スーパー海物語IN JAPAN祭 天井狙い・設定狙い・勝つための立ち回り


6/10更新! 有利区間天井到達時のボーナス選択率を天井狙い項目に追記しました。
6/10更新! ロングフリーズ詳細をフリーズ情報に追記しました。
6/10更新! メタル高確率の詳細を通常時情報にに追記しました。

スーパー海物語祭』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。

海物語シリーズ
◇ Lucky海物語(6号機Aタイプ)
◇ 大海物語4(5.9号機A+RTタイプ)
◇ 大海物語4すーぱーそに子(5.9号機A+RT)
◇ スーパー海物語2IN沖縄(5号機Aタイプ)
◇ スーパー海物語IN JAPAN祭(6.4号機AT)


解析・立ち回り・まとめ


◎基本情報

スーパー海物語IN JAPAN祭
◇ SANYO
◇ 2022/5/9導入
◇ ATタイプ(6.4号機)
◇ 50枚あたり 37.7G
◇ 天井機能 あり

6号機詳細

※ 機種別での天井一覧表はコチラから


◎リセット情報

設定変更
◇ 天井 リセット
◇ 有利区間 リセット
◇ ステージ お祭りモード(夕方)

電源入切
◇ 天井 引き継ぐ
◇ 有利区間 引き継ぐ
◇ ステージ お祭りモード(引き継ぐ)

設定変更恩恵
◇ 設定変更後の初回ボーナス当選時は30%でハッピー魚群が出現しAT直行

設定変更判別
◇ 有利区間は非搭載のためランプでの判別は不可
◇ 朝イチ50G消化以降の演出モード選択画面の右下に『祭』アイコン表示で設定変更濃厚+ハッピー魚群期待度アップ
※ 祭アイコンが表示されなくても設定変更の可能性あり

祭アイコンの示唆
◇ 黒アイコン 設定変更濃厚+ハッピー魚群期待度アップ
◇ 赤アイコン 設定変更濃厚+ハッピー魚群濃厚?


◎天井狙い

天井機能
◇ G数天井 599G
◇ G数天井恩恵 疑似ボーナス
※ 500以降のボーナスは奇数揃い濃厚?(奇数揃いは海RUSHチャレンジ確定)
◇ 有利区間天井 1700~2000G
◇ 有利区間天井恩恵 AT確定のボーナス

有利区間天井到達時のボーナス選択率
◇ 偶数図柄 62.5%
◇ 奇数図柄 12.5%
◇ SPアイマリン 25.0%

通常時のボーナス選択率
◇ 偶数図柄 86.7%
◇ 奇数図柄 12.5%
◇ SPアイマリン 0.8%

天井狙い目
◇ G数天井は期待値を考慮して300Gから
※ 等価で約2400円(100Gからプラス)

ゾーン
◇ 299G
※ 有利区間ランプが非搭載のため判別は不可ですが 引き継いでいた場合は299Gが天井となる


◎止め時ポイント

止め時のポイント
◇ AT後止め
◇ 有利区間移行時にレア役成立で天国準備以上からスタート
※ 朝イチやリミット到達時でない限り内部で有利区間が引き継いでいる事もあるため注意
◇ 演出モード選択画面左下にウリンのミニキャラがいれば 次回奇数ボーナス濃厚
※ お祭りモード中の演出として出るミニキャラは次回奇数ボーナス示唆でないため混合注意

有利区間移行時のモード選択率(非レア役時)
◇ 低確A 37.5%
◇ 低確B 37.5%
◇ 通常 15.6%
◇ 天国準備 6.3%
◇ 天国 3.1%
◇ 超天国 選択されない

有利区間移行時のモード選択率(強ベル以外のレア役成立時)
◇ 低確A/B・通常 選択されない
◇ 天国準備 87.5%
◇ 天国 12.5%
◇ 超天国 選択されない
※ 強ベルは超天国100%

