タイガー&バニー 天井狙い・設定狙い・勝つための立ち回り


10/13更新 CZ失敗時の状態移行率を通常時情報に追記しました。
10/13更新 天井G数選択率を天井狙い項目に追記しました。
10/13更新 各ボーナス出現率を設定狙い項目に追記しました。

TIGER AND BUNNY』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。

タイガー&バニーシリーズ
◇ タイガー&バニーSP(6号機AT)


解析&立ち回り


◎基本情報

TIGER&BUNNY(タイバニ)
◇ YAMASA
◇ 2019/9/2導入
◇ ATタイプ(6号機)
※ 純増とボーナス確率変動タイプ
◇ 純増 1G辺り1.0~4.0枚
◇ 50辺り 約50G
◇ 天井機能 搭載

6号機詳細


◎リセット情報

設定変更
◇ 天井 リセット
◇ 有利区間 リセット
※ 有利区間ランプは常に消灯
◇ ステージ 虎徹の部屋or市街

電源入切
◇ 天井 引き継ぐ
◇ 有利区間 引き継ぐ
※ 有利区間ランプは常に消灯
◇ ステージ 虎徹の部屋or市街


◎天井狙い

天井機能
◇ 天井G数 666G
※ 111・333Gの振り分けあり
◇ 天井恩恵 BIG以上当選

天井G数選択率

天井狙い目
◇ 期待値を考慮して500Gから

ゾーン狙い
◇ 222G
◇ 高確以上を確認出来ればCZ当選まで
※ 高確示唆演出は次項目の止め時のポイント参照

規定G数消化時の状態アップ率
◇ 111G 1段階アップ確定
◇ 222G 1段階アップ確定+50%で超高確へ移行
◇ 333G 25%で超高確へ移行
◇ 444G 25%で超高確へ移行

※ 機種別での天井一覧表はコチラから


◎止め時ポイント

止め時のポイント
◇ 引戻しゾーン抜け後に状態確認後止め
※ ボーナス・AT後は62.5%で高確以上からスタート
◇ 高確以上ならCZまで
※ 状態はCZ当選まで転落しないタイプ

ボーナス・AT後の状態選択率
◇ 低確 選択しない
◇ 通常 37.5%
◇ 高確 37.5%
◇ 超高確 25.0%

通常時のステージ
◇ 虎徹の部屋
◇ シュテルンビルド市街
◇ トレーニングセンター
◇ T&Bステージ 高確示唆(通常以上確定)
◇ カリーナステージ 高確示唆
※ ジャスティンタワー移行で超高確+BB以上確定
◇ ジャスティスタワー 超高確示唆(高確以上確定)
※ カリーナステージ移行で高確+ブルーローズライブ以上確定
◇ バディステージ 超高確示唆
※ ステージは虎徹の部屋→シュテルンビルト市街→トレーニングセンター→虎徹の部屋の順番を繰り返すが 順番矛盾で超高確+BB以上確定

高確示唆演出
◇ 星エフェクトが多い
◇ 中継ヘリの数が多い
◇ LD演出でリプレイやベル
◇ ドットバイク演出で90km/h
◇ ヒーローアクション演出で派手なアクション

アイキャッチやステチェン色での示唆
◇ 白 示唆なし
◇ 青 BIG以上の期待度 高
◇ 緑 BIG以上濃厚+ブルーローズライブ期待度 中
◇ 赤 BIG以上濃厚+ブルーローズライブ期待度 中
◇ 紫 BIG以上濃厚+ブルーローズライブ期待度 高
※ ボーナスやAT終了後のアイキャッチ色やステチェンの文字色で次回ボーナスを示唆


◎設定狙い

基本情報

各ボーナス出現率

緑頭ボーナス出現率
◇ 設定1・3・5 60%
◇ 設定2・4・6 40%

赤頭ボーナス出現率
◇ 設定1・3・5 40%
◇ 設定2・4・6 60%

CZ出現率
◇ 設定1 1/108.6
◇ 設定2 1/103.0
◇ 設定3 1/93.5
◇ 設定4 1/88.6
◇ 設定5 1/79.0
◇ 設定6 1/75.0

設定差のある小役確率

※ 非3連チェリー 弱チェリー
※ スイカ揃い スイカ

設定共通の小役確率
◇ リプレイ 1/7.3
◇ 強チェリー 1/327.7
◇ チャンス目A 1/436.9
◇ チャンス目B 1/436.9
※ 3連チェリー 強チェリー
※ ベル大V型停止 チャンス目A
※ スイカハズレ チャンス目B

