12/7更新 規定押忍ポイント到達時のボーナス当選率を設定狙い項目に追記しました。
12/7更新 ステチェンパターン別のモード期待度を示唆演出情報に追記しました。
12/7更新 フリーズ契機と確率をフリーズ情報に追記しました。
『押忍!番長ZERO』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。
番長シリーズ
◇ 押忍!番長3(ART)
◇ 押忍!サラリーマン番長2(6号機AT)
◇ 押忍!番長A(Aタイプ)
◇ HEY!鏡(6号機AT)
◇ L HEY!エリートサラリーマン鏡(スマスロ)
解析&立ち回り
◎基本情報
押忍!番長ゼロ
◇ 大都技研
◇ 2022/1/31導入
◇ ATタイプ(6.2号機)
◇ 純増 1G辺り約2.7枚
◇ 50枚辺り 約35G
◇ 天井機能 あり
6号機詳細
◎リセット情報
設定変更
◇ 天井 リセット
◇ モード ZEROモード
電源入切
◇ 天井 引き継ぐ
◇ モード 引き継ぐ
※ 電源入切でも朝イチは鋼鉄が紫オーラをまとっているため 設定変更と間違わない様注意
設定変更恩恵
◇ 設定変更時はZEROモードスタート
※ ZEROモードは最大390Ptで対決に発展(規定Pt到達で初当りを抽選、非当選だった場合は次回モードが抽選される)
設定変更判別
◇ 通常時の有利区間ランプは消灯しているタイプのためランプでの判別は不可
※ 有利区間ランプはクレジット左にある下側のランプ
◇ 朝イチにZEROモード天井の390Ptを超えれば据え置き濃厚?
◇ 電源入切でも朝イチは鋼鉄が紫オーラをまとっているため 設定変更と間違わない様注意
◎天井狙い
天井機能
◇ 天井G数 600G
◇ G数天井恩恵 BB以上
天井到達時のボーナス選択率
◇ 赤7BB 89.8%
◇ 青7BB 10.2%
※ 憤怒状態時のみREGの可能性あり(憤怒はAT確定)
天井狙い目
◇ 期待値を考慮して430Gから
※ 等価で約2400円(300Gからプラス)
ゾーン(押忍ポイント)
◇ 300Pt以降、100Ptごと・前回500Pt以降でハズレ時の290Pt
※ 通常モードで500Pt以降が選択されハズレた場合は次回チャンスモードが濃厚
押忍カウンターモード別のゾーン(押忍ポイント)
◇ 通常 300Pt以降、100Ptごと
◇ チャンス 100Pt前半・200Pt前半
◇ ZERO 100Pt以降、100Ptごと
押忍カウンターモード別 最大ポイント
◇ 通常 790Pt
◇ チャンス 290Pt
◇ ZERO 390Pt
※ 規定Pt到達で初当りを抽選、非当選だった場合は次回モードが抽選される
◎止め時ポイント
止め時のポイント
◇ BBとAT後は即止めor1周期まで
※ 有利区間開始時の1周期目は引戻し率50%以上+BB比率約80%(通常は約70%)
◇ RB後は終了後の対決や特訓ハズレで止めor1周期まで
※ RBで獲得した対決or特訓ハズレ時に有利区間が終了する
◇ 対決敗北後に鋼鉄が怒っていれば憤怒保持濃厚(次回AT濃厚)となるため続行
◎設定狙い
基本情報
機械割
◇ 設定1 97.6%
◇ 設定2 98.7%
◇ 設定3 101.5%
◇ 設定4 105.3%
◇ 設定5 109.1%
◇ 設定6 113.0%
初当り
◇ 設定1 1/246.0
◇ 設定2 1/239.4
◇ 設定3 1/224.0
◇ 設定4 1/207.8
◇ 設定5 1/193.7
◇ 設定6 1/179.5
※ BB比率はBB7:RB3
規定押忍ポイント到達時のボーナス当選率
※ 周期開始時の抽選やガセ前兆中の書換えを含めると実際の当選率は上記数値より高くなる
モード別のボーナス選択率
RBからの移行先別AT当選率
AT直撃当選率
