スポンサードリンク



10/22更新 多数の示唆演出を示唆演出情報に追記しました。

GUNDAM X-OVER』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事にまとめました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。

ガンダムシリーズ
◇ 機動戦士Zガンダム
◇ 機動戦士ガンダム覚醒


解析&立ち回り


◎基本情報

カードバトルパチスロ
ガンダムクロスオーバー

◇ Bisty
◇ 2019/10/7導入
◇ ATタイプ(6号機)
◇ 純増 1G辺り約1.2~4.3枚
◇ 50辺り 約50G
◇ 天井機能 搭載


◎リセット情報

設定変更
◇ 天井 リセット
◇ 有利区間 リセット

電源入切
◇ 天井 引き継ぐ
◇ 有利区間 引き継ぐ


◎天井狙い

天井機能
◇ 周期天井 8周期(約928G)
※ 最大8周期目のCZで当選(天井到達時のCZで自力当選した場合はAT確定)
◇ 周期天井恩恵 XボーナスorAT当選
※ AT期待度73%以上

天井狙い目
◇ 650Gから(仮)

※ 機種別での天井一覧表はコチラから


◎止め時ポイント

止め時のポイント
◇ 引戻しゾーン抜け後止め

G周期
◇ 引戻しゾーン
◇ 1周期目の引戻し率 約40%

覚醒周期
◇ 上位引戻しゾーン
◇ 契機 6セット目勝利
◇ 1周期目の引戻し濃厚


◎設定狙い

基本情報

クロスオーバーラッシュ
◇ 設定1 1/629.1
◇ 設定2 1/582.6
◇ 設定3 1/528.9
◇ 設定4 1/464.9
◇ 設定5 1/393.3
◇ 設定6 1/265.9

CZ確率
◇ 設定1 1/116.3
◇ 設定2 1/117.4
◇ 設定3 1/117.5
◇ 設定4 1/117.8
◇ 設定5 1/118.6
◇ 設定6 1/119.6
※ CZ=C CARD OPERATION

小役確率
◇ リプレイ 1/7.3
◇ 押し順ベル 1/1.8
◇ 弱チェリー 1/91.0
◇ 弱スイカ 1/93.6
◇ 強チェリー 1/595.8
◇ 強スイカ 1/655.4
◇ チャンス目 1/728.2

設定狙いのポイント
◇ AT初当り・ラッシュでの判別です。


◎示唆演出 情報

AT終了画面での示唆
◇ シャア専用MS & MA 設定2以上確定
◇ 百式 設定5以上確定
◇ オペ子集合 設定6確定

AT終了画面

メニュー画面での示唆
◇ 味方のSRカード 天井8周期以外を示唆
◇ ビグ・ザム 設定2以上確定
◇ サイコ・ガンダムMk-Ⅱ 設定2以上確定
◇ α・アジール 設定2以上確定
◇ ジオング/ジ・0/サザビー 設定3以上確定
◇ ボール(朝一以外)  設定4以上確定
※ 朝一(設定変更や電源入切時)はボールで固定
◇ キュベレイ 設定4以上確定
◇ 百式 設定5以上確定
◇ ガンダム/Zガンダム/Vガンダム 設定6確定
※ メニュー画面で左側に表示されるカードで設定を示唆
※ カード更新タイミングはガシャステージ移行時(CZ勝利時を除く)

ボーナス中ビタ押しでの示唆
◇ C子 基本画面
◇ F子 奇数設定示唆
◇ Z子 偶数設定示唆
◇ オペ子集合(ピンク背景)  設定4以上確定
◇ オペ子集合(宇宙)  設定5以上確定
◇ オペ子集合(水着)  設定6確定

Xボーナス中の打ち方
◇ 予告音発生時に逆押しで左リール上中段に2連ガンダム図柄をビタ押し
◇ 成功で設定示唆のある画面が出現

AT開始画面の作戦No.での示唆
◇ No.024 設定2以上確定
◇ No.456 設定4以上確定
◇ No.056 設定5以上確定
◇ No.666 設定6確定
※ No.は見逃してもAT中リール右下に表示

AT終了時の称号での示唆
◇ 人の心の光 設定2以上確定
◇ 宇宙世紀の覇者 設定4以上確定
※ AT6セット目・12セット目に突入するMAバトル勝利時の称号で設定を示唆