ミニキャラ別の次回奇数ボーナス期待度
◇ マリン 若干チャンス
◇ ワリン チャンス
◇ ウリン 次回奇数ボーナス濃厚
※ アイキャッチ出現後にモード選択時にミニキャラが表示されるようになる
※ お祭りモード中の演出として出るミニキャラは次回奇数ボーナス示唆でないため混合注意


◎設定狙い

基本情報

海祭ボーナス図柄比率

※ 500G以降は奇数揃い濃厚のため 上記比率には含まない

CZ当選率
◇ 設定1 1/484.6
◇ 設定2 1/443.9
◇ 設定4 1/372.3
◇ 設定5 1/345.4
◇ 設定6 1/315.7
※ CZは桜チャレンジ

ウリンカウンターでのCZ当選率
◇ 設定1 27.3%
◇ 設定2 29.6%
◇ 設定4 35.1%
◇ 設定5 37.5%
◇ 設定6 49.6%
※ ウリンカウンターが0到達時のCZ(桜チャレンジ)当選率

CZ成功期待度(通常時)
◇ 設定1 37%
◇ 設定2 37%
◇ 設定4 38%
◇ 設定5 38%
◇ 設定6 39%

CZ成功期待度(メタル高確中)
◇ 設定1 38%
◇ 設定2 39%
◇ 設定4 40%
◇ 設定5 43%
◇ 設定6 48%

海ゾーン突入率
◇ 設定1 1/293.0
◇ 設定2 1/290.6
◇ 設定4 1/257.7
◇ 設定5 1/224.1
◇ 設定6 1/190.7

ウリンメーター10個点灯時の海ゾーン突入率
◇ 設定1 25.0%
◇ 設定2 25.0%
◇ 設定4 28.1%
◇ 設定5 32.8%
◇ 設定6 39.0%

小役確率(設定共通)
◇ リプレイ 1/8.3
◇ 1枚役 1/4.7
◇ 6択ベル 1/2.8
◇ 特殊ベル 1/3.7
◇ 共通ベル 1/69.7
◇ 弱チェリー 1/81.9
◇ スイカ 1/89.8
◇ 強チェリー 1/297.9

設定狙いのポイント
◇ ボーナス・AT・CZ・海ゾーンでの判別です
◇ 海祭ボーナス図柄非率に設定差が存在
※ 高設定ほど偶数図柄が多くなる
◇ CZ当選率に設定差が存在
◇ ウリンカウンターが0到達時のCZ当選率に設定差が存在
◇ CZ成功率は通常時よりメタル高確中が設定差が大きい
◇ 海ゾーン突入率に設定差が存在
◇ ウリンメーター10個点灯時の海ゾーン突入率は高設定ほど優遇


◎示唆演出情報

終了画面での示唆
◇ マリン 高設定期待度 低
◇ ワリン 高設定期待度 中
◇ ウリン 高設定期待度 高
※ 着物のウリンは設定示唆ではなく引戻しの示唆なので混合注意
◇ 銀色のサイン付き 設定2以上濃厚
◇ 金色のサイン付き 設定4以上濃厚
◇ 虹色のサイン付き 設定6濃厚
※ 海チャレンジと海RUSH終了画面で設定を示唆(サインでの示唆はキャラ不問)

アイキャッチでの示唆
◇ 設定変更後・海祭ボーナス終了後・海RUSH終了後にアイキャッチが出現すれば 次回奇数ボーナスの期待度アップ(キャラによって期待度変化)
※ アイキャッチ出現後はモード選択画面にミニキャラが出現するため 見逃した場合や空き台でもチェック可能
※ お祭りモード中の演出として出るミニキャラは次回奇数ボーナス示唆でないため混合注意

