

チャンスゾーン
◇非搭載


◎AT情報

7人の悪魔超人
◇ メインAT
◇ 継続G数 前半11G・後半(バトル)15G
◇ 純増 1G辺り約6.1枚
◇ 継続率 50%以上
※ 継続率は8種のシナリオで管理
◇ 7戦突破でエピソードを経由して上位ATを賭け悪魔将軍バトル突入

ATフロー

メシア小役の概要
◇ ラウンドには対応したメシア小役が存在
◇ メシア小役は画面左下のランプが点灯
◇ ラウンドに対応したメシア小役成立で勝利濃厚

メシア小役

継続シナリオの概要
◇ 最低勝率は50%
◇ 1戦目は勝率55%以上
◇ 4戦目以降は勝率65%以上
◇ 7戦目は勝率85%以上
◇ 7戦突破確定のシナリオも存在
◇ 継続シナリオ示唆演出が多数存在

継続シナリオ

テンパイボイスでの継続シナリオ示唆
◇ これが正義超人の力だ 基本ボイス
◇ 燃えてきた~ シナリオ2以上
◇ 屁のツッパリはいらんですよ シナリオ5以上
◇ これが正義超人の力だ 俺たちは負けない シナリオ7以上
◇ 悪魔超人を血祭りにあげてやる シナリオ1or6or8
◇ 正義超人はキン肉マンだけじゃないぞ シナリオ2or8
◇ 必ず悪魔超人を倒す シナリオ3or8
◇ さぁ悪魔退治だ シナリオ4or8
◇ 激熱だー シナリオ8
◇ 地獄であおうぜ 6セット以内にバッファローマン乱入(否定でシナリオ8濃厚)
◇ 悪魔の力を思い知れ 3セット以内にバッファローマン乱入(否定でシナリオ8濃厚)

AT突入時のタイトル色での継続シナリオ示唆
◇ 白 基本色
◇ 赤 シナリオ7以上
◇ 紫 1セット目にバッファローマン乱入
◇ 金 シナリオ8

対戦相手での継続シナリオ示唆
◇ No.1 基本パターン
◇ No.2 シナリオ4以上
◇ No.3 シナリオ5以上
◇ No.4 シナリオ7以上
◇ No.5 シナリオ8
◇ No.6 シナリオ2以上示唆
◇ No.7 シナリオ4以上
◇ No.8 シナリオ5以上
◇ No.9 シナリオ7以上
◇ No.10 シナリオ8
◇ No.11 シナリオ3以上示唆
◇ No.12 シナリオ4以上
◇ No.13 シナリオ5以上
◇ No.14 シナリオ7以上
◇ No.15 シナリオ8
◇ No.16 シナリオ4以上
◇ No.17 シナリオ5以上
◇ No.18 シナリオ7以上
◇ No.19 シナリオ8
◇ No.20 シナリオ5以上示唆
◇ No.21 シナリオ7以上
◇ No.22 シナリオ7以上

対戦相手テーブル

※ スプ スプリングマン
※ アト アトランティス
※ ミス ミスターカーメン
※ ザ魔 ザ・魔雲天
※ ブラ ブラックホール
※ ステ ステカセキング
※ バッ バッファローマン

継続シナリオ

炎のキン肉マンチャレンジ
◇ Vストック上乗せ特化ゾーン
◇ 継続G数 7G
◇ 平均Vストック獲得数 平均2.6個

エピソード
◇ 契機 AT7戦突破
◇ 継続G数 30G
◇ エピソード終了後は悪魔将軍バトル突入

悪魔将軍バトル
◇ 上位ATを賭けたバトル
◇ 契機 AT7戦突破後のエピソード経由
◇ 継続G数 1セット6G(最大5セット)
◇ 悪魔将軍に勝利出来れば上位ATの悪魔大行進突入、敗北時は魔界の荒野で引戻しを目指す
◇ 勝利期待度 約90%

悪魔大行進
◇ 上位AT(差枚数管理型)
◇ 契機 悪魔将軍バトル勝利
◇ 継続G数 1セット100枚+α
◇ 消化中は差枚数上乗せと悪魔超人獲得(獲得で継続)を抽選
◇ 終了後は魔界の荒野突入

魔界の荒野
◇ 悪魔将軍バトル高確率
◇ 契機 悪魔将軍バトル敗北後・悪魔大行進後
◇ 継続G数 ST30G
◇ バトル期待度 約70%
◇ バトル勝率 約30%

悪魔将軍バトル/悪魔大行進/魔界の荒野


◎フリーズ情報

正義超人集合フリーズ
◇ 確率 約1/20万
◇ 契機 通常時の抽選
◇ 恩恵 ヒーローモード(7戦突破濃厚)+メシア小役全点灯
◇ 期待枚数 約3500枚

悪魔超人集合フリーズ
◇ 確率 約1/1500
◇ 契機 魔戒の荒野中の抽選
◇ 恩恵 悪魔大行進(初期枚数400枚以上)
◇ 期待枚数 約1800枚


◎打ち方情報

通常時の打ち方
◇ 最初に左リール上段にBARを狙う
角にチェリー停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 弱チェリー(2枚)・強チェリー(リプレイ)
※ 右リール中段リプ停止 弱チェリー
※ 右リール中段リプ非停止 強チェリー
下段にBAR停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 ハズレ・リプレイ・ベル・チャンスベル(15枚)
上段にスイカ停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 スイカ(2枚)・チャンス目(1枚)
※ 右下がりスイカ揃い スイカ
※ スイカハズレ チャンス目

AT・ボーナス中の打ち方
◇ ナビに従いナビなし時は通常同様に消化

リール図


◎PV動画/公式サイト

PV
◇ 終了しました。

解説動画

公式サイト
◇ L キン肉マン


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