◇ 設定1 1/4808.5
◇ 設定2 1/4157.3
◇ 設定3 1/2671.5
◇ 設定4 1/1754.4
◇ 設定5 1/1528.5
◇ 設定6 1/1108.2
通常時BB後半のメーター色別7揃い期待度
AT中BB後半のメーター色別7揃い期待度
◇ 白 10.2%
◇ 青 16.6%
◇ 黄 21.2%
◇ 緑 39.7%
◇ 赤 79.5%
◇ 虹 100%
小役確率(設定共通)
◇ リリ零 1/13.1
◇ 弱チェリー 1/99.9
◇ 弱弁当 1/99.9
◇ チャンス目 1/234.1
◇ 強チェリー 1/399.6
モード移行率
モード見極めのポイント
◇ 有利区間移行時の初回はZEROモードからスタートし ZEROモードはループする可能性あり
◇ ZEROモードの規定Ptは105~390Pt
◇ 390Ptを超得た場合は通常モード確定
◇ 通常とチャンスからはZEROモードに移行しない
◇ 通常モードで500Pt以降が選択された場合は次回チャンスモード確定となるため サンプルから除外
◇ チャンスモードの規定Ptは5~290Pt
◇ 100Pt以内でトックに発展すればチャンスモード濃厚
※ レア役での強制到達やAT直撃の可能性もあり
3周期目までZEROモードがループする確率
◇ 設定1 1.6%
◇ 設定2 2.0%
◇ 設定3 3.5%
◇ 設定4 4.1%
◇ 設定5 6.3%
◇ 設定6 9.1%
設定狙いのポイント
◇ 初当り・RBからのAT当選率・AT直撃当選率での判別です。
◇ 規定押忍ポイント到達時のボーナス当選率に設定差が存在
※ 通常モードとチャンスモードでの当選率に大きな設定差が存在
◇ モード別のボーナス選択率に設定差が存在
※ ZEROモードループや昇格抽選もあるため見極めは慎重に
◇ RBからのAT当選率に大きな設定差が存在
◇ AT直撃当選率に大きな設定差が存在
※ 次次回予告発生時もAT直撃当選の可能性あり(ボーナス本前兆中にAT直撃当選時は次次回予告が発生するが 憤怒保持時も次次回予告が発生するため 混合注意)
◇ 通常時BB後半のメーター色別の7揃い期待度に設定差が存在
※ 白~緑メーターでの7揃い期待度に大きな設定差が存在(AT中BBの7揃い期待度は設定共通)
◇ モード移行率に大きな設定差が存在
◇ 3周期までZEROモードがループする確率では高設定が優遇
※ 完全にはZEROモードを見抜けないため参考程度で(2周期目以降はZEROモードでも紫オーラをまとっている訳ではない)
◎示唆演出情報
特殊フラッシュでの示唆
◇ リプレイやベルで特殊フラッシュ発生 チャンスモード滞在or本前兆or規定Pt到達で初当り
※ 基本は規定Pt到達時に初当りを抽選だが規定Pt決定時にも抽選が行われている
ガチャ景品での示唆
◇ にるにるカレー 本前兆期待度50%
◇ 発見! 設定5期待度アップ(弱)
◇ 偶然! 偶数設定示唆
◇ 高値! 高設定示唆
◇ ソックリシール 偶数設定濃厚
◇ ゾウ 設定4以上濃厚
◇ マッスル人形 設定5以上濃厚
◇ パンダン 設定6濃厚
※ 通常時に発生するガチャの景品で本前兆や設定を示唆
※ 雷神の目が光っている時と光っていない時で出現率が変化
ガチャ景品
ガチャの選択率
RB中の人数での示唆
◇ 鋼鉄のみ 高設定示唆(強)
◇ 舎弟まで 偶数設定示唆
◇ 鈴まで 設定1・5・6で出やすい
◇ 重まで 基本人数
◇ サチコまで 高設定示唆(弱)
◇ 操恵まで 設定5以上濃厚
RB中の人数
RB中の人数選択率
終了画面(BB/AT)での示唆
◇ 空地 偶数設定示唆
◇ 放課後 高設定示唆(弱)
◇ パンダ谷 高設定示唆(強)
◇ 青山モータース 設定4以上濃厚
◇ ライバルたち 設定5以上濃厚
◇ 宇宙 設定6濃厚