ミニキャラ別の次回奇数ボーナス期待度
◇ マリン 若干チャンス
◇ ワリン チャンス
◇ ウリン 次回奇数ボーナス濃厚

出目での示唆
◇ 526(小次郎) 設定2・5・6濃厚+本前兆濃厚
◇ 634(武蔵) 設定4・6濃厚+本前兆濃厚
◇ 456 設定4以上濃厚

リーチ目(出目)
◇ 132(ひみつ)
◇ 135(Gゾーン目)
◇ 156(いちころ)
◇ 168(いろは)
◇ 175(イナゴ)
◇ 183(いやみ)
◇ 184(いわし)
◇ 194(いくよ)
◇ 223(富士山)
◇ 231(夫妻)
◇ 251(にごい)
◇ 253(煮込み)
◇ 259(地獄)
◇ 268(風呂場)
◇ 269(付録)
◇ 283(翼)
◇ 293(ふくぞー)
◇ 296(フクロウ)
◇ 314(円周率)
◇ 315(最高)
◇ 341(三洋1番)
◇ 347(朝イチ目)
◇ 354(神輿)
◇ 356(見ごろ)
◇ 361(寒い)
◇ 365(365日)
◇ 373(南)
◇ 385(都)
◇ 413(シーサー)
◇ 415(良い子)
◇ 419(飼育)
◇ 423(しじみ)
◇ 448(使者)
◇ 459(四国)
◇ 461(鎧)
◇ 463(白身)
◇ 468(ヨーロッパ)
◇ 481(支配)
◇ 485(シャコ)
◇ 493(仕組み)
◇ 539(コミック)
◇ 543(暦)
◇ 556(心)
◇ 584(肥し)
◇ 589(小役)
◇ 591(極意)
◇ 594(国士)
◇ 596(ご苦労)
◇ 631(無罪)
◇ 664(ロクムシ)
◇ 674(むなしい)
◇ 681(無敗)
◇ 683(むやみ)
◇ 693(むくみ)
◇ 728(浪速)
◇ 753(なごみ)
◇ 758(名古屋)
◇ 759(南国)
◇ 819(俳句)
◇ 821(ハニー)
◇ 831(野菜)
◇ 841(弥生)
◇ 845(はしご)
◇ 851(初恋)
◇ 873(花見)
◇ 877(バナナ)
◇ 884(林)
◇ 891(白衣)
◇ 894(白紙)
◇ 919(クイック)
◇ 931(くさい)
◇ 938(くさや)
◇ 946(釧路)
◇ 962(黒字)
◇ 965(黒子)
※ リーチ目出現で本前兆濃厚

