『実況!!BINGO俱楽部』の立ち回りに必要な解析情報をこの1記事に 記載しました。
最新の解析情報は 随時更新中ですので 立ち回りに活用して頂ければ嬉しいです。
俱楽部シリーズ
◇ GⅠ優駿俱楽部(5号機)
◇ GⅠ優駿倶楽部2(6号機)
◇ GⅠ優駿俱楽部3(6.1号機)
◇ 実況ビンゴ俱楽部(6号機)
◇ 麻雀格闘俱楽部2(5号機)
◇ 麻雀格闘俱楽部 参(6号機)
◇ 麻雀格闘俱楽部 真(6号機)
◇ GⅠフェアリーグランプリ(6号機)
解析&立ち回り
◎基本情報
実況!!ビンゴ俱楽部
◇ コナミ
◇ 2019/6/3導入
◇ ATタイプ(6号機)
◇ 純増 1G辺り3.0枚
◇ 50枚辺り 約50.0G
◇ 天井機能 搭載
6号機詳細
◎リセット情報
設定変更
◇ 天井 リセット
◇ 状態 リセット
◇ ステージ スタジオモード
◇ 有利区間 非有利区間スタート
電源入切
◇ 天井 引き継ぐ
◇ 状態 引き継ぐ
◇ ステージ 引き継ぐ
◇ 有利区間 引き継ぐ
◎天井狙い
G数天井
◇ G数天井 573G
※ 非有利区間滞在G数によって若干のズレが生じる可能性あり
◇ G数天井恩恵 天井到達以降のCZ失敗でプチボーナス突入
CZ間天井
◇ CZ間天井 CZ間最大224G
◇ CZ間天井恩恵 CZ
CZ間天井期待度
◇ 1~32G 期待度 中
◇ 32~96G 期待度 小
◇ 97~128G 期待度 高
◇ 129~192G 期待度 小
◇ 192~224G 期待度 高
ビンゴゲームスルー恩恵
◇ ビンゴゲーム3スルー後の4回目は抽選が優遇
◇ 2週目はシナリオD以上が選択される
シナリオ別のCZ成功率
◎止め時ポイント
止め時のポイント
◇ スタジオモードでの示唆確認後止め
※ ビンゴボーナス終了後に移行するスタジオモード中の会話でCZや設定を示唆している
スタジオモードでのCZ示唆パターン
◇ 『ビンゴゲームが接近中かも!?以降の展開に要注目!?』
※ 100G以内にCZ当選?
◇ 『ビンゴゲームはすでに射程圏内??チャンスはもう目の前まで来ている??』
※ 32G以内にCZ当選?
◎設定狙い
基本情報
通常時の小役確率
◇ 青玉 1/7.3
◇ 白玉 1/17.1
◇ 黄玉合算 1/8.0
◇ 緑玉A 1/36.4
◇ 緑玉B 1/109.2
◇ 緑玉合算 1/27.3
◇ 赤玉A 1/87.4
◇ 赤玉B 1/262.1
◇ 赤玉合算 1/65.5
※ 上段or右下がり緑玉揃い 緑玉A
※ 中段赤玉揃い 赤玉B
※ 中段緑玉揃い 緑玉B
※ 下段or右上がり赤玉揃い 赤玉A
AT中の小役確率
◇ 白玉 1/5.7
◇ 黄玉合算 1/1.8
※ 青玉・緑玉・赤玉は通常時と同確率
設定狙いのポイント
◇ ボーナス確率での判別です。
◎設定示唆 情報
ビンゴボーナス終了画面での示唆
◇ 水着(継続保障あり/なし時共通) 次回継続保障確定
◇ 白バニー(継続保障あり/なし時共通) 高設定示唆
◇ 黒バニー(継続保障あり時) 高設定示唆
◇ 黒バニー(継続保障なし時) 設定2以上
◇ ドレス(継続保障あり時) 設定2以上
◇ ドレス(継続保障なし時) 設定4以上
◇ アリスコスプレ(継続保障あり時) 設定2以上+高設定示唆
◇ アリスコスプレ(継続保障なし時) 設定6
※ 示唆内容は継続保障の有無で変化
ビンゴボーナス終了画面
継続保障の概要
◇ CZで引戻した場合は継続保障あり/なしは見抜けない
◇ CZで引戻し失敗じのみ 継続保障なしが確定
スタジオモード中の会話での示唆
◇ スタジオモードの会話内容で設定や天井を示唆している
高設定示唆パターンの冒頭
◇ タマ蔵『さて、今回はどうやって間を繋げましょう?』→ミコ『タマ蔵さぁ…』
◇ ミコ『さあて始まりました!クイズ★ビンゴの不思議彼是~!』→タマ蔵『これから生徒さんであるミコさんに・・・』
◇ ミコ『・・・ということで、実況ビンゴ放送局~』→タマ蔵『イェーイ』
◇ タマ蔵『ところで・・・』→ミコ『あなたはお笑いとか興味あります?』
高設定示唆パターン出現率
◇ 設定1 1/10.7
◇ 設定2 1/9.8
◇ 設定3 1/9.1
◇ 設定4 1/8.5
◇ 設定5 1/7.5
◇ 設定6 1/6.7
設定6示唆パターンの冒頭
◇ ミコ『ふっふっふ~』→タマ蔵『お!その含みはまさか!』
設定6示唆パターン出現率
◇ 設定1~5 出現しない
◇ 設定6 1/128.0
CZ示唆パターン
◇ 『ビンゴゲームが接近中かも!?以降の展開に要注目!?』
※ 100G以内にCZ当選?