終了画面(BB/AT)
終了画面選択率
※ 2000G消化後1回目と7000G消化後1回目の終了画面は出現率が変化(下記参照)
2000G消化時の終了画面
◇ 2000G消化後1回目の終了画面は設定4以上なら青山モータースの出現率が5%にアップ
※ 通常は設定4~6共通で1.0%
7000G消化時の終了画面
◇ 1日で7000G消化後1回目の終了画面は 設定4以上なら設定4以上確定画面が50%で出現
※ 1回のみ有効、AT中に7000Gを超えた場合はAT終了画面が対象
エンディング終了画面での示唆
◇ 青山モータース 設定4以上濃厚
◇ ライバルたち 設定5以上濃厚
◇ 宇宙 設定6濃厚
エンディング終了画面
エンディング終了画面選択率
エンディング中のボイスでの示唆
◇ 舎弟『アニキ~』 基本ボイス
◇ 鉄『てつにいファイト~』 偶数設定示唆
◇ 重『きあいだ~』 高設定示唆
◇ サチコ『モーレツ』 設定4以上濃厚
◇ 操恵『やったね~』 設定5以上濃厚
◇ 鋼鉄『ぬわ~はははは』 設定6濃厚
※ エンディング中にレア役成立でボイスが発生し そのボイスで設定を示唆
エンディング中ボイス選択率
対決敗北後のステチェンでのモード示唆
◇ イナズマ チャンスモードorZEROモード期待度80%
※ 通常モードの場合は規定Ptが495pt以内
◇ 炎 チャンスモードorZEROモード確定
※ 有利区間移行後1回目の特訓後対決敗北時に出現ならチャンスモードとZEROモードの割合が1:1
ステチェンパターン
ステチェンパターン別のモード期待度
※ 設定1の数値(高設定ほど上位モードの期待度アップ)
頂チャージ終了時とAT中BB終了時のボイスでの示唆
◇ ファイト- 基本ボイス
◇ 君はやれば出来る チャンスモードの期待度アップ
◇ 期待しちゃうね~ チャンスモード確定
◇ それは言わない約束よ 零ヶ岳移行確定
◇ すっごくいいことあるよ 零ヶ岳移行+勝利確定
※ 終了時にPUSHボタンを押すと示唆ボイスが発生
◎通常時情報
本機の特徴
◇ 純増約2.7枚のATタイプ
◇ 主人公は轟鋼鉄(轟金剛の祖父)
◇ 天井機能 搭載
バシコン
◇ 振動感知デバイス
◇ 砂嵐発生時や魂を込めろ演出時に筐体の側面を叩くと反応し 演出昇格に期待出来る
◇ 隠しバシコンも多数存在
◇ バシコンはPUSHボタンでも代用できるが 隠しバシコンは代用できない
砂嵐時の内容
◇ 通常時 漢気演出やお色気演出発生でBBorAT濃厚
◇ 対決対峙画面 対決種目昇格
◇ オススメガチャ 設定4以上の景品に昇格?
隠れバシコン
◇ 対決対峙画面 対決種目昇格
※ 敵が先に出現していれば昇格濃厚
◇ 対決勝利時 ボイス発生で待てコラ発生
◇ 対決敗北時 ボイス発生で復活
◇ 鉄塊待機時 鉄塊が落下する場合あり
◇ ボーナス競り合い中 すぐに決定する場合あり
◇ BARを狙え 7を狙えに代わる場合あり
◇ 鋼鉄BB中の小役ナビ ドデカナビに代わる場合あり
◇ 鋼鉄BB中の7を狙え コパンダや親子パンダに代わる場合あり
◇ 鋼鉄BB中の飛び込み ボイス発生で7揃い確定
◇ 重BB中 シャッターが動けば7揃い権利確定
◇ AT中の枝演出 花が咲けば頂チャージ本前兆
◇ 頂チャージ中 チャージオーラ発生でストック確定
◇ 鉄拳制裁クラッシュ シャッターランプの色変化
※ 青は基本、黄は30G以上、赤は50G以上、虹はライジング
注目ポイント
ゲームフロー
通常時の抽選
◇ 通常時は押忍ポイントやレア役でボーナスを抽選
◇ 押忍ポイントは規定Pt到達で対決に発展
※ 規定Ptは押忍カウンターモードによって管理
◇ 通常ステージよって内部状態や雫揃い期待度を示唆
通常ステージ
◇ 街角 基本ステージ
◇ ゲームセンター 基本ステージ
