花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓Ver. 設定狙い・打ち方・勝つための立ち回り


花の慶次5』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事に記載しました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。

花の慶次シリーズ
◇ L花の慶次 佐渡攻めの章(スマスロAT)
◇ 花の慶次~武威~(6号機AT)
◇ 花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓Ver.(5号機)
◇ 花の慶次 戦極めし傾奇者の宴(5号機)
◇ 花の慶次 天を穿つ戦槍(5号機)


解析&立ち回り


◎基本情報

花の慶次 剛弓
◇ 2019/1/21導入
◇ ニューギン
◇ ARTタイプ(5.9号機)
◇ 純増 1G辺り約2.0枚
◇ 50枚辺り 47.2~54.0ゲーム
◇ 天井機能 なし


◎リセット情報

設定変更
◇ 有利区間 非有利区間スタート
◇ ステージ 通常ステージ

電源入切
◇ 有利区間 引き継ぐ


◎天井狙い

天井機能
◇ 非搭載

※ 機種別での天井一覧表はコチラから


◎止め時ポイント

止め時のポイント
◇ 前兆確認後止め


◎設定狙い

基本情報

50G辺りのG数
◇ 設定1 47.2G
◇ 設定2 48.2G
◇ 設定3 49.5G
◇ 設定4 50.7G
◇ 設定5 52.6G
◇ 設定6 54.0G

設定差のある小役確率
MB1
◇ 設定1 1/33.0
◇ 設定2 1/31.8
◇ 設定3 1/30.4
◇ 設定4 1/29.2
◇ 設定5 1/27.7
◇ 設定6 1/26.7
※ 中段リプテンパイ+右リール下段リプ MB1

設定共通の小役確率
◇ 通常リプ 1/8.7
◇ 押し順ベル 1/3.8
◇ 共通ベル 1/109.2
◇ 弱チェリー 1/64.0
◇ 強チェリー 1/1024.0
◇ スイカ 1/71.2
◇ チャンス目A 1/266.4
◇ チャンス目B 1/799.2
◇ チャンス目合算 1/199.8
◇ MB2 1/128.0
※ 2連チェリー 弱チェリー
※ 3連チェリー 強チェリー
※ 中段リプ 赤7orチェリー リプ チャンス目A
※ 中段 リプ ベル リプ MB2
※ スイカハズレ チャンス目B

ART中の小役確率
◇ 通常リプレイ 1/1.5
◇ 悪鬼羅刹リプ 1/5461.3

設定狙いのポイント
◇ MB1出現率・ART・CZでの判別です。
◇ 小役確率ではMB1に設定差が存在


◎設定示唆 情報

設定示唆演出
◇ 非搭載?


◎通常時情報

通常ステージ
◇ 桜並木ステージ
◇ 遊郭ステージ
◇ 甲冑ステージ(夕)  チャンス
◇月夜城ステージ(夜)  大チャンス

前兆ステージ
◇ 蒼炎の兆し
◇ 紅焔の轟

状態移行の概要
◇ 40G消化時ごとに状態移行を抽選

CZ・ART抽選の概要
◇ レア役成立時に内部状態に応じてCZ・ARTを抽選
◇ 最初にARTを抽選し 非当選時はCZを抽選

状態と成立役別 CZ/ART当選率


◎CZ情報

傾奇チャレンジ
◇ CZ決定ゾーン
◇ 3種のCZから種別を決定
◇ CZによってART期待度が変化
※ ART抽選システムは同様
◇ CZ前兆中の成立役に応じて確定千年桜ゾーン昇格を抽選

CZ種別選択率
◇ 喧嘩祭りゾーン 65.2%
◇ 皆朱の刻 31.3%
◇ 千年桜ゾーン 3.1%
◇ 確定千年桜ゾーン 0.4%

CZ前兆中の確定千年桜ゾーン昇格率
◇ 弱チェリー 0.4%
◇ 強チェリー 100%
◇ スイカ 0.4%
◇ チャンス目 1.6%

喧嘩祭りゾーン
◇ CZ
◇ 契機 通常時のレア役抽選
◇ 規定G数 15G
◇ 合計PtでARTを抽選
◇ ART期待度 32.2~35.1%
※ 設定1~6

皆朱の刻
◇ CZ
◇ 契機 通常時のレア役抽選
◇ 規定G数 15G
◇ 合計PtでARTを抽選
◇ ART期待度 55.0~58.0%
※ 設定1~6

千年桜ゾーン
◇ CZ
◇ 契機 通常時のレア役抽選
◇ 規定G数 15G
◇ 合計PtでARTを抽選
◇ ART期待度 88.5~89.3%
※ 設定1~6


◎ART情報

大合戦ボーナス
◇ G数変動+シナリオ管理型ART
◇ 契機 直撃当選・CZ
◇ 規定G数 不定
◇ 純増 1G辺り約2.0枚
◇ 実質継続率 50~100%
◇ 平均継続率 80%
◇ 消化中はベルやレア役で敵兵力を減算していき 敵兵力を0に出来ればART継続が確定
◇ リプレイ3連で戦況ダウンを抽選し 本陣急襲状態でリプレイ成立するとART終了のピンチ
◇ 伊達・真田・奥村・直江らの武将が参戦で展開が有利になる
◇ ART継続に影響するシナリオとマップが存在