ATセット開始画面での示唆
◇ オペ子出現+無敵MAバトル否定 設定5以上濃厚
※ MAバトルに勝利してしまうと無敵MAか否かは判別不可

通信予告での示唆
◇ ハロ 8周期天井を否定
◇ ブライト 出現するほど8周期以外の天井が期待出来る

通信予告でのブライト出現率
◇ 天井8周期時 1/68.2
◇ 天井8周期以外 1/15.8

インフォメーション予告での示唆
◇ インフォメーション予告の『戦況』 出現率は次回AT当選時の方が出現しやすい

戦況出現率
◇ 次回AT当選時 1/7.9
◇ 次回クロスボーナス当選時 1/28.8


◎通常時情報

本機の特徴
◇ 純増1G辺り約1.2~4.3枚のATタイプ
◇ ATは成立役と押し順に応じて展開が変化する自力バトル型
◇ 通常時は周期で管理
※ 1周期はユニット決定→ユニット強化→バトルの3部構成
◇ バトル勝利で疑似ボーナスorAT、敗北で次周期となる

MSガシャステージ
◇ ユニット決定区間
◇ 規定G数 10G
◇ リーダーユニットとサポートユニットが決定される

ユニット強化区間
◇ 規定G数 15G(1ステージ)×5~8
※ 最大8ステージ消化でバトル突入
◇ 各ステージでユニットを強化

G CARD OPERATION
◇ バトルタイプのCZ
◇ 規定G数 20G
◇ 強化したユニットで敵のHPを0に出来れば勝利
※ HPは液晶下に表示
◇ 勝利期待度 約40%

CZ確率
◇ 設定1 1/116.3
◇ 設定2 1/117.4
◇ 設定3 1/117.5
◇ 設定4 1/117.8
◇ 設定5 1/118.6
◇ 設定6 1/119.6

勝利時の恩恵選択率
◇ Xボーナス(疑似ボーナス)  約47%
◇ クロスオーバーラッシュ(AT)  約53%


◎ボーナス・AT情報

Xボーナス
◇ 疑似ボーナス
◇ 契機 白7白7BAR
◇ 獲得枚数 約30枚
◇ 消化中は成立役に応じてATを抽選

Xボーナス中の打ち方
◇ 予告音発生時に逆押しで左リール上中段に2連ガンダム図柄をビタ押し
◇ 成功で設定示唆のある画面が出現

クロスオーバーラッシュ
◇ AT
◇ ATは強化パートとバトルパートの2部構成
◇ 継続率 約80%(5セット目まで)
◇ 6セット目はMAバトルに突入し 勝利で引戻し濃厚の覚醒周期へ
◇ バトルパート勝利でAT継続、敗北で引戻し期待度約40%のG周期へ

強化パート
◇ ATの前半パート
◇ 規定G数 10G
◇ 純増 1G辺り1.2枚
◇ 突入時に各リールにMSが配置され 押し順ナビの第1停止リールに配置されたMSが強化される
◇ MSが強化されるほど後半のバトルパートが有利になる

バトルパート
◇ AT後半パート
◇ 規定G数 20G
◇ 純増 1G辺り4.3枚
◇ 突入時に対戦相手が決定される
※ 対戦相手によって勝利期待度が変化
◇ 消化中は 押し順ナビの第1停止で攻撃、前半に強化された第1停止リールのMSのレベルが  そのままダメージとなる

G周期
◇ 引戻しゾーン
◇ 1周期目の引戻し率 約40%

覚醒周期
◇ 上位引戻しゾーン
◇ 契機 6セット目勝利
◇ 1周期目の引戻し濃厚


◎フリーズ・トリガー情報

ロングフリーズ
◇ 解析待ちです


◎打ち方情報

通常時打ち方
◇ 最初に左リール上段にBARを狙う
上段にBAR停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 ハズレ・リプレイ・ベル・チャンス目
※ 中段リプ リプ チェリー チャンス目(12枚の払い出し・停止型は複数存在)
上段にチェリー停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 弱チェリー・強チェリー
※ 右リール中段にベル停止 弱チェリー
※ 右リール中段にベル非停止 強チェリー
下段にスイカ停止
◇ 中リールにスイカ(BAR目安)を狙い 右リールは適当押し
◆ 成立役 弱スイカ・強スイカ・チャンス目
※ 右上がりスイカ揃い 弱スイカ
※ 下段平行スイカ揃い 強スイカ
※ スイカハズレ チャンス目(12枚の払い出し)

Xボーナス・AT中の打ち方
◇ ナビに従い ナビなし時は通常時同様に消化

Xボーナス中の打ち方
◇ 予告音発生時に逆押しで左リール上中段に2連ガンダム図柄をビタ押し
◇ 成功で設定示唆のある画面が出現

リール図


◎PV動画情報

PV
公式サイトで公開されています。

公式サイト
◇ ガンダムクロスオーバー