演出モード別演出でのモード(状態)示唆
お祭りモード中
◇ しぐさ演出第3停止でキョロキョロ 天国準備以上示唆
◇ しぐさ演出第3停止で伸び 天国準備以上示唆
◇ しぐさ演出第3停止で慌てる 天国準備以上示唆
◇ しぐさ演出第3停止で照れる 天国準備以上示唆
◇ しぐさ演出第3停止で気合を入れる 天国準備以上示唆
◇ しぐさ演出第1or第3停止で暑がる 天国以上示唆
◇ しぐさ演出第1or第3停止でハートマーク 天国以上示唆
◇ 小物系演出第3停止で綿あめ 天国以上示唆
◇ 小物系演出第3停止で手持ち花火 天国以上示唆
◇ 小物系演出提灯で兆 前兆示唆
◇ 小物系演出提灯で温 レア役or天国以上示唆
◇ 小物系演出提灯で寿 ボーナス
◇ キャラアクション演出でマリン戻る レア役+前兆示唆(期待度低)
◇ キャラアクション演出でマリン微笑む レア役or前兆
◇ キャラアクション演出でワリン微笑む レア役or前兆
◇ キャラアクション演出でウリン微笑む チャンス目or強チェリーor強ベル
◇ キャラアクション演出でマリンアップ レア役or前兆
◇ キャラアクション演出でワリンアップ レア役or前兆
◇ キャラアクション演出でウリンアップ チャンス目or強チェリーor強ベル
◇ 仕掛け花火演出で不発 前兆示唆
◇ 仕掛け花火演出で祭 前兆示唆
◇ 仕掛け花火演出で兆 前兆示唆
◇ 仕掛け花火演出で好機 レア役示唆
◇ 仕掛け花火演出で激熱 天国以上での強レア役or超天国中のレア役
◇ 仕掛け花火演出で寿 ボーナス
◇ シャボン玉演出で小パターン 高モード期待度アップ
◇ シャボン玉演出で大パターン 天国以上
◇ 稲荷キツネ演出で1or2匹 基本演出
◇ 稲荷キツネ演出で5匹 天国準備以上・高モードほど出現率アップ
◇ 稲荷キツネ演出で群 超天国or本前兆
※ 前兆はガセも含む
JAPANモード中
◇ 背景キャラ演出第1停止でスズメ3匹 基本演出
◇ 背景キャラ演出第1停止でツバメ5匹 通常以上期待度アップ
◇ 背景キャラ演出第1停止でスズメ8匹 通常以上期待度アップ
◇ 背景キャラ演出レバオンor第3停止でツバメ5匹 通常以上示唆
◇ 背景キャラ演出レバオンor第3停止でスズメ8匹 通常以上示唆
◇ 背景キャラ演出第1停止で鶴 天国準備以上期待度アップ
◇ 背景キャラ演出レバオンor第3停止で鶴 天国準備以上示唆
◇ 背景キャラ演出第1停止で鷹 天国以上期待度アップ
◇ 背景キャラ演出レバオンor第3停止で鷹 天国以上示唆
◇ 背景キャラ演出レバオンor第3停止でツバメ5匹 天国以上示唆
海モード中
◇ 背景変化演出で小泡(少) リプレイ対応(矛盾で天国準備以上)
◇ 背景変化演出で小泡(多) リプレイ対応+前兆示唆
◇ 背景変化演出で小泡(ピンク) リプレイ対応+本前兆濃厚
◇ 背景変化演出で光(少) ベル対応(矛盾で天国準備以上)
◇ 背景変化演出で光(多) ベル対応+前兆示唆
◇ 背景変化演出で光(ピンク) ベル対応+本前兆濃厚
◇ 背景変化演出で海ほたる レア役対応
◇ 背景変化演出でジンベエザメ 本前兆濃厚
モード共通演出
◇ 液晶図柄停止演出第3停止でマリン笑顔 天国以上示唆
◇ 液晶図柄停止演出第3停止でワリン笑顔 天国以上示唆
◇ 液晶図柄停止演出第3停止でウリン笑顔 天国ロング以上示唆
◇ 小役入賞演出で小泡(弱) リプレイ対応
◇ 小役入賞演出で小泡(中) 上位モードほど出現率アップ
◇ 小役入賞演出で小泡(強) 上位モードほど出現率アップ
◇ 小役入賞演出で小魚(弱) ベル対応
◇ 小役入賞演出で小魚(中) 上位モードほど出現率アップ
◇ 小役入賞演出で小魚(強) 上位モードほど出現率アップ


◎通常時情報

本機の特徴
◇ パチスロ海シリーズ
◇ 純増約2.8枚のATタイプ
◇ 6.4号機
◇ CZ・天井機能搭載

ゲームフロー

通常時の抽選
◇ 通常時はレア役でモードアップやボーナスを抽選
◇ 出目でリーチ目が出現したら本前兆濃厚
◇ ステージでモードを示唆
◇ 3種の演出モードが存在
※ 待機中にPUSHボタンで演出モードを選択可能
◇ 液晶左下に表示されたウリンカウンターは特殊ベルで減算され 0到達でCZ(桜チャレンジ)を抽選
※ 特殊ベルの停止型は小Vベルで約125Gで0に到達する
◇ 通常時は複数のモードで管理
※ 本機の内部モードは成立役によって移行を繰り返すため 内部状態の認識でOK(超天国モードのみボーナスまで滞在