◇ 『ビンゴゲームはすでに射程圏内??チャンスはもう目の前まで来ている??』
※ 32G以内にCZ当選
◎通常時 情報
本機の特徴
◇ 純増3.0枚のATタイプ(6号機)
◇ 俱楽部シリーズ第3弾
◇ リアルBINGOシステム
通常時のステージ
◇ カードアイランド 基本ステージ
◇ カードアイランド(夕方) CZ前兆示唆
◇ スロットアイランド 高確濃厚
◇ スタジオモード AT後に移行
レア役成立時の抽選
◇ 通常時のレア役成立時は高確移行・CZ・AT直撃を抽選
高確移行・CZ・AT直撃当選率(合算)
◇ 緑玉A 9.4%
◇ 緑玉B 22.7%
◇ 赤玉A 22.7%
◇ 赤玉B 50.0%
◎CZ情報
ビンゴゲーム
◇ 自力CZ
◇ 契機 小役・規定G数消化
◇ 規定G数 20~30G
※ ビンゴボーナス後のCZは25G固定
◇ 成立役に応じてマスをオープンし ビンゴでボーナス確定
◇ 成功率に影響するA~Jのシナリオが存在(上位シナリオほどアイテムが溜まりやすい)
※ CZスルー4回目は度のシナリオでもチャンス
※ 2週目はシナリオD以上が選択される
ビンゴゲーム突入率
◇ 設定1 1/82.5
◇ 設定2 1/83.1
◇ 設定3 1/83.4
◇ 設定4 1/83.9
◇ 設定5 1/84.1
◇ 設定6 1/84.5
ビンゴゲーム中の成立役別役割
◇ 黄玉 黄玉マスオープン
◇ 青玉 青玉マスオープン
◇ 緑玉 緑玉マスオープン
◇ 赤玉 赤玉マスオープン
◇ ハズレ&1枚役 白玉を宝箱へチャージ
※ チャージ6つでマスオープン
◇ 黄玉小山型or小V型 白玉or黄玉マスオープン
シナリオ別のCZ成功率
エキサイティングゾーン
◇ 上位CZ
◇ 契機 CZ当選の一部
◇ 失敗時はプチボーナス突入
エクストラチャレンジ
◇ 上乗せのCZ
◇ 契機 通常時CZ成功時の12.5%
◇ 規定G数 5G
◎AT情報
プチボーナス
◇ 疑似ボーナス
◇ 純増 1G辺り3.0枚
◇ 規定G数 20G
◇ 消化中はレア役でビンゴボーナスに昇格を抽選
ビンゴボーナス
◇ 疑似ボーナス
◇ 純増 1G辺り3.0枚
◇ 規定G数 30G+ビンゴライン×10G
◇ プライズゲームとコレクトチャンスの2部構成
◇ 終了後はビンゴゲーム(CZ)へ
プライズゲーム
◇ ビンゴボーナス前半パート
◇ 消化中はFREE玉獲得を抽選
コレクトチャンス
◇ ビンゴボーナス後半パート
◇ 消化中は成立役に応じてマスor玉を作成
コレクトチャンス中の成立役別役割
◇ 黄玉 黄玉マス作成
◇ 青玉 青玉マス作成
◇ 緑玉 FREEマス作成
◇ 赤玉 FREEマス作成
◇ ハズレ&1枚役 白玉or紫玉作成
◇ 黄玉小山型or小V型 白玉or紫玉作成
リーチラッシュ
◇ 上乗せ特化ゾーン
◇ 契機 AT当選時の一部
◇ 規定G数 5G
◇ 平均上乗せ 100G
リーチラッシュファイナル
◇ 上位上乗せ特化ゾーン
◇ 契機 引戻し8回達成など
◇ 規定G数 5G
◇ 平均上乗せ 150G
◎フリーズ情報
ロングフリーズ
◇ リーチラッシュファイナルの一部?
◎打ち方情報
通常時打ち方
※ フリー消化でも取りこぼしは発生しませんが 下記手順でA/Bを判別可能(出現率に設定差はなし)
◇ 最初に左リール上段にBARを狙う
中段にBAR停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 ハズレ・リプレイ・3枚役・黄玉
※ 黄玉直線揃い 黄玉
※ 黄玉小V型停止 3枚役
上段に緑玉停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 緑玉A・赤玉B
※ 上段or右下がり緑玉揃い 緑玉A
※ 中段赤玉揃い 赤玉B
中段に緑玉停止
◇ 中・右リールは適当押し
◆ 成立役 緑玉B・赤玉A
※ 中段緑玉揃い 緑玉B
※ 下段or右上がり赤玉揃い 赤玉A
AT中の打ち方
◇ナビに従い通常時同様に消化
リール図
◎PV動画情報
PV
公式サイト
◇ 実況!!ビンゴ俱楽部