◇ 夕方 雫揃い確率が1/15.5にアップ
※ 夕方ステージ移行契機は ハズレと弱弁当
◇ 夜 本前兆期待度大幅アップ
夕方ステージ
◇ 零揃い高確率
◇ 契機 ハズレの0.4%、弱弁当の40.2%
◇ 規定G数 20G保証
※ 保証G消化後は転落が抽選される
◇ 雫揃い確率 1/15.5
雫揃い高確
◇ 契機 弱チェリー・弱弁当・雫揃い
◇ 規定G数 20G保証
※ 保証G消化後は転落が抽選される
◇ 滞在中はリール左に風神出現
◇ 雫揃い確率 1/9.0
◇ 零揃い高確には高確ショートとロングが存在
◇ 零揃い高確転落率 高確ショートは1/1.4、高確ロングは1/43.9で転落を抽選
※ 高確ショートはすぐに転落するため20G保障後も継続なら高確ロングのチャンス
押忍ポイントの概要
◇ 液晶右の押忍カウンターで押忍ポイントを表示
◇ リプレイとレア役でポイントを獲得し 規定Pt到達で対決に発展
※ ベル以外の小役で5Pt以上、雫揃い・強チェリー・チャンス目は30Pt以上
◇ 押忍カウンターが帯電中はゾーンの可能性あり、ひび割れは規定Pt到達濃厚
◇ 弱弁当・強チェリー・チャンス目成立時は押忍ポイント獲得+規定Pt強制到達を抽選
◇ 対決までの規定Ptは押忍カウンターモードによって変化
規定Pt強制到達当選率
◇ 弱弁当 0.39%
◇ 強チェリー 40.23%
◇ チャンス目 40.23%
押忍カウンターモードの概要
◇ 通常・チャンス・ZEROの押忍カウンターモードが存在
◇ 押忍カウンターモードは対決までの規定Ptに影響
◇ 設定変更時・ボーナス終了時・AT終了時・規定Pt到達時の初当り非当選時に次回モードが抽選される
※ 設定変更時・ボーナス終了時・AT終了時はZEROモード確定
押忍カウンターモード別のゾーン(押忍ポイント)
◇ 通常 300Pt以降、100Ptごと
◇ チャンス 100Pt前半・200Pt前半
◇ ZERO 100Pt以降、100Ptごと
押忍カウンターモード別 最大ポイント
◇ 通常 790Pt
◇ チャンス 290Pt
◇ ZERO 390Pt
※ 規定Pt到達で初当りを抽選、非当選だった場合は次回モードが抽選される
モード移行率
モード見極めのポイント
◇ 有利区間移行時の初回はZEROモードからスタートし ZEROモードはループする可能性あり
◇ ZEROモードの規定Ptは105~390Pt
◇ 390Ptを超得た場合は通常モード確定
◇ 通常とチャンスからはZEROモードに移行しない
◇ 通常モードで500Pt以降が選択された場合は次回チャンスモード確定となるため サンプルから除外
◇ チャンスモードの規定Ptは5~290Pt
◇ 100Pt以内でトックに発展すればチャンスモード濃厚
※ レア役での強制到達やAT直撃の可能性もあり
ZEROモードの概要
◇ 設定変更時・ボーナス終了時・AT終了時に移行
◇ ゼロモードは鋼鉄が紫オーラをまとっている
※ 電源入切でも朝イチは鋼鉄が紫オーラをまとっているため 設定変更と間違わない様注意
◇ ZEROモードはループする可能性あり
※ ZEROモードがループした場合でも必ず紫オーラをまとっている訳ではないため注意
◇ 規定Pt到達時の期待度は約50%以上
◇ ZEROモードの最大規定Ptは390Pt
※ 規定Pt到達時は初当りが抽選され 初当り非当選時は次回モードが抽選される
◇ ボーナス当選時は80%以上がBB(通常は70%)
3周期目までZEROモードがループする確率
◇ 設定1 1.6%
◇ 設定2 2.0%
◇ 設定3 3.5%
◇ 設定4 4.1%
◇ 設定5 6.3%
◇ 設定6 9.1%
対決演出
◇ 対戦相手ごとに得意不得意種目があり 相手の苦手種目なら勝利のチャンス
◇ 対決勝利でボーナス以上当選