リーチ目(出目)
◇ 132(ひみつ)
◇ 135(Gゾーン目)
◇ 156(いちころ)
◇ 168(いろは)
◇ 175(イナゴ)
◇ 183(いやみ)
◇ 184(いわし)
◇ 194(いくよ)
◇ 223(富士山)
◇ 231(夫妻)
◇ 251(にごい)
◇ 253(煮込み)
◇ 259(地獄)
◇ 268(風呂場)
◇ 269(付録)
◇ 283(翼)
◇ 293(ふくぞー)
◇ 296(フクロウ)
◇ 314(円周率)
◇ 315(最高)
◇ 341(三洋1番)
◇ 347(朝イチ目)
◇ 354(神輿)
◇ 356(見ごろ)
◇ 361(寒い)
◇ 365(365日)
◇ 373(南)
◇ 385(都)
◇ 413(シーサー)
◇ 415(良い子)
◇ 419(飼育)
◇ 423(しじみ)
◇ 448(使者)
◇ 459(四国)
◇ 461(鎧)
◇ 463(白身)
◇ 468(ヨーロッパ)
◇ 481(支配)
◇ 485(シャコ)
◇ 493(仕組み)
◇ 539(コミック)
◇ 543(暦)
◇ 556(心)
◇ 584(肥し)
◇ 589(小役)
◇ 591(極意)
◇ 594(国士)
◇ 596(ご苦労)
◇ 631(無罪)
◇ 664(ロクムシ)
◇ 674(むなしい)
◇ 681(無敗)
◇ 683(むやみ)
◇ 693(むくみ)
◇ 728(浪速)
◇ 753(なごみ)
◇ 758(名古屋)
◇ 759(南国)
◇ 819(俳句)
◇ 821(ハニー)
◇ 831(野菜)
◇ 841(弥生)
◇ 845(はしご)
◇ 851(初恋)
◇ 873(花見)
◇ 877(バナナ)
◇ 884(林)
◇ 891(白衣)
◇ 894(白紙)
◇ 919(クイック)
◇ 931(くさい)
◇ 938(くさや)
◇ 946(釧路)
◇ 962(黒字)
◇ 965(黒子)
※ リーチ目出現で本前兆濃厚

演出モード
お祭りモード

◇ 賑やかな演出が盛りだくさんのモード
◇ 祭ばやしZONEはボーナス前兆演出で色が昇格するほどチャンス
◇ ステージでは夕方なら上位モードを示唆、ねぶたなら天国や前兆を示唆
海モード
◇ 海物語らしいシンプルな演出が中心のモード
◇ 魚群発生でチャンス
◇ 出目でモードを示唆
※ 順目・ALL偶数・ALL奇数・7シングル・裏4まじりなど
JAPANモード
◇ 図柄と演出の組み合わせに注目のモード
◇ マリン登場でチャンス
◇ ステージでは夜桜なら上位モードを示唆、城なら天国や前兆を示唆

海モード中の出目でのモード示唆
◇ 偶数順目 通常以上のチャンス
※ 234など
◇ 偶数バラケ目 天国以上で出現率アップ
※ 268など
◇ 奇数バラケ目 天国以上?
※ 153など
◇ 裏4まじり モードが高いほど出現率アップ
◇ 7シングル目 天国準備以上のチャンス
※ 738など

海モード中の出目での本前兆示唆
◇ 175(イナゴ) 本前兆濃厚
◇ 341(三洋1番) 本前兆濃厚
◇ 753(七五三) 本前兆濃厚
◇ 526(小次郎) 設定2・5・6濃厚+本前兆濃厚
◇ 634(武蔵) 設定4・6濃厚+本前兆濃厚
◇ 456 設定4以上濃厚

内部モードの概要
◇ 低確A/B・通常・天国準備・天国・超天国
◇ モードによってボーナス期待度が変化
◇ モードは有利区間移行時に決定され レア役で上位モード移行を抽選
◇ 通常モード以上に移行した場合は保証G数が存在
◇ 6択ベル成立で転落を抽選
※ 通常以上は保証G消化後から
◇ 200G消化時に低確A/Bor通常モード滞在なら天国準備に移行する

モードの種類と特徴
◇ 低確A ボーナス期待度は低く 低確Bに移行しやすい
◇ 低確B ボーナス期待度は低く 最も滞在しやすい
◇ 通常 ボーナス期待度は中で 天国準備や低確Bに移行しやすい
◇ 天国準備 ボーナス期待度は低く 天国に移行しやすい
◇ 天国 ボーナス期待度が高い
◇ 超天国 ボーナス期待度が高く ボーナス当選まで滞在