エピソードボーナス直撃出現率

※ 当選時は3~6Gの前兆を伴う

設定狙いのポイント
◇ AT・疑似ボーナス合算・CZ・弱チェとスイカ出現率での判別です。
◇ 緑/赤頭ボーナス出現率で奇遇判別が可能
※ 奇数設定は緑頭、偶数設定は赤頭が出現しやすい
◇ CZ出現率に設定差が存在
◇ 小役確率では共通ベル・弱チェリー・スイカに設定差が存在
◇ エピソードボーナス直撃出現率に大きな設定差が存在


◎設定示唆 情報

エピソードボーナスでの示唆
◇ 弱チェリー・スイカでエピソードボーナス当選 設定4以上確定

エピソードボーナス直撃出現率

※ 当選時は3~6Gの前兆を伴う

ボーナス終了画面での示唆
➀ 3人(変身後)  奇数設定示唆
② 3人(変身前)  偶数設定示唆
③ 5人(変身後)  奇数設定示唆
④ 5人(変身前) 偶数設定示唆
⑤ 8人(変身後)  設定2以上確定
⑥ 8人(変身前)  設定5以上確定

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面選択率

ATラウンド開始画面での示唆
➀ ユーリ・ペトロフ 設定2以上+偶数設定確定
② 8人 設定2以上確定
③ congratulations(金背景)  設定5以上確定

ATラウンド開始画面

AT開始画面選択率

エピソードボーナスでの示唆
◇ 弱チェリーorスイカからエピソードボーナス当選で設定4以上濃厚


◎通常時情報

本機の特徴
◇ 疑似ボーナスと搭載したATタイプ(6号機)
◇ 純増枚数とボーナス確率が変動するタイプ

通常時のステージ
◇ 虎徹の部屋
◇ シュテルンビルト市街
◇ トレーニングセンター
◇ T&Bステージ 高確示唆(通常以上確定)
◇ カリーナステージ 高確示唆
※ ジャスティンタワー移行で超高確+BB以上確定
◇ ジャスティスタワー 超高確示唆(高確以上確定)
※ カリーナステージ移行で高確+ブルーローズライブ以上確定
◇ バディステージ 超高確示唆
※ ステージは虎徹の部屋→シュテルンビルト市街→トレーニングセンター→虎徹の部屋の順番を繰り返すが 順番矛盾で超高確+BB以上確定

内部状態の概要
◇ 低確・通常・高確・超高確の状態が存在
◇ 内部状態はCZ当選率に影響
◇ レア役・規定G数消化で状態アップを抽選
◇ CZ失敗時の状態移行率は高設定ほど低確を選択しにくい
◇ アップした状態はCZに当選するまで転落しないタイプ
◇ 超高確滞在時のレア役はCZ当選確定

CZ失敗時の状態移行率

規定G数消化時の状態アップ率
◇ 111G 1段階アップ確定
◇ 222G 1段階アップ確定+50%で超高確へ移行
◇ 333G 25%で超高確へ移行
◇ 444G 25%で超高確へ移行

ボーナス・AT後の状態選択率
◇ 低確 選択しない
◇ 通常 37.5%
◇ 高確 37.5%
◇ 超高確 25.0%

高確滞在中のCZ当選率
◇ 弱チェリー・スイカ 0.4%
◇ チャンス目A/B 33.6%
◇ 強チェリー 50.0%

超高確滞在中のCZ当選率
◇ ハズレ・ベル 1.6%
◇ レア役 100%

高確示唆演出
◇ 星エフェクトが多い
◇ 中継ヘリの数が多い
◇ LD演出でリプレイやベル
◇ ドットバイク演出で90km/h
◇ ヒーローアクション演出で派手なアクション