◇ 対決は基本的にジャッジ演出で番長3みたいに成立役に応じて勝利抽選とは異なる
対戦相手と種目別の期待度
◇ ノリマロ 卓球 10%
◇ ノリマロ かるた 17%
◇ ノリマロ ローラースケート 40%
◇ ノリマロ ベーゴマ 85%
◇ ミキ ベーゴマ 10%
◇ ミキ 縁日 17%
◇ ミキ 卓球 40%
◇ ミキ ボウリング 85%
◇ チャクソン 虫取り 10%
◇ チャクソン ローラースケート 17%
◇ チャクソン かるた 40%
◇ チャクソン 卓球 85%
◇ マザワ 縁日 18%
◇ マザワ 虫取り 65%
◇ マザワ ローラースケート 90%
◇ 潮 ボウリング 90%
◇ 潮 縁日 95%
対決中の法則
◇ 全対決共通 零揃い出現なら勝利確定
※ 複数回ならBB以上
◇ 卓球 ノリマロ攻撃でチャンス、3G目が青背景なら4G継続or勝利
◇ 虫取り 2G目にジャッジ演出ならチャンス、3G間同じ虫は勝利確定
◇ ベーゴマ ジャッジ演出時にノリマロ先行でチャンス、2G目でジャッジ演出なら大チャンス
◇ ローラースケート 2G目にノリマロ先行でチャンス
◇ 縁日 肉自慢ならチャンス、VSミキで1G目が かき氷ならチャンス、VSマザワで1G目が綿菓子ならチャンス
◇ かるた 同じかるたが連続するとチャンス、3G同じかるたなら勝利確定
◇ ボウリング チャンスアップ発生で大チャンス
特訓
◇ 前兆ステージ
◇ 規定G数 不定
◇ 鉄塊が積み重なるほど期待度アップ
◇ 特訓後は対決に発展し 当否をジャッジ
◇ 特訓突入パターンで期待度が変化
特訓突入パターン別期待度
◇ 予兆→対決→BET特訓 基本パターン
◇ 予兆→特訓 約40%
◇ 予兆→対決→予兆→特訓 期待度55%
※ 予兆は毎Gで演出がざわざわしている状態
頻発予兆別の期待度
◇ 消灯頻発予兆 約66%
◇ 舎弟引っ張り頻発予兆 約70%
◇ キャラ登場頻発予兆 約70%
※ 頻発予兆は特定演出ばかり発生
鉄塊落下パターン別期待度
◇ 鉄塊なしで発展 60%
◇ 1tで発展 15%
◇ 5tで発展 20%
◇ 10tで発展 75%
◇ 1tと5tが連続落下 70%
◇ 5tと10tが連続落下 90%
◇ 1t~10tが連続落下 100%
◇ 第2停止で落下 45%
◇ 第3停止で落下 100%
◇ サチ子先生登場で落下 85%
綱引っ張り演出の成立役とパターン別の期待度
◇ リプレイorリリ零 100%
◇ 337拍子で弁当 85%
◇ 337拍子で弁当以外 100%
◇ 仁王像の目でチェリー 80%
◇ 仁王像の目でチェリー以外 100%
◇ 額縁揺れでチャンス目 80%
◇ 額縁揺れでチャンス目以外 100%
舎弟封印演出の成立役とパターン別の期待度
◇ 舎弟でベル 100%
◇ 鈴でハズレ 50%
◇ 鈴でリプレイorリリ零 100%
◇ 舎弟&鈴でレア役否定 100%
舎弟荷車演出の成立役とパターン別の期待度
◇ 右から舎弟で強演出(小役ハズレ) 65%
◇ 左から舎弟 70%
◇ 左から舎弟で強演出(小役ハズレ) 90%
継続G数別の期待度
◇ 13~18G 基本G数
◇ 8・9・10G 100%
◇ 22G以上 100%
◇ 上記以外 チャンス
※ RB後の特訓は例外
特訓中の漢気演出別期待度
◇ 好機 90%
◇ 発展 90%
◇ 激熱 98%
仁王咆哮演出の期待度
◇ 1G(ステップ1)で発展 100%
◇ 2Gで発展 60%
◇ 3Gで発展 90%
◇ 4Gで発展 100%
それ以外の演出別期待度
◇ リール電流が上下に発生 40%
◇ 白以外のナビ発生 100%
◇ 零揃い 100%
◇ プレミアム演出 BBorAT直撃
通常時
◎CZ情報
CZ
◇ 非搭載
※ 特訓がCZ的役割