有利区間移行時のモード選択率(非レア役時)
◇ 低確A 37.5%
◇ 低確B 37.5%
◇ 通常 15.6%
◇ 天国準備 6.3%
◇ 天国 3.1%
◇ 超天国 選択されない

有利区間移行時のモード選択率(強ベル以外のレア役成立時)
◇ 低確A/B・通常 選択されない
◇ 天国準備 87.5%
◇ 天国 12.5%
◇ 超天国 選択されない
※ 強ベルは超天国100%

レア役での高モード移行率
◇ 弱レア役なら30%で昇格
◇ 強レア役なら50%で昇格
◇ 強ベルのみ天国準備以上に移行確定

保証G数
◇ 通常 100%で10G
◇ 天国準備 75%で10G、25%で30G
※ 200G消化時に移行した場合は10G固定
◇ 天国 87.5%で10G、12.5%で30G

6択ベル成立でのモード転落率
◇ 通常滞在時 4.7%で低確Aへ、0.8%で低確Bへ
◇ 天国準備滞在時 4.7%で低確Aへ、各0.8%で低確Bor通常へ
◇ 天国滞在時 4.7%で低確Aへ、1.6%で低確Bへ、各0.8%で通常or天国準備へ
※ 通常以上は保証G数消化後から転落を抽選

通常時

メタル高確率
◇ 契機 通常時&AT中の100G消化ごとの抽選
◇ メタル高確率中にボーナス当選で海乗せフェスティバルMETAL突入
◇ 100G消化毎に必ずメタル高確率に突入するメタルレジェンドモードが存在
◇ 液晶にノイズ発生やメタル図柄出現でメタル高確率突入のチャンス
◇ メタル高確率中のリプレイは通常ボーナス抽選と もう1回抽選が行われる
※ もう1回行われる抽選でのボーナス当選率は設定共通の0.8%

規定G数到達時のメタル高確率移行率
◇ 100G 1.6%
◇ 200G 3.1%
◇ 300G 12.5%
◇ 400G 3.1%
◇ 500G 6.2%

メタルレジェンドモード移行率
◇ 有利区間移行時 0.8%
◇ メタル高確終了時 0.8%

メタル高確率


◎CZ情報

桜チャレンジ
◇ ボーナスへのチャンスゾーン
◇ 契機 ウリンカウンター0到達
◇ 規定G数 15G
◇ 消化中はカットイン発生時に図柄が揃えば奇数揃いのボーナス確定
◇ ボーナス当選後は桜チャレンジEXTRA(15G)に突入し報酬昇格を抽選

桜チャレンジ

海RUSHチャレンジ
◇ ATへのチャンスゾーン
◇ 契機 奇数揃いのボーナス・偶数揃いのボーナスの一部
◇ 規定G数 3G+α
◇ 消化中は成立役に応じてATを抽選
※ レア役ならAT濃厚
◇ AT期待度 約50%

海RUSHチャレンジ


◎ボーナス・AT情報

海祭ボーナス
◇ 疑似ボーナス
◇ 契機 奇数揃い・偶数揃い
◇ 規定G数 30G
◇ 消化中は海RUSHチャレンジとG数上乗せを抽選
※ 奇数揃いは海RUSHチャレンジ確定

海祭ボーナス

海乗せフェスティバル
◇ 上乗せ特化ゾーン
◇ 契機 AT突入時など
◇ 規定G数 不定
◇ 消化中は小役揃いで液晶左のアイコンの報酬を獲得
◇ 終了アイコン時は小役成立で終了を回避
◇ 表示されたラッキー小役が成立するとアイコンにラッキーが追加される
※ ラッキー付きアイコンは小役が成立しなくても報酬獲得(小役成立ならラッキー追加)