シナリオ・マップの概要
◇ シナリオは12種存在
◇ マップは15セットまで0~10のマップが配置
※ 16セット目以降はマップ10固定
◇ シナリオとマップ共に後半のマップが選択されるほど ART継続率アップ
◇ ART開始時に配置されたマップに応じて初期兵力・悪鬼羅刹・武将参戦を抽選

シナリオ選択率
◇ シナリオ1 21.6%
◇ シナリオ2 21.6%
◇ シナリオ3 4.3%
◇ シナリオ4 11.5%
◇ シナリオ5 11.5%
◇ シナリオ6 7.2%
◇ シナリオ7 2.9%
◇ シナリオ8 11.5%
◇ シナリオ9 2.0%
◇ シナリオ10 1.9%
◇ シナリオ11 2.8%
◇ シナリオ12 1.1%

シナリオ別 マップ配置

マップ別 継続率
◇ マップ0 約51%
◇ マップ1 約61%
◇ マップ2 約85%
◇ マップ3 約74%
◇ マップ4 約83%
◇ マップ5 約71%
◇ マップ6 約80%
◇ マップ7 約81%
◇ マップ8 約81%
◇ マップ9・10 各100%

マップ別 敵兵力選択率

ART開始時悪鬼羅刹当選率
◇ マップ0・1 各0.4%
◇ マップ2 12.5%
◇ マップ3・4 各100%
◇ マップ5・6 各0.4%
◇ マップ7 100%
◇ マップ8 25.0%
◇ マップ9・10 各50.0%

ART開始時の武将参戦率
◇ マップ0~4 各0.4%
◇ マップ5・6 各100%
◇ マップ7 25.0%
◇ マップ8 100%
◇ マップ9・10 各50.0%

悪鬼羅刹
◇ 敵兵力減算ゾーン
◇ 契機 ART開始時の赤7クロス揃い・悪鬼羅刹揃い
◇ 規定G数 10G
◇ 消化中は毎Gで敵兵減算を抽選
◇ 夢幻悪鬼羅刹なら次セット継続確定

一騎駆モード
◇ 負け戦を勝ち戦へ変換するチャンス
◇ ベルやレア役で一撃勝利を抽選

一騎駆モード中の一撃勝利当選率
◇ ベル 16.8%
◇ 弱チェリー 50.0%
◇ 強チェリー 100%
◇ スイカ 50.0%
◇ チャンス目 100%

天下無双モード
◇ 契機 15セット継続
◇ エンディングまでの勝利が確定する

武功チャレンジ
◇ CZor特化ゾーン
◇ 契機 初当り時の1/2・ARTセット継続時
◇ 勝利の宴・極当り・風雲繚乱の陣・天槍炎武突入の可能性あり

勝利の宴
◇ セットストックゾーン
◇ 規定G数 10Gor20G
◇ 消化中のレア役でストックを抽選
※ ストック当選時は『戦』ロゴが出現

極当り
◇ セットストックゾーン
◇ 規定G数 10Gor20G
◇ 突入時点で1個のストック確定
◇ 消化中のレア役でストックを抽選

勝利の宴
◇ 天槍炎武へのCZ
◇ 規定G数 20G
◇ 消化中はベルやレア役で家紋獲得を抽選し 家紋が多いほどチャンス
※ カモン4個獲得で天槍炎武確定

天槍炎武
◇ セットストックゾーン
◇ 規定G数 10G(継続の可能性あり)
◇ 消化中は全役でストックを抽選
◇ カットイン発生時にBARが揃えばストック確定


◎フリーズ情報

ロングフリーズ
◇ 非搭載?


◎打ち方情報

通常時の打ち方
◇ 最初に左リール上段に黒BARを狙う
下段にチェリー停止
◇ 中・右リールにチェリーを狙う
◆ 成立役 弱チェリー・強チェリー
※ 2連チェリー 弱チェリー
※ 3連チェリー 強チェリー
下段にBAR停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 ハズレ・リプレイ・押し順ベル・共通ベル・チャンス目A・MB
※ 中段リプ 赤7orチェリー リプ チャンス目A
※ 中段リプテンパイ+右リール下段リプ MB1
※ 中段 リプ ベル リプ MB2
上段にスイカ停止
◇ 右リールを適当押し 中リールにスイカ(黒BAR目安)を狙う
◆ 成立役 スイカ・チャンス目B
※ スイカハズレ チャンス目B

ART中の打ち方
◇ ナビに従い通常同様に消化

リール図


◎PV動画情報

PV
◇ 公開され次第アップします

公式サイト
◇ 花の慶次 天を穿つ戦槍 剛弓Ver.


  • URLをコピーしました!