◎ボーナス・AT情報
REGボーナス(RB)
◇ 疑似ボーナス(AT)
◇ 規定G数 ベルナビ8回
◇ 消化中はBB昇格を抽選
◇ 終了後は対決以上へ
※ リール下に表示された報酬を獲得(右に行くほど上位の報酬)
◇ AT中のRBは頂ロードのG数HOLDや頂チャージのストックを抽選
※ HOLDのG数期待度 白<青<黄<緑<赤
RBからの移行先別AT当選率
番長ボーナス(BB)
◇ 疑似ボーナス
◇ 契機 赤7揃い・青7揃い
◇ 規定G数 30G
◇ 純増 1G辺り約2.7枚
◇ 抽選の異なる2部構成
※ 前半の20G間は7揃い期待度昇格を抽選し 後半の10Gは7揃いを抽選
◇ 赤7揃いで頂ロード確定
※ AT中なら頂チャージ
◇ 青7揃いで頂チャージライジング
◇ 3種の告知タイプから選択可能
前半パート(20G)の抽選概要
◇ 前半の20Gは成立役に応じてメーターアップを抽選
◇ 青7BB時はメーターが必ず1Pt以上アップするため7揃い期待度が高い
※ 7揃い期待度 赤7BBは45%以上、青7BBは75%以上
◇ 前半パートでも低確率だが7揃いカットインが発生する可能性あり
※ 出現率は7揃いとフェイク共に1/6553.6(7揃い期待度50%)
後半パート(10G)の抽選概要
◇ 前半で抽選したメーター色を参照して7揃いを抽選
◇ 期待度は緑メーターなら約40%、赤メーターなら約80%
※ 通常時BBの白~緑メーターでの当選率に比較的大きい設定差が存在(AT中BBは設定共通)
通常時BB後半パートのメーター色別7揃い期待度
AT中BB後半パートのメーター色別7揃い期待度
◇ 白 10.2%
◇ 青 16.6%
◇ 黄 21.2%
◇ 緑 39.7%
◇ 赤 79.5%
◇ 虹 100%
鋼鉄BBの詳細
◇ チャンス告知
◇ カットイン発生時に7揃い成功で頂ロード(AT)確定
※ 後半パートでのカットイン期待度 パンダ<コパンダ<パンダ&コパンダ
◇ 前半パートでカットイン発生時は7揃い期待度50%
※ 前半パート中カットインの基本はコパンダでパンダなら7揃い濃厚
7揃い確定パターン(後半パート)
◇ リールVフラッシュ
◇ 零揃い
◇ 小役ナビ矛盾
◇ 流木+リプレイ
◇ 漢岩+リプレイ
小役ナビの7揃い期待度(後半パート)
◇ ドデカナビ 70%
◇ 漢岩 70%
◇ チェリー小ナビで弱チェリー 100%
◇ チェリー大ナビで弱チェリー 100%
◇ 弁当箱の大ナビ 100%
◇ チャンス目の小ナビ 100%
小役ダブルナビの7揃い期待度(後半パート)
◇ ハズレ・リプレイでリプレイ成立 50%
◇ ハズレ・ベルでベル成立 50%
◇ リプレイ・ハズレでハズレ 50%
◇ ベル・ハズレでハズレ 50%
◇ 左右同じは成立役不問 100%
◇ ベル・弁当は成立役不問 100%
◇ 弁当・チェリーで弱チェリー 100%
◇ チャンス目・チェリーで弱チェリー 100%
◇ いずれかのレア役・弁当で弁当 100%
◇ いずれかのレア役・ハズレでハズレ 100%
◇ いずれかのレア役・リプレイでリプレイ 100%
◇ チェリー・弁当で弁当 100%
◇ チャンス目・弁当で弁当 100%
◇ リプレイ・ベルでベル 100%
※ ダブルナビで右側選択すれば50%以上、レア役絡みで右側選択で確定
重BBの詳細
◇ 完全告知
◇ 漢の旅MAPで漢気メーターを示唆
◇ しゅッぽッぽタイム突入で7揃いのチャンス
◇ 前半パートで東京or新横浜までしか進まずに超しゅッぽッぽタイム突入で7揃い確定
◇ 違和感演出は発生した時点で7揃い確定
違和感演出
◇ ウェイト後に電車出現(通常はリール始動時に出現)
◇ ド好機で弱レア役
◇ リールスタート音2回
◇ リール停止音変化
◇ 押し順ナビ変化
◇ リール停止音遅れ