海RUSH
◇ 差枚数管理型AT
◇ 規定G数 海乗せフェスティバルで決定
◇ 純増 1G辺り約2.8枚
◇ 消化中は差枚数上乗せや図柄揃いからの特化ゾーンを抽選
※ レア役では上乗せ・モードアップ・特化ゾーンのトリプル抽選
◇ AT中は上乗せ特化ゾーン当選期待度に影響する内部モードが存在
※ ステージで内部モード(状態)を示唆
◇ 消化中のリプレイでウリンメーターが1個点灯し10個点灯で海ZONE(CZ)突入
※ 文字色で期待度を示唆(黄<緑<赤)
◇ 最終Gでは成立役に応じて海乗せフェスティバルを抽選
◇ 平均獲得枚数 約600枚(設定差なし)

ステージ別の内部モード示唆
◇ マリンステージ 基本ステージ
◇ ワリンステージ 高確示唆
◇ ウリンステージ 超高確示唆

最終Gでの海乗せフェスティバル当選率
◇ 弱チェリー・スイカ 25.0%
◇ 強チェリー・チャンス目・強ベル 100%
◇ 上記以外 0.8%

海ZONE
◇ AT中のCZ
◇ 契機 AT中のリプレイ10回
◇ 規定G数 5G
◇ 消化中はレア役成立で特化ゾーン当選

海乗せフェスティバル/海RUSH/海ZONE

海祭ボーナススーパー
◇ AT中の疑似ボーナス
◇ 消化中は図柄揃いで差枚数を上乗せ
◇ 平均上乗せ 約310枚

スペシャルアイマリンボーナス
◇ プレミアムボーナス
◇ 契機 通常時の7図柄揃い・AT中ボーナスの一部
◇ 消化中は獲得したPUSH玉で上乗せを示唆
※ 緑なら30枚、赤なら50枚、虹なら100枚以上

メタル高確率
◇ 契機 通常時&AT中の100G消化ごとの抽選
◇ メタル高確率中にボーナス当選で海乗せフェスティバルMETAL突入
◇ 100G消化毎に必ずメタル高確率に突入するメタルレジェンドモードが存在
◇ 液晶にノイズ発生やメタル図柄出現でメタル高確率突入のチャンス

メタル高確率

海乗せフェスティバルMETAL
◇ 最強特化ゾーン
◇ 契機 AT中の目たるアイコン獲得など
◇ 消化中は毎Gで10枚以上を上乗せ(小役なら100枚以上)
◇ 期待枚数 1000枚以上


◎フリーズ情報

ロングフリーズ
◇ 契機が異なる4種のフリーズが存在し 確率と恩恵が異なる
◇ フリーズ合算確率 1/8284.1

シングルBAR揃い
◇ 確率 1/9408.7
◇ 恩恵 奇数ボーナス(ハッピー魚群発生でAT確定)

ダブルBAR揃い
◇ 確率 1/97027.4
◇ 恩恵 AT

金7揃い
◇ 確率 1/323448.9
◇ 恩恵 SPアイマリンボーン巣

キングメタル魚群
◇ 確率 1/970346.7
◇ 恩恵 SPアイマリン+海乗せフェスレベルMETAL+メタルレジェンド


◎打ち方情報

通常時打ち方
※ フリー消化でもOKですが 契機を見極めるため下記手順を推奨
◇ 最初に左リール枠内に2連BARを狙い 中・右リールは適当押し
上中段にBAR停止
◆ 成立役 スイカ・チャンス目
※ 右上がりスイカ揃い スイカ
※ スイカハズレ チャンス目
中下段にBAR停止
◆ 成立役 弱チェリー・強チェリー
※ 右リール中段にリプレイ停止 弱チェリー
※ 右リール中段にリプレイ非停止 強チェリー
下段にBAR停止
◆ 成立役 ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目
※ リプとベルのダブルテンパイハズレ チャンス目
上段にスイカ停止
◆ 成立役 スイカ・チャンス目・強ベル
※ 右下がりスイカ揃い スイカ
※ スイカハズレ チャンス目
※ 中段ベル揃い 強ベル

ボーナスの打ち方
◇ 順押しフリー消化でOK

リール図


◎PV動画情報

PV

公式サイト
◇ スーパー海物語IN JAPAN祭


  • URLをコピーしました!