ルナティックステージ
◇ フリーズ高確率ゾーン
◇ フリーズ発生でAT+ルナティックバトル確定


◎CZ情報

オンエアチャレンジ
◇ 自力CZ
◇ ミッション成功でボーナス確定
※ ミッションは4種存在
◇ ボーナス期待度 約40~66%


◎AT・ボーナス情報

通常時の疑似ボーナス概要
◇ 通常時は4種の疑似ボーナスが存在
◇ ボーナスによって性能が異なる

BIGボーナス(通常時)
◇ 疑似ボーナス(AT)
◇ 純増 1G辺り約4.0枚
◇ 平均獲得枚数 約126枚
◇ 消化中はATを抽選

ブルーローズライブ(通常時)
◇ 疑似ボーナス(AT)
◇ 純増 1G辺り約4.0枚
◇ 平均獲得枚数 約150枚
◇ 消化中は高確率でATを抽選

エピソードボーナス(通常時)
◇ 疑似ボーナス(AT)
◇ 純増 1G辺り約4.0枚
◇ 平均獲得枚数 約103枚
◇ 突入時点でAT確定

REGボーナス(通常時)
◇ 疑似ボーナス(AT)
◇ 純増 1G辺り約4.0枚
◇ 平均獲得枚数 約53枚
◇ 消化中はATを抽選

アビリティライズチャンス
◇ 契機 AT初当り時など
◇ 規定G数 7G
◇ 成立役に応じてボーナス確率アップを抽選

グッドラックタイム
◇ STタイプのAT
◇ 純増 1G辺り1.0or2.0or4.0枚
※ 純増はナビレベルに応じて変動
◇ 規定G数 1セット30G
◇ 消化中のボーナス当選でSTを再セット
◇ ボーナス確定ゲーム以外の演出が一切発生しない完全告知モードが存在
※ AT開始画面でチャンスボタンを長押しor3回押す(同じ動作で通常モードに切り替え可能)
◇ AT中の楽曲変更出来るコマンドが存在

ナビレベルの概要
◇ ナビレベルは1~3存在し ナビレベルによって純増枚数が変動する
◇ ナビレベルダウン時は アビリティライズチャンスへ突入
◇ ナビレベル2or3時に残りG数が0になった場合はアビリティライズチャンスへ突入
◇ ナビレベル1時に残りG数が0になった場合は コンティニューチャンスへ突入

AT中の楽曲変化
◇ 上下上 オリオンをなぞる
◇ 上下下 ミッシングリンク
◇ 下上上 星のすみか
◇ 下上下 マインドゲーム
※ AT中の全リール停止状態で入力すれば変更できる
※ 上上上or下下下を入力すると元に戻る

AT中の疑似ボーナス概要
◇ AT中は4種の疑似ボーナスが存在
◇ ボーナスによって性能が異なる

BIGボーナス(AT中)
◇ 疑似ボーナス(AT)
◇ 純増 1G辺り約4.0枚
◇ 平均獲得枚数 約107枚
◇ 消化中はナビレベルアップを抽選

ヒーローボーナス(AT中)
◇ 疑似ボーナス(AT)
◇ 純増 1G辺り約4.0枚
◇ 平均獲得枚数 約57枚
◇ 消化中はナビレベルアップを抽選

セレブレーション(AT中)
◇ 疑似ボーナス(AT)
◇ 純増 1G辺り約4.0枚
◇ 平均獲得枚数 約57枚
◇ 消化中はナビレベルアップを抽選

オンエアボーナス(AT中)
◇ 疑似ボーナス(AT)
◇ 純増 1G辺り約4.0枚
◇ 平均獲得枚数 約107枚
◇ オンエアボーナスは約50%でジェイクバトルに突入
◇ 消化中はナビレベルアップを抽選

ジェイクバトル
◇ バトルタイプの上乗せ特化ゾーン
◇ 契機 オンエアボーナスの一部
◇ 規定G数 10G
◇ バトル勝利恩恵 エピソード66G+BIG+ナビレベルMAX

ルナティックバトル
◇ STタイプのボーナスストック特化ゾーン
◇ 契機 フリーズなど
◇ 規定G数 15G
◇ 消化中は約1/7でボーナスストックを抽選し 当選で15Gを再セット
◇ 継続率 約90%

コンティニューチャンス
◇ 引戻しゾーン
◇ 契機 規定G数消化時にナビレベルが1の場合
◇ 規定G数 3G


◎フリーズ・トリガー情報

ロングフリーズ
◇ 契機・確率 解析待ちです
※ フリーズ高確率ゾーンのルナティックステージが存在
◇ 恩恵 ルナティックバトル

ルナティックバトル
◇ STタイプのボーナスストック特化ゾーン
◇ 契機 フリーズなど
◇ 規定G数 15G
◇ 消化中は約1/7でボーナスストックを抽選し 当選で15Gを再セット
◇ 継続率 約90%

ジェイクバトル
◇ バトルタイプの上乗せ特化ゾーン
◇ 契機 オンエアボーナスの一部
◇ 規定G数 10G
◇ バトル勝利恩恵 エピソード66G+BIG+ナビレベルMAX


◎打ち方情報

通常時打ち方
◇ 最初に左リール上段にBARを狙う
角にチェリー停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 弱チェリー・強チェリー
※ 非3連チェリー 弱チェリー
※ 3連チェリー 強チェリー
下段にBAR停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目A
※ ベル大V型停止 チャンス目A
上段にスイカ停止
◇ 中リールを適当押し 右リールにスイカ(BAR目安)を狙う
◆ 成立役 スイカ・チャンス目B
※ スイカ揃い スイカ
※ スイカハズレ チャンス目B

疑似ボーナス・AT中の打ち方
◇ ナビに従い ナビなし時は通常時同様に消化

リール図


◎PV動画情報

PV
◇ 終了しました。

公式サイト
◇ 終了しました。


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