◇ 払い出し音変化
◇ 頂ロゴが一瞬光る
◇ 頂ロゴが一瞬動く
◇ サイドランプが一瞬動く
◇ パネル消灯
◇ シャッターのランプが一瞬光る
操恵BBの詳細
◇ 後告知
◇ 最終Gで告知
◇ 内部で7揃い当選時はゼロ図柄が出現する可能性あり
※ このゼロ図柄はナビなしリプレイ時に中押しor逆押しで出現する可能性あり
◇ かわらるーれっとパターンで期待度が変化
かわらルーレット配列パターン別期待度
◇ チャンス/チャンス/赤/赤 赤期待度50%
◇ チャンス/赤/青/青 赤以上期待度50%
◇ チャンス/チャンス/チャンス/青 青期待度40%
◇ チャンス/チャンス/青/虹 青以上期待度40%
◇ チャンス/青/青/青 青期待度60%
◇ チャンス/チャンス/チャンス/虹 虹期待度40%
◇ チャンス/チャンス/チャンス/虹 虹期待度60%
◇ チャンス/赤/赤/赤 赤確定
◇ チャンス/チャンス/青/青 青確定
◇ 赤/青/青/青 青確定
◇ チャンス/赤/青/虹 青以上確定
◇ チャンス/チャンス/虹/虹 虹確定
◇ 赤/虹/虹/虹 虹確定
◇ 赤/赤/青/虹 虹確定
超番長ボーナス
◇ プレミアムボーナス
◇ 契機 強弁当・フリーズ
◇ 規定G数 50G
◇ 消化中は高確率でストックを抽選
◇ 終了後は頂ライジング突入
◇ 期待枚数 2000枚以上
ボーナス
頂ロード
◇ メインAT
◇ 規定G数 1セット30G以上
※ BBor頂チャージ1回保証
◇ 純増 1G辺り約2.7枚
◇ 消化中は成立役に応じてで押忍ポイント獲得を抽選
※ 規定Pt到達でボーナスのチャンス(999Pt到達でBB以上確定)
◇ レア役では頂チャージ獲得も抽選
※ 強チェリーとチャンス目は獲得濃厚
※ チャージのオーラはチャンスパターン発生で昇格し オーラが大きくなるほどチャンス
※ 頂チャージ当選時は2~4Gの前兆を経由して告知
◇ ステージによって状態やストックを示唆
頂チャージのオーラ別期待度
◇ 小 基本パターン
◇ 中 期待度40%、中スタートなら70%
◇ 大 頂チャージ濃厚
前兆G数別の頂チャージ期待度
◇ 2G 100%
◇ 3G 20%
◇ 4G 50%
※ レア役成立から2G目にジャッジ演出なら頂チャージ濃厚
AT中のステージ
◇ 渓谷 基本ステージ
◇ 崖 雫揃い高確率
◇ 祝福神 頂チャージストックありが確定するステージ
※ 30G消化後に頂チャージ突入(30G消化前に頂チャージ突入で祝福神ステージがループ)
◇ 雫ヶ岳 対決前兆ステージ
※ 対決勝利期待度は右側のシャッターに表示された対決カウンター色で示唆(青<黄<緑<赤)
零ヶ岳の詳細
◇ 前兆ステージ
◇ 契機 規定押忍ポイント到達
◇ 滞在G数 8~10G
◇ 滞在中は零図柄揃い確率が1/5.1にアップ
◇ 期待度は対決カウンターの色で示唆
※ 青<黄<緑<赤<虹(虹は勝利+BB確定)
◇ 零ヶ岳移行時のカウンターの初期オーラ色は滞在モードによって選択される
滞在G数選択率
◇ 8G 57.7%
◇ 9G 30.4%
◇ 10G 11.8%
零ヶ岳移行契機別の移行タイミング
◇ 頂チャージ終了後に規定ポイント到達時は次回頂ロード開始時or開始から15G以内に移行
◇ 頂ロード中or終了時に規定ポイント到達時は当該頂ロード消化中or頂ロード終了時に移行
◇ 頂ロード終了時のポイント抽選で当選時は当該ロード終了時に移行
カウンターの初期オーラ選択率
◇ 白 通常の81.6%、チャンスの66.0%
◇ 青 通常の12.5%、チャンスの25.0%
◇ 黄 通常の3.1%、チャンスの6.3%
◇ 緑 通常の1.6%、チャンスの1.6%
◇ 赤 通常の0.8%、チャンスの0.8%
◇ 虹 通常の0.4%、チャンスの0.4%
成立役別オーラ色アップ率
◇ 弱チェ・弱弁当・零揃い 1段階アップ93.8%、2段階アップ5.9%、虹変化0.4%
◇ 強チェリー・チャンス目 虹変化100%
オーラ色別ボーナス当選率
◇ 白 10.2%
◇ 青 12.6%
◇ 黄 26.3%
◇ 緑 50.2%
◇ 赤 80.4%
◇ 虹 勝利+BB
頂チャージ
◇ ポイント獲得特化ゾーン
◇ 規定G数 1セット10~50G
◇ 消化中は成立役に応じてポイント獲得を抽選
◇ レア役や雫揃いで継続をストック
※ 鉄拳制裁クラッシュに当選する可能性あり(リリ零/零揃い/弱レア役の0.4% ・強レア役の15.2%)
◇ 終了後はG数を巻き戻して頂ロードに再突入
◇ 頂チャージ中は零揃い確率に影響する1~3のレベルが存在
※ レベルは頂チャージ当選時に決定し終了するまで変化しない
◇ 頂チャージ4セット毎に鉄拳制裁クラッシュとなり時セットのG数が優遇
※ ライジングに当選する可能性あり
頂チャージ当選率
◇ 弱弁当 14.8%
◇ 弱チェリー 25.0%
◇ 零揃い 25.0%
◇ 強チェリー 100%
◇ チャンス目 100%
頂チャージレベル別 零揃い確率
◇ レベル1 1/54.6
◇ レベル2 1/17.0
◇ レベル3 1/12.1
鉄拳制裁クラッシュ
◇ 頂チャージのG数上乗せ演出
◇ 契機 頂チャージ4セット毎
◇ 規定G数 1G完結
◇ 成立役に応じてG数を上乗せレア役ならライジング当選のチャンス
※ 上乗せ 20G<30G<50G<ライジング
※ ライジング当選率 零揃いor弱レア役は50%、強レア役は100%
◇ 配列パターンでライジングが多いほどライジング当選のチャンス
※ ライジングが2個は10~20%、3個は60or80%、5個は100%
頂チャージライジング
◇ 頂チャージ獲得特化ゾーン
◇ 契機 BB中の青7揃い・超番長ボーナスなど
◇ 規定G数 20G
◇ 消化中は頂チャージ獲得を抽選
◇ 平均ストック 約5.7個
◇ 期待枚数 1500枚以上
絶頂チャージ
◇ 最上位特化ゾーン
◇ 規定G数 保証10G
◇ 消化中は成立役に応じてベルナビを上乗せ
※ 3~50ナビ
◇ 保証G終了後の6択ベル不正解で番長ボーナスへ
◇ 期待枚数 2000枚以上
AT
◎フリーズ情報
ロングフリーズ
◇ 契機 通常時強弁当の1/11・通常時リリ零の1/13750
◇ 確率 約1/90000
◇ 恩恵 超番長ボーナス
超番長ボーナス
◇ プレミアムボーナス
◇ 契機 強弁当・フリーズ
◇ 規定G数 50G
◇ 消化中は高確率でストックを抽選
◇ 終了後は頂ライジング突入
◇ 期待枚数 2000枚以上
◎打ち方情報
通常時の打ち方
◇ 最初に左リール上段にBARを狙う
角にチェリー停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 弱チェリー・強チェリー
※ 右リール中段にリプレイ停止 弱チェリー
※ 右リール中段にリプレイ非停止 強チェリー
下段にBAR停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 ハズレ・リプレイ・ベル・雫揃い・チャンス目
※ ベル小V型停止 チャンス目
上段に弁当停止
◇ 中リールに弁当(BAR目安)を狙い 右リールは適当押し
※ 左リールの青7、右リール青7と雫図柄は弁当代用図柄
◆ 成立役 弱弁当・チャンス目
※ 右下がり弁当揃い 弱弁当
※ 弁当ハズレ チャンス目
中段に弁当停止
◇ 中リールに弁当(BAR目安)を狙い 右リールは適当押し
◆ 成立役 強弁当
ボーナス・AT中の打ち方
◇ ナビに従いナビなし時は通常同様に消化
リール図
◎PV動画/公式サイト
PV
公式サイト
◇ 押忍!